« お気づきだと思いますが | トップページ | オモムロニ、西へ »

図に乗るな

昨日の女子バトン、昼頃起きて読み返したらやっぱり恥ずかしくなってきました。慈悲深い方々が辛うじてジェンソン・バトンに触れてくれてるのがまだ救い(アリガトウ・・・)。

そういえば、PROFILE&LINKのページに、「オモムロニ。」へリンクを貼ってくれているサイトを発見しては、月に何回か追加しています。今回でちょうど200件に達しました。

リンクされてるのをどうやって知るかといえば、アクセス解析とか、BlogPeopleの被リンク一覧やMyblogListのListed情報なんかに加えて、trackfeedというサービスで、自分のサイトへリンクが貼られると通知されるので、それでリンクを確認して、追加しています。もちろん漏れもあるのだけど。(うちはリンクフリーなので勝手にリンクして貰ってOK。)

で、ふと思ったんだけど。

cupそれって別に「オモムロニ。さん、相互リンクしませんかー」って言われたわけでもなくて、私が勝手に見つけてリンクを貼ってる訳で、実は嬉しくない人や不都合な人だっているんじゃないかって・・・。

もちろん私は「リンクありがとう、ではこちらも」という感謝の気持ちで載せてるつもりなんだけど、それは勝手なエゴで、どこかで「嬉しいはずでしょ」って図に乗ってやしないか?と。誰かに言われた訳じゃないけど、急にそんなことを自問自答。もし都合の悪い方がいらっしゃいましたら、外しますのでご連絡を。

ヤフオクで落札したカップ。4つで\1300。ナイス私。

|

« お気づきだと思いますが | トップページ | オモムロニ、西へ »

コメント

>iwaoさん
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。
そう言って戴けると嬉しいです。
これからもオモムロペースで頑張りまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.25 12:38

オモムロさん、iwaoです。
アナスタシア以来のコメントです。
2回目かな。
記事がアップされるともうあっという間に
コメントが大量についていてなかなか
書き込めずにいました・・・。
リンクですが、正直嬉しいです。
そして自分以外の方もこんなに
オモムロニ。が好きなんだなぁ何て感じて。
きっと皆オモムロさんみたいなセンスとか
セレクトとか人間性の友達が居たら
楽しいなって思ってると思う。私もその1人。
これからもオモムロさんのペースで行きましょうや。

投稿: iwao | 2005.10.22 15:54

>あすかさん
大人子供とは、もう大人なのに子供っぽいとかそういうことなのかな。
私は年相応って感じでしょうか。
服がカジュアルだから、社会人になってから
まだ学生だと思われることはしばしばありましたけど。
欲しいものがあるのにコレってモノに出会えないとき・・ありますね。
そのモノは引き続き探しつつ、何か別の欲しいものを探して
気を紛らわすか(欲しいもの沢山あるので)、
映画とか本とか展覧会とか
そういうモノじゃないところに自分の意識を持っていくことも多いですね。
(出会えないときっていうより金欠のとき)

>dekohouseさん
私ですか?スタイリストだなんてとんでもない!
ファッソン関係のお仕事はしたことありませぬ。
今は無職ですが、以前はIT業とテレビ、音楽業にいました。
でもやってた業務は思いっきりWEBの制作関連ですね。

>どきんさん
あ、ありがとう・・・謙虚だなんて。
ずうぇんずうぇん謙虚じゃありません(笑)
生活暴露しすぎると、友達もみんな読んでるから
「あーこれが載ってたやつね」って言われるのが恥ずかしい・・。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.22 02:43

そんな謙虚なオモムさんの雰囲気が皆をトリコにしているんじゃないかと。。。
勝手にファンになってリンク、ミクシイ、TBと
オモムさんをおっかけ回してる私は図々しいと自分で思いますが(笑)
こないだのバトン、とっても楽しかったです。
こういう種類の記事も楽しみにしてますので、もっと私生活暴露してください♪

投稿: どきん | 2005.10.21 22:13

ナイス、マグカップ!
はじめまして♪

実は2週間くらいまえからROMさせてもらってます。RSSにも登録してずーっとチェックしてます。素敵な文章に素敵な雑貨&イロイロ・・・。

とにかくこのマグカップ可愛い!
オモムロニ。さんはスタイリストさんだったりしたんでしょうか?素敵なセレクションばかりでいつも楽しみです。右側の楽天の商品紹介も更新してください♪

TBさせてもらいました!

