« キャッチー ME IF YOU CAN | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第一弾 »

宇田川町の苦手意識を克服

眉いじり再び、アナスタシア2回目。前回ほど激痛を感じないのは、担当者のせいなのか、Mっ気の開眼か。「次回のご予約は最短で11月・・・」と笑顔で。渋谷店もとうとう魅惑の3ヶ月待ちゾーンへ。今回はケチらず眉マスカラを買ってみる。

zuccaその後、6年ぶりぐらいにzuccaで買い物。まさしくズッカなナスビ色が急に恋しく。ミュウミュウを買ったばっかりなのでさすがに悩んでみたが、店員さんが激しくカワイイので買ってしまう。

やわらかい生地なので肩を結んで短いショルダーにしたり手提げにしたり、折りたたんで持ち歩けるし、写真みたいにリボン結びで中性的なズッカにガーリーエッセンス・・・ってまぁ言い訳はいくらでも出てきますよ。つーか服を買え、服を。

そんでもってハラヘリ・ヘリハラ(古すぎる!)なので、ちょっと前にmillyさんのブログで教えてもらったカフェ、スタジオに行ってみる。東急ハンズのB2(園芸用品)出口のまん前、「中華そば390円」の看板のあるビルの5F。知らなきゃ絶対入らない。⇒MAP

まだ誰にも知られてないのか、噂どおり空いてる(笑)。私以外はフレンチブル連れのグラマラス風味なギャル3人のみ。店内は柳宗理センセイや剣持勇センセイでいっぱいのジャパニイズ・モダン。あーここイイ、落ち着く。夏休みでガキだらけの宇田川町の喧騒を見下ろしつつ、オムハヤシライスをがっつく。

|

« キャッチー ME IF YOU CAN | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第一弾 »

コメント

>ももの母(ももの花?)さん
WIRED CAFEは6Fの本屋で買って読みたいときとかよく行きますよ。
一人でネットしたいときとかも。けど夜は混んでますね・・・。
あとパソコンが置いてあるのと反対側の席は
隣との距離が近すぎるので
隣が喫煙者だとキビシいんですよねー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.23 15:42

センター街入口の、スタバの入ってるビル(Qフロント?)の上の本屋にある「WIRED CAFE」(チェーン店)http://www.wiredcafe.jp/
がフツーに楽ちんで時々出没します。ネットもできるしあんまり混んでないし。

投稿: ももの母(ももの花?) | 2005.08.23 15:08

>nasikanasikaさん
ちょっと古すぎましたね。書いてる自分でさえ
何のフレーズだかよく覚えてないんですけど。
トシちゃんでしたっけ??
毎回突っ込んで頂けるとさらにイイ具合にこじれていくと思います。

>*milly*さん
紹介ありがとうございましたー。
今度は土日に行ってみようと思います。
zuccaのは、ホントに「紫」って程じゃないんですよ。
ちょっと茶色がかったzucca独特のエンジに近い紫。なのでナスビ!

>ゆうこさん
居心地好かったですよね。
ただ、もう少しお客がいたほうが逆に落ち着くかな。
店内のmacでネットみてたりしたんで
そのうちこの記事を見つけてくれたりするかな、
なんて思ったりしてます。

>こあぴよ
今週末ひさびさに会えるのかしら?
フェリシモね、かわいいよね。
けど○○の会とか面倒で買ったことないー。

>シロップさん
そうそう、渋谷って意外と落ち着かないですよね。
公園通りのあたりのカフェも、土日はどこも混んでたりして
隣との距離が近いので、その隣の人が喫煙者だったりしたら
気づかないうちにガン付けてます。
(ある意味隣の人がかわいそう。)
アンバーってとこも行ったことないデス。今度いってみよーと。

>モリさん
Candyのアクセ、どんどん売り切れてますねー。
リンクはもちろん千客万来デス。ありがとうございます。
次の更新でこちらのLINKにも足させて頂きますです。

>モーリーさん
宇田川カフェも実は入ったことないんですよねー。
クワランカは何度かあるんですが。
スタジオは渋谷でお茶するときは必ず行ってしまいそうなほど落ち着き系でオススメです。
まったりし過ぎてないというか。
感謝祭、しばしお待ちくださいましー。

