« 歌舞伎町的ガーリー | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第二弾 »

読書の秋 モテの秋

スマート モテリーマン講座ほとばしる副作用」が予想通り面白く、思わず電車の中でもカバー無しで読むという軽露出プレイに興じている昨今ですが、さらにレコメンドしたいシリーズがついに書籍化。

無敵のフリーマガジン「R25」の人気連載「スマート モテリーマン講座」、最近はちょいとネタ切れっぽい苦し紛れな感じもありますがそこはShu-Thang Grafixセンセイのナイス・イラストで思いっきりカバー。リリー・フランキーより泣けないと思いますけど、LEONより実践的?だと思います。

スマート モテリーマン講座 9月15日発売 \1,260 (マガジンハウス)
 武田 篤典 (著) / Shu-Thang Grafix (イラスト) 
クリックで拡大
↑画像クリックで拡大
「電車内でのイカした新聞の読み方」、「デスクでキーボードに手を置いたまま、カッコよく振り返るには?」など何気ない動作一つ一つに“モテ”の要素が。新聞で、サラダで、汗で、エスカレーターで、虫歯で、ゴミ出しで、エレベーターで、領収書で、冷蔵庫で…。すべての日常的行為には、「モテ」が潜んでいる!

過去記事:モテリーマンといえば (2005.04.04)

|

« 歌舞伎町的ガーリー | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第二弾 »

コメント

>えいきちさん
はじめまして。
モテリーマン、やはり男子に人気ありますね。
早速読んでいますが、ブフッと笑ってしまいます。
R25ではインタビュー記事を書いてるライターさんが
これも担当されてるようですね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.18 05:44

はじめまして、です!!
いつも楽しく読ませていただいております!!
旦那がR25を必ず持って帰ってきます、ヤンジャンと一緒に。もてリーマン、大好きだーと叫んでおりました。

投稿: えいちき | 2005.09.15 21:34

このネタをUPしてまもなく、
イラストを担当のSTGさん(mixiツナガリ)から
「宣伝サンキュウ」のメールが来ましたよ!

>naruさん
そう、木曜の「朝」取らないと昼にはなくなっちゃうんですよねー。
毎週旦那が持ち帰ってくるのでたぶんコンプリートかも。

>オサレネエサン
そう、MEGUMIのくだり。
さすがに今日ブックカバーを買ってしまいました(笑)

>ベ★ツ★バ★ラ さん
STGさんの絵は私も最高に好きです。
多方面であのイラストを見かけるだけあって
とにかく相当な忙しさみたいですよ。

>505shopさん
STGさんの日記(mixi)でだいぶ前から
発売決定情報はチェックしていたのですが、
表紙画像はまだかまだかとアマゾンを毎日
チェックしていたわけデス。

投稿: オモムロニ。 | 2005.09.12 02:43

こんにちは!
いつもながら情報早いですねぇ~。
モテたい私としては必読ですね。
ええ勿論買います。絶対買います。

投稿: 505shop | 2005.09.10 15:23

はじめまして。以前から拝見させていただいてました。
R25、空のラックにお目にかかる機会が多くて・・・なんですが。
モテリーマン、面白いですよね。買ってしまいます、多分。

ガードレール超えの美学<タチヒロシ>。
絶品!

投稿: ベ★ツ★バ★ラ | 2005.09.09 20:50

偶然ですが、わたしも「ほとばしる副作用」を読んでいます。電車の中で読んでいて、MEGUMIの挿絵が出てきた時にはかなり焦りました。ERO本立ち読み中学生気分…。カバーなしとは、かなりのツワモノですな。

投稿: オサレネエサン | 2005.09.09 20:03

偶然ですが、わたしも「ほとばしる副作用」を読んでいます。電車の中で読んでいて、MEGUMIの挿絵が出てきた時にはかなり焦りました。ERO本立ち読み中学生気分…。カバーなしとは、かなりのツワモノですな。

投稿: オサレネエサン | 2005.09.09 20:02

こんにちは。

あ~懐かしや、懐かしや…R25
前職場へは行く道すがら多数ラックがあったのに、
現職場の途中には一ヶ所もなく最近ご無沙汰です。

…モテリーマン、買ってしまおうかしら…(悩)

投稿: naru | 2005.09.09 15:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 歌舞伎町的ガーリー | トップページ | オモムロニ。感謝祭 第二弾 »