« この色・このロゴ・このフォント | トップページ | 宇田川町の苦手意識を克服 »

キャッチー ME IF YOU CAN

久々に秋の新作を愛でにコスメパトロール。やたらと「ボリューミィ★」を連発する部員に遭遇。面白すぎるので悪ノリして、わざと連発するよな質問を投げて楽しんでいたら、最後には整形に失敗したメグ・ライアンみたいになってしまう。格好に全く合ってねぇ。

はたまた違うカウンターでは美白モノについて、またオノボリさんを装って赫々云々と教えを請うてみるが(もちろんサンプル狙い)、出るね出るね、美容雑誌の常套句、必殺!「なかったことに」!部員も雑誌に影響され過ぎだから(笑)。「部員」って男前。

世の中なんごともキャッチーさがマストなのねと関心しつつ、抜かりなくファッソン・パトロール。「これカワイイですよねーうんー」、「何にでも合わせやすいですよねーうんー」と、言った先から自ら肯定型のハウスマヌカン(店員ともいう)に3人も遭遇。ポン!

結局大した戦利品もなく、ピエヌのノーカラーリップを3本目のリピート。ノーメイクだとオマエは今宿清春かっていう色の無い唇を、ほんのり桜色にして、いかにもじゃない上品な油分を足してくれる。新ブランドマキアージュのリップベースも気になるところ。

それにしても山手線に乗るたび気になってしまう、マイクロダイエットのカラ元気。

|

« この色・このロゴ・このフォント | トップページ | 宇田川町の苦手意識を克服 »

コメント

>あつせさん
男性の「ボリューミィ」が聞けるなんてステキなお仕事。ムフ。
でも男の人の方が、不必要な横文字とか(いわゆるオトナ語)
好きそうですもんねー。

>こあぴよ
久しぶりダワネ。
宗教的な後ろ髪・・・・宗次郎みたいなの(笑)?

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.20 17:36

ノーカラーリップまだあったんだーー!
すっごくお気に入りでリピートしてたのに、いつの間にかドロンされてションボリしていたのよ。
やったー☆
あとで買いにいこっと。

あと、後ろ髪が宗教的に伸びたよのび太!
ここにくると乙女心がうずくわ。キュン。
お買い物欲〜☆

投稿: こあ | 2005.08.20 14:58

ノーカラーリップまだあったんだーー!
すっごくお気に入りでリピートしてたのに、いつの間にかドロンされてションボリしていたのよ。
やったー☆
あとで買いにいこっと。

あと、後ろ髪が宗教的に伸びたよのび太!
ここにくると乙女心がうずくわ。キュン。
お買い物欲〜☆

投稿: こあ | 2005.08.20 14:57

初めて書き込みさせてもらいます。
最近楽しく読ませてもらい始めました。

仕事柄、某化粧品メーカーの素材開発者との打合が多いのですが、当然参加者は全て男。

「目元を大きく見せるには、カール性が大切なんですが、これに特化させるとダマができやすくなるんです。」
「今年はボリーミィが来るので、●●を多めに配合してみました。」
全て、自分を含めた理系男子の真顔による発言でした。

投稿: あつせ | 2005.08.20 13:58

>ぱおんさん
ノーカラーリップはノーメイクの時はそれだけ付けて、化粧してるときは色モノの上から重ねて付けてます。口紅ほど高くないし、ドラッグストアなどでお試しアレ。

>いえだるまさん
いえいえ、貰えるもんは貰っときましょう。
コメントもお待ちしてまーす。

>フルナオさん
マキアージュのリップベース、確かに
血色がありすぎな人にもよさげですよね。
確かに山手線は「東京」な感じがしますね。
東京の出身(郊外)だけどそう思います。
京阪電車といえば、「おけいはん」ですねー。

>yasukoさん
ビーチに水着で2人の女子が出てくる編があるんですが、
一人はすっごいかわいいのに、そうじゃないもう一人のカラ元気さが痛々しくて面白いデス。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.19 08:00

こんばんわ~。

マイクロダイエット成功者の方々、
痛々しい・・・。

今宿と清春を同ラインに挙げるあたり、泣かせる・・・。

投稿: yasuko | 2005.08.18 21:45

いつも楽しみに見ておりますが、なんせ勤務時間中に訪れることが多いダメダメOLなもので、お盆明けで出遅れた感があります。

私もマキアージュ、いろんな意味で楽しみにしています。
私の場合は、唇がアカアカしすぎて、ノーカラーリップ愛用者で、マキアージュのベースに乗り換えようか悩んでいるところです。

