« 出没録 長崎編 | トップページ | はぢめてのクロエ »

GIRLYのmina もと

♪お肌のお肌の曲がり角 ニキビがニキビがなつかしい 

急に冷え込んできましたが、皆様如何お過ごしですか。今年は、それまで何となくだった「潤い」の意味が、なんだか分かり始めちゃったマイレボリューションな1年でした。

タンバリンとソーダウォーターせっせと保湿に励みつつ、今宵はみんな大好き、ミナ ペルホネンの話題。ミナを買うと女子であることのヨロコビを実感する・・なんてのは聊か安っぽい表現ではありますが、脳内だけでもガーリーなコラーゲンが注入されるのを期待して、冬はミナのアイテム率が高めになります。先日の女の子バトンでもチラリズムしたヤツ(共にBEAMS別注)をついでに。

先週、新たなミナコラーゲン(○ッピコラーゲン風)をいただきに、西麻布のMITATEというギャラリーで開催されていた「ミナペルホネン リビング」なる催しに馳せ参じて、ミナのクッションやテキスタイル布地などを愛でてきたのですが、悶絶のラブリィ布地を前にして、「ジブン、何も作れないですから・・(©高倉健)」ってことに気づいてしまい、結局1つも買わず。ファブリックパネルとか椅子の布地張替えとか、色々考えたんだけどね。

で、結局コラーゲンの注入計画はイマイチだったのですが、mixiのコミュでこんなもの教えてもらいました。ただいま530円で買えるミナ、「母の友12月号(福音館書店)」。


mina_paper


mina_peper2デザイナー皆川明さんのインタビュー記事とともに、minaのテキスタイル「nap」のラッピングペーパーがクリスマスプレゼント付録として付いてるのです。

ブックカバーを作るもよし、額装してポスターにするもよし、素直にラッピングとして使うもよし、使い道を考えるだけで、軽くアンチエイヂング。

あまり見たことないなぁと思ったら、やはり普段は店頭に並ぶことの少ない雑誌だそうで、今回の号ばかりはと、張り切って渋谷のビブロで平積みされていました。他には京都の恵文社にも。(今日現在、恵文社のweb shopでも取り扱っています)

さすがに「母の友」は初めて読みましたが、なかなかイイ本かも。ガーリーコラーゲンだけでなく、イソフラボン方面にも良さげな一冊。今夜じっくりと。

関連HP
ELLE ONLINE :言われなくても皆さん知ってると思いますが、壁紙。
mina典 :ファンサイトかしら?歴代のテキスタイルやminaに関するよもやまを。
フリッツハンセン×mina perhonen :ACTUSで扱ってるminaファブリックのコラボ家具。

|

« 出没録 長崎編 | トップページ | はぢめてのクロエ »

コメント

>はなこ さん
やっぱ、あれでしたか。
なかなかラブリィな靴ですよね。
でも実物見てちょっと重そう・・・とか思っちゃったんだけど。そうでもないのかな。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.17 18:56

そうです、12,000円とかの。
ベルベット調のリボンが通ったのもありました。
ジェリービーンズ柄の靴も防水素材っぽかったし、
友達と「雨の日も履けるねぇ」とか話してました。

投稿: はなこ | 2005.12.14 16:03

>はなこさん
白金のミナ、ステキすぎてちょっと緊張しちゃいますよね。
ラバー素材のパンプスって丸いトゥのゴムみたいな感じのやつですかねぇ?
あれって結構手頃な値段だったおぼえが・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.14 01:46

先月おしゃれな友達に連れられて、
白金のミナに行ってきました。
何か、私も緊張しちゃいましたが。
バッグはもちろん、ラバー素材っぽいパンプスとかもかわいかったです。

投稿: はなこ | 2005.12.13 22:35

>たまさん
白金のminaのお店もステキですよね。
でもあそこ、落ち着きすぎてなんか緊張しちゃって、あの店で買ったことありません。だいたいビームスやアローズ、その他セレクトショップでminaを見つけて買うことが多いですね。

テキスタイルはうる覚えなのでmixiコミュの情報を基に書くと、happa、mermaid(青と白)、shell、wind、あとchouchoとかあったなぁ。派手な柄は少なめでした。

>コグナミ
ELLEのやつね。でもこの柄がデスクトップだと、アイコン見づらくない?

