« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

ズバリかうわよ

久々にまつ毛パーマネント。どうせそのうち落ちてくるんだから菜々子のナチュラルコースでは長持ちしないと、貧乏性ゆえに「あゆ」コースで上下パッチリおめめを要求。

こちらを読んでいただいている女子に合意を求めたいのですが、ネイルサロンの類の店員は、どうして「ああいう」人が多いのでしょう。取って付けたような使い方間違い気味の敬語、店内のBGMは洋楽HITS(今だとデスチャあたり)、閉店間際に行こうもんなら、残りの客がワタシ一人なのをいいことに店員同士が小声でフリートーク。

いや別に態度が悪いわけじゃないので文句も別にないんだけど、何だろう、この妙な居心地の悪さ。目を開けられない状態でギャルにあんな至近距離で顔を見られてると思うと、ある意味辱めだと思いつつ、それでも行ってしまう、女の性。

もこもこギャルといえば、かつてのギャルブーツ、今年何だかどうして流行中のあったかブーツ、サラ・ジェシカ・パーカーの私服にアホみたいに影響されて購入。ミュンヘンの街でもよく見かけました。

まぁ予想はしてましたけど、ワタシが履いてもセレブ度どころかギャル密度は一向に上がる気配はありません。むしろ、カナダの山奥で焚き火してる姿が目に浮かぶ感じです。C.W.ニコルとか出てきそうです。
けど想像以上に暖かい。ギャルだけのものにしておくのは勿体無い。

そしてまだまだ続く2004年靴祭り。相変わらずスニーカーは白ばかり買ってしまいます。B-BOY並みにオール白。で、フレッドペリー。どことなく懐かしい感じがトラッド好きの物欲魂をくすぐります。あまり見かけないタイプゆえ、一期一会の即買い。
shoppingripe

fred01.jpgfred02.jpg

♪本日のハナウタ:「おはよう舞妓さん」/勝手に観光協会

| | コメント (3)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »