« パワー充電 | トップページ | ディープじゃない方のパープル »

意外なところでお得アイテム

今年は前出のASH&DIAMONDSの長財布(去年のX'mas限定Ver.)を使ってます。さすがに大きくて、minaの小バッグにも、ヘッドポーターのタンカーミニにも入りません。ギンギラでもっすごいメデタイ感じはしますが、風水効果は皆無です・・・。

しかしながら、レジで会計するときに感じる店員の「もしや・・・」という横目、そして財布を開けたときのギラギラに「やはり」と確信して向けられる羨望の眼差し(一応限定商品だったので)、その優越感には勝てません。結構な確率で「それASH・・・のですよね」と話しかけられます。思わぬところでGALとコミュニケート。

で、そういう話じゃなくて(今日も長くなりそう)。ASHの財布をもし替えるとしたら・・・で思い出したこの財布。ASH以前に使っていたトリコ・コムデギャルソン。

2代目

黒にゴールドのファスナーが既に合格ですが、一見しただけではブランドが分からないこの控えめさが尚優等生。それでいて「ギャルソン財布」だけあって小銭入れが大きく開いて超便利。TVショッピングで買うと付いてくる七福神小財布ぐらい便利。

そして驚くべきはこの価格(って通販番組っぽくなってきた)。確か8500円ぐらい。定かでないけどアンダー1万だった気が。でも別に壊れやすいわけでも安っぽいわけでもなくて。

汚い指で失敬

小学生の頃から学期ごとに筆箱を新調していたようなこの私が、意外なほど浮気せず、小銭入れがボロボロになったらまた同じものを買って、気がつくと2代で9年使用。

それだけ自分にとって「機能性・デザイン・ブランド・価格・他人と被らない」のバランスが良かったからかもしれません。1度だけ同じものを持ってる女子に遭遇したのですが、彼女もコレ意外は考えられない、よねー!と。そろそろコレに戻そうかなぁー。

追記
取扱いについて問い合わせてみたところ、これは店頭在庫が無くなったら終了で、中が同じタイプのNEWバージョンが出たとのこと。表面はもっとツルっとしていて色は黒・紺・緑・グレー・エンジの5色展開、12000円(長財布は14500円)。それも気になるー。
└ ディエチ コルソコモ・コムデギャルソン TEL:03-5774-7800

|

« パワー充電 | トップページ | ディープじゃない方のパープル »

コメント

>さくらさん
リンクありがとうございます。
私も次回のLINK更新時に貼らせていただきますー。
ヨロシクですー

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.27 18:41

師匠!(じゅんちゃんと私は勝手に師匠と読んでおります!)
さっそくリンクさせていただきました!
あーうれC!
もっとたくさん記事書かなきゃー!気合入りまくりです。
モツ煮でスタミナつけなきゃ。。
まずはご報告まで。
(両手を差し出して)よろしくお願いします(笑)

投稿: さくら | 2005.09.27 11:37

>さくらさん
はじめまして。いきなりの告白、嬉しいです。
リンクはもちろん、全然OKですとも。
(右手を差し出して)よろしくお願いします。

普段の格好は割と地味で平和主義な感じなので、
どーにもダサい格好で買い物してるときもそうですが、
財布を取り出したときに「お」という表情をする
店員さんの反応を楽しんでます。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.27 10:42

オモムロニさんはじめまして。
そしていきなり告白ですが、憧れのオモムロニさんです!!
言葉の表現方法や「なにげにおすすめ」が大好きです!
日々のくらしのじゅんちゃんのところから
よく遊びにこさせていただいてました☆
ASHの財布、私も使っているとよく感動されます。私のはシルバー×ピンクなのでフツーなのですが、それでも感動されるので、オモムロニさんのはもっとすごそう!
あまりにも感動されるので、今は眠らせてあります(笑)

また遊びにきます!
もしよろしければリンクさせてほしいのですが
いいでしょうか??

