« ディープじゃない方のパープル | トップページ | 引っ張るつもりはないのですが »

「すこぶる」って死語?

ひょうたん手ぬぐいに乗せてみた最近のお気に入り、ポール&ジョーのリップバーム。カワイさに思わずジャケ買い、でも@コスメでも割と評判イイみたい。

アプリコットの香りってあるけど、殆ど無味無香。ヘレナのコラーゲン入りのやつみたいに、朝の劇的なぷっくり感はないけど、夜付けて寝ると朝すこぶるイイ感じ。うん、いい感じ。グロスとは違うこの自然なツヤ感もかなり好み。

PAUL&JOE BAUTE リップトリートメント  \1,575

過去記事:ヘレナ コラゲニスト リップズーム (2005.01.21) ←全く反響無かった

|

« ディープじゃない方のパープル | トップページ | 引っ張るつもりはないのですが »

コメント

>Riiさん
はじめまして。
ホントダ、同じネタですね!
ついでにTiny好きでMJ好きですか。
ぜひぜひまたいらしてコメントしてってくださいませ!

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.07 16:22

はじめまして★Riiと申します。
ひそかに覗かせてもらっていたらちょうど私も同じ記事を書いていたのでコメントさせていただきました!オモムロニさんのブログがいつも私もツボに入ってきます。私もみうらじゅん好きです。あとTINYのアクセつけてます。
でわ、また遊びにきまーす!!

投稿: Rii | 2005.10.06 15:07

>caraghさん
え、そうなんです?>子供の名前
っていうか、ナイス「荒れグリア」!
ジューシーチューブ、拾ったってのも凄い!

>urara さん
TB&書き逃げありがとうございます!
劇的な変化は無いけど、パッケージがかわいい分
女子度がUPするでしょ?

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.03 23:14

即買いに走りました!
女度UPする事祈りつつ。
いつも読み逃げでしたので、TBさせて頂きました☆

投稿: urara | 2005.10.03 14:19

おおー
ポール&ジョーって、名前の響きからして好きです。
(たしかデザイナーの子供の名前、じゃなかったけ)

私は万年唇荒れグリアゆえ、使ってみたいと思いま
した。
先日ランコムのジュウスィーチューブを拾って、どう
するか迷っている28歳女子でした。

そんなこんなで。

投稿: caragh | 2005.10.01 23:08

おおー
ポール&ジョーって、名前の響きからして好きです。
(たしかデザイナーの子供の名前、じゃなかったけ)

私は万年唇荒れグリアゆえ、使ってみたいと思いま
した。
先日ランコムのジュウスィーチューブを拾って、どう
するか迷っている28歳女子でした。

そんなこんなで。

投稿: caragh | 2005.10.01 23:08

>モッツさん
「ナウい」は私わざと使いますねー。
「ナウでヤングな」とか。

>さやさやさん
はじめまして。体調はいかがですか?
下地、有名なんですか。
サンプル貰ってきたので使おうっと。
最近出たリキッドファンでも評判イイみたいですね。
リップバームは9月に出た新しいものなので
まだそんなに使ってる人多くないんじゃないかな。

>どきんさん
「すこぶる人出」「すこぶる売れ行き」・・・なるほどぉ。
いわゆる「very」的な意味で使いますけど
割と前向きなイイ(良好な)時に使う言葉ですね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.01 07:37

そうですね、「すこぶる売れ行き」とか「すこぶる人出」とか使ってるかも・・使い方変ですが。
バイトで客商売してるのでそんな感じですね。

投稿: どきん | 2005.09.30 20:01

最近こちらのブログを発見し(遅い?)、ハマッてます。体調不良で、あまり外出できない日々のなか、「オモムロニ。」をチェックするのが最大の楽しみに・・・・・・。
PAUL&JOEは、下地とかが有名ですが・・・・
リップバームは見逃していた。チェックしてみます!

投稿: さやさや | 2005.09.30 16:06

死語かどうかなど考えずに日常的に
「ナウい」だの「ハッスル」だの使ってしまって、
周りから突っ込まれることしばしば。笑
いつから死語になるのかしら。
たしかに「スコブル」だと全然イケるのに、
「すこぶる元気」だと一気に昔風になりますよネ

投稿: モッツ | 2005.09.30 11:41

「すこぶる」って何か使うのに気恥ずかしさが
あったんですが、皆さんのコメントを見るところ
これはまだ死語じゃないのだと判明。

よく考えてみたんですが、「すこぶる」っていう
単語自体よりも、「すこぶる元気」とか
そういう常套句的使い方が何か気恥ずかしさ
を覚えたのかも。

浜崎あゆみが歌詞にやたら、「守るべき人」とか
「守るべき命」とか、やたら「守る」に「べき」付ける
ワンセットがもはや気恥ずかしいみたいな。
何か書いてて訳わかんなくなってきた(笑)

>モッツさん
これはまだ死語じゃないのね。
というか古すぎて「逆にイイ」みたいなリバイバル感?

