« ぷんぷん | トップページ | この色・このロゴ・このフォント »

代官山ってホントに山なんだ

good design companyの雑貨部門、gg(ジジ)の「ジジナツマツリ」展のニウスをharaxさんとこで知り、早速チャリンコかっ飛ばして行ってきました。「じじぃ夏祭り」じゃないよ。

gg_polaggさんが北欧・ヨーロッパ・アジア・・・etcをまわって集めてきた色とりどりの「グッドデザイン」雑貨が透明のビニールに入って壁にディスプレイされていたり、天井からつるされていたり、見ているだけでドキがムネムネしてくる空間。

そして今までのggを振り返ったこのポラ群、これ見るだけでも行く価値アリ。そのほか、代表の水野学さん×HOUSE STYLINGのコラボ家具や足が一本だけ踏み出しているスツール「ippo」、新作のオリジナル生地などもありました。

幸い空いてる時間だったこともあり、直接(ご本人だったのかな?)に色々説明してもらいながら、気に入った雑貨をいくつか買ってきました。嗚呼、またこういう「おおよそ生活に不必要なモノ」がドンドン溜まっていきます・・・。

gg_zakka

「ジジナツマツリ」展
会期:2005年8月8日(月)-20日(土) 13:00-20:00 日曜休 
場所:(g)渋谷区恵比寿西1-31-12 FLEG代官山2F  >>MAP
※浴衣で来場すると特典割引  詳細:http://gooddesigncompany.com/gg/

ggさんの著書 「雑貨屋をつくることにしました。」 (ピエブックス)

|

« ぷんぷん | トップページ | この色・このロゴ・このフォント »

コメント

Tinyの件、ありがとうございました!
(お返事遅くなってすみません...)
早速、アプレミディさんに行ってみます!

投稿: kibibi | 2005.08.23 21:06

>joujouさん
TB&リンクありがとうゴザイマス。
joujouさんのブログ、私も読ませて頂いてマス。
気になってたお店とかも紹介してあって、参考にさせていただいてまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.19 08:04

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
どのタイミングでコメントさせていただこうかと思っていたのですが、今回ジジナツマツリに行ってきたので、TBさせていただきました。
記事の中にもリンクをはらせていただいているのでなにか不都合などありましたらおっしゃってください。
以前からブログのリンクにも入れさせていただいています。事後報告ですみません。もちろん情報も満載なのですが、オモムロニ。さんの文章はとても個性的で、引き込まれる文章で、かなりファンです。
では、これからも楽しみにしています!

投稿: joujou | 2005.08.18 15:44

>kibibiさん
はじめまして。
Tinyは他にリボンモチーフのネックレスやリング、パールのネックレスやブレスレット(留め金部分にゴールドのハートをあしらったもの)等があったかと思います。うまく説明できないのですがもっと種類はありました。私の知る限りでは渋谷のアプレミディ・セレソンで一番取り扱いが多かったので、詳細はお問い合わせてみてくださいませ。03-5428-5711

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.17 18:10

はじめまして。
tinyのネックレスについて検索していましたら
こちらに辿り着きました。記事の内容とは違うので失礼かな...と思いましたが、tinyについての記事を拝見したくて、このコメントを送らせて頂きました。tinyのネックレス、その他の商品にとても興味がありますが、何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか??

投稿: kibibi | 2005.08.16 20:32

>alohadriveさん
色違い(黄色じゃなくてオレンジだったかな)もありました。
alohadriveさんのお店も行ってみたいー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.13 13:23

ステキすぎるイベントですねえ~、いいなあ大都会は。一番左の紙袋、色違いがうちにもありましたが無事に旅立っていきました。

それと左上の山川豊と木の実ナナと黒谷友香の一件はわたしも気になって仕方なかったので共感できてうれしいです。
今はウコンVer.ですね。もはや商品のことなどどうでもよいですが。

投稿: alohadrive | 2005.08.11 14:26

>maoさん
「ジジ」っていうとジブリ風でなんかカワイイです。
あたしっては「じじぃ」ですから・・・。イソフラボンが足りないですな。

>haraxさん
こちらこそ、ナイスな情報ありがとうございました。
haraxさんも行かれたら是非レポを。

投稿: オモムロニ。 | 2005.08.11 01:31

トラバって頂きありがとうございます。

しかも、自分のブログへリンクまでして頂いたりなんかして、かなーり感謝です(笑)
おかげで今日のアクセス数は、異常です(笑)

ところで、早速「ジジナツマツリ」展行かれたのですねー。羨ましい!
買ってきた雑貨も申し分ないですね、期待が高まりますね~。
早く行かねば!!!

投稿: harax | 2005.08.10 23:16

記事にあるように「ジジ夏祭り」と思ってしまいました(^_^;)

下の写真すごくかわいいですね♪♪

投稿: mao | 2005.08.10 16:41

この記事へのコメントは終了しました。

« ぷんぷん | トップページ | この色・このロゴ・このフォント »