それと、山手線乗ると(私OSAKA在住なもので)、東京だ!って感じがします。こちらカンサイの京阪電車のテレビ付き車両とはなんか違います。

投稿: フルナオ | 2005.08.18 16:14

現金にもこんな時にコメントですみません。
プレゼント企画楽しみにしてますから~。

ピエヌのノーカラーリップの存在を知らなかったです。
さりげない感じで使いやすそう。私のも血色悪いのです。

それとリンクにあったメグライアンの整形失敗写真、メグライアンが好きだった私には衝撃でした。ああああ。

投稿: hatti | 2005.08.18 15:04

普段、書き込みにこないのにこんな時だけってのもなんですが、感謝祭企画かなり期待してます。
なのでハリキッて欲しいです。

投稿: いえだるま | 2005.08.18 14:52

オモムロニ。さん、こんにちは。

ピエヌのノーカラーリップっ!
気になります。
ほのかな感じって、なかなかだせないんですよねぇ
リップと目薬がないと私、死んでしまいますので、リップ情報には釘付けです。

投稿: ぱおん | 2005.08.18 11:29

>イニミニさん
失礼しました!リンクすぐに足しましたので~。
よしー引き続き集めるっす。
基本的には送料を抑えるために細々とした雑貨が中心になるとおもいまーす。

>parapluさん
清春ってもう響き自体が懐かしめだけどね。
イマジュクは割合イイ人らしいです。
いやーもう脳揺れた。宇宙船地球号。

>naruさん
いやいや、ラー油は思いっきり自分のためッス!
感謝祭にラー油贈るってそれはそれで男気な感じだけど。
やっぱ「わしたショップ」行くべかな。
たしか銀座だよね?電話してみまーす。

>chikuさん
私も、25歳ぐらいまでは、割合「血色」有りげな女子だったんですけどねぇ・・・。
やっぱわしたショップなんすね。

>コグナミ
トリニティライン、その後どうよ?
マキアージュって噂によると資生堂至上最大の広告費(?)とか何とか。
あの4人ってことは20~30代半ばまでの女子を
全方位的に食う予定なのだろうか。
今日コンビニで、思いっきり「蝦ちゃんOL」に遭遇しました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.18 06:18

マキアージュ、気になるね。わっしょい。

投稿: コグナミ | 2005.08.17 22:24

私は血色良すぎるのが悩みです。
リップの色が乗らない、乗らない(笑)
BAさん曰く、「コンシーラで消せ」ってことらしいんですが、
タダでさえ荒れやすい唇にコンシーラなんてお断りだー。
マキアージュはちょっと気になりますよね。
クイズでなんか当たるらしいし。

ラー油ってぺんぎん食堂の?私も石垣旅行で買ったやつが
無くなりそうで探してるんだけど…わしたショップかな。って、情報になってませんが。
感謝祭は密かに狙ってたんですけど。止めないでー。

投稿: chiku | 2005.08.17 21:57

石垣島ラー油、都内の沖縄物産展(わしたショップ)で見かけます。
“今日”見たわけではありませんが…(苦笑)

この話題のフリって、やっぱり感謝祭商品はラー油でしょうか☆

投稿: naru | 2005.08.17 20:44

え?!取りやめちゃったらイヤイヤ!プレゼント企画、自分がおこぼれに預かるという気は更々ないんですが(※倍率高そうで)、楽しみにしてるんですから脳が揺れてもやっていただきたいデース!今宿か清春かってところでウケました。今宿はともかく(でも今宿もオサレ度低いと思うワタシ)、清春・・・・。あの唇はかなりイヤですねぇ(苦笑)・・・・。

投稿: paraplu | 2005.08.17 20:26

もちろんもちろん、プレゼント企画楽しみに待ってますとも!かなり期待。オモムロニさんのキラりと光るセレクトが好きなので、おまかせで何か雑貨を希望しときます。
それと私をお忘れです~。私も慈悲深きリストに加えて下さいませ~。

投稿: イニミニ | 2005.08.17 20:22

この記事へのコメントは終了しました。

« この色・このロゴ・このフォント | トップページ | 宇田川町の苦手意識を克服 »