« 感謝祭 当選者の発表 | トップページ | 散財刑事 うわっぱり 指名手配編 »

散財刑事 うわっぱり 萩原流行編

zara_jacket9月中旬のことですが、ZARAでこんな「今年」ジャケットを捕獲しました。何っつーのこういうスタイル、バレンシアガや日本だとダブスタが今期出してるようなミリタリーなダッフル系?そしてハヤリの金ボタン。

ダッフルも金ボタンも元々好きですが、それでもコレはきっと「今年」なアイテム。流行真っ只中なアイテムは来年以降も末永く着る自信はないので、そんな時はZARAです。ヴィクトリアンなブラウスもココで調達しときました。相当ドスコイ体型なオモムロでも絶対に大丈夫なので非常に助かる存在。

ZARAだってブランドじゃないの?という声もあるやもしれませぬが、何とコレ12000円でした。Pコートっぽく見えるけど、カーディガンの延長のような軽めのジャケットで、柔らかくって着心地がイイので、この秋パトロールのユニフォーム候補。

|

« 感謝祭 当選者の発表 | トップページ | 散財刑事 うわっぱり 指名手配編 »

コメント

そですかー 今後もし興味が湧けば、いいとこ知ってるので是非^^  
ボストンと悩んだのですが、結局一番小さいやつです。
そですよ!あれを肩掛けしようなんて思ったら窮屈すぎて歩けないです・・・
なので、普通に手持ちで。肩掛けは無理です・・・

投稿: モッツ | 2005.12.26 09:44

>モッツさん
バレンシアガってこのエディターズを買ったのかな。アレってみな肩にかけてるけどかなり無理があるよね。残念ながらコレはあんまり欲しいと思わないなぁ。例えば手頃な値段でも。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.26 05:11

結局運命のムートンにも出会えず、今年は上っ張り報告できそうもありませぬ。去年購入した紫コートとファー付白ダウンで乗り切る予定ス。
そうそう、やっちまいました。実は遡る事3ヶ月前、バレンシアガ(しかも黒)買っちまいました・・・。(もしもし興味があれば購入ルートリークします)
実物は意外とナガレナガレしておらず(持つ人によるのかも)使える!
意地でも何年も使いマース^^

投稿: モッツ | 2005.12.25 15:58

>yondaさん
お帰りなさい・・・ってまた別のロケハンのやうですね。
ご苦労様です。
このジャケット、活躍できたやうで、嬉しいです。
お仕事とはいえイタリア、そして飛行機、羨ましいー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.06 08:48

こんにちは、オモムロニ。さん。昨日イタリアから無事に帰国しました。イタリアあったかかったです。でも、朝や日が落ちてからは教えていただいたジャケットをフル活用しました。
買い物はオフの日がイタリアの祭日にあたり、お店はども閉まってして、お財布も閉じたままでした。

投稿: yonda | 2005.11.04 12:51

こんばんは。明日からイタリアに出発します。
この間教えていただいたZARAのジャケットですが、イタリア(ローマなので)まだ暑いらしく
日中には20℃を超えるそうです。
なので、購入して、持っていくことにしました。
どうもありがとうございました。

投稿: yonda | 2005.10.25 23:59

>yondaさん
あ、渋谷店にありましたか。
もうイタリアはかなり寒いんじゃないのかなぁ。
でも、お仕事とはいえ羨ましい限りです>イタリア
風邪などひかぬよう、気をつけて行って来てくださいまし!

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.21 03:18

オモムロニ。さん、ありがとうございました。
今日、渋谷のZARAチェックしてきました。
確かに来週のイタリアにはあのジャケット、寒いかも知れないですね。来週のローマの天気予報をチェックしてから決めます。
本当にありがとうございました。

投稿: yonda | 2005.10.21 00:18

ありがとうございます。明日早速見てきます。
そっか、来週のイタリアには寒すぎますかね…
お金がどこかから降ってくれば、バレンシアガでもクロエでも買っちゃいますよね…
明日報告しますね。

投稿: yonda | 2005.10.20 00:42

>yondaさん
買える余裕のある方は良いのですけどねー。
でもパディントンって異様に重たいし、
バレンシアガを無理に肩掛けしてる人を見ると
「やっぱ私はイラネェー」って思っちゃったりしました。

ZARAですが、先週金曜に渋谷に行ったらあったんだけどなぁ。
でもコレ、もうイタリアの寒さには耐えられないと思うなぁ。
軽く羽織るタイプのジャケットなので。
一応型番を。これでよいのかな??
ART:0367/932/800 ¥12,495(tax in)

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.19 21:17

いつも楽しみにしています。
全くもって「オモムロニ。」さんと同じ意見です!!
バレンジアガもクロエのバックも欲しいけど、流行のカバンに15万は高いですよね!!
がしかし!このZARAのコート、ロケハンに出る前に絶対欲しい!!と思って渋谷のZARAに行ったんですが見つかりませんでした。
でも欲しい!!
もしよければ品番とか教えていただけませんか?? 来週にはまた撮影にもう寒いイタリアに行くので絶対持ってきたんです!!
お願いします!

投稿: yonda | 2005.10.19 15:21

>ヒロヒロさん
はじめまして。
WEBのお仕事されてるのですか。

ヒロヒロさんのお住まいがどこかわからないのですが、
昨日渋谷のZARAに行ったら、ありましたよ、コレ!黒のエリアに!
MとLしかなかったですが。

>クミコさん
初コメントありがとうございます。
今年はコート3着ですか。うらやますぃー。
私はどうかなぁー。あと1着かな。
でもコートって長く着れるベーシックなものを選んで買うから、
今まで買った分もあって結構数あるんですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.15 17:03

はじめてコメント書きます!
最近リンクも貼らせていただきました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ZARAのコート可愛いですね。
私もさっそくチェックしに行こう♪
今年は3着くらいコート欲しいです。

投稿: クミコ | 2005.10.15 16:17

はじめまして。
最近このブログを発見して以来、毎日チェックしております。
紹介してるモノや文章、かなりツボです!
あと私も音楽業界を経ていまWEBの仕事してるので、ちょっと親近感わいてみたり。

さてさて、このZARAのジャケットめちゃかわですね!
しかも12000円って!!!!激安!!
ZARAっていままでノーマークだったけど、あのジャケット求めて、行ってみましたよ。
でももう無かったです。う~ん、残念無念。

投稿: ヒロヒロ | 2005.10.14 14:05

>ぱらぷるさん
お揃いもちろんOKす。ユニフォームっす。
でも私が買ったの9月の中旬でしたが、
まだ置いてあるかなぁ。
ZARAって商品展開かなり速いですよね。

>equipさん
ま、書きどころは気にせずに!

私の稼ぎでもほぼ無理な上京です・・・。
楽天に売ってりゃ、溜まってるポイントで
だいぶお値引きで買えるんですがね。
私のアウターかぁ・・・。
GジャンにPコートにトレンチにダウン、普通すぎる・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.13 03:58

あ、しまった!
記事違いですわ(汗
『うわっぱり指名手配編』に書いたつもりが…なにゆえ?!

て自分のミスですよね。あは。

投稿: equip | 2005.10.13 00:43

マッキントッシュ、基本はシンプルなのに細部がいちいち可愛いですよね~。

と言いながら一枚も持っちゃぁいませんし
わたしの稼ぎでは購入計画すら立てられそうにありませんが(笑

今度、オモムロニさんが持っていらっさる
冬物アウターを晒して頂けたら嬉しいなぁ~なんて思っております。

投稿: equip | 2005.10.13 00:41

きゅおおおおお!!!!!
奇声も発するっちゅーの!
これ、ZARAなんですねぇ!可愛い・・・・。
ミリタリーかつ金ボタン、最高ッス。
お揃いで買ってもいいデスか??
この廉価さにメロメロンです。

投稿: paraplu | 2005.10.12 20:03

ランジェリーの如く、つけてる感がなく、且つ、ずっとつけっ放しOKらしいですー
皿洗いもシャンプーもむしろ全部つけっ放しにしてほしいとのスタッフのススメ。

Tinyすんごいたのちみー!ワーイYY

投稿: モッツ | 2005.10.12 13:37

>umekoさん
一番乗りコメントありがとうー。
デロンギ、これカワイイですよね。
これで部屋全体って今考えると無謀だけど
(強にすると電気代食うもんね)
私も一人暮らしのときこれで足暖めて
寝る寸前まで机に向かって速攻寝る、をやってました。
確か一定気温になると勝手に付いたりする機能があるんだよね。
「ナガレ」是非使って。発音は「ナ」にアクセントよ。

>さくらさん
キャ!お揃い!うれC!
でも街ですれ違わない様にしなきゃ。
ZARAって全部が全部カワイイ訳じゃなくて
時々すごく安っぽいのとかテロテロなのとかあるけど、
たまに超ツボなのがあったりするんだよね。
その割合は確かに冬の方が多いかも。

>モッツさん
いつもコメントありがとう。
あ、あのブーツ見たけど先っちょのゴールド
かわいいね、全然細くてステキなおみ足!
私あんな細いの履けない・・・
ランジェリージュエリーって悩ましいネーミング。
やっと画像補正を終えたので近々Tiny投入します。

>フジ子さん
そうそう、最近吉祥寺にデカイの出来たって誰かのブログで読んだ。
東急裏のSHIPSの並びでしょ。あの辺界隈大好き。
ドレステリアもステキですよね。高いけど。
モンクレーは海外で買うと相当安かったです。
そう、今年はピンクとか色んな色が出てますけど
それこそ10年使おうと思うと、結局無難な色に
したほうがいいですよね。
連投お気になさらずに。私もよくやっちゃいます。
(削除しときました)

>イトオカシさん
オモムロニアン宣言ありがとう!
私もイトオカシ姉妹のセレブなブログ、
グルメとファッソン楽しく見せてもらってますよ。
あ、バイラって今日出てるの?あれ?明日?

