« 今日の買い物は、今日の買い物。 | トップページ | 「乗る」じゃなく「乗っかる」 »

北欧雑貨の打ち水効果

夏が嫌いです。タバコの次ぐらいに本気で嫌いです。「冬生まれだからネ」という慰めは聞き飽きました。涼しい北に思いを馳せて、今日は久々に北欧雑貨でも。

P.F.Sのソファもチラリ

先日studio101で買ったアンデルセンの切り絵ポスター。北欧ブルーが風水グッズとしても需要大。フミヤの万博切り絵じゃなくってよ。ひとつの絵の中に、いろんな物語が詰まったバリューセット。ちなみにアンデルセンは今年が生誕200年・・ってことはさっき知った不届き者ですが、ここによると、さらにタイミングよく近々イベントが目白押しのようです。

といふわけでついでに、日頃のご愛顧に感謝して、私がよく行く北欧系雑貨のオンラインショップをドロップ。ここで小出しにしないのがオレ流。今欲しいモノも売り切れちゃいそうだけど。嗚呼、北に行きたい。サザンじゃないほうのSASとかで、北に行きたい・・・・。そういえば家元は今頃、コペンハーゲンで世界サンタクロース会議でしょうか・・・。

Studio101
このポスターを買ったお店。北欧独特の胸キュンパッケージな日用品がズラリ。

Pieni Kauppa
「北欧のかわいいデザインたち」の著書、Pieni Kauppaさんのショップ。

ひつじの雑貨屋SHEE+PUU
北欧のかわゆいパッケージモノと布こもののお店。いい感じで力が抜けてる。

WONDER MALL
ヨーロッパの雑貨のほか、絵本、ビュバー、60年代の雑誌やレコードなど。

ONE NOTE
ファイヤーキング等のアメリカモノに加えて、フランス・北欧モノがバランス良く。

ideot
北欧やイギリスアンティークの、キレイな色使いの食器が豊富。

Arrivee et Depart
全体的にガーリーでジェンヌな感じ。けどエアラインモノからカリモクまで色々。

ロッドユール
北欧アンティークのほか木雑貨やファブリックなど。ほっこり系充実。

ALOHADRIVE
ヨーロッパ各国の蚤の市雑貨や文房具など。ヨーロッパ郵政グッズも。

zakka market cocon
ナチュラルな雰囲気の紙製品やアンティーク雑貨、文房具など。

clozzet
フランスの蚤の市雑貨、アメリカのコレクティブル雑貨など、ハンパない商品数。

Vensa!
ベラルーシの文具とか、ヨーロッパ・東欧、特にロシアの雑貨が充実。

ここからはリンクのみでご容赦を。(※一部北欧じゃないのもあるけど)
tsubaki soup | biotope | BUSY TOWN | 北欧雑貨 | perch | ピーティオ | Oke Styles | kloof | na nature | sacapapier.com | KOCKA KOCKA | tack★tack | les trois bijoux | Liten tycka | COZY PLACE | pure pure style | Skip*Fly | NOTAM | gingermint | drop around | Air souvenir | 日本郵趣エージェンシー

|

« 今日の買い物は、今日の買い物。 | トップページ | 「乗る」じゃなく「乗っかる」 »

コメント

ウワァオ。
早速、アリガトウゴザイマス<3<3<3
とても嬉しいです☆
アリガトウゴザイマス<3<3<3
(しつこい)

投稿: kiko | 2005.07.24 01:20

>モーリーさん
あー私も夏の「夜」は好きですねー。
盆踊りに好きな男子も来てるか、ワクワクしたものです。

>フルナオさん
ちょっとやりすぎました(リンク集)。
シエナ祭りといい、悪い癖です(その後バタンQ)。
どうぞ散財しまくってください。

>ももの母さん
広がっていただいて何より。
ひたすら検索してこういう店を探し出すのが得意です。
日頃のアクセスに感謝して。

>Yさん
リンク全く問題ないです。むしろありがとうございます。
「北欧のかわいいデザインたち」、立ち読みだけで買ってないんですが、
やっぱ買おうかなぁ。

>*milly*さん
呼び水イイですねー。
お店は、気に入って貰えそうなオサレな店だけに厳選しましたよー。

>kikoさん
OPENおめでとうございますー
スウェーデンほんと羨ましい。行ってみたいー

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.23 22:15

私も、今日、北欧雑貨のお店オープンしたので、TBさせていただいちゃいました☆

投稿: kiko | 2005.07.23 20:28

きゃ~(☆∀☆)♪
私にとっては、打ち水ならぬ
”呼び水”になってしまいそうな
ラインナップ☆です!!どこの"shop"も
オシャレ~な香りプンプンですね
>CINQやトロイヤーフントな雰囲気
↑わかります~♪^^

投稿: *milly* | 2005.07.23 08:40

つい先日、「北欧のかわいいデザインたち」を買ったばかりなんですが、その著者の方のshopがあるとは知りませんでした(^ ^;)…と思って本の方を読み返してみたら、しっかり紹介してあるし(汗)ぐはー。でもいいモノを教えてもらった♪さすがセンスの良いショップ揃いですね。。いかん、誘惑に負けてしまう。
あと、こちらのブログをリンクさせて頂いたのですが問題なかったでしょうか。事後にてすみません。。
いつも楽しみに読んでいます♪

投稿: Y | 2005.07.23 00:23

マイナスイオンより鼻の穴が広がりました>欧州雑貨特集

投稿: ももの母 | 2005.07.22 19:45

私は夏生まれですが、夏が嫌いです。(ただのワガママという説も有り。)
たっくさんのショップ集ありがとうございます。
コレで当分楽しく過ごせそうです。
散財しまくって、夏。
そして秋が早く来るといいなあ。

投稿: フルナオ | 2005.07.22 17:34

なんという引き出しの多さ!
さすがです。。。
私も夏は嫌い。でも夜は何か起こりそうでわくわくします。

投稿: モーリー | 2005.07.22 15:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の買い物は、今日の買い物。 | トップページ | 「乗る」じゃなく「乗っかる」 »