« 今日は何日目? | トップページ | やさしいタオル »

黒帯に金

「大人のネタ帳」としてお馴染みのモールスキン(私はモレスキンと呼びません)。オサレ且つ実用的といえば黄色のロディア派と人気を二分するところですが、いかようにも出来るデザインの素っ気なさ、毎日持ち歩いて使ってもそれが味になる防水性の高いカバー、そして小さなポケット付き。最強、向かうところ敵ナシの黒帯、ヤワラ級。

で、そのいかようにもできる黒カバー、物欲の師と仰ぐソニア・パーク女史の著書「ソニアのショッピングマニュアル」にもあるやうな、オリジナルマークのごとくカスタマイズしてくれるところはないかと探したところ、大好物のゴールドで名入りできる店を発見。楽天にも出しているナガサワ文具センターにてオーダー。

ドットも忘れずにね、とオーダーまぁリアルに名前入れたりしたら、それこそ恥ずかしくて持ち歩けなくなるので、ブログのネタ帳ということで「オモムロニ。」を試しに。残念ながらカタカナは出来ないようなので、アルファベットで。最初のOの文字が丸っこくて非常に趣アリ。予想以上にカワイイ。

ってな感じで、「手軽にソニア・パーク」気分を楽しめるアイテムをお届けしてみました。それにしても、黒帯だし金だし、やっぱりかなりのヤワラアイテム(笑)、実に縁起がイイ!

|

« 今日は何日目? | トップページ | やさしいタオル »

コメント

>yasukoさん
なにげにネーム入ると何か嬉しくなりますね。
手帳に興味ないのにエルメスをお持ちとは。ブルジョアジー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.03 08:36

こんばんわ!

かっこいーー!
ネーム入れとかすごい好きです!
手帳に興味のない私ですが
(と言いつつ、なぜかエルメスの手帳カバー持ってるし←全然使ってないし←ブタに真珠だし!)
これは欲しいわ~。

投稿: yasuko | 2005.11.28 19:22

>scandinavianistさん
scandinavianistさんも名入れしたのですねー。
私も毎日モールスキンをネタ帳として持ち歩いてます。
トラックバックはお気になさらずにー
ひとつ消しときました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.27 10:17

こんにちは。
オモムロさんのこの記事でMOLESKINEのノートに
名入れしてくれる事を知りました。
ありがとうございます♪
ずっと買おうと思っていたこのノートでしたが、
迷わずナガサワ文具センターでの購入、でした。
あ、私もやっぱり選んだのは金文字です(笑)。
遅ればせながら私もMOLESKINEの記事を書いたので
トラバさせていただいたのですが、
間違えて2回送信してしまったみたいで・・・
スミマセン!
お手数ですが、ひとつは削除願います。

投稿: scandinavianist | 2005.10.26 11:25

>NORGARDENさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そう、私もやっと見つけたという感じでしたが
意外と文房具店に問い合わせれば
やってくれるのかもしれません。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.22 12:41

はじめまして。
実はソニアパークさんのお店でみてからずっと気になっていたんです。
オリジナルネーム入れてくれるところがあるのは、初めて知りました。
(今度注文してみますー。)
また、お邪魔します。

投稿: NORGARDEN | 2005.09.19 09:06

初めまして!pix:boxのpisaです
トラックバックありがとうございました
名前いれてくれる所があったんですね
また文字がシブいですね〜いいな〜
また気が向いたら遊びにいらして下さいね

投稿: pisa | 2005.05.10 13:55

初めまして。いつも膝を打ちっぱなしで拝読させていただいております。
モールスキンにヤワラちゃんをオーバーラップさせてくる一考察、さすが故 ナンシー関の哲学に深く触れてこられた方ですね。つい黙っていられませんでした。
ウィットとエスプリに富んだオサレでクールなオモムロニ。
今後も楽しみに拝見させていただきます、執筆頑張って下さい。 まずはコメントまで。 よしこ   いや、かしこ。

投稿: SIMPLE MODE | 2005.05.10 02:29

「ありそうでなかったフィルムふせん」、オモムロニ手帳を開きスッと貼る!合うんだなーこれが、、、

投稿: ラボメ2 | 2005.05.09 15:12

金文字って、かっこいいですね。
特に『ソニア・パーク女史の著書「ソニアのショッピングマニュアル」にも載ってるオリジナルマーク(写真)のモールスキン』が!

投稿: zenchu | 2005.05.09 01:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何日目? | トップページ | やさしいタオル »