« 「あの」 成田昭次 ソロ活動 | トップページ | 似顔絵イラストメーカー »

DYMO (LABEL BUDDY)

DYMOです。ダイモと読みます。手でカチャカチャと回して文字を選んで、ぎゅっと握ると文字が刻印されるラベルテープを作るアレです。渋谷のPicnic on Picnicで買ってきました。このフォント、そして力加減によって変わってくるこのアナログな質感、たまにズレてたりするのがまた味わい深く、やたらムギムギやってます。

この「LABEL BUDDY」はアルファベットと数字(一部記号)だけだけど、タイプの違うものはカナも打てるものがあるみたいッス。テープの色も青だけじゃなくて色々あるらしいッス。まずは手始めに膨大な雑誌スクラップファイルのラベルを作ってみたッス。
dymo02
shopping 楽天SHOPでDYMOを探す

|

« 「あの」 成田昭次 ソロ活動 | トップページ | 似顔絵イラストメーカー »

コメント

なんじゃこりゃああああ!カッコイイですね!
古いDYMOは持っているんですが最近の機種は
また造形が素敵だなあ。欲しくなってしまいます。

そうそう、ダイモで打つ文字には味があります。

投稿: tai | 2004.02.09 11:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 「あの」 成田昭次 ソロ活動 | トップページ | 似顔絵イラストメーカー »