« デジカメが壊れ気味。察してるのか。 | トップページ | 夏色の »

わな美ィ ブレンダ&Tinyのハート

ブレンダ Aloha To Zen 巻き髪OLから、艶女予備軍、そして深っちゃん教信者まで、おそらく全方位的に1970's女子の憧れ、モデルのブレンダ姉さん。姉さんと呼ぶには余りにもキュートで、見てるだけで軽くアンチ・エイジングなフォトブック。

「Aloha to Zen」は、ハワイで育ち、日本で仕事をする彼女にピッタリのタイトル。うまいこと付けたね。

旬のタレントやモデルのフォトブックにありがちな、“私だって挫折”エピソードとか、聞いても無いのにやたら“毎日ハッピーに”みたいなことを称える「あの感じ」がなく、非常にナチュラル。いたる本屋でなぜか平積みのファン・シネにはやはり手を出してはいけないと踏みとどまってるアナタにもオススメの一冊。キャワイイ。

ブレンダ インタビュー model style.netYahoo!ブックスwoman excite

Tiny2その写真集の中のプライベートショットで見覚えのある?ネックレス。私がここ1年もっともヘビロテなTinyのネックレスにそっくり!調べたら辺見えみり嬢の首にも目撃談多数。2人の共通スタイリスト辻直子さんあたりが発信地?

Tinyについては、私が買った渋谷のアプレミディ・セレソンで聞いたところ、デザイナーさんは日本人の女性の方だそう。季節ごとのコレクションも露出もしないけど、その分ホントにかわいいアクセばっかりで、ハートのほかにリボンモチーフ、パールのアイテムが定番で、他にはサーモンピンクの小さい(Tinyですから)バラとか、蝶々モチーフ等など、全種類買い揃えたい勢い。

このネックレスは代官山と新宿のアンシェヌマン/ミニョンにも置いてあったッス。18Kで値段も18,375円(税込)とお手頃。リング(not Tiny)と並べてみたけど、ハートのちっささ伝わるかしら。ちなみに下はTinyのリングケース。キャワイイので用途意味無く購入。

追記
真打ち登場 Tinyアクセ続編 (2005.10.16) また買いました
Tinyまとめ (2005.10.31) お問合せが多いため、Tinyの情報をまとめてあります

|

« デジカメが壊れ気味。察してるのか。 | トップページ | 夏色の »

コメント

>ykさん
Tinyに男物があるかというご質問でしょうか?
思いっきり女子アクセって感じのブランドなので、
私の知る限りでは、無かったように思うのですが
詳しくは分からないのでお店に聞いてみてくださいませ。
クロスのネックレスなど、男性でも使えるシンプルなデザインも
ありますが、チェーンが40cmなので
もしかしたら男性には少し小さめかもしれません。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.16 11:18

minkと言うお店に前々から気になってたのですが 男物はありますか??
あと Tinyのクロスのネックレスを雑誌でみたのですが 男物もあると言う事なのでしょうか??
すいません 一度にたくさんの質問をしてしまって・・・

投稿: yk | 2006.02.15 20:31

>wendy'smamaさん
はじめまして。ご紹介リンクありがとうございます。
入手された方々、みんな「実物の方が断然カワイイ」と
喜んでくださるので、(私は紹介しただけですが)
なんか嬉しいですー。Tinyおそるべし。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.11 05:45

はじめまして☆彡
今更ですが、Tiny購入しました!
こちらのリンクを自分のブログに貼らせていただきました!
オモムロニ。さんの情報なしではゲットできませんでした、感謝しています!
これからも素敵な情報をおねがいしまーす♪

投稿: wendy'smama | 2006.02.10 22:49

>ビンセントさん
はじめまして。
今のところ九州には無さそうです。
Tinyにまつわる情報はコチラにすべて
まとめてありますのでご覧下さい。
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/tiny/index.html

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.14 15:16

はじめまして。私は九州在住なのですが九州でTINYを取り扱っているお店はご存知ですか(><)???

