« ゆったりまったりと | トップページ | デザインバーコード »

アナタ・ゴミダシ・マメデスカ

タイトルはユンソナ気味に読んでください。

もとい、世知辛い目黒は不燃ゴミ週1回しか出せないですよ。あ・・普通ですか?府中市はエニタイム出せたっすよ。こんな感じで。それも競馬場の恩恵でしょうか。で、何をどうしても不燃ゴミ溜まるです。「ゴミを無くす生活」とか無理ッス。でも半透明袋に入れてベランダとか玄関に置いとくの何か嫌なので大きめゴミ箱買いました。

Hailo BIG BOX
BRAUNよろしく、STAEDTLERの文具、AUTHENTICS、LEIFHEITの生活用品等、ドイツ特有の質実剛健デザインは元々好きですが、これもしかり。さらにこれは抜群にアタクシの要求を満たします。

角型で収まりがイイから省スペース且つ結構大容量(40Lと60L)。丸型、角丸って実は無駄な隙間がもったいないのよね。んでもって指定のゴミ袋をそのまま使えて、しかも袋が外から見えない。袋のビラビラ、見えると地味に嫌。さらに蓋は、普段は閉じていて中が見えないスラッシュタイプ。ゴミを入れるときだけ開いて(写真下)、自動的に閉じるってのがのグッジョブポイント、ここ重要。

実は蓋が白いバージョンが数年前まであり、製造終了になってからハンズだの日本の総代理店だのに血眼になって問い合わせたりたけど結局手に入らず・・・。

|

« ゆったりまったりと | トップページ | デザインバーコード »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。