« 塩をジャケ買い | トップページ | 他力本願寺 »

昔の友は今の友

クドカンが作れば何でもアリなんですか、津田寛治の声はやっぱりスガシカオに似てませんか、小一時間語り合いたい今日この頃です。暑いです。今日は普通の日記。

ついでにみたらしも食う大学時代の友人と四谷へ。OLをしながら「日本茶インストラクター」なる魅惑の資格を取った頑張り屋さん。彼女の指南で日本茶専門カフェへ。
と、その前に有名な「わかば」でたいやきを食らう。やっぱうめぇ。ちなみに♪泳げたいやきくんのモデルで有名な麻布十番の浪花家は、1時間半前に予約しないと売ってくれない。ふざけんな。

斜めから撮ることを覚えた私そのあと日本茶専門カフェ「Greenbird」で抹茶ババロアのセット。with最近マイブーム(死語)の黒豆茶をセレクト。お茶漬けとかもおいしそう。

久しぶりってこともあるけどね、女子の別腹トークは尽きない。海外旅行経験の多い彼女とエアライン話で盛り上がる。ああヒコーキ乗りたい。乗りたい。

そして昨日は高校時代の友、「今どうしてんのか」最も気になる女、アイコから9年ぶりの連絡。mixiで私を見つけて、ビックリしたけど「やっぱり居た」って感じと。相変わらず訳の分からないメールが嬉しい。そして今日は中学時代の友、アメリカに留学してそのままピアニストになって賞とかも取るようになったらしいユッコから帰国のメール。

こういう再会って、なぜかいつも一気に来る。お盆が近いと、諸々戻ってくるのか。

|

« 塩をジャケ買い | トップページ | 他力本願寺 »

コメント

>タラさん
私は熱湯注ぐというよりも、
お湯で煮出すって感じかしら。
かなり美味しくできますですわ。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.07 00:27

オモムロニ。さんは黒豆茶ブーム?
アタシも健康を気遣って(笑)日本から
青汁なんかと一緒に持ってきてるんだけど。
おいしい飲み方ってあるのかなあ?
ただ熱湯を注ぐ。それだけ?なんか薄い気がすんだけど。

投稿: タラ | 2005.08.05 03:45

>yondaさん
なんでこの記事にコメントを下さったのか
よくわかんないけど、フジロックオツカレ様でしたー。
富士の麓で東京かぁーいいなぁ。
ソウルセットは「貫禄のステージ」だったそうですよ。

>Rさん
浪花家は麻布十番勤務のとき、何度かいきました。
観光客が結構来ますが、みんな頭に来て帰っちゃいます。
モデルになった先代が居なくなってから
急に評判が悪くなったんだそうですよ。

>アイコ
そうよ、9年よ。卒業したのが1996年だから。
絶対オモロク生きてると思ったんだよね。
また近々会おうぜー

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.03 02:19

こんにちは。
そうですかー9年ですかーすごいですねー

その9年の間に私は日本各地で寝てたり、
南の島で寝ていたり、中国で野垂れ死にしそうになっていた訳ですか。

そして遂には、なんとなく町で暮らす限りなくヒッピーに近い寅さんなっていましたとさ。めでたし。

投稿: アイコ | 2005.08.02 15:11

はじめまして。おはようございます。

浪花家は、ほんとふざけてますね。買ったこと(食べたこと)ないです。
我が家の近所には、のれん分けした浪花家さんがあります。
ここは、待っても5分くらいでしょうか。
本家より少し安いし、待たないしグーです。
おじさんが、ラジオの競馬中継聞きながら
タバコ吸いながら・・ってのが気になりますが
下町ってことで許そうと思います。

おじゃまいたしました。

投稿: R | 2005.08.02 07:31

こんばんは。今日フジロックから戻りました。
くるり、サイコーでした。
ROOKIE A GO GO→ホワイト→グリーンと着実にフジロックの出世街道を進んできたくるり。昨日のステージは堂々としてて、感動でした。最後の曲は「東京」。友達と岸田君はメガネをはずして人生が変わったって話してたんです。
TOKYO No.1 SOUL SETとハイローズ、迷ってハイローズ観ました。でもハイローズ、最高でした。

投稿: yonda | 2005.08.01 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 塩をジャケ買い | トップページ | 他力本願寺 »