>シノブ巡査
ぜしぜしパトロール頼もう!

>chikuさん
確かファッソンバトンでバレンシアガとのコラボダウンも
狙ってたよね。無事捕獲されたのでしょうか。
バレンシアガもダブスタも実物見てないんだけど
チビっ子のオモムロには見るからに不釣合い。
もちろんお値段も無理無理。
ダブスタなんて問い合わせ殺到らしいしね。
これは手頃でガッチリな保険価格で頼もしい。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.12 02:26

あたいもモンクレー愛用してるだよ。
そして今年も真剣と書いてマジに検討中。
これ以上の出費はするべきか否か。難しい問題だわ…。
ZARAかわいー。実はバレンシアガより使い勝手いいのでは?
あっちのは意外とハードな素材感で着づらいんだよねぇ。重いし。

投稿: chiku | 2005.10.11 22:59

なるほど、ZARAっすね、おやっさん。
明日巡回してきます。
では!

投稿: シノブ巡査 | 2005.10.11 21:56

感謝祭では涙をのみましたが、いい夢見せてもらいました~
これからも、オモムロニアンの1人として、しつこくまとわりつかせて戴きます。

ZARA、グッジョブですね!
確かに、たまに「おっ!」と目を引くものがうずもれたりしています。
京都にも、昨年OPENしたので、イトオカシもチェックしております。

今日発売のBAILAの表紙でブレンダが着ているオレンジのコートも、
このコートみたいな金ボタンで60年代風。かわいー
うわっぱり報告、またしに来ますね。

投稿: イトオカシ | 2005.10.11 20:57

モチロン、モンクレー10年使う心意気ッス!

投稿: モッツ | 2005.10.11 18:11

あああ…
長文なのに連投すみま千。
このコメントと共に削除お願いします。

投稿: フジ子 | 2005.10.11 17:23

このジャケットスゴイ可愛いス!
ZARAって何ぞ?と早速ぐぐったところ、
最近吉祥寺に出来たでかい店って事が判明しました。
前を通りかかった時には、ワタシには関係ネーヤと
完全にスルーしておりました。。。

確かに年々自分の好みのスタイルが確立されていきますよね。
ワタシも、最近じゃドレステリアを愛するザ保守派です。
ヒステリックグラマーやらヴィヴィアンやらに相当踊らされていた、
そんなー時代もーあったねと。

横レス失礼しますが、モッツさんがモンクレーを3年選手と書かれてるのを見て、
私なら最低10年は…と心で呟きました。
かわいいなーと思ったボア+ボタン付き、値札を見ると14万…。

投稿: フジ子 | 2005.10.11 17:21

オモムロ刑事にあとに続けといわんばかりに
物欲がみなぎっております。

私も結局定番・王道好きなので、我ながら
個性ってもんがないなーなんて思いつつも、
常にシンプル路線まっしぐら。
なので、少々お高い品でも、ナガレ(いただき!)
に左右されず、最低3年は活用。
アウターも去年までのものをフル活用予定ッス
(モンクレーも3年選手があるっス)

そうそう、このたび捕獲したのは、ランジェリー
ジュエリーというコンセプトらしいリング。
華奢なゴールド、生誕記念に頂戴した品。
オモムロ刑事とはゴールド繋がり。

投稿: モッツ | 2005.10.11 16:31

きゃ♪オモムロニ。さん・・・まったくのお揃いです、ZARA。
私もまったく同じもの買いました(笑)
そう、安さに惹かれて。。デザインに惹かれて。
夏のZARAより冬のZARAのほうが使えるものが多い気がするのは気のせいでしょうか。
そして今けっこう狙ってるのがやっぱりZARAのミリタリーっぽい黒のコート。。
でもZARAにしては高いじゃん?って思った記憶が。
あまりにもお揃いだったので興奮してしまいました。
いやー嬉しい、なんだかうれC!

指名手配犯の公開たのしみにしてます!

投稿: さくら | 2005.10.11 16:16

おはよーございます!更新まってました!
ZARAは私もチェック欠かせません!某イタリアブランドで働き始めに制服間に合わなくってここのパンツで乗り切りましたが誰一人気づきませんでしたから。私もOLIVEで岡尾先生に定番の良さを叩き込まれて育ちましたからオモムロニさんとそのあたりは似てるかも?

デロンギのヒーター私も使ってますよ。昔はこれで6畳の部屋を本気で暖めてました。(エアコン無かったから~。)
デトックス・バスクリスタルもこっそりアイツの彼女のとこでGETしてますが、まだ未使用。

あ、旦那をそそのかしてSATCのDVDセット、買わせました!!!うひゃひゃひゃ~お知らせ頂いてありがとうございます。

「ナガレ」頂きです。早速使ってみます。

指名手配の公開を楽しみに待ってます。

投稿: umeko | 2005.10.11 06:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 感謝祭 当選者の発表 | トップページ | 散財刑事 うわっぱり 指名手配編 »