« 散財刑事 うわっぱり 萩原流行編 | トップページ | カシワシムスメ »

散財刑事 うわっぱり 指名手配編

マッキントッシュ組長

今回の報告は、"眠らない街″新宿で遭遇してしまった(心の)強盗犯。手掛かりの多くは、ゴム引いちゃったりしている老舗英国会系、そう、マッキントッシュ組長。

それなりに扱いが手ごわいゴム引きと違って、いきなり相手の懐に入ってくるコットンなステンカラー、そして少しくすんだこのブルー、何か怪しいと捜査を始めたその時。

襟の裏にはブラウン×ブルーの水玉!そして中のライナーを覗くと、そこにも一面の水玉!伊勢丹捜査には慣れてるはずが、完全に心を打ち抜かれて早くも殉職の予感。

憧れブランドに大好きな水玉・・・これは絶対10年戦士だと、お得意の警察手帳、もとい株主優待でいきなり捕獲を考えましたが、そこはやはり老舗の敷居。そう、優待を使っても10万円弱という価格ゆえ、簡単に取引には応じません。

カードを取り出そうとしたそのとき、ボスの顔が目に浮かび、ふと我に返ったのでした。七曲署に持ち帰って検討すると伝え、買う気満々でおさえた現場写真がこの3枚。
百戦錬磨のオモムロ刑事、もはやこれまでか・・・・!?  つづく

|

« 散財刑事 うわっぱり 萩原流行編 | トップページ | カシワシムスメ »

コメント

>quarantaさん
マッキントッシュってそんなペラペラです?
なんか硬ーいってイメージがあります。
ちなみに私の欲しがってるのはゴム引きコートじゃないので・・・(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.23 16:22

マッキントッシュ、ほんと値段と素材のペラペラ感のアンマッチからなかなか買えないですよねー。 でも僕とうとう今年買っちゃいましたー。

投稿: quaranta | 2005.10.22 13:37

そうです!鎌倉高校っす。
詳しいですねぇ~

投稿: サブリナ | 2005.10.18 21:46

>kony改めkonnyさん
ムートン、確かにかなりの重量級ですよね。
昨日渋谷のアローズで例のダッフル見てきました。
相当重くて断念しました。
グローバーオールのダッフルは、以前LEEか何かで
伊藤まさこさんが娘のこはるちゃんとお揃いで着てて
かなりかわいかったのを覚えています。

>8さん
あのパンプスお買い上げになったのですね!
すごく柔らかくて履きやすくないですか?
しかも1万円を切るあのお値段。
今年履きつぶしても悔いはない価格ですよね。
わざわざコメントありがとうございます。
私もあとで訪問させていただきまーす。

>ヨンコさん
こんにちは。
コンパクトヒーター、足元用にするとかなり暖まります。
「強」で長時間つけてるとそれなりに電気代食うんですが
職場なら気にしない気にしない(笑)。
カッコカワイイ奴、頑張ってさがしまーす。

>オレオさん
プラグストラップ、探してたのですか。
リドルデザインさんはポパイとか男子雑誌の
インテリア特集なんかにもよく出てますよね。
トモダチがコレのストラップつけてて、すごくかわいかったです。
オモムロを周りに広めてくださってるのですか。恐縮です。
シエナ祭ねぇ・・・やりたいんですが
如何せん最近のシエナはスキャンダラスすぎて
表情がイケてないのが多すぎます。
ショートカット特集ぐらいだったら出来るかな。

>hioriさん
アウター談義、私も大好きデス。
って冬の服はたいてい好きかな。
もう秋冬はホントに好き。寒くたってへっちゃら。
(そろそろ乾燥が天敵になる年頃ですが)
青いふりかけ、衝撃でしょ。
ダイエットどころか拒食症になりそうな色・・・。
昔某ファーストフードのWEBを担当してたことがるんですが、
寒色系はどこに使っても絶対NGでした。

>サブリナさん
高校・・・?ってことは鎌倉高校かしら。
オモムロ、そういうことにも妙に詳しくて・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.15 17:33