投稿: ビンセント | 2005.12.14 12:20

>マカロンさん
情報ごちゃごちゃになってごめんなさい!
もうひとつのTinyの記事のほうで
コメントしてくださってる方がいらっしゃるので
そちらの情報の方が参考になるカナと思います。
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/ti_3abb.html

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.25 13:08

私も名古屋のBaby Falineの情報をもう少し詳しく教えていただきたいです!
最近関西から名古屋に引っ越してきたばかりで、まだラシック、パルコ、松坂屋らへんしか行ったことないので・・・。
よろしくお願いします☆

投稿: マカロン | 2005.10.24 23:12

こんにちは。はじめまして!!
tinyネックレス、私は☆を持っています。いつも、つけていますよ~~。。

今は、オモムロニさんの紹介されたレタードネックレスをねらっています。

そこで、名古屋栄に買いに行こうかと思うのですが(以前は、矢場の「ペリカン」に置いていました。)
店名【Baby Faline】だけでは、情報が乏しくて・・・・

栄のどこら辺!とかわかりませんか??

投稿: ishi | 2005.10.21 21:02

>ゆーこさん
それ、Tinyですよ。昔クロゼットで扱ってたと誰かに聞いた気がします。
青山のMINKはとんかつのまい泉の近くにあります。
あ、またTinyのを買ったので近々UPします。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.09 05:31

おはようございます。オモムロさん。
私。思い出したんです。
TINYの事。可愛いな~なんて読んでたんですけど。あれは4年くらい前・・・。クロゼットで一目惚れしたハートが連なった指輪。何度も通いつめやっと買った可愛い指輪。1週間もしないうちにトイレで手を洗うのにはずして忘れて来てしまって。10分後くらいに戻ったのですがあとの祭り。祭り?いやもう泣きました。心に決めてもう1度買おうとクロゼットに行ったのですが扱いがなくなってました・・・。
それがTINYだ!わ~もうあれは無いのかな・・・。青山のMINKってどこぞにあるのでしょう?行ってみようかな~又なくすかな~。
いつも素敵なオモムログ読んでてしょっぱくなったのでメールしました。

投稿: ゆーこ | 2005.10.07 09:17

>tinkさん
はじめまして。
名古屋情報ありがとうゴザイマス。
最近色んな方に少しずつTiny情報を貰うので
何かうれしーなー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.04 00:11

TINY私も大好きで集めてます(^^)
TINYは名古屋だと栄にある、Baby Falineというお店に置いてありますよ☆☆

投稿: tink | 2005.10.02 01:40

>greenさん
はじめまして。

Tinyホントかわいいです。大好きです。
実は昨日おそろいのブレスと違うネックレスも
また購入してしまいました。後日またUPします。

ブレンダさんの重ねづけダイヤですが、
んー昔どっかで読んだ気もするんですが、分からんです。
ティファニー等の結構ハイブランドのモノだったやうな・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.29 12:13

はじめまして。
華奢なネックレス検索していたらたどり着きました。
とてもセンスの良いブログだったので良く拝見させていただいてます!

Tinyって初めて知りました。
と~ってもかわいいですね。
すごく気になってます・・・・
ちなみにブレンダさんの重ねづけしている
一粒ダイヤのネックレスはどこのかご存知ですか??
なかなかピンとくるのが見つからなくて。。。

投稿: green | 2005.09.28 17:33

>ゆうぽこさん
うーん、私も一ファンというだけなので、勝手なことはいえませんが、
ネットで販売しているという情報は今のところ聞いたことないです。

ちなみに、東京では青山のminkというショップ、
渋谷パルコのアプレミディセレソン、代官山と新宿ルミネのミニョン、
あともう1店舗名古屋のお店(店名不明)で
扱っていると聞きました。

お役に立ちましたでしょうか。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.28 01:55

はじめまして。tinyの件で質問です。
ネットで買うことが出来ないでしょうかね・・・
知っていたら教えて下さい!

