« 久々に人に薦めるCD | トップページ | KEEP ON ! »

ブリジットジョーンズの日記

もしかして映画ネタ今年初?うゎ。去年は映画BLOGみたいになってて今年はグッズBLOGみたいになってて、比重がめちゃくちゃですけど、シェフの気まぐれサラダ的に無秩序で吐き出します。興味のあるとこだけ掻い摘んで読んでください。

で、女子率99.9%の「ブリジットジョーンズの日記」(以下BJ)試写会へ。(ネタバレナシ)

実は期待するほど、前作のような痛快なドジっぷり愚痴っぷり、突っ走り度もいささか控えめで、どちらかといえば「幸せになったブリジットの新たな問題・・」。

だから正直「きれそうなわたしの12ヶ月」というサブタイトルはどうなのかと思う訳ですが、それを差し置いてもやはり期待通りのBJ。元祖貫禄のたるみ&枯れっぷり樽バディ。

冒頭彼女の顔が最初に出てくるシーンで、ドッと会場どよめく。「出た!」「待ってました!」みたいな(笑)。オスカー取ってもなお、増量しまくって再チャレンジするレニー・ゼルヴィガーと、BJという作品への女子の期待度の高さが垣間見れた瞬間。

そしてもちろん、愛すべきブリジットにおおいに笑わせてもらいつつ、後味はどちらかというと、同ワーキング・タイトル社でいうところの「ラブ・アクチュアリー(過去記事参照)」に近いとでもいいましょうか、前作よりもハートウォーミングな感じ。エンディングがビヨンセたんなのが「俗っぽすぎ」て嫌でしたけど。とにかく女子は公開を待て!

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
Livedoorムービー特集ページ
Cinemacafe特集ページ

|

« 久々に人に薦めるCD | トップページ | KEEP ON ! »

コメント

はじめましてー。
私も今日試写会行って来ましたよ!
やはり面白さを求めるなら前回のほうがよかったですね。
それにしても太ってても可愛らしい彼女が素晴らしいです。

投稿: りさ | 2005.03.04 02:09

ブリジットジョーンズの日記・・女子率99.9%ですか?(^^)
僕も隠れBJファンです。

投稿: mahalo | 2005.02.26 20:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々に人に薦めるCD | トップページ | KEEP ON ! »