« オモムロニ、西へ | トップページ | Tiny (タイニー) まとめ »

Sunday.

久々に快晴で気持ちのイイ日曜。平日に外出することが多くなって、休日の混雑の中へ飛び込むのが億劫になってしまい、土日はもっぱら家事。従って、ハリキって洗濯。

でもなんかこの気持ちよさがもったいなくって、夕方になってノコノコと散歩。恵比寿まで。久々に模様替えしたい・・というか、マイナーチェンジで部屋をパワーアップさせタイフーンの接近中(年に2度ほど)につき、パシフィック・ファニチャー・サービス(P.F.S)へ。

いつ行っても理想のインテリアショップ。去年ココで買ったソファ、未だにコレに勝るものなし。いつかブルジョアジーになったら古いマンションを(ココが小市民)、P.F.Sにリノベーションと家具をオーダーして・・・・ムフフフ。と勝手に妄想、脳内購入でニヤニヤする。

そしてP.F.Sから歩いて1-2分のとこにある、atelier drop aroundさんにおじゃまする。カメラ日和なんかでご存知の人もいるかしら、「Life is Travel !」をテーマにした写真やデザイン業務、雑貨ショップなんかをやっている、2人組のデザインユニットさんのお店。

リアルショップが出来る前から、サイトのデザインや写真、ブログの雰囲気も何だかステキだと思っていたので、軽く念願(近いんだから早く行けよ)。こじんまりとした店内にセンスのいい雑貨や私の大好物(エアラインもの)も少しありましたですわ。もち捕獲。

drop_around

オリジナルのポストカード2枚と、「旅」と「足袋」をひっかけたtabi socks、それから旧JALの鶴まばゆいトレーをお買い上げ。裏見ると、なにげにnoritake製、ワォ。

お店にいた女性の方も、想像通りの雰囲気のある方で、HPの影響かエアライングッズを求めて来る方もいるんですよぉ、と。私のブログも見て頂こうと思ったら、「オモムロニ・・・?何か聞いたことあるなぁ」って。言ってみるもんだに。予想以上にカワイイのが手に入って、お店の方の暖かい雰囲気もあって、なんだかとってもオモムロさんご機嫌。

アトレに売ってるGODIVAのチョコレートドリンク(ヤバイと噂)売り切れてたけど、あの靴サイズ無かったけど、1泊だけ予約取れたと大喜びした京都prinzの部屋、後から「やっぱり埋まってまして・・・」と電話があって凹んだけど、まぁいい、許してあげるよ。

でもって帰宅したら、お願いしていた京都や長崎のオススメスポッツメールやコメントが何通も。メールBOXに「京都」「長崎」って件名が次々受信されてくのをみてたら、ぶわっと涙が出た。最近涙もろい。照英には負けるけど。こんな見ず知らずの輩のために、ありがとう。続けてると、いいことあるなぁ。

こんな日は、やっぱりSATC観ながらアイロンがけで締めくくるべし。しつこいね。でも今日はちょうど、「我が心のNY」。思いっきり大好きなエピソード。また泣く。

drop around photo exhibition unknown place
10/29(土)-11/6(日) atelier drop around
いつもは土日のみの営業ですが、写真展期間中は平日もやってるそうです。分かりづらい場所にあるけど、1Fに「Good Honest Grub」というカフェが目印。そこの2Fデス。

|

« オモムロニ、西へ | トップページ | Tiny (タイニー) まとめ »

コメント

>あすかさん
恐縮デス。
アタシも午前中はボーっとしてます。
仕事をしてたときは、結構張りつめた人っていうか(笑)、
割とボーっとしてないしっかり者の(オフィシャル)キャラでしたが
仕事やめてからかなり平和主義になりました。いいんだかわるいんだか。
「オサレ」ぜひ使ってくださいまし!

