« まさに巡礼 | トップページ | 思わずあびりそうになる »

ノベルティ萌えのアナタに

確定申告の還付金がガッツリ20万入って、MJのラジオが火曜から土曜に移って、幸せを感じているとこ。今頃になってレミオロメンを聴き返して「♪君をもっと・・」とか歌いながら黄昏オブジョイトイ。でも最近はなぜかトイレに入ると一十三十一をハナウタ。

nobeltyNOVELTY DESIGN \2,940 (翔泳社)
稲葉英樹デザインのブランクCD-R5枚セット付
(初回限定版特典)
先週発売されたばかりのノベルティグッズのデザインに関する本を。MdNじゃなくて翔泳社で出してるあたり、単なるグッズカタログじゃなく、「販促物として」グッズを作る(デザインする)過程やその苦労なんかをインタビュー中心に紹介されてるいささかマジメな本なのだけど、紹介されてるグッズがもう、ノベルティ&企業ロゴには目がない皆さんの琴線・・いや物欲をいたく刺激することうけあい。

とりわけgroovisionsモノが満載。Helveticaが好物な人は必買。他にはTGB宇川直宏TYCOONセキユリヲ大貫卓也、キャンペーンだと新潮社のYonda?とか資生堂マジョリカマジョルカNIKEBEAMSタワーレコード・・・っていう、非売品部の部員なら聞いただけでヤフオクに直行したいラインナップ。初回版はCD-Rが5枚も付いてくるので、ABCで立ち読みしつつアマゾン買い(だから倒産すんだね)。

nobelty01nobelty02

ちなみにこんなのが載ってます(私物)。左が確かCOPYLIGHT展の時のグルビのティッシュ箱。右はCOW BOOKSのしおり。でもこの2つって買える(買えた)よね。

|

« まさに巡礼 | トップページ | 思わずあびりそうになる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。