投稿: ゆうぽこ | 2005.09.27 21:43

>waka-ko さん
「AHKAH=ギャルブランドのイメージ」
そうそう、私もデス。福王寺なんとかさんの影響でしょうね。

先日伊勢丹のAHKAH行ったら隣のギャルっぽいOLが
「ブレンダのやつください」と早速(笑)。

>モッツさん
代表の方はお母さんらしいですよ。
ってかもともとお母さんが作ったジュエリーブランドらしいです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.26 07:37

MISS見ました~
こんなに若いのにデザイナーさんなんだ、と思っていました。
AHKAHの代表者の方と苗字が同じってことは親族なのかな・・・?

投稿: モッツ | 2005.09.23 18:21

先日コメントいただきましたwaka-koです。
ブレンダさんが愛用してるのは、AHKAHだったんですね。
情報、ありがとうございました♪

いくらブレンダさんがつけてるとはいえ、AHKAH=ギャルブランドのイメージがあるのは私だけでしょうか?
デザイナーさんもギャルだし・・・
年齢的にもお値段的にもTinyの方が◎です。

投稿: waka-ko | 2005.09.22 23:58

>モッツさん
だね、だね。>vivian・・・

今日新宿伊勢丹のAHKAHで見てきたんだけど、全部で15人もデザイナーいるんだって。お店の兄さんもすかさず「それはTinyのですよね」と。勉強してんなー。

AHKAHの福王寺なんとかって人、MISSで特集されてるけど、なんか嫌な感じ(笑)。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.21 22:11

だす、だすぅ!
わたしはvivian coutureが持ってはないけど、一番好きだな~とずっと思ってて、その方は素敵なのかなー。

投稿: モッツ | 2005.09.19 22:47

>モッツさん
だしょ、だしょ。
AHKAHには5人デザイナーがいるらしいから
私の好きなラインのデザイナーさんはもっと
ステキなのかもしれないけど、とりあえず
雑誌に出まくってるデザイナーの人(thinkpinkの人?)を見ると、買う気が少し失せるのは何でだろう・・。

>kazuさん
ホントですかー。どんな人なんだろうー。
じゃぁミニョンに行ったほうが色々と教えてくれるかなー。
本当に全部買い揃えたいぐらい好きなんですよー。
青山のmink、行った事ないんですけど
そこに別のアクセを置いているデザイナーの方が
このブログを読んでくれていて、教えてくれました。
今度いってみよーっと。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.18 05:39

はじめまして。以前にお店でTinyのデザイナーさんを見かけました!!

ミニョンに行った時に、すごくかわいくてセンスのいい女性がいたので注目してたんですが、後でお店の人がコッソリ教えてくれまし
た。お店にはしょっちゅう来てるみたいですよ。

私も前からTinyファンなんですが、デザイナーさんはイメージ通りの素敵な人だったので感動しましたよ~。美しかったです!

青山のminkってお店にも置いてありますよね?他のお店より更に女の子っぽいディスプレイでかわいいですよ。新作出るの楽しみですね☆

投稿: kazu | 2005.09.15 12:22

私も断然Tiny派です!ハートの形もはっきりしててTinyの方がかわゆい~♪

投稿: モッツ | 2005.09.13 13:40

>waka-koさん
ご訪問ありがとうございます。
似すぎているのでビックリしました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.26 13:44

先日【Tiny】のネックレスの件でコメントをいただいた、waka-koです。
オモムロニ。さんとは、持ち物がかぶってますね~
【Tiny】といい【ジャスティン】といい・・・

オシャレな日記なので、ついつい時間を忘れて見続けちゃいました!!アハハ
また遊びに来ますね☆

投稿: waka-ko | 2005.08.24 23:16

>maroさん
はじめまして。
追記にもあるとおり、ブレンダさんが着用しているものはAHKAH(アーカー)のものかTinyのものか、分かりません。そのどちらかであることは間違いなさそうですが。

でもAHKAHは人気も高いので今販売されているかは不明ですが、Tinyはシーズンレスの定番商品として扱われていると思います。

Tinyについてならある程度お答えできそうですが、AHKAHについてはちょっとわかりません。神南本店に問い合わせてみてくださいませ。
03-3463-0222

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.15 05:14

はじめまして。
かわいいブログをたどっていたらこちらへたどり着きました。tinyすっごくかわいいですね。
真ん中のお写真の実際に着用している写真もtinyのものでしょうか?このお写真の商品のことを具体的に知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: maro | 2005.08.14 22:49

>まきさん
いえいえ、こちらこそ何かゴチャゴチャ
面倒くさいこと言ってごめんなさい!
広めて頂いて嬉しいデス、ありがとうございます!