奇遇?かわからないけど、
赤名リカ役の人は高校の先輩だったりします☆

投稿: サブリナ | 2005.10.15 01:45

アウター談議、読んでるだけで楽しいです。冬って素敵。
オモムロニ。さん!そうそう!今月のリラックス、おもしろくないですよね。ここ一年の相当なおもしろくなさ加減たらら~もう終わりかしら?せっかく復活したのに・・・と同感なので、アウター談議の最中に申し訳ないとは思いつつも書き込みしてしまいました。
あと、「青ふりかけ」衝撃でした・・・、視覚刺激で食欲減退な上に、ブルーベリーエキスで眼にはいいって、スゴイです。

投稿: hiori | 2005.10.14 01:45

はじめまして、オレオと申します。
ずっと前から拝見させていただいていました。
プラグストラップ、ずっと欲しかったので、おすすめで見つけてすぐに購入しました!ありがとうございました!
おもむろさんを周りに教えたら今じゃぁみんな虜です。。。
これからも楽しみにしてますね。
シエナ祭りまた見たいです。

投稿: オレオ | 2005.10.13 23:01

こんにちは。
オモムロニ。さんのなにげにおすすめのデロンギコンパクトヒーター買っちゃいました!
職場にこっそり持ち込んで、私だけ暖まろうと思います。
これからもカッコ可愛いやつ(←最近言わないですよね)ばんばん紹介してください。

投稿: ヨンコ | 2005.10.13 17:41

はじめまして、ratte's loungeさんから飛んできました。

実は、オモムロニ。さんのところで見つけた『アッパーリボンシューズ(パープル)』に一目惚れし、購入したのですが、その一連の流れをBlogにエントリーし、黙ったままでは失礼かと思い、「お礼」方々コメントさせていただきました。

お蔭様で秋の靴、納得のいく買い物ができました。ありがとうございます♪これからも見させていただきますねっ

投稿: 8 | 2005.10.13 14:43

改めましてこんにちは。
先日書き込みをさせて頂いた時、名前のところまちがえてkonyとしておりました・・・。

ムートン、母のお下がりですが持ってます。かな〜り温かいのですが、コートの中でも重さは重量級に入ると思われます。おまけに雨なんぞがパラつきますと、雨粒の跡が表面に残ります。もちろん乾いたらその跡を消すためにブラッシングなどが必要で、けっこう手間のかかるヤツなのです。着る前に防水スプレーをしておくことをオススメします。おまけにクリーニング代がバカになりません・・・以上ムートンについての証言でした。

グローバーオールのコート、毎年ディスプレイされる度トランペットを欲しがる黒人の子供のようにショウウィンドウに張り付いて見てしまいます・・・。嗚呼。

投稿: konny | 2005.10.13 12:07

>ベ★ツ★バ★ラ さん
派手色をお探しですか?
今年の好みで買っちゃうと長く着られなくなるので
私はこういうアイテムは無難な色にします。
マフラーとかを派手色に。
でも男子はほかの人と被らないためにも
派手色もいいかもしれませんね。
女子のADHARAはパープルあるみたいですけどね。
黄緑もうん、カワイイ緑ですよね。

>サブリナさん
30年物・・・状態にもよるけど、ぜひとも着なくては。
でも、「赤名リカ」にならぬようご注意。
でも、基本的にダッフルってかわいくて好きデス。

>memeさん
13歳からって今も現役!?すごい!
でも私も6年生のときに買ってもらった
お気に入りのダッフル、高2まで着てた(笑)。

確かに。やはり機能性は第一ですよね。
ダウンはあったかいし軽いし、防水加工すると無敵ですよね。
ジョニーいきましたか。形もオモロイよねー。


投稿: オモムロニ。 | 2005.10.13 03:52

おっ、私も13歳くらいから着ているダッフル、あります!
ホント自分の好きな物ってあんまり変わらないのかもしれないですね。
でも最近は冬はダッフル着れません。雪が積もってそれが融けるとびちょびちょになる→寒い。
雪国ではポロリと水玉になって落ちるナイロンの物がいいのかも。

昨日やっと家の近所でオモムロニ。さんが以前紹介していた「お豆腐」入荷していたので、買ってみました。
レジを見たら、「ナミノリジョニー」と表示!「な・波乗りって・・・」 一人でウケてました。
お豆腐の味…おいしすぎです!

