« 考えさせられるって言葉はキライ | トップページ | 知ったかぶり日和 »

ワタシもエプロン、たてむすび

ysl久しぶりにイヴ・サンローランのコスメ買いました。11/3から限定で発売されたミニサイズのトゥッシュ・ブラッシュ。サーモンピンクにラメがキラリ☆。いわゆるポンポンチーク、いわゆるモテ色。他にはホワイトもかわいかったぞえ。通常カラーはお粉だけでも売ってるから、このミニサイズは便利、便利。

数回使ってたら、だんだん猫村さんのほっぺたに見えてきました。思わぬところで癒されました。さて、今日はこれから失敗した前髪の修正と毛染め式に行ってまいりまーす。

|

« 考えさせられるって言葉はキライ | トップページ | 知ったかぶり日和 »

コメント

>ろびんさん
チークと一緒に諸々お買い上げになったのですね。
でも下地もパウダーファンでも両方結構評判のお品っス。
YSLは香りが大丈夫かどうかが別れるとこですが
商品自体は優秀なの多いんですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.16 14:03

私もポンポンチーク買ってしまいました。
オモムロニ。さんの記事を読んで(笑)。
とても、気に入っています。

投稿: ろびん | 2005.11.12 15:11

>はなこさん
確かに、私も「もしかしたらゴールドの方が合う?」
と気づいたのはコスメがきっかけでした。
それでTinyに出会ったという・・。
コスメでもジュエリーでも、メーカーによって
合うゴールドと合わないゴールドがあることも最近判明。
ティファニーのGOLDはあまり似合わないです、私。

>ぱおんさん
あんまし本読まないけど、
最近じゃマガハの雑誌にもいっぱい出てくるし
もちろん猫村さんはチェック済ですわ。
●●して頂けると思うわー、とか
最近そういう猫村さん口調が増えとります。

>らぶこころんさん
お褒め頂いてありがとうございます。
サマンサのみならず、皆地味な役とかで色々出てるらしいですね。
全然見たこと無いですけど。
サマンサは確かブリちゃんの映画(もちろん駄作)で
母親役とかやってたとか聞いたような。

>parapluさん
ファンデ無し!?
遠い昔の柴咲コウに「んなアホな」って突っこんだりしたけど
本当にファンデ塗らない人とかいるんだね。
うらやましーお肌。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.11 05:13

チーク可愛いっ!ファンデも塗らないのに
チークなんてつけてもいいのかしら。そこでいつも立ち止まってるワタシです。昔はピエヌのリキッドチーク愛用してたんだけどなぁ~。
ところで猫村さんネタに狂喜乱舞!なんといっても近所の本屋で立ち読み制覇したぐらいですからねぇ(買えよ)!!秋になって、肌も荒れ放題・・・。まずはベースからなんとかしなくては・・・・。

投稿: paraplu | 2005.11.09 19:48

かわいいですねー。猫村さんも早速チェックしてきました。かなり胸キュンです。
オモムロニ。さんのブログ一通り見たのですがとにかくおもしろい!コメントも最高ですし、雑貨もかわいいのばかりだし、もろ私好みでウキウキウォッチングしてます(笑)

そういえばSATCのサマンサって映画の「ポリスアカデミー」に出演してるんですよね。若くてびっくりしたー。でも現在も相変わらずチャーミングですけどね。

投稿: らぶこころん | 2005.11.09 16:29

オモムロニ。さん、こんにちは。
ポンポンチーク、きゃわいい♪

思わずほくそ笑んでしまったのです。
オモムロニ。さんも猫村さんをチェック済でしたのね~ステキだわ~(猫村風)
mixiに「ネコムライスが死ぬほど食べたい」コミュがありますので、是非!
それこそ、エプロンたてむすびで挑戦したくなります。

投稿: ぱおん | 2005.11.09 10:26

大好きなポール&ジョーのコスメでも
ゴールドパール入りアイテムが多いので、
つくづくゴールドは日本人の肌に馴染む色なんだなぁ、と実感。

やさしい雰囲気を出すなら断然ゴールド風味ですね。

投稿: はなこ | 2005.11.09 00:06

>モッツさん
白はほとんど発色しないでラメが付くって感覚なんだけど
後から遠目でみるとハイライト効果はあって
ミニサイズ=持ち歩き要員と考えれば
白の方が実用的かも。

>memeさん
ポンポンチークはDiorにもありますね。
YSL確かにアイデア商品多いかも。
ラディアントタッチとか
(ペンシルをカチカチやって出るコンシーラー)
当時はかなり画期的でしたね。

これはパフのしたにお粉が潜んでて
少しずつ染み込んでくるって言ったら変だけど
そんな感じ。だからこの「猫村さん状態」は
あと2回ぐらい使ったらここがピンクに染まっちゃいます。

>しろっぷさん
ピエヌのリキッドチーク、懐かしい~。
練りチークは、下地の状態でポンポンと赤みを入れると
上気した感じになるので私は結構好きですね。
このチークは白もピンクもほとんど色がついてんのか
わかんないぐらい薄づきなんだけど
引きで見るとちゃんとピンクってる感じです。
パフでつけるワトゥサとかのよりは全然薄い。
蓋の上が鏡になってるのも好きです。

>はなこさん
これはクリスマスコフレに埋もれてあんまり
大々的に宣伝されてないけど問合せは多いらしいですよ。

っとコメントにレスを入れながら
手の甲にポンポンと乗せておりますが、
ラメがキラキラして、テンションあがります。
寒くて手が血色乏しくなる時期、
手の甲につけるってのもアリだなと新たな発見。
ちなみにラメはゴールドなのでTinyとも相性GOOD。

投稿: オモムロニ。 | 2005.11.08 21:21

ポンポンチークのミニサイズが出たとは。
使い心地が気になってたので、百貨店に行ってみようかしらん。
猫村さん素敵!
気になっちゃいました。

投稿: はなこ | 2005.11.08 18:20

うーむ、ぽんぽんタイプですかぁ。私なんとなくピエヌのリキッドチーク(昔ですが)とか、練りチークとか、ブラシで付ける以外のものって使わず嫌いなんですよね。まぁ、不器用でうまく使いこなせないだけともいいますが・・・。なのでシャネルのチーク愛用中です。・・・が、このチークの容器がとても魅力的なので、誘惑に負けそうでぐらんぐらん言ってます・・・。使い心地はいかがですか??おてもやんみたいにならない??

投稿: しろっぷ | 2005.11.08 18:01

私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンク
させていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょう
か?

当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依
頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっ
ていきます。

です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとあ
りがたいです。

では、どうぞよろしくお願いいたします。


■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■

URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com

投稿: 新規開拓営業研究所 | 2005.11.08 15:40

こんにちは。
私もこのチーク、前から気になっておりました。
どうやったらパフにお粉がつくのかな??って。
YSLのお化粧品、アイデア商品が多い?!
「サーモンピンクにラメがキラ」♪可愛い…

私は大昔にでかハートのストーンがついている口紅を買って、
一人うっきうきになっていた事を思い出しました。

投稿: meme | 2005.11.08 14:20

かわいー 実は前から気にはなってたけど、どうなんだろう?と思っていたお品。
ホワイト・・・・・  欲しいナ~
アフター5(シゴ?)のくすんだお顔をハイライトで誤魔化さねば。

投稿: モッツ | 2005.11.08 13:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 考えさせられるって言葉はキライ | トップページ | 知ったかぶり日和 »