>姉@イトオカシさん
コメントは何でもかんでも
ジャンジャン残してくださいませ!
竹之内・・・そういえば彼氏でしたっけ。
やっぱ私はブレンダになりたいッス。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.02 02:06

オモムロニさん、初めまして。
いつも、更新をひそかに楽しみにしている者です。コメント残すのが緊張するくらい、ファンです。。

私も、ブレンダ信者の一人なので、写真集はもちろんゲットですよ。美しいですよね!
ブレンダになりたいっていうより、ブレンダを見つめていられる竹野内になりたいと思う今日このごろ・・・

投稿: 姉@イトオカシ | 2005.08.01 21:48

リンクしました。
本当に失礼なことをしてごめんなさい。
今後はこのようなことが無きよう、気をつけますのでこれからも宜しくお願いします!!

投稿: まき | 2005.08.01 21:02

>まきさん

事後でもご報告頂ければ、
全然画像は使ってもらってイイと思ってます!

ただ、以前他の人のBlogにうちの写真が無断で使われてて・・・。逆に私がパクったとか思われるのも何だしなぁ、と。

一応ここに載せるまでに何枚も撮って色補正やサイズ調整して、かなり手間かけてるので、黙って使われてしまうとツライのです。
逆を言えば、写真を使ってさらにネタが広まっていくのは嬉しいんですけどね。

出典元は「オモムロニ。」で結構です。リンク先は
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_55bf.html
でお願いしマース。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.01 00:22

画像を勝手に使用してしまってごめんなさい。
出典元はオモムロニ。さんでよろしいでしょうか?

投稿: まき | 2005.07.31 13:25

>まきさん
買ったのですねー。
AHKAHのもイイですけど、流行りモノ過ぎて
(デザイナーとかがちょっとギャルっぽいし)
私はTinyのほうが全然好きですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.31 13:04

今日、ルミネに行って買っちゃいました。
とても、かわいい♪
AHKAHのだとダイヤが入っているものが
あるらしいですね。
そちらも気になる。。。

投稿: まき | 2005.07.31 11:48

オモムロニ。さま

そうですね、見てからにします。
お盆休みじゃないことをいーのーるーー・・・・

渋谷のお店でもいいっちゃいいのですが、
代官山なら、散歩がてら・・いや山越えがてら(愛知県じゃ絶対歩かない距離だが)
行ってみます!

ハートのブレスレットなんかも素敵っぽい。

とハートモードを盛り上げつつ、
行ったら、違うの買ってたりするかも。


投稿: vague | 2005.07.25 15:03

>vagueさん
ハートのやつもおそろいのブレスレットとかもありますから、
直接ごらんになれるんだったら、絶対そのほうがいいですよ。
特別すぐに売り切れちゃう商品でもなさそうですし。

>makiさん
はじめまして&リンクありがとうございます。
追記しましたが、お値段は18375円でした。

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.25 08:57

オモムロニ。さま

ありがとうございます!
愛知県在住なので、取り寄せしようかと・・・
オミセに電話してみたのですが、
ハートの他にリボンやクロスやクローバーも
あると聞きどれにしようか迷ってしまって
結局まだ買えないでいます。
お盆休みに東京の旦那実家に帰省するので、
そのとき見てからないしようかなあ・・・・
とかいろいろ葛藤してます。

うーーー結局ハートが一番かわいっぽい・・・

投稿: vague | 2005.07.24 23:29

初めまして!!
"オモムロニ。"さん、ブログの構成も文章もセンスがよくて好きです。
リンクさせて頂きました(*^_^*)
ところで、このTinyのネックレスのお値段は
どのくらいでしょうか?
私も欲しいです。

投稿: maki | 2005.07.24 19:09

>vagueさん
はじめまして。
お店の人に聞いてないので確信はないのですが
金具のところに18Kとあるので18金かと。
メッキとかだとアクセサリーかぶれを起こしちゃうので、そういう安モンでないことは確かです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.23 22:33

初めまして。

Tinyのあまりにものかわいさに
書き込みしてます。

このペンダントものすごーーくかわいいですね。
これって素材はなんなんでしょーか・・・

ほんと、かわいい・・・・

投稿: vague | 2005.07.20 08:11

>emilynさん
だしょだしょー。
リングケース、必要ないけどカワイイから買いました!

