« いざ、西へ。 | トップページ | 散財刑事 欧州の風編 »

散財刑事 3年目の浮気編

ごぶさたしてます。無事に旅と旅の余韻から現実に戻りました。オノボリサン撮り満載の旅行記は週末まとめますんで、3年目突入の第一弾は、久々のエアライングッズを。

基本ルフトハンザですが、A系男子に混じって本気の航空ショップをパトっていると、他のエアラインでも時々億千万の胸騒ぎがあったりして、ついつい"浮気"の虫が・・。

klm_up例によって本気系ショップで"手を出して"しまった、KLMオランダ航空の腕時計。しかも大好物のゴールド、ってか普通にこういう時計、好みじゃ。

もちろんクオーツで新品、信頼の日本製(シチズン)、しっかりと箱入り、しかも1万円弱と聞いて速攻"お持ち帰り"、そして翌日からご指名で同伴。

お店の方曰く、以前機内販売されてたもので、数が少なくなったので販売が終了し、残っていた在庫が数点入ってきたとのこと。縁がシルバー(ベルト黒)の色違いもアリ。

最近はエアライングッズ関連の本も増えてるし、巷の雑貨屋さんではエアライングッズの値段がにわかに高騰しつつあるけど、非オサレショップにはまだまだ掘り出し物がいっぱい。これだから地道なパトロールはやめられない。

|

« いざ、西へ。 | トップページ | 散財刑事 欧州の風編 »

コメント

>yokoさん
はじめまして。
そーです。たぶんそのお店です。
この記事を載せたあとにお店を聞いてきた方には
お教えして、それで何人かご購入されたからでしょうか、
ヤフオクにも出品されてるようですね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.27 06:42

オモムロニ。さん初めまして。昔の記事にコメントしてすいません。
あまりにこの腕時計が可愛かったもので・・・

さっそく検索してネットショップ発見したんですが、おそらく例の仙台のお店のネットショップかな?
欲しくて欲しくてたまらないのですが、ニ○トの身なので我慢していますが、いつかぜひ買っちゃいたいと思います。

Tiny検索で知って以来、ほぼ毎日見ております。
文のおもしろさと、おしゃれグッズにのたうちまわってます。
これからもドウゾよろしくお願いします。

投稿: yoko | 2006.02.25 20:47

>YUMIさん
ルフトハンザ以外もロゴものや企業ノベルチー大好きなので、ぜひぜひお店行かせていただきますー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.14 02:18

>オモムロニ。サマ
お返事ありがとうございますぅ!私はお店には立っていないんですけど、最近はお店の裏の方でワラワラ仕事をしてますので、ぜひぜひお店の方に遊びに来て下さい〜。そして生時計を見せて下さい〜。色々と雑貨話を聞かせて頂きたいデスッ。でもでも、あんまりルフトモノの充実感が・・・ご満足頂けるか心配デス・・。そして、先日2回コメント入れしちゃってスミマセンッ。

投稿: YUMI | 2005.12.13 01:09

>オモムロニ。サマ
お返事ありがとうございますぅ!私はお店には立っていないんですけど、最近はお店の裏の方でワラワラ仕事をしてますので、ぜひぜひお店の方に遊びに来て下さい〜。そして生時計を見せて下さい〜。色々と雑貨話を聞かせて頂きたいデスッ。でもでも、あんまりルフトモノの充実感が・・・ご満足頂けるか心配デス・・。そして、先日2回コメント入れしちゃってスミマセンッ。

投稿: YUMI | 2005.12.13 01:09

>YUMIさん
書き込みありがとうございますー。
YUMIさんのお店、すごく気になってるんですよ。
近々行けたらいいなぁと思ってます。
お店にいらっしゃる方がYUMIさんなのかな?
もしそうだったら行くときにこの時計してきまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.11 00:26

はじめまして。毎回楽しく読ませていただいていたのですが、我慢出来ないくらい、そのKLMの時計に心を鷲掴みされてしまいました〜!私も欲しいですぅ!!!KLMは私もベスト3に入る感じくらい大好きなんです!ブルーのカラーがキレイですよね!勿論ルフトも最高に大好きですー。そして、エイ出版のムックも勿論ゲットしました。当分、お風呂ブックになりそうです。(湯に浸かったまま、ひたすら読みます♪)また書き込みさせていただきますね。

投稿: YUMI | 2005.12.09 23:09

はじめまして。毎回楽しく読ませていただいていたのですが、我慢出来ないくらい、そのKLMの時計に心を鷲掴みされてしまいました〜!私も欲しいですぅ!!!KLMは私もベスト3に入る感じくらい大好きなんです!ブルーのカラーがキレイですよね!勿論ルフトも最高に大好きですー。そして、エイ出版のムックも勿論ゲットしました。当分、お風呂ブックになりそうです。(湯に浸かったまま、ひたすら読みます♪)また書き込みさせていただきますね。

投稿: YUMI | 2005.12.09 23:09

>amamegさん
拝見しました。ありがとうございますー。
雑貨屋さんとか古着屋さんだと、出会っちゃうこと、たまにありますねー。
私の場合、だいたいその場は踏みとどまって家に帰るんですけど
やっぱり気になって翌朝問合せ&取り置きコースですかね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.07 04:19

