« Lost In Translation | トップページ | もう、家に帰ろう »

そんなこんなGW

さとう玉緒口調をマネてみるも、同居人に全くもって相手にされない今日この頃。まだまだ修行が足りぬようです。うぁ、10日もブログ更新サボってたのね・・・。

4/29の親孝行プレイ後は、二泊三日で京都に旅行してきました。といっても寺はあんまり行かずに、イレモンヤ・デザインラボや、京都で一番古い喫茶店の進々堂、鴨川沿いの有名カフェefishなどなど、リアルキョウトの兼ねてから行きたかったお店を色々とまわってきました。夜の川床ディナーも初体験!

4度目の京都旅行ですが、例によって今回も、「嗚呼、やっぱ京都住みてぇ・・」モード全開。街並みや盆地の住みにくそうな空気感も含めて、何度行っても大好きなところ。東京に比べて絶対的に情報量やモノの数は少ないんだけど、私の好きなものや好きなテイスト自体は京都でこと足りている気もして。

んでもって5/5はシティボーイズ。自身も忘れていたが、GW観劇は今年で7年目。楽日のため、若い演出陣もカーテンコールに登場。クドカンを3倍ぐらい怪しくしたような若者3人。斉木さんの腹とか、有志さんの潜在意識とか、今回も面白かったけど、どっちかというとこの3人が演出する以前の作品の方が好き・・・なんて生意気言ってみたり。

あとは、今ごろキルビルを観て(それもDVDじゃなくビデオ!)次の日に「キルビル2」を観に行って、やっぱ「2」だなぁという妙な感想。「24-TwentyFour-」もセカンドシーズンを見始めてしまい、「SEX AND THE CITY」はいよいよ最終第6シーズン(@WOWOW)。そんなこんなGW。

|

« Lost In Translation | トップページ | もう、家に帰ろう »

コメント

京都出身なもので(現在東京在住ですが・・・)、いろいろとオススメしたいのは山々ですが、しばらく帰っていないもので情報が・・・・。買い物は、ベタだけど藤井大丸、あとはBALというショッピングビルなどかな。京都はセレクトショップ系がひとつのビルに集中しているので、買い物しやすいですよね。役に立たなくてごめんなさい!  あと余談ですが・・・・昨日、新宿ミニヨンに行ったところ、タイニーのハートネックレスと、レタードネックレスが売り切れていましたよ。店員さんが「ネットで話題になって、問い合わせが殺到したんですよ」と言ってました。オモムさんのパワー(ペンの力?)凄過ぎデス。

投稿: さーや | 2005.10.24 02:32

この記事へのコメントは終了しました。

« Lost In Translation | トップページ | もう、家に帰ろう »