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.11 06:44

いつも楽しく拝見してます!可愛くってツボです~。
勝手にリンク貼らせて頂いています、宜しくお願いします。

Tiny可愛いですね!ハートが・・・。リングケースが・・・。鷲掴みです。

投稿: emilyn | 2005.07.08 07:41

>*milly*さん
リングケース、ホント意味無く買ったんで
オブジェと化してます。でもカワイイ。

>parapluさん
ホントホント、「すこやか」。
雑誌のモデルさんとか恵比寿でたまに
見かけても、実際はガリガリで全然かっこよくなかったです。

>ricoさん
軽く「ダイエット」本と化してますので
そういう意味でもオススメします。

>kayo**さん
あらま、生ブレンダ(おいしそう)はいかがでした?
ちなみに田丸さんはWithあたりから
あまり好きではなくなってしまいました。
mcsisterのときは好きでした。

>yasukoさん
ファンシネ買うとなんか、何かに
「負けた」気がするのは私だけですかね。

>ワトウさん
お気に召したようでありがとうございます。
サイトも行ってみマース。

投稿: オモムロニ。 | 2005.07.08 05:55

こんにちわ♪始めましてワトウっていいます。ファッション、インテリア、エンタメ情報等書いています。リンクを貼らせて頂いたので報告にと...。
スパイダーマンのFlashが最高っス!!もちろん内容もw
よろしかったら遊びに来て下さいね。(気が向いたらでいいんでw)
ではではまた来ま〜す♪
ワトウより

投稿: ワトウ | 2005.07.06 18:38

こんちわ~。

やっぱ基本ブレンダっすね。

ファン・シネの写真集は、やっぱり買ってはいけない気がする・・・。

投稿: yasuko | 2005.07.05 20:43

コンニチハ。

大阪は堂島のジュンク堂にてサイン会があり
偶然ブラついていた私、並んじゃいました。
現在も大阪店売り上げNo.1キープのブレンダ姉さんです。

どうでもイイですが田丸麻紀のオ顔も好きです。

投稿: kayo** | 2005.07.05 19:58

ブレンダLOVEですよ。本はいつAmazonにでるのか?と、思っていたところです。ありがたや~。
もち、ファン・シネは立ち読みしました。買っていませんが。

投稿: rico | 2005.07.05 14:10

押しかけコメントしまくり。1970's女子デス。
ブレンダは本当に「すこやか」な美しさが好感もてますねー。BAILA見てため息でますもん。
なんかこう、ファッションに狂ってないところがイイっす。押し付けがましくないし。ありきたりな表現ですが、服に着られてない。ブレンダ自身が美しいからこそデスねー。

投稿: paraplu | 2005.07.05 13:04

はじめまして^^いつも楽しく読ませて頂いてます~&リンクもさせて頂いてます*milly*と申します☆

ブレンダ嬢~美しいですよねぇ。。。かくいう私も1970’s女子なんで(笑)やっぱり反応(笑)

そして、”キャワイイので意味無く購入”のリングケース☆にもやられました(笑)
”リボン”アイテム&ピンクに女子は弱いですからねぇ~これは確かに意味無く購入もしちゃいますよねぇ~^^♪
私も意味無く、リングケース?ジュエリーケースを買った経験アリなんで、共感です(笑)
ちなみに、オモムロニさんは何のリング入れてるのかしらん?

投稿: *milly* | 2005.07.05 09:13

この記事へのコメントは終了しました。

« デジカメが壊れ気味。察してるのか。 | トップページ | 夏色の »