« いろんな意味でかたい頭をも揉みほぐす | トップページ | いれもんやってなにもんや »

ポラへのあこがれ

ロモとかポラとか、絶対好きなはずなのに、波が来たとき私は軽量便利なデジカメ派だったゆえ軽く乗り遅れ気味で、結局足を踏み入れてない領域。

写真:POLAROID LIFE BLOGよりでも、こんな本(まもなく発売)出ちゃったら、SX-70欲しい熱が再熱しちゃうよな。内容もいまさら次郎な私にピッタリ(っぽい)。出版を記念してエキジビションやワークショップも各所あるみたい。代官山のワークショップ行ってみようかな。

ちなみにうちのデジカメは紀香時代のFinePix。ここに載せるまでに実は地道な画像補正。そういえば「カメラ日和」に、デジカメ写真をPhotoshopでポラっぽくするテクが載ってたな。

POLAROID LIFE 6月上旬発売 monogram 著 \1,890(ピエブックス)
ポラロイドカメラ「SX-70」を中心に、過去から現在までのカメラ一覧、東野翠れん、masacova!、藤代冥砂、岡尾美代子、宮崎あおい、永瀬正敏のポラロイド写真、カメラの基本的な使用方法、遊び方をご紹介。「SX-70って何?」という初心者から、ポラロイドカメラ愛用者まで楽しめる内容。
amazon

polaroid_life2Polaroid LIFE EXHIBITION / ポラロイド ライフ展
・ポラロイドの歴史、カメラ展示
・記念グッズ、アクセサリーの販売
・ポラロイド写真の展示
・中古ポラロイドカメラ販売
・ワークショップ開催

・6/07-7/03 後藤繁雄×ポラロイド ライフ @ Delfonics(東京・渋谷)
・6/10-6/23 masacova!×ポラロイド ライフ @ BEAMS(東京・原宿)
・6/18-6/29 ポラロイド ライフ 展 @ GALLERY SPEAKFOR(東京・代官山)
・7/13-7/19 SX-70 FOREVER×ポラロイド ライフ @ 銀座・松坂屋7F(東京・銀座)
・7/15-7/28 masacova!×ポラロイド ライフ @ BEAMS STREET(大阪・心斎橋)
・7/28-8/23 ポラロイド ライフ 展 @ TRITON CAFE(神戸・三ノ宮)

|

« いろんな意味でかたい頭をも揉みほぐす | トップページ | いれもんやってなにもんや »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。