投稿: さくら | 2005.09.26 22:17

>肉球さん
マジですかい!?
このブログを読んでくださる人のなかに
こんなにオソロがいたとは!!
雑誌とかで紹介されてるの見たこと無いですが
結構有名な商品だったのですね。

幽竹の風水、気になります。
幽竹のインテリア風水、模様替えのバイブルです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.26 07:32

キャー!私も同じの使ってます!
12年くらい前に購入し、途中浮気しつつも、
“小銭入れがバッと開けて見れて、細かいのから出しやすい”
というオバチャン的理由でしつこく使い続けています。
ホントありきたりですが、飽きのこないデザインで入っています。
悲しいことにかなり消耗してきたのか、カード入れ内部が剥げてきたようで、
よくクレジットカードに黒いモノが付着しております。

数日前の『おしゃれイズム』で幽竹という風水師が、
“財布の寿命は3年までにして!
 お金を生み出す力がなくなるから!”
と言ってたのが、すごく引っかかってます。
そろそろ変えドキか。。。

投稿: 肉球 | 2005.09.22 22:31

>ハチミツさん
え、メンテまでしてくれるんですか?すごい。
値段が値段だけに、持っていくのも気が引けますけど・・。
でもコレはもう廃盤になるから大事に使おうっと。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.22 12:24

はじめまして、オモムロさん。
私はそれの長財布の方を持っていて、今も愛用しています。とても使いやすいし、メンテナンスもしてくれるそうなのでこれからも当分使う予定です。
ちなみに私の友達3人くらいも愛用者で今でも使っていますよ。

投稿: ハチミツ | 2005.09.22 00:18

私の周りには全然居なかったのに、
こんなに持ってる(持ってた)人がいたとはー。ウレシー

>kikiさん
ワァ、お揃い。(彼氏と)。
そうコレ、男子も全然イケますよね。

>リエさん
はじめまして。いいですね、オモムロラー。
無理にラーつけてくれてありがとうございます。
ありますね、キャンバスのアニマル柄。
渋谷店でチロっと見た記憶があります。
ポチっと買っちゃって、買っちゃって。
でもポールスミスって結構高いですもんね。

>パーやん
え、そんな前からあるのです?
ってアタシもかれこれ9年使ってたか・・・。
ヌメ革って一度使い始めるともう離れられないスね。
イルビゾンテのカードケースがもうすごい味になってます。

>鮭さん
タンカーも定番ですよね。
でも二つ折り財布って男前!
旦那がポーターの二つ折り(サンブレラ)ですけど
イマイチ小銭が出しにくそう・・・とか思っちゃいます。
あの小銭入れは無敵です。

>のさん
それがきっとNEWバージョンてやつかな。
これの2代目を買うとき、一応トリコ以外のラインも見たんですけど
同じタイプが他のラインにあるとは知らんかったー。

>equip
また出たお揃~い!
わざわざ画像UPありがとうございます。ホントに同じだわ。
miumiuと二刀流ですか。
私もASHと二刀流でいくかな。
無敵の小銭入れを恥ずかしがるなんて!非国民!
でもそこでキラっとギャルソンのロゴがあれば
何となく「ダサ財布」じゃじゃないことはアピールできますね。

>フジ子さん
お初コメントありがとうございます。
これからも気軽にコメント残しちゃってください。
オゥ!フジ子さんもおそろいですか。
実は結構いるのですねー。
私の周りはヴィトンばっかりですよ。

>miconbuさん
コメントありがとうございます!
ニヤニヤついでにこれからもコメント書いてってくださいまし。
「この財布以外考えられないを叫ぶ会」って
フェリシモの「○○の会」みたいでイイですね。
叫びたいお年頃の方はぜひご参加を。

>carghさん
この手の小銭入れ、ホント無敵です(しつこい)。
あー確かにマサキマツシマのっぽいかも。
タッセルって程じゃないんですけどね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.21 22:31

トリコ、のではありませんが、
此のテの小銭入れがついてる財布は大好き。
大変使い易いですよね。

オモムロ姉さんのはファスナーで開閉部が
むかし使っていたマサキマツシマのそれみたいで
なんだか懐かしくなりました。

姉さんのはタッセルが素敵ですね。


投稿: cargh | 2005.09.20 21:13

はじめまして
こっそりオモムロニアンとしてニヤニヤと楽しませていただいてたのですが、遂に沈黙を…いや黙ってはいられませんでした。
私もこの財布以外考えられないを叫ぶ会です。
小銭入れがいい仕事してます。

投稿: miconbu | 2005.09.20 20:48

感謝祭の応募をしたっきりで、初めてコメントします。
トリコの財布、ワタシも使っていてそろそろ10年になります。
この写真のように美しい姿だったのはとうの昔で
今ではいろいろ詰め込みすぎて大層でっぷりと変形しております。

替えよう替えようと思っても、壊れてないし
使い勝手の良さからなかなか他の財布に触手がのびず…。
ニューバージョン出るなら乗り換えようかなあ。
憧れの長財布にチャレンジもいいなあ。

投稿: フジ子 | 2005.09.20 20:45

感謝祭の応募をしたっきりで、初めてコメントします。
トリコの財布、ワタシも使っていてそろそろ10年になります。
この写真のように美しい姿だったのはとうの昔で
今ではいろいろ詰め込みすぎて大層でっぷりと変形しております。

替えよう替えようと思っても、壊れてないし
使い勝手の良さからなかなか他の財布に触手がのびず…。
ニューバージョン出るなら乗り換えようかなあ。
憧れの長財布にチャレンジもいいなあ。

投稿: フジ子 | 2005.09.20 20:45

ワァ☆ わたしもトリコのお財布持ってます~。
コレとmiumiuの黒い二つ折り財布で約10年乗り切っております。
なので、かなりボロボロ状態…
(あんまり嬉しい話題だったので、URLに画像を貼っちゃいました(笑)

このお財布の魅力ってやっぱし、おばちゃん達に見つけられようものなら
『その財布、どのテレショップで買ったん?』
て必ず聞かれる事受け合いの、通販仕様の小銭要れですよねぇ。
この部分、恥ずかしがる友達もいたんだけれど
コレを外しちゃダメでしょ。って気持ちで使ってあげています。

投稿: equip | 2005.09.20 19:26

こんにちは。
私もつい先日、かたちが同じギャルソンの財布を
知人にプレゼントしました。皮がつるっとしているので、
トリコの新しいものと一緒かもしれません。
でも、ギャルソンのほうが値段がちょっと割り増しで
18000円だったと思います。
トリコとギャルソン。。形は一緒なのにロゴがちがうだけで
その差は?という気分です。。

投稿: の | 2005.09.20 18:35

ギャルソンのではないのですが、私も2代続けて同じ財布使ってますよ。
私が使用してるのはPORTERのタンカーの二つ折り財布です。
ナイロンで軽いし、頑丈だし、使いやすいしで手放せません!
お財布って、「コレ!」ってのが見つかると、なかなか変えられないですよね。
しかし、オモムロニさん紹介のこの財布、とても気になります~~~。

投稿: | 2005.09.20 15:12

昔からこの形?ですよね??
持ってた持ってた!壊れるまで10年ぐらい
使ってた!!今は無印のヌメ革のを使ってます。これもかれこれ10年選手。財布って、
どうしても壊れるギリギリまで使いがちー。
風水とかまるで無視してマス。

投稿: パーやん | 2005.09.20 14:09

お初です。
ずっとこっそりオモムロラー(?)として、楽しませていただいておりました。

ASHの財布・・・。
去年のクリスマス限定の時も迷い、買わず。
買って置けばよかったと後悔するも遅し。

楽天のサイトで見たのですが、キャンバス素材の長財布のちょっと大きめのがあるようで・・・。
しかもアニマルアニマル。

やばい、ぽちっとしそうでつ。。。

先日ポールスミスでちょろらスカート、シャツ、チョッキ(お年がばれそう)買っちゃったのに…。

投稿: リエ | 2005.09.20 12:49

ワァ。
私も、そっくり同じのを持っています。
私は、友達がこの長財布バージョンを使っているのを見て購入。で、それ以来、同じのを持っているのを見たことなかったから、嬉しくなりました<3 

今は、ツモリのえらい使いにくいお財布を使っていて、コレは相方に、スウェーデンへ持っていかれたので、"返せメール"を送ったところでした。ホントに、えらい使いやすいですよねぇ<3

投稿: kiki | 2005.09.20 12:06

この記事へのコメントは終了しました。

« パワー充電 | トップページ | ディープじゃない方のパープル »