お返事ありがとうございます!
さっそくリンクさせて頂きました。

散財。
その気もなく行った店でうっかり遭遇・・・が怖いですよね。
資金繰りの帳尻合わせで泣く羽目になったり。

投稿: amameg | 2005.12.04 23:35

>amamegさん
散財刑事、12月は一生懸命自粛してるんですけど
どうなることやら。
amamegさんのページでオモムロニ。のご紹介していただけるのですか。
もちろんこちらは全然構わないデス。
むしろありがとうゴザイマスです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.04 10:05

こんばんわ。
以前ブラニフの話題のときにTBしていただいた者です(あれからよく拝見しています)。
散財刑事ネタ、大好きなのですが、
今回もまたお手柄ですね!
いいなー、しかもシチズンだ。
地道な巡回って大切ですね。。

ところで、唐突にお願いごとです。
うちのブログのお客様に
オモムロニ。様を紹介させて頂きたいのです。
・・・リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか。
いきなりですみません・・・。

投稿: amameg | 2005.12.03 22:58

>どきんさん
熊のキーホルダーってどれだっけ。
あ、KLMのぬいぐるみとかのことかな?
ルフトハンザ乗られたのですねー。スッチーごつかったでしょ?
そう、ルフトハンザショップ、確かにルフトハンザグッズばっかりなんだけど
レジャーバッグとかリュックとか、アイテム自体がイマイチですよね・・・。

>yasukoさん
そうそう。このベルトは革なのか合皮なのか、
そんなに高級な感じではないんですけどね。
デザインと色と品質はバッチリです。

>caraghさん
連投はお気になさらずに。1こ消しときます。
空港や機内の空気、そうですね。なんかワクワクしますよね、帰りでも。
caraghさんも純次に反応。イェーイ。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.03 08:08

ごめんなさい。
コンピュー太の調子が悪く、2回同じ
コメントが載っちゃいましたああ
(恥ずかしい)
何卒お許しください。

はやいとこ新しいの購入しないと。

投稿: caragh | 2005.11.30 05:25

おかえりなさいませ。

ケイエル好きとして、ゴールド支持者として、
この時計は素敵に映ります。
空港や機内でのくうきが好きです。
あんなに背景も行く先も異なるおおぜいが
いちどきに同じ場所を共有してる不思議さ。
あー、どっか行きたくなってきちゃったな。


でもほんとは、高田さんカレンダーに反応しました。
いいなあ、純二。(「元気が出るテレビ」世代)

投稿: caragh | 2005.11.30 05:20

またまたこんばんわ!

いいわ~、形といい革の色といいゴールドといい。
しかもシチズンてとこも余すところなしですね。いいなー。

投稿: yasuko | 2005.11.28 19:25

KLMのこのロゴもステキですよね~。
こないだオモムさんのとこで見た熊のキーホルダー欲しくて買おうとしたら売り切れでした。
先日ルフトハンザに乗りました。ルフトハンザショップで物色するもコレ!というものがなく・・。最近ノースウエストのロゴも気になります。

投稿: どきん | 2005.11.28 15:52

>asiangirlさん
軽妙な語り口ってなんか落語の人みたいでイイなぁ。
初かもしれないコメントありがとうございます。

>costaさん
京都はめちゃめちゃベタなところばっかり行ったので
ご紹介にいたるほどのところは無いっつーか・・・。
リンクこちらこそありがとうございます。

>littlemamyさん
エアライングッズは最近特にコレクター多いみたいですね。
私の周りには全然いないですけど、
ネット上ではいっぱい見るし、ルフトハンザグッズを求めて
このサイトをご覧頂いてる方もいるようです。

>haraxさん
確かに、スイスエアなんてルフトハンザよりももっと
探しにくいでしょうね。地方ショップ、結構オススメデス。

>まあこさん
いつもご覧頂いてありがとうございます。
来月は私も誕生日ですよー。幸いまだ
誕生日をうれしいと感じることができるので
12月はいろいろイベントも目白押しだし、楽しみですね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.28 01:30

いつも楽しく読ませてもらっています。おもむろにさんのものを選ぶセンスにはほんと、脱帽!の一言ですが、この時計にはやられてしまいました! 願えればお店をお教えいただきたいです・・・。来月はわたしの誕生月でもあり、いいかなあと・・・。カッテにすみません!!初コメントなのですが、アドレスは書いてしまってもいいものなのでしょうか?

