« 散財刑事 3年目の浮気編 | トップページ | 出没録 長崎編 »

散財刑事 欧州の風編

mascaro1昨年パリくんだりまで行って(安く)買ったレペットのシルバー(右)。私も少しはパリジェンヌ・エキスが分泌・・と軽く妄想してみたものの、何も分泌しないままヘロヘロに履きつぶしてしまいました。
知らぬ間に軽ーく値上げされていたレペット隊長に代わりまして、今度は情熱の国から刺客を投入。

mascaro3スペインのシューズブランド、JAIME MASCARO(ハイメ・マスカロ)のバレエシューズ。バレエシューズといえば今年は断然ロンドンソールでしたわね。

これでもかってぐらい多くのお店で見ましたが、甲幅やかかとの感じ、ソールの厚さなど、どちらかといえばマスカロのほうが自分に合ってたデス。

ケイトスペードのゼブラ柄も履きつぶしたので(つぶしすぎ)、「小物は派手」の法則より、アニモー柄を。購入したオンザウェーブのほか、1ヶ月以上前ですがジャーナルでもコレのカーキ色っぽいの見かけました。来年はもっと色んなお店で扱い増えそな予感。

本日、オモムロ母がうちに来ました。開口一番、「あのキヨミズ靴みして!みして!ワッショイ!」と私の一張羅、ルブタンの靴を愛でていました。オモムロニ履いていました。そして発狂していました。キヨミズ買いを全肯定の方向。年末実家に帰ったら、玄関にありそうな気がしてならないです。しかし、母の足にしてあの美しひラインを醸し出す、ルブタンの魔力、おそるべし。

|

« 散財刑事 3年目の浮気編 | トップページ | 出没録 長崎編 »

コメント

>kananaさん
そのSpringも立ち読みしてるハズだけど、覚えてない・・・。
この靴は他にも結構雑誌には載ってましたね。
9月とか10月ごろによく見かけました。
素材は何なんだろう・・・スエードっていうより
ポニースキンとかハラコに近い感じ??
マスカロのお店ってあるの!?おせーておせーて。
台湾にあるってのは聞いたけど、国内にもあるの??

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.04 10:53

これって、菅野美穂表紙のSPRINGに載ってましたよね。
他にも掲載されていたような。
スエードに柄プリントなんでしょうか?
今度JAIME MASCAROのお店のぞいてみようかなー。

投稿: kanana | 2005.12.04 10:35

>umekoさん
アニモーシューズさっそく履いとります。
レペット、おいしそうだもんねぇ・・・。

>イトオカシの姉さん
西の都にもコレありましたか。
オモムロ母は、本当に誰とでも友達になっちゃうぐらい
社交的でテンション高くてミーハーです。
ホントにあたしの母なのかと疑うほど。ミーハーなのは似てますが。

>まゆみさん
そうなんだぁ・・・。ブログにもよるけど
スパムTBなら多少防いだりできるようになってきましたよ。
(それでもまだ少し入るけど)

>costaさん
恐縮ス!costaさんの物欲を甚くシゲキしてしまったやうですね。
ま、この時期ですから。皆3割増で物欲が出てきても、いいっちゃいい!

>lorinaさん
私もRAAKは行きましたよ。21日の夕方だったかな。
確かにレペットは軽さも魅力ですねー。
旅行に持っていきやすい。でもガンガン歩くと疲れますね。

>lucyさん
はじめまして。道連れ成功!
トイレに飾りましょう。

>poncho117さん
はじめまして。GRVのカスジャケ、意外に探してた人多かったみたいですね。
ご紹介もありがとうございます。
スパイダーマン、いまだに好評ですな。

>たまさん
純次カレンダーに反応多数、嬉しいかぎり。
(いや、皆きっと好きだろうと。)
清水ミチコさんCD・石川さんグッズ・・・あー分かりますね。
そっち系ですね、了解。話題補充できるようにアンテナはっときます!

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.03 08:02

いつも楽しく拝見してます。 “高田純次カレンダー”にビビッと反応。
清水ミチコさんCD・石川さんグッズにも秘かに反応済。こうゆう系?好きなのでオモムロニさんの情報は有難いです。
いずれも同じこっち系好きな友人にプレゼントし絶賛の嵐。
今後も楽しみにしてます―

投稿: たま | 2005.12.02 16:12

初めまして。この記事ではないのですが、以前の記事でGRV1788の青空の携帯ジャケが紹介されてて、、ついついジブンも入手しました。
あまりのかわいさに届いたとたん即つけちゃいました。
あ、個人的に左端したの「踊るスパイダーマン」がすきです。笑))

あと、ジブンのブログで紹介しちゃってます。。事後報告ですいません、、。

投稿: poncho117 | 2005.12.01 22:32

ハジメマシテ。
買っちゃっいました。高田純次語録カレンダー。
それこそ反射的に!