投稿: meme | 2005.10.13 01:07

グローバーオールのダッフル、
実は母の時代のものがうちにあります。
30年くらい前のものかな?!
留め金がなんとクジラのヒレなんです。
中学・高校とスクールライフに着まくって
今はもうお蔵入りになってるんですけど、
ちょっと出してみようかしら・・☆

投稿: サブリナ | 2005.10.12 22:41

DUVETICAのパープルのようなブラウン。この間見ました。
派手色求めているので僕はパスですが、
なかなか良い色でした、あづき色?

ダウンベスト、モンクレー紫、一本で狙っていたのですが、
ここへきてDUVETICAもいいかなと・・・。
でも紫ないから、買うなら黄緑かな・・・。

投稿: ベ★ツ★バ★ラ | 2005.10.12 20:27

>umekoさん
FENはもちろんチェック済っス。
趣味が検索ですから(笑)。
APCのダッフルっぽいコートもいいですよね。

>モッツさん
そう、去年はモンクレー族ばっかりで
着ていくところを少し考えたりしました。
ムートン、いいっしょ。でも重そうなんだよねー。

>タラ姉
マドモアゼルノンノ!恵比寿三越にはまだ健在よ。
鷲尾いさ子が広告やってたね。
オレンジのコレも色違いで、中はチェックなの。
でもそのチェックがイマイチだったんだけど。
PCのMacって「k」入るんだっけ?
(思いっきりWinユーザー)

>フィリップさん
そんなに沢山マッキントッシュのコートをお持ちなのです?

ちなみにこのコート、見つけたのはもう2週間前なのです。
散々考えてるのですが購入に至らず。
たぶんもう売り切れてる気がする。
連投は消しときましたのでお気になさらず。

>イトオカシ
そうなんだー(発売1日前)。
こっちも前日の夜中にはコンビニに並んでるけど。
水玉ライナーはサスガに私も新顔でした。
もう売り切れてるかなー。

>さくらさん
DUVETICAは女子と男子ので型番が違うので
多少違うと思いますが、そんなに変わらなかった気が。
それより、ファーが付いてるのとそうでないタイプが
あって、そこでお値段がそれぞれ違った気がする。
ファーなしだと5万前後だった気が。
アローズいってらっしゃいましー

>まーさん
トゥギャザーって言われるとしたくなるぅ!
ゴム引きは持ってる知人いわく
汚れてからのメンテとか面倒だからって
買う気は無いのですが、ウールは気になりますね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.12 17:21

「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!

ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

投稿: ブログフリーク | 2005.10.12 13:35

オモロニさんこんにちは。

マッキントッシュいいですよぉ。かなり使えます。4年ほど前にリスタイルで購入したんですが78000円と手ごろでした。(マッキンにしてはですが)ゴム引いちゃっているせいかとても暖かく春先なんかに着ると汗をかくぐらいです。また、今年からウール素材のマッキントッシュが日本で発売されたらしいです。かなり狙っているのですが。。。

オムにサン!トゥギャザー一緒に散財しましょー。

投稿: まー | 2005.10.12 13:23

オモムロニ。さん・・・わたくし鼻血ブーです。
マッキントッシュの色&水玉、そしてDUVETICAに鼻血ブー。
バーニーズでマッキントッシュの試着を5回もして結局買う勇気がありませんでした。てへ。
DUVETICAはほしーなー♪
メンズになるとお値段もアップですか?
本日アローズに寄るのは間違いなしです。。
赤名リカに大爆笑でした。

投稿: さくら | 2005.10.12 12:47

マッキントッシュ、アローズでもトゥモローでも置いてあるし、
いつか欲しいなぁと指をくわえて見てるけど、(見てるだけ…)
水玉ライナーってのは初めて見ました!こんなのもあるのね。
さすが、敏腕デカ。
イトオカシも、今年はコート新調したいので、参考になりやした。

ちなみに、関西(少なくとも京都は)では、雑誌は発売日の1日前に売っております。
関東は違うのですか?
関西がせっかちなだけ?

