« 思わずあびりそうになる | トップページ | 今日は何日目? »

菩薩の微笑み in ヒルズ

28日は最終出社日ながら気になっていた「スーパー・クリエイターズ・アリーナ2」にランチがてら赴く。50組の有名クリエイターによるフリマ。4/28・29の開催で、初日は平日だったので混みすぎるわけでもなく、1/4ぐらいのブースでご本人見かける。

参加クリエイターリスト:(50音順・予定を含む)
秋山具義 姉川たく 安斎肇 井出 靖 宇津木えり+ウィスット・ポンニミット 大橋二郎 奥原しんこ 金子ナンペイ 木之村美穂 熊谷隆志 倉科昌高 黒田 潔 小宮山雄飛 坂本美雨 白根ゆたんぽ 大日本タイポ組合 高宮孝治 千原 航 デハラユキノリ デビルロボッツ 寺門孝之 東京Aリス 冨沢ノボル 二ノ宮 舞 野田凪+宇宙カントリー 野宮真貴 野村浩司 はまのゆか 平尾 香 平間 至 平松昭子 福津宣人+flask マイケル・ラウ 円ミズキ みかんぐみ 村田蓮爾 箭内道彦 山崎誠子 山本宇一 油井昌由樹 横田じゅん 米原康正 ATAQUE D[di:]+メチクロ Ed TSUWAKI go relax E more Keitarrow My Sweet Museum SUNDAY-VISION TRITON GRAPHICS

sca02で買ってきた品々なんですけど、まず白根ゆたんぽさんの手ぬぐい(白)とみかんぐみの手ぬぐい(黒)。みかんぐみの方は「OUT」を横にしてみると「トコロ」に見えるのだよ、というステキな小ネタを教えて頂きつつ、ゆたんぽさんの方はマイミクシィして頂いてる旨伝えたところ、「あー!」って本当なんだか社交辞令なんだかっていうリアクションを頂きつつ。このイラストのTシャツも購入。

sca03それから大日本タイポ組合のお二人が、直接リクエストを受けてその場でオリジナルの印鑑のデザインを考えてくれる「大日本タイポ印鑑」をオーダー。こんなチャンスめったにないかんね。出来上がりが楽しみ。ちなみにこういうもの(サンプル:「保にみえてタイポ」)

sca05そして帰ろうとしたところ、このおたまが大量に並んでこっちを見ていました・・・アイフルのチワワのごとく吸い寄せられ、一緒に行ったA嬢と共に購入。たぶんこの編みぐるみの作者高宮氏(男性!)が自ら売ってくれ、しかもちょっとマケてくれる。そして今も机の上で菩薩のほほえみ。ヤバイ、思いっきり癒される・・・。

sca06sca07ちなみにこれはA嬢が勢い余って購入(してしまった)ホリエモンTシャツ。「オレたちヒルズ族」のほか、「ソフトパンク」も。出店の焼きそばが凄くおいしく感じるように、ここだとこのTシャツも「アリでしょ」と勧めてみたが、彼女はどの状況で着るのか・・。

|

« 思わずあびりそうになる | トップページ | 今日は何日目? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。