投稿: lucy | 2005.12.01 11:54

オモムロニさんお帰りなさい!
実は私も同時期に京都を旅していたのですよ~。こちらにて寄せられた京都オススメお店情報を手帳にメモメモさせていただきました!
RAAKで手ぬぐいを買いまくった私。
テントウムシ柄がお気に入りでっす。

レペットかわいいですよねー。
私は幾分割安な「ジャズ」のホワイトが気になってます。軽いんですよね。
アニマル柄もいいなぁ。
実はなかなか柄物をトライできずにいる私。
靴から取り入れてみるのもいいかもですよね。

キヨミズ発言ママさまかわいいですね。ふふ。

投稿: lorina | 2005.11.30 23:51

この記事に出会えたことに、感謝です。

路線変更しそうな勢いです。

投稿: costa | 2005.11.30 20:07

私のサイトはブログではないんですよぉ…。
ずっとブログだったんですが、スパムなどがもうめんどくさくてやめてしまいました。
なので、RSSはとれないんです。すいません。

投稿: まゆみ | 2005.11.30 09:59

このバレーシューズ、スペインのこういうブランドだっていうことを知らずに、試着しましたわ!
マスカロって言うのね。メモメモ。
イトオカシは、足デカのため、合うサイズがなかったので、断念しましたが。
レペットさんは、どんどんお高くなるのが残念。

そして、たまーに登場するオモムロ母に大注目。
ルブタンを履いちゃいましたか!かわいい…

投稿: イトオカシの姉 | 2005.11.29 22:02

オモムロニさん、このアニモーシューズ素敵っす!!この柄とほぼ同柄のとんがりアニモーバックストラップ愛用してます。でもこっちのがいいな~。
私のレペットは友人宅でワンコの餌食になり近所履きとなりました。

情熱の国以外の刺客も楽しみにしております。


投稿: umeko | 2005.11.29 19:48

>mieuxさん
更新修正してる最中にさっそくのコメントありがとうございますー。
mieuxさんとこに載ってた純次語録、即座に注文してしまいますた。
限定500部ってホントかねぇー。

なめ子トークショウ、ああ思い出されますねあのMC。
中村うさぎセンセイが入ってから結構オモロくなってきたので、途中退場、オシイっす。

>ワハヲさん
長崎も「美味しかった」ですー。
福岡も行きたいなぁー。Kyushu eysだったっけ?
面白そうなので買ってみました。

私も尻の大きさなら絶対負けてないと思いますよー。
ってか尻だけでなく・・・涙。
オマケに背もちっさいのにバレエシューズ好きっていう・・・。

この靴はもしかしたらもうオンザウェーブには無いカモです。サイズによるか。
私が買った11月の始め頃、既に売り切れてて、
他店舗から取り寄せてもらったのですが
残り1つだったとか言われました。
ホントかわかんないですけど。サイズにもよるか。
ジャーナルで一度完売したものが再発されたらしいので(詳しくはHP)
そっちで探したほうがあるのかも。

>まゆみさん
す、すべりますか・・・。レペットも確かに滑るもんなぁ。
底張りしたほうが良いのねん。

勝手にリンク、全然OKす。ありがとうございます。
コレはブログ・・・では無いのかな?RSSって取れます?

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.29 17:27

はじめまして。いつもしつこいくらいにチェックさせていただいてます。
そして勝手にリンクさせていただいちゃってます。

私もハイメマスカロ(いつも雑誌などではジェイミーマスカロと書いてあるのがとっても気になる今日この頃…)はかなり愛用してます。今年も2足買い足ししちゃいました…。でも底が革ですよね?それがメチャクチャ滑るんですよ…。今年初めてずってんといっちゃいました。(笑)なので全部薄いゴムを貼ってもらって履いてます。そんなドジなのは私だけかもしれないけど、オモムロニさんも是非お気をつけください…。

投稿: まゆみ | 2005.11.29 13:13

オモムロニさんおかえりなさ~い♪

京都は言うまでもないでしょうが、長崎どうでした?次は是非福岡へもお越しください。

私も実はルブタンずっと買おうか迷ってるんですよ~でも福岡で扱ってるお店が分からなくて・・・。オモムロニさん、もしくはこのブログを読んでいる方、ご存知でしたら教えていただきたいです。

バレエシューズもかわいいですね~。でもわたくし、尻が大きいものでヒール靴じゃないと、尻が垂れて見えそうでペタンコ靴最近履いてないです。でもハーフパンツとかにあわせてもかわいいっぽいですね。オンザウェーブはこちらにもあるので、物色してみます!

投稿: ワハヲ | 2005.11.29 09:05

はじめまして
いつもいつもセンスあるチョイスを楽しみに拝見してます
今回のも・・カワイイ・・!
「小物は派手」、同感です

思い返せばこちらのブログに辿り着いたのは、辛酸なめ子さんのイベント記事でした。
私あのMCにはブチ切れまくりで、
仕事も重なって途中退場したのですが・・

いろんな面で共感ポイント満載なので、
これからも愛読します!

投稿: mieux | 2005.11.29 02:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 散財刑事 3年目の浮気編 | トップページ | 出没録 長崎編 »