>イチコさん
エッグバッグは持ってないんですが、形が崩れるという声をよく聞きますね。
部屋に飾っとくみたいな人が多いのかな。

>philippesさん
私は逆にminaのお洋服を一枚も持ってないデス。
服を派手(柄)にする勇気がないんですよねー。
っつーかオマエは入んねーだろーって気がしますが。
テキスタイル自体はわりと派手めで大柄なヤツが好きですねー。

>タヒチとココアさん
そっかー展覧会行かれませんでしたか。
小さいお子様がいるとどうしても出不精になりますよね。
(って経験ないくせに言ってみました)。
TBもありがとうございます。電話の使い心地、いかがですかー?

>花火さん
私もこのラッピングペーパー、買ったはいいけど、さてどうしようって感じです。
とりあえず寝かしておきます。


投稿: オモムロニ。 | 2005.12.09 12:55

こんにちは、コメントは初めてさせていただきます。
MITATEは私も行きました~!
そして、何も作れないからと買わず買えずで帰って来ました。
母の友って、表紙からしてなんだかシブイですね。
私はラッピングペーパーでさえも使いこなせそうにありませんです。

投稿: 花火 | 2005.12.08 22:47

追伸*散財刑事 吐息でネットSHOPも頂きます。
欲張りですみません。

投稿: タヒチとココア | 2005.12.08 07:58

知ったかぶり日和でコメントを残させて頂いたタヒチとココアです。
山口智子さん展、行かれませんでした。
自分+子供10kgで腰がずいぶん重たくなってます。(^^)
プラスマイナス0の電話、我が家も購入しました。

最近、トラックバックという機能を操れるようになり、
こちらに、させていただこうと思ってきたのですが
日記では紹介されていなかったんですね。
代わりに、「実家に帰らせていただきます」のところ
(ずいぶん前ですが)をさせていただいて帰ります。
ネタをパクったつもりはないのですが、
潜在意識でこちらの日記が残っていたのかもしれません。
とても、ファンなので。
またお邪魔します。(^^)

投稿: タヒチとココア | 2005.12.08 07:52

この間、マッキントッシュに反応したフィリップです。
ああ、minaは大好きで。。。
もう長い長いおつきあいです。(5年くらい)
カバンはあんまり持ってないのですが。
スカート大好きですー。(10枚くらいあるかも)
minaの中でもストライプ柄がすきなので、
ちょっと変わってるかもしれません。
今年は子供がまだ5ヶ月なんで
mina服は着れないので買ってませんが
(でもストールとコットンのタートル、スパッツを買ったかな?)
去年はコート、スカート、タートル、マフラーと
いろいろ買ってしまったっす。

普段greenとかミリタリーぽいのとか、
定番物が好きですが、
minaは別。本当に女子力アップ!ですね。

minaをみると、ポーの靴とアンティパストの靴下も
欲しくなります。

「ユキノヒ」が一番すきなファブリックかな?

投稿: philippes | 2005.12.07 15:22

こんにちは~。Tinyネックレスでお世話になった者です。
mina好きです。
さくらんぼ模様のエッグバッグを持ってるんですけど、使い込みすぎて持ち手が伸びはじめてます。
秋田に引っ越してきてしまったので、白金台のお店に滅多に行けなくて悲すぃ・・・。
minaはDMもかわいいですよね♪

投稿: イチコ | 2005.12.07 15:16

家のパソコンの壁紙は、このラッピングペーパーと同じだよ。
うふふふっ。

投稿: コグナミ | 2005.12.07 13:00

こんにちは。純次カレンダー反応のたまです。
“mina”でまたもやビクッと反応。  私も数年前からmina好きでminaの店へ行く為に東京へ行ったりしております(大阪なのです・・)   母の友いつもの書店になかったので軽く書店6店ほど廻りGET。ラッピングペーパーは手帳カバーにしようかと思案中。mina目当てでしたがなかなか素敵な本でしたね~         ミナペルホネンリビング、どんな柄がありましたか? 私も行きたい。

投稿: たま | 2005.12.07 08:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 出没録 長崎編 | トップページ | はぢめてのクロエ »