« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

全員チャゲ、っていう

こないだのガキの使い、「チャゲだらけの野球大会」観た?「4番、サード、チャゲ」「5番、レフト、チャゲ」「ピッチャー、チャゲに代わりまして、チャゲ」って全員チャゲなの!

両チーム全員が白いハットにバンダナ、スカーフにサングラス。両監督はダブルのスーツの飛鳥。ベンチ横には「101本目のホームラン」の横断幕。相当笑えた。「浜省だらけ」「美空ひばりだらけ」に続くシリーズモノだけど、「チャゲ」っていう音の響きがいいよね。

| | コメント (2)

非モテ系週末

金曜はスペシャ列伝で新宿LOFT。ANATAKIKOU風味堂セカイイチの順で出演。髭はロックなんだけど岡村ちゃんとか松岡英明とか?の80's後半なEpicソニー的ニオイを感じるね、と女子面々談。セカイイチは「ライブいいよ」の評判通り。

cocolog_02.jpg紹介されているココログフライヤー、事務局の人がわざわざ送ってくれた。
"大人デスカラ"をいいことに(?)正当化される物欲を披露し、気になる人(みうらじゅんの登場多し)や音楽、CMをピックアップし、映画やライブ等テンションあがる刺激物について語り、世間のニュースにも目を配る。歯切れよいトークで小気味よいブログ。

というわけでMJネタを補充。度々ネタに書いているネットラジオ番組「みうらじゅんの仮性フォーク」。1回1時間を軽く超える放送時間にして今回で第38回、いよいよ最終回。38回連続ゲスト出演の山田五郎がセレクトするMJの名曲迷曲ベスト10。最後にふさわしく、山田さんからステキなプレゼントもあり、感慨深く終了。MJで涙腺緩むとは・・・嗚呼我非モテ。

♪本日のハナウタ:「ロンリー・ハーツ・ライダー・オン・ザ・ハイウェイ」/みうらじゅん 

| | コメント (3)

かかかか買っちゃった

louboutin1ルルルル・・・ルブタンの靴!
大人気、クリスチャン・ルブタンのパンプス。ずーっと探していた憧れの赤ソール。といっても買ったの少し前なんで、既に履き味付いちゃってますけど。海外のとあるツテに常々頼み込んで早半年、手に入れることに成功。しかし画像を見ただけで試し履きもできず、色んな意味でキヨミズ買い。

louboutin2サイズが心配だったのですが、甲幅も含めてピッタンコカンカン。この時点ですでにシンデレラ気分。さらに7.5cm程度が主流のルブタンには珍しい4cmヒールで、普段スニーカーとバレエシューズ専門の私にも程よい緊張感、さらに珍しく赤!まさに「出会ってしまった」といふべき魂の一足。コレ1つで何が買える・・・と考えるのはやめておきます。だいじにだいじに履かせていただきやす。

というわけで、夏の終わりのパンプス祭りでも。
左のゼブラ柄は、かなり昔に当時の私には相当キヨミズ価格だったケイト・スペードのハラコのパンプス。汚い足首で失礼。今年の秋冬は、久々に大活躍しそうダワ。

shoes3.jpgshoes4.jpgshoes5.jpg

何かクラシックな感じ、んでもって履きやすくて・・・そういえばラウンドトゥは持ってなかったな、と思って今年の夏松屋銀座で買った白のパンプス(中)。再び汚い足首で失礼。今年の秋冬はツイードだのリボンモチーフだの、クラシックが来るって言うじゃない。

右のは、代官山のクロゼットで買ったエッセンシャル・デザインズのオリジナル。店員のお姉さん(って私のほうが姉さんと見た・・)の「本当に靴ズレしないんですよ」に乗せられて一足買ったら、ホントにホントで超履きやすい。どんなに履きやすくても最初は必ず痛いのに、それすらも無し。バーゲン時に色違いもゲト。

| | コメント (9)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »