« 感謝・感謝・感謝祭・スタァト | トップページ | パワー充電 »

カニがチョキなら味はグー

「大人げない肌」と「街なかで浮く唇」を学びに、資生堂マキアージュのメイクアップセミナーへ出没した後、およそ篠原涼子とは程遠いフルメイクで中野へ。待ちに待った、みうらじゅん&いとうせいこう「スライドショー9」。3年ぶりの開催。私も6回目の鑑賞。

スライドショー9中野駅に着くと、「郵政三事業」と「マイブーム」で共に流行語大賞を取ったじゅん・じゅんコンビ(MJ談)の相方が、オープニングアクトとして中野駅前のオーディエンスを暖めていました(こちら)。首相が前座とは、さすがだねMJ。

毎度のことながら、「次は何ブームだ」とワクワクして待つ期間、そして期待を裏切らない新たなブームに「やっぱどうかしてるよ(笑)みうらさん!」を会場全体が共有するこの瞬間、たまらない。

最近はKBT(=兜)にご執心のようで、毎回お楽しみの“いやげもの”、今回はこのKBT。会場に入ると座席の上にずらっと鎮座。勿論いい大人2000人が喜んで一斉に被りましたけど、なにか。ちなみにコレを入れて帰る袋は無いという、「帰るまでが遠足」的なKBTの民営化プレイも楽しみました。(新宿駅あたりから恥ずかしい)

KBT

ちなみにこのイベントの模様はWOWOWで放送決定。そちらをご覧になる方は、以下ネタバレあるのでご注意を。 10/26(水)深夜0:10-  More info.⇒WOWOW

あんまりちゃんと準備してなかったらしいけど、相変わらず「どこで撮ってきたんだ(笑)」っていうくだらない写真と、せいこうさんの天才的なMJいじりの応酬。

特に笑えたのが、ツーカーSの小林桂樹&藤岡琢也(とくに琢也)の絶妙な表情を達筆なイラストに。

実はこのCMと特大パネル広告の2人の表情と肌が間近で見ると相当ヤバい(いろんな意味で)と旦那に訴えていたばかりで、やっぱりMJも気になっていたのね、と小躍り。

あとは韓流スターを単語帳を使って覚えるネタに爆笑。表に「チャン」と書いてあって、裏にはドンゴン。時々ひっかけで「ピ」とか「ヨン」とか書いてあったりします(笑)。

他には・・・(完全に自分のための覚え書き)
 ◇鳩ブーム(ポケットから鳩出していた)
 ◇カニパンブーム(旅行代理店にあるカニのパンフレットばかりを集めるブーム)
 ◇プチやくざブーム(ロレックスをはめる)
 ◇ローリング銅像ブーム
 ◇デブ・ハゲなど負の単語から濁点を取る活動
 ◇SBC(=サビシー)
 ◇海女のマイレージ(=アマイレージ)に続き、墓参りごとに溜まる「墓マイレージ」
 ◇北島三郎記念館(ちなみに同じところにGLAY記念館も)
 ◇1人で風太くんを見に行った夏の思い出
 ◇巨人元木大介の絵馬(子作り・初心)

覚え書きで思い出し笑い。もはや記事のオチも浮かばないのでネタバレはこの辺で。

オマケ オサレなほうのMJ
mj_bandmj_tie


シゲキブツ, 時々MJ |

« 感謝・感謝・感謝祭・スタァト | トップページ | パワー充電 »

コメント

>みほさん
KBT持って都庁行っちゃうなんてステキ。
荷物検査の人、どう思ったんだろう。なんか右側の人?とか(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.11 11:19

中野サンプラザの後、都庁の展望台に登ったんですが、荷物検査される時にKBT見られてどうしようかと慌ててしまいました。。

投稿: みほ | 2006.03.07 22:52

>GO!GO!さん
今さらコメントでも全然OKですヨ。
思い出し笑いして頂けましたでしょうか。
うちのKBT、実家に送ろうか検討中デス。
年末のライブ、外れちゃいました。まだ諦めませぬ!

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.17 19:30

いまさらですが。
MJの記事を見てついついコメしたくなってしまいました。
生後6ヶ月のムスコを置いて、私も行きましたよ。
もう、色々忘れかけてきたけど、色々思い出しました!オモムロニさんありがとう!
アマイレージ・・・。ぷぷぷ。
ちなみにうちのKBTは、前のぬけませんと一緒に天袋に収納されてます。
また、年末シークレットスライドショーやるみたいですよね。行きたい・・・。

投稿: GO!GO! | 2005.12.14 22:56

>whitewoodさん
コメントありがとうございます。
TUKAの広告パネル、新しいのに変わりましたね(笑)
琢也が娘に貰って一人ニヤニヤしてるやつに。
またお暇があればいらしてくださいませ。

>nylonさん
2つ鎮座といっても、重ねちゃってますけどね。
そう、プラズマとか液晶テレビじゃこんなこたぁ
できないわ。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.22 12:35