投稿: dekohouse | 2005.10.21 21:50

昨日に引き続き、今日もコメント。。。
ちょいとお姉さん、あすかがお子ちゃまなんですのよ。
(blogの幅広さに大人を感じたんだと思う)
あすかだって昔は大人っぽいと言われてたんだけなぁ・・・
最近。
あすかは大人子供だと言われます。
変わってない=追いついた(年齢)
もしかして、実年齢のほうが上!!?
と考えてしまう今日この頃。
いかんいかん。。。
質問です(気が向いたら、答えて下さい)
欲しいモノに近いモノがみつかんないとき、どーしてますか??
ちなみに、あすかは今。ミディアム丈のウエスタンブーツが欲しいんです!!!

投稿: あすか | 2005.10.21 21:15

>naruさん
ひさびさコメントありがとうございます。
よかった、そう思うていただけて。

>イトオカシさん
ホントですかー。
どこにでもいるその辺のねえちゃんです。
カップ、かなりお値打ちで手に入ったので嬉しくて。

>ひかるさん
あれ?ウラゴロルーム入ってなかった??
ごめんなさい、次の更新で絶対足します!
あー私もよく訪問させて頂いてるので
てっきりもう入ってるかと。

小さい「ッ」は時によって入れたり入れなかったり。
気持ちに男気がみなぎってるときには入れたり。
あーでもあんまり意味は無い。

>ももえさん
うあーこっちは2つ載せちゃってた!?
ごめんなさーい、後で1つに減らしときます。
結構漏れもありそうだなぁ。

>shimonさん
そうそう、そういう楽しみ方もあるかなーと思って
載せてるってのもあるんですけどね。
リンクして頂いてるサイト、趣味の合うサイトが
やっぱり多いですからね。
リンク先の変更は受け付けておりますよー。
引越ししたら教えていただければ。

>Harurunさん
はじめまして。
もちろんリンクは大歓迎です。
リンク貼って頂ければ次の更新のときに
こちらもリンク追加いたしまーす。
momoちゃんフォトジェニックやねぇーかぁいい

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.21 17:29

はじめまして。
こっそりと楽しく覗かせていただいていたのですが、思い切ってコメントを♪
私もリンクさせていただきたいので、ぜひ”相互リンク”して下さいませ。(笑
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: Harurun | 2005.10.21 17:11

200件ってすんごいですね!
オモムロニ。さんのリンク先の巡回を密かな楽しみとしとります。でも最近は全部まわれなくなってきつつありますが。
近々お引越しするんですけどその節にはリンク先変更のお願いをしようとしている私のほうがもっと図々しい・・・・。でもやっぱりリンクしてもらってるとうれしー!

投稿: shimon | 2005.10.21 16:56

関ヶ原に行くには1時間くらいかかりそうです。ギフっこももえです。

何気に、オモムロニ。さんに見つけていただき、載せていただき、感激だったりしてます。
こんな私で、よろしいんですかと…。

そして、何気に、私の「ももえの部屋」が2個もある…と、
つっこみをいれちゃってよろしいでしょうか…。

これからも、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

ジェンソン・バトンが家に来たらなぁ~。


投稿: ももえ | 2005.10.21 16:49

どーぞどーぞ図に乗ってください。(笑)
図に乗りついでに、是非とも私もリンクの仲間に入れてください☆
よろしくお願いします。そしたら友達に自慢しまッス。
ちょっとまねしてカタカナつかってみました。
この場合、小さい「ッ」はひらがな?カタカナ?どちらが正しいのでしょう?

投稿: ひかる | 2005.10.21 14:40

イトオカシ家は、オモムロニ様来訪に嬉しすぎて、卒倒寸前でしたよ。
リンクして戴いたのも、同じく狂喜乱舞でした。
ぜひ、今後ともよろしゅうお願いします。

カップ、とてもかわいいー


投稿: イトオカシ | 2005.10.21 12:53

コメントはひさびさですが、しつこくチェック中naruです。

何気にリンクして貰ってるのが嬉しかったりするので、
是非そのままで…☆
一応コメントしてみました。

投稿: naru | 2005.10.21 12:00

この記事へのコメントは終了しました。

« お気づきだと思いますが | トップページ | オモムロニ、西へ »