投稿: まあこ | 2005.11.26 22:29

自分も最近浮気の影があります(笑)
スイスエアラインズは、なかなかあるようで無くて…。
本気ショップはなかなかあなどれないですよね!自分も仕事帰りにたまにパトりますよ。秋葉原や市ヶ谷あたりで。最近グッとくるブツは置いてありませんが。。。
にしても、地方ショップですかー!なるほどです。検索かけてみます(笑)

投稿: harax | 2005.11.26 22:04

こんばんは。はじめまして。紹介してらっさるモノ、興味を持ってみさせていただいてます。つい最近知ったのですが、オモムロニさんをきっかけに気になりだしたもの数々。エアライングッヅ大好きなんです。ほんと雑貨屋とかやとめちゃ高いですよね。フリマでおっちゃんが300円くらいで売ってるのとかええんやろうかと思ってしまいます。そして、このお店のネットショップ教えて欲しいです。でもどこからメールしたらいいのかわからなくて・・・書き込みさせていただきました。もしこんな一見さんでもよければ教えていただければ嬉しいです。

投稿: littlemamy | 2005.11.26 20:16

私、航空関係は疎いんですが、SAABはいつか乗りたい車で、わずかながらも関連があるかなと…。^^;

何はともあれ、西からの無事生還、お疲れ様でした。
旅行記楽しみにしています。
オモムロニ。視点で、京都の再発見できるかな、と勝手に期待。

遅くなりましたが、リンクを貼っていただき、ありがとうございました。
いきなりアクセスが増えていたので、ビックリしてリンク元を調べて気づかされた次第です。
コチラは勝手に貼っていたのですが、すいません。

投稿: costa | 2005.11.26 13:27

おかえりなさい!オモムロニ。さん独特の軽妙な語り口が聞けなくて寂しかったですよ~。
コメントは初めてかもしれないですが、実はファンです (*^.^*)

投稿: asiangirl | 2005.11.26 11:29

この時計を購入したショップ、実は仙台にあるお店で、
とある情報から取り寄せたのですが、
ネットショップもあるので、買おうかと思ってる人は
メールくれればURLこっそりお教えします。
(あんましおおっぴらに紹介したくないので)

>KINAKOさん
出てますねぇ。
ヤフオクはいつもチェックしてます。
面倒なので殆ど入札しないけど、相場を見る意味でebayもチェックしてます。

>shihoさん
ただいまデス。
エアライングッズのコレクターも多いので、
レアなグッズで、さらに見た目もかわいいものってけっこう高いんです。
だから、最近は地方のネットショップとか、
そういうところを狙って探しています。
リンクの件、了解デス。あとで変更しときます。

>Naoさん
最近は秋葉まったく行ってないなぁ。行こうかなぁ。
私もなかなか掘り出し物に当たる確率少ないです。
最近はテキトーに探してるからってのもあるけど。

>kiraraさん
ただいまデス。
エアライングッズに限らず、とにかく雑誌を読みまくり、
気になったらひたすら検索。徹底的に検索。
そして出来るだけ足でも稼ぐ。
オモムロの情報源は大きくこんな感じです。

>hannatさん
あ・・旅日記はあんまし期待しないでくださいませ(笑)

シエナ、どうしましたか??
ファクトリーガールの撮影で20日頃からNY入りしてるはずなので
妊娠ってこたぁ無いはずです。
少し前に妊娠(&流産)説がチラっと出ていましたが。

髪を短くしてからのシエナは、いささかロックテイストで
オモムロの趣味とは少し違う方に走り始めていて
なおかつ一連のゴタゴタ&ショートカットで老けまくりなので
一向にシエナ祭を開催する気は無いんですが
(あれ準備が相当大変なのです)
相変わらず画像パトロールは続けていますよん。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.26 05:16

刑事!
浮気してる場合じゃないです!
シエナが…!!

あ、ちょくちょく読ませてもらってます、楽しいのでお気に入りです。旅日記にも期待してます。

あ、そうそう、なんだか髪の毛バッサリで、
なんだか太った?
やっぱ妊娠!?
てなことに……
私達のシエナが、シエナじゃなくなってく感じです。
あ、でも相変わらずオサレな様子です。

変なテンションで参加してごめんなさい。

投稿: hannat | 2005.11.26 04:29

こんばんは★
そしてお帰りなさい。
旅日記も楽しみにしています。

エアライングッズでこんなステキなモノがあるとは、知りませんでした。
その情報網はどこから・・・。
本気SHOPの所在も気になります☆

ところで私もBOAから目が離せないのですが、個人的には数年前のムチムチっとしたBOAが好きでした。
(書いていて変態っぽい自分に愕然としました。笑)

投稿: kirara | 2005.11.25 23:32

ニアミス??私は23日に秋葉原の飛行機ショップに行きました。何の収穫もなく帰ってきましたけど・・・
KLMの腕時計素敵ですね!オモムロニ。さんは掘り出し物上手でいいなぁ。

投稿: Nao | 2005.11.25 23:08

お帰りなさい。旅行記楽しみにいています!
しかしながら、エアライングッズってかわいいのが結構ありますね。

遅くなりましたが、リンクありがとうございます。リンクしていただいてすぐで申し訳ないんですが、ブログ移転しましたので、↑URLにて申し訳ありませんがお知らせさせて頂きます。

投稿: shiho | 2005.11.25 22:26

なにげにいまオクに見てたらルフトハンザ社の50周年記念腕時計とやらが出てまっせ。

投稿: KINAKO | 2005.11.25 19:48

この記事へのコメントは終了しました。

« いざ、西へ。 | トップページ | 散財刑事 欧州の風編 »