>ゆむちさん
そうそう、ハンドクリームと同じデザインですよね。
でもハンドクリームは銀だけどこっちは白です。
サイズも2回りぐらい小さい。
ハンドクリームは結構イイ匂いしますよね。

「スコブル」ってカタカナにするとしっくりきました。

>どきんさん
そっか、まだ大丈夫なのね。
たとえば普段はどんなときに使ってます?
あ、リンクはもちろんOKでゴザイマス。

>えいきちさん
「ジャケ」ではなくてパッケージだから
「パケ買い」ですね。高くないしオススメです。

>まーさん
お、やっとヘレナに反応が。
ジュリークのハンドクリームは使ったことないですねー
基本的にあんまり香りの強いもの好きではないので
ジュリークとかロクシタンとかちょっと苦手だったりします。

>イトオカシさん
アウトオブ眼中!懐かしい!
キットでポーチ目当てって今までだとディオール
ぐらいでしたけど、最近はジルスチュアートも
ポール&ジョーも、ポーチがカワイイの増えましたよね。

SONOMIブログ、カワイイから許すんですけど、
あのブログ以外も、どの雑誌読んでも
垣間見えるプライベートが同じで、意外性がなくて
奥行きがないなーっていつも思います。
あ、美香タンもセットで。
でもやっぱりカワイイから見るんですけど。

今日久しぶりにブレンダのフォトブックを読み返して
DVDも見てたんですけど、
やっぱ目指したいのはこっちだなーと。

>みゆさん
そう、ボトルがカワイイのもあるし、
部員さんの制服もいつもかわいい。
で、私のいつも行くところは部員さん自体が
肌がフワッとしててかわいいので
行くとついつい何か買っちゃいます。

その点渋谷のジルスチュアートコスメは
いつ行っても店員のお化粧がヘタ過ぎて
「これなら要らない」と思ってしまいます。

今日はいろいろ毒を吐いてみました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.30 01:20

こんばんわ!
ポール&ジョーの入れ物って本当に皆可愛いですよね☆
私はネイルを良く並べて眺めてます♪

投稿: みゆ | 2005.09.29 23:44

ポール&ジョーはイトオカシも大好きです。
オマケのポーチ目当てに限定キットを
買ってしまったりしています。
リップバームはアウトオブ眼中でした。(死語祭になってしまいますね)
今度ショップへ行った時、チェックしてみまーす。

SONOMIブログ、チェックしてますよ~
プレスに遊びに行き、ネイルサロン行き、ハッピーな生活ですね・・・

投稿: イトオカシ | 2005.09.29 21:51

さきほど書き忘れました。
もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいでしょうか??

投稿: どきん | 2005.09.29 18:44

毎日楽しく拝見させていただいております。

ルセットのパンに続きヘレナリップ買いたくなってしまいました。

ジュリークのハンドクリームもお肌がしっとりし、すごくいいですよ!バラの香りがなんともいえません。

投稿: まー | 2005.09.29 17:31

可愛いですね!!
これは思わずジャケ買いしちゃいますね。
すこぶる・・・・かなり使います・・・死語なんでしょうか・・・?そんなはずないって思いたい・・・。

投稿: えいちき | 2005.09.29 17:14

すこぶるはまだまだ役立ってくれます。
使えなくなったら困る言葉のひとつです。

投稿: どきん | 2005.09.29 17:13

ぐわわ。
ハンドクリームじゃなくてリップバームでしたね…
パッケージがハンドクリームと全く同じだったのでつい(汗)はんずかし。
失礼しました。。。orz

投稿: ゆむち | 2005.09.29 16:34

おー。私もこのハンドクリーム使ってます。
柑橘系の香りもキツクなく、使い心地いいですよね。ルックスも良いし!
これに限らず、ポルジョのアイテムはどれも
すこぶるカワイイですよね(←無理矢理使ってみる)
それはさて置き、「スコブル」も「オモムロニ」と同じくらいウツクシイ日本語だと私は思っとりますですー。

投稿: ゆむち | 2005.09.29 16:29

死語じゃーございません!
私も手紙とかで「すこぶる元気です」とか
普通に使ってます!

投稿: モッツ | 2005.09.29 14:30

この記事へのコメントは終了しました。

« ディープじゃない方のパープル | トップページ | 引っ張るつもりはないのですが »