« MASK DE 41 | トップページ | 敢えてマイブームとか言うのであれば »

泣けるホラー

猟奇的な彼女」以降、「」よろしく、「シルミド」「ブラザーフッド」よろしく、昨今のエンタメ界では韓国が熱いので、『箪笥』っていかにもタイトルだけで怖くてチビりそうだけど(じゃぁ行くなよ)、勇気を振り絞って観にいって来ました。

やっぱし怖かった・・・。でも『号泣ホラー』と言われるだけのことはあって、凄く怖いんだけど「悲しい」という感じ。内容違えど、「ほの暗い水の底から」の後味と似てた。

さらに言えば韓国映画特有のシズル感みたいなものはホラーにピッタリだと生意気に観測。スピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得した作品としても話題だけども、ハリウッド版でこの怖さのシズルを出せるかどうか。怖いのが大丈夫な人にはかなりオススメ。

|

« MASK DE 41 | トップページ | 敢えてマイブームとか言うのであれば »

コメント

ご覧になったんですね。
私も早く観たいです。
韓国のホラー映画は結構質が高いですので、かなり楽しみにしています。

投稿: NOB | 2004.07.06 12:05

この記事へのコメントは終了しました。

« MASK DE 41 | トップページ | 敢えてマイブームとか言うのであれば »