>adakinさん
はじめまして。
コメントからお見受けするに、イレモンヤの方でしょうか?
わーい、ありがとうございまーす。
恵比寿三越はうちから歩いて15分ぐらいなので
絶対に遊びにいきまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.23 02:42

初めてコメントを出させていただきます。
毎回、いやたまにふらふらと覗かせていただいてます。
いつもその文才というか雰囲気のつかみ方がオリジナルで
ホームページを持ちたい自分には羨ましい限りです。
たまに東京方面に出かけるので
散歩のアテにさせていただいたりと重宝してます。
スタジオ、いい感じですね。
ただ、おされカフェ1人で入れない症候群なんです。
特に東京ともなるとプチ田舎っぺ根性が出てきて
気後れしちゃうというか何と言うか・・・
甘いものとか普通に好きなんで、勿体ないのは山々で素通り。
でも、9月末に東京に出張した際は勇気をふりしぼって!
あ、残念ながら今度L1-3BOX-Tは持って行かないですけど
是非恵比寿三越遊びに来て下さいね。
夜分に失礼いたしました。

投稿: adakin | 2005.08.23 01:49

ほほぅ、気になるカフェですね。
あの界隈で休憩するときは宇田川カフェかクワランカしか行ったことありませんでしたので
今度立ち寄ってみたいですー。
感謝祭もひそやかに楽しみにしておりますよ。

投稿: モーリー | 2005.08.22 18:03

candyのアクセサリー、買うか否かを考えるが
ここ最近の日課となっている学生身分の私です。
リンク貼らせていただいていいでしょうか?
しがない日記サイトですが、友人知人にも
ここを覗く愉しみを教えたくて。。。
よろしくお願いします。

投稿: モリ | 2005.08.22 17:09

初めまして、毎日のようにお邪魔してます。
「スタジオ」良さげですね。毎日渋谷にいるというのに知りませんでした。今度さっそく行ってみます☆
渋谷って以外と落ち着けるカフェがないんですよね。公園通りまで出てしまえばいっぱいあるのですが・・・。
そういえば、渋谷ロフトちかくのプロントが1Fにはいってるビルの5Fか6F(曖昧ですいません)にアンバー(am-bar)というカフェがあるのですが、そこもなかなか素敵ですよ♪

投稿: シロップ | 2005.08.21 21:15

初めまして、毎日のようにお邪魔してます。
「スタジオ」良さげですね。毎日渋谷にいるというのに知りませんでした。今度さっそく行ってみます☆
渋谷って以外と落ち着けるカフェがないんですよね。公園通りまで出てしまえばいっぱいあるのですが・・・。
そういえば、渋谷ロフトちかくのプロントが1Fにはいってるビルの5Fか6F(曖昧ですいません)にアンバー(am-bar)というカフェがあるのですが、そこもなかなか素敵ですよ♪

投稿: シロップ | 2005.08.21 21:15

ハイ、宗次郎デス。
アーペーセーの革靴ほっしー。
りぼんの。
あと最近気づいたんだけど、フェリシモってなかなかかわいいものあるのね。ちょっと発注してみた。

投稿: こあ | 2005.08.21 17:07

こんにちは。
オモムロニ。さんも「スタジオ」出没ですね。
私も*milly*さんの情報を見て行って来ました、もちろん空いてて居心地最高。
これからの「スタジオ」旋風気になります。
どんどん繋がるスタジオリレーってな感じで。
オモムロニ。での紹介で今日からスタジオさん、大忙しだったりして・・・!

投稿: ゆうこ | 2005.08.21 12:28

TBありがとうございます^^
&カフェ、スタジオ・・・・
ゆったりできたようで^^良かったです♪
ここは、宇田川の喧騒が遠い世界のもののように思える場所ですよね・・・

zuccaのBag☆シンプルでステキですね~
それと・・・
フツーに”紫の”というのではなく
”ナスビ色”って表現するところが
またイイ感じですね♪^^

投稿: *milly* | 2005.08.21 09:26

ハラヘリ・ヘリハラ、かなり笑いました。
毎回、コメントしたくなるキーワードを散りばめていらっしゃいますが、その都度コメントするのもどうかと思ってました…が、これは反則。
腹減った(笑

投稿: nasikanasika | 2005.08.21 00:28

この記事へのコメントは終了しました。

« キャッチー ME IF YOU CAN | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第一弾 »