>shimonさん
このソファ、部屋にドンとあって存在感抜群です。
確かに高かったのですがホントに買ってよかったですよ。
リンクは変更しておきましたー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.27 09:38

このソファ、最初に見たときからうらやますぃーと思ってました!でも狭い我が家にはどうしたって置けるはずもなく・・・・いつの日にかきと!と夢見てます。喧嘩しても離れて座れるってとこがミソですな。
スンマセン、私事ですがブログのお引越しをしました。お手数ですがリンク先の変更をお願いしまーす。
→http://monogurashi.blog18.fc2.com/

投稿: shimon | 2005.10.26 09:31

オモムロニ。さんって素敵、オモムロニ。見て?読んでると、なんかすごーく自然な雰囲気が漂ってきます。
あたしもボーっとしてないで、アンテナ伸ばしてガンバロウ!って思わされます。

あたし、3年間長崎に住んでたんですけど・・・
佐世保はわからないんですよね。

あと、オモムロニ。さんのつかう「オサレ」ってのが、むぎゅっと心つかまれてしまいました。
「オサレ」使わせて頂いてます。
スイマセン。。。

投稿: あすか | 2005.10.26 09:00

>fujiiさん
平日は閉店までだいたい残ってるそうなんですが
1日に作る量が決まってるらしくて土日祝は売り切れちゃうことが多いそうです。
って私が行ったのはもう閉店間際なので
普通に行けば買えるんだと思います。

>haraxさん
drop around さんはとてもイイ空間でした。
ご期待するほどエアライングッズ、沢山は無いですよ。

>しろっぷさん
tabi socks いいでしょー。ヒトメボレ。
さっそく履いたりしてます。
ドアのパーツってのはPFSのパーツセンターで買われたのかな?

>joujouさん
たまにブログサービスによってはTBがうまくいかないみたいです。
重複TBは全然イイですよ。こちらで1つ削除しますので。
久々の旅行、楽しみデス。
まわりきれない位情報を戴いたので
もうこれはレポ頑張らないと・・・。

>さーやさん
チョコドリンク、平日に行くと売り切れてないみたいです。
えみり嬢HPのBBS、すごいよね、いつも本人が。
そのうちどっかでオサレブログはじめそうですね。
えみり嬢とブレンダ嬢についての質問が
凄い多いのですよ。
私に聞かれても・・・って感じだけど、
確かに自分の欲しいものとか私物も被ってたりするから
私もたまにチェックしてます。

投稿: オモムロニ。 | 2005.10.25 12:31

GODIVAのチョコドリンク、私が行くと必ず売り切れ。こんなにイトオシク思っているのに。
そういえば、辺見えみりさんのBBSで質問されてましたね。しかも返事来てましたね。・・・・・・・実は、私も私服で気になったものがあると質問してます。忙しいのに、ひとりひとりに返事するなんて、ビックリ。

投稿: さーや | 2005.10.25 04:36

drop aroundさんいらしたんですねー。
あの場所にオモムロさんがいたかと思うとなんだか不思議な気分です。
36さんの記事とともに、早速TBさせて頂こうと思い、チャレンジしたもののなんだか出来ていませんでした。焦って2重になったらと思い、少し待ってみます。
セレクトがさすがですね。私もまた行きたいです。
実は今日も36さんちょっと寄ってきました。
レトロなチョコレートシールを買ってきました。
ところで、京都うらやましいです。
私も最近関西に行きたくて仕方なくて、無駄にHanako Westとか買いあさってますが、なかなか無理そうです。。
お土産話楽しみにしてます。

投稿: joujou | 2005.10.25 00:18

さすがオモムロニさん!いい趣味してますね。私も先日ここでドアノブとか色々家具のパーツを購入しましたよ。tabi socks可愛いですね。今度寄ったらチェックします☆

投稿: しろっぷ | 2005.10.24 22:58

「drop around」非常にヤヴァイですね!
こういう雰囲気思いっきりツボです!
今度早速行ってみまーす!

投稿: harax | 2005.10.24 19:52

ショコリキサーでした。。。

バトンといい、ショコリキサーといい、、アンチエイジング!

投稿: fujiiデス | 2005.10.24 19:01

こんばんは。
チョコリキサー売り切れってあるんですね・・・

ぢつは東京進出できそうな日(もちろんTiny狙いです)があってせかっくだから都会の美味を
タンノウしようとチェックいれてたんです。。

バトンといい、首といい、チョコリキサーといい、私のムネノウチを読まれている?(三つだけ・・)ってことはないですが、話題に食いついてコメントしてしまいます(苦笑)

投稿: fujiiデス | 2005.10.24 18:47

この記事へのコメントは終了しました。

« オモムロニ、西へ | トップページ | Tiny (タイニー) まとめ »