« SURVIVE STYLE5+ | トップページ | 今夜もタワラ結びは万全です。 »

お父さんのバックドロップ

先日亡くなった中島らもさん原作の同小説を映画化。スネオヘアーが主題歌といふので興味あり試写へ。加藤賢宗さん、テレ朝の野村アナなどお見かけ。そして上映前、たまたま取材で来ていた主演の宇梶剛士さんが挨拶に出てきてビックリ。

噂には聞いていたがハッキリ言って超泣ける。宇梶さんも良かったし、息子役の神木隆之介くんがとろける愛らしさ。そういえば「SURVIVE STYLE5+」にも出てたな。

バックドロップって言うぐらいだから、AKIRAとか大日本プロレスのメンバーなどが出演しているのは知ってたけど、クライマックスシーンで戦う相手が、極真空手世界大会3位のエヴェルトン・ティシェイラだったのには驚いた。たまたま極真世界大会観にいったので覚えてた。もちろんブラジルですから、磯部師範もバッチリ出演。「いかレスラー」「MASK DE 41」に続いて、プロレスネタの邦画が続々出てるね。

けど生前のらもさんが書いたプレスのコメントにもあったけど、これは「格闘技映画」じゃない。泣き笑い、いや笑い泣きのハートウォーミング(死語?)な親子物語。だから文化系も安心してご覧下さい。あー観ておいてよかった。主題歌も映画のために書き下ろしただけあってバッチリ合ってる感じ。

|

« SURVIVE STYLE5+ | トップページ | 今夜もタワラ結びは万全です。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。