« ノベルティ萌えのアナタに | トップページ | 菩薩の微笑み in ヒルズ »

思わずあびりそうになる

今日は試写で京橋に出たついでに、100% chocolate cafeへ。以前から気になってたものの、激混みといふ噂を聞いて「ま、チョコ好きって訳じゃないし。糖分よりむしろ塩分」ってスカしてたんですけど、内装&インテリアがWonderWallの片山正道氏、そしてグラフィックデザインがgroovisonsと聞いて俄然行く気満々。え?知るの遅すぎ?

京橋オウエルが大挙して押し寄せる前(16:30頃)だったので並ぶこともなく。壁一面に設置された透明の冷蔵庫に56種類のチョコレートが飾られていて、それがまたキラキラしていかにもワンダーウォールな落ち着いた店内。

choco_04その56種類のチョコ(の一部)がコレ。あたくしカカオのことはよく分からんけども、このパッケージかわゆさに全色揃えるべく8個オトナ買い。いやオトメ買い。さらに欲張ってショコラドリンクもテイクアウト。

パッケージがいちいちカワイイんで、モチロン大事に持ち帰る訳ですよ。最近グッドデザインな非売品見つけると何でも持ち帰りたくなる悪い癖がついて、シンプルなはずの我が家が最近どんどんカラフルになっていく始末。ちなみに店内でドリンクを頼むと、365日毎日違う「今日のチョコ」を一口サイズでつけてくれます。店内用のマグカップは売ってませんが、これも危うく持って帰りそうに。あ、今日のタイトルですけど、今「パクる」ことを「あびる」って言うらしいです・・・。

|

« ノベルティ萌えのアナタに | トップページ | 菩薩の微笑み in ヒルズ »

コメント

トラックバックありがとうございました。
チョコのオトナ買い、いいですね!
「あびる」って初めて聞きました。
勉強になりました~。

投稿: ことり | 2005.04.25 12:48

トラックバックありがとうございました。
私のあんな嘆きのような文章にトラックバックしていただいて、恐縮です。
私も、こちらの記事を見ていたらすっごく行きたくなって、昨日行ってまいりました。
ホント、チョコも美味しし、何と言ってもお店の内装&外観や商品のパッケージデザインがカワイイんですよね!
グラフィックがgroovisionsっていうのもこちらを見て知りました。なるほど、納得です。
それから、Lufthansaのコレクションもすごいですね!あれも色々欲しくなる気持ち分かります。
なんだか長々とコメント書いてしまってすみません。

こちらのブログ、素敵なものがいっぱいで、ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思いますので、また遊びにきたいと思います。

投稿: ゆかり | 2005.04.24 19:00

トラックバックありがとうございます。
あそこはチョコ好きでなくてもちょっと入ってみたくなるデザインですよね。最初、明治製菓プロデュースって聞いてホントに?って思いましたが、なかなかやりますね、Meijiも。
こちらのブログを見て、とてもセンスがいいなぁと感心致しました。時々洗練されに来させていただきますね。

投稿: むー | 2005.04.24 00:39

トラックバックありがとうございました。
チョコレート専門店を明治製菓が作ってくれるなんて、チョコレート好き(マニア?)には嬉しい限りでしょうね。
明治製菓の心意気が感じられますね。
また、ブログ拝見させていただきます。

投稿: konti526 | 2005.04.23 09:10

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
とてもすてきなブログにTBして頂いて、恐縮です。

デザインの良いものを「あびりたくなる」お気持ち凄く分かります。
バレンタインデーの時は、包装用のハートのシールが欲しくて何回か通いました(笑
板チョコ、私のイチオシは43番のシナモンです。粗糖の食感とシナモンの香りが相まって、何とも幸せな気分になれますよ。

投稿: nako | 2005.04.23 01:57

トラックバックありがとうございます。
すごくおしゃれなブログに驚いてます★

フリーズドライのイチゴがふんだんに入った35番は召し上がられましたでしょうか??
爽やかにイチゴの味が広がってお勧めですよ♪
イチゴ味チョコとは全然違いました(^^)

投稿: ちょく | 2005.04.22 22:09

TBありがとうございました。こちらもTBさせて頂きました。
あのカフェ、ほんとにインテリアも素敵だし小物もロゴもかわいいし、空いていて許されるならずっといたい場所ですね。
板チョコもかわいくてカラフル、お値段もおみやげにぴったりですよね。つい色別に揃えたくなるのわかります。わたしもフンパツしてパッケージ買い(?)してしまいました。。。

かわいいモノや気になるもの・そのセンスや感覚がとても共感できる素敵なブログですね。生活の潤いに参考にできることもたくさん。
お気に入りにさっそく登録させて頂きましたので、また遊びに来ますね(^-^)

投稿: ◆咲紀◆ | 2005.04.22 19:23

TBありがとうございました。
非 売 品 な ん で す ね orz
あびりませんが、あびりたい一品です。

投稿: mah_thx | 2005.04.22 13:29

トラックバックありがとうございました。
あまりにも素敵なサイトで、一瞬にしてファンになってしまいました。

それにしても「パクる」=「あびる」って、あびる優はどうなっちゃうんでせうね(笑)

投稿: winter | 2005.04.22 12:02

コメントありがとうございました。私のブログも覗いて頂けてるとのこと。大人ブログ「オモムロニ」ファンの一人として大変光栄でごじゃります。それにしてもこんな可愛いカフェが京橋(が熱いんですか?もしかして。丸の内までは知ってたけど)に出来てたなんて。やっぱ、いいな~日本って。アタシもあびた~い!ってこういう時に使う言葉じゃないですね(笑)。こちらのブログ見てると次の帰国が楽しみになりますわー。

投稿: タラ | 2005.04.22 02:07

この記事へのコメントは終了しました。

« ノベルティ萌えのアナタに | トップページ | 菩薩の微笑み in ヒルズ »