« やさしいタオル | トップページ | All you need is Laugh ! »

わりと映画ざんまい

ここんとこ試写会の当選率が絶好調です。んなわけで観てます、いろいろと。

まずは一人で「ミリオンダラー・ベイビー」。とりあえず今のところ2005年一番の感動。って今年はそんな観てないけど。とにかくイーストウッドとフリーマン、そしてヒラリー・スワンクの素晴らしさにグッとこみ上げて、ラスト30分は涙こらえる。すすり泣きチラホラ。

シャーローズ・セロンしかり、ニコール・キッドマンしかり、主演女優の「憑依」的役作りがここ最近の高評価の主流で、ヒラリー・スワンクのそれもまた素晴らしく、途中まで「そういう映画」なんだと思って観ていたら・・・。そんなことは作品の主軸では全然なかったよ。もちろん主人公がボクサーだからといって「ロッキー」映画でも全然無く。

んで今度は180度転換して「イン・ザ・プール。こっちは「松尾スズキ」って時点でテイストがある程度想像つくんだけど、分かってても楽しい映画。TVブロスとか読みがちな男女は必須。最近多いよね、この手の映画。好きだけど。

関連記事
「イン・ザ・プール」プレミア試写会レポート(fjmovie.comより)
松尾スズキインタビュー(MovieWalkerより)

|

« やさしいタオル | トップページ | All you need is Laugh ! »

コメント

はじめまして、
コメントありがとうございます。
綺麗なブログですね。
僕など素人なのでこんなに綺麗に構成出来ません。
映画のエキストラとかに参加している割に、それほど映画には興味のない私ですが、
このミリオンダラー・ベイビーは見に行くつもりでいます。
また、何か面白い話があったら教えて下さい。

投稿: 赤帽大西運送です | 2005.05.15 07:10

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
こんな素敵ブログ様にTBいただけるなんて、
恐縮です。

松尾スズキはブロスの好きな男ランキングに
ノミネートされるかもしれませんねw

投稿: bonbom | 2005.05.15 00:56

TBありがとうございました。

TVbros読者は必須・・・まさにですね(笑)
私もステレオタイプなので(汗)
楽しみに公開を待っています。。。

投稿: pancopa | 2005.05.15 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« やさしいタオル | トップページ | All you need is Laugh ! »