投稿: イトオカシ | 2005.10.12 12:40

とほほ。2回も書き込んでしまった。
すみませんー。

投稿: philippes | 2005.10.12 12:08

はじめまして。フィリップといいます。

マッキントッシュですが、ゴム引きでもステンでもなく
あたしはトレンチです。
ベージュにちょっと玉虫色っぽい光沢のあるやつ。
地元浜松のいつも買ってるショップで
購入したのですが、ポイントがたまってたので
5万円引きしてもらって、やっと!
たしか10万くらいだったと。
前は大きめのサイズばかりだったのに
去年あたりから日本サイズのSの取り扱いがふえて
小柄なあたしも着れるようにー。

今年はグリーンのミリタリーブルゾン購入済み。
こども産んだばっかりなので
ウールとかクリーニング必要そうなアウターが
買えません。トホホ。

マッキントッシュはやはり、なやんだほうがいいですよう。

投稿: philippes | 2005.10.12 12:05

はじめまして。フィリップといいます。

マッキントッシュですが、ゴム引きでもステンでもなく
あたしはトレンチです。
ベージュにちょっと玉虫色っぽい光沢のあるやつ。
地元浜松のいつも買ってるショップで
購入したのですが、ポイントがたまってたので
5万円引きしてもらって、やっと!
たしか10万くらいだったと。
前は大きめのサイズばかりだったのに
去年あたりから日本サイズのSの取り扱いがふえて
小柄なあたしも着れるようにー。

今年はグリーンのミリタリーブルゾン購入済み。
こども産んだばっかりなので
ウールとかクリーニング必要そうなアウターが
買えません。トホホ。

マッキントッシュはやはり、なやんだほうがいいですよう。

投稿: philippes | 2005.10.12 12:04

いいなあ、冬系(笑)ダッフルはアタシも好きよん。
なんせマドモアゼルノンノン育ちですから(年寄り自慢)
でもムートンはやっぱ迫力あるねえ。うーむ。
マッキントッシュってMacと同じ名前なのね(今更)
この色、裏地はやっぱり買いかも...
後ろのほうに見えるオレンジっぽい赤も気になる...
10万か...タケーなあ。そうそう決められないよなあ。
3日は考えたほうがいいよ(笑)

投稿: タラ | 2005.10.12 11:29

なんだか、もうコメントするのが日課のごとく
なってしまっておりますね。

マッキントッシュいつかはほしいと思いつつ、
やはりそう簡単には手が出せないお値ですよね~でも、この水玉きゃわゆい。

しっかも!オモムロ刑事手配中のダウン、ワタクシも
SPURで見てチェキラしてました!かわいいですよね!
モンクレー、去年の飽和状態、あたしも目の当たりにして唖然としました。
仲間内が大勢集まったとある忘年会のこと、
女性陣は私含め5人だったのですが、内3人
モンクレー、しかもあとから参加した男性も
モンクレーで登場。居酒屋のコート掛けは
モンクレー一色。
・・・・・・着て来なくてヨカッタ!

ムートン、いいッスね!

投稿: モッツ | 2005.10.12 10:01

オモムロ刑事、マッキン買いっすよ。昔APCでえらく安く出してたので着倒しました。クリーニング出すも黒のせいか摩擦でしらっちゃけてきてしまって今はお役ごめんです。かなり使えました。裏地がドットっておされでいいですねぇ。

ダッフル私も欲しいと長年思ってるんですけど、なんせミクロなモンで老舗系の物ってでかいんです。まさに「赤名リカ」になっちゃう!去年やはりAPCで出してた細身のタイプを迷ったあげく捕獲できず後悔しきりです。

DUVETICA、私もSPURで見て以来捕獲したいと思ってますが色で迷って未だ捕獲できてません。こちらで取り扱い店舗(色、サイズ)検索出来ますよ。repettoも見れます。

http://www.fenlink.net./index.html

FashionEvolutionNetwork


次回の「オモムロニほえろ」期待してます!!


投稿: umeko | 2005.10.12 05:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 散財刑事 うわっぱり 萩原流行編 | トップページ | カシワシムスメ »