テレビの上で2つ鎮座とは予想外。さすがです。

投稿: nylon | 2005.09.20 20:40

 遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
 スライドショーの後遺症がかなり残っており、街でTUKAのポスター見たり、風太くんのぬいぐるみを持った子どもを見たりすると、思わず吹き出してしまい、あきらかに怪しい人になってます。
 このブログよくできていて、おもしろいですね。これからもちょくちょく見させていただきますね。

投稿: whitewood | 2005.09.18 21:13

>nylonさん
既にヤフオクとかに出されてますね。
送り賃のほうが高くつくんじゃねーかなどと思ったり。
我が家ではテレビの上で2つ鎮座しております。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.18 05:28

>KBT差し上げましょうか?
おぉほしい♪ありがたいです♪…と思ったのですが、
いざ手にしてかぶったら、後どうしようか困りそうですね。
旦那さんの気持ちがなんとなく分かりました~。
その日限りのノリモノですかね。さすがいやげもの。

心遣い(?)大変感謝しております。

投稿: nylon | 2005.09.16 10:43

>caraghさん
やっぱこれコントラスト強すぎますね(笑)
ちなみにテレビの上に飾っています。

>まことさん
初のスライドショーでしたか。
私は毎度いやげものを貰うたびに、「いらねー笑」と愛を込めて言うのがお約束になっています。

>mayuさん
他の方のブログやmixiなんかを見ても
KBT装着のまま、中野新宿界隈で飲んでるプチ武将が結構いたみたいですね。
オサレなカウンターバーにKBTを持ったお姉さん2人とか。

>フォルクローレ綾さん
かなり色々とKBTが出没してたみたいですね。
目黒駅で1人見かけたときは「まだいたか!」と感動してしまいました。

>caprice19さん
半笑い、ありがとうございます。
半目でもOKでーす。

>ヒカルさん
ありがとうございます。
そんな酷い表現でしたっけ?笑いすぎてよく覚えてないです(笑)
ツーカーSのくだりはそのままカットされそうですね。
ファイナルシーサー。

>nylonさん
KBT差し上げましょうか?
旦那が要らないって言ってます。

>dkzakkaさん
ワォ!コペンハーゲンからわざわざこんなネタにコメントすいません。
順番逆だったら、あの大量のSPは余計物々しくなっただろーなー(笑)。前座は凄かったです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.15 08:20

コンバンハ。もうすごく可笑しいです。オモムロニ。さんの文章はもちろん、みなさんのコメントにすごく笑ってしまいました!こちらからは遠すぎて行かれませんがお裾分けを頂いたようで得した気分です♪もし街頭演説とイベントの時間が逆だったらみんなでカブトを被って拝聴したのかと思うとまた可笑しいです。フロムコペンハーゲン

投稿: dkzakka | 2005.09.14 04:01

行きたかったです…
WOWWOW放送ホント遠い…
KBTかぶって観たいです。

投稿: nylon | 2005.09.14 00:41

TBありがとうございます。キレイに整理された文章ですね。藤岡さんのネタは私も笑いましたが記事にするとMJ&SIのコメントがあまりにもヒドイ表現でしたので自粛しました。(おすぎさんも同様)WOWOWで「ピー」されるのか
ちょっと楽しみです。それでは
「ファイナルシーサー?」

投稿: ヒカル | 2005.09.13 21:15

はじめまして、いつも半笑いで読ませてもらってます。リンクもらいましたので、ご報告を。

投稿: caprice19 | 2005.09.13 19:01

TBありがとうございます。終わってから居酒屋のカウンター席に座ったら、隣の女性が思いっきりカウンターにKBTを乗せて飲んでいたり、靴箱にKBTを押し込めようとして諦めて席まで持っていった男性がいたりとプチ武将だらけでした。

投稿: フォルクローレ綾 | 2005.09.13 18:58

ああ、オモムロニ。さん記事でネタを思い返してたらすでに半笑いです。仕事中なのに非常にキケンです。笑。

ツーカーのCMあれは明らかにオカシイですもんね。特に琢也さん、パペットみたいになってるような。あと風太の動物園は地元だけに、ああMJ来てくれたのね!的な喜びも(笑)

夕飯時、となりの席の外国人がKBTをものっ凄い勢いで見ておりました。さすがサムライの国と勘違いしてなければいいのですが・・・。

投稿: mayu | 2005.09.13 10:25

TBありがとうございます。
私は初・生MJだったんですが、のけぞって笑ってしまいました。私は最後部座席でKBTを被って待機していたのですが、後から入ってくる人達が自主的にKTBをかぶっている人たちをみて「マジか?」とか「やっぱり被らなくちゃいけないの?」みたいな不安なつぶやきを口々に言ってるのがおかしくて仕方なかったです。
結局、そんなこといいながら被っちゃうくせにぃ♪

投稿: まこと | 2005.09.13 09:55

朝っぱらからKBTの赤/ゴウルド のコントラスト
に魅せられて…

WOWOW放送日遠すぎる!

投稿: caragh | 2005.09.13 05:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 感謝・感謝・感謝祭・スタァト | トップページ | パワー充電 »