« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

ほたるのひかり

yuzucha今年もあと数時間。どんな風に過ごされてますか。我が家はこの韓国語表記がカワイイ柚子茶を飲みながら、来たるべき格闘技番組ザッピングに準備万端。

今年の自分を振り返ると、退職して5月から主婦道に入門、仕事してた頃からは想像もつかないほど、穏やかで前向きな性格に変わった気がします。

ブログを始めて丸2年経ちましたが、今年は特に沢山のステキブログに出会い、頂いたひとつひとつのコメントが励みになりました。時にPCの前で涙しました。書き出すと止まらなくて年が明けちゃいそうなのですが、平凡で退屈な(?)の主婦生活が、驚くほどシゲキ的で楽しいものになりました。なんか、うまく言葉に出来ないんですけど・・・

1年間オモムロニ。を読んでいただいて、本当にありがとうございました!
来年もボチボチとマイペースでやっていきますので、どうぞひとつよろしくお願いします。

2006年はもっと沢山の「カワイイ」を求めて、いろんなところへ出かけて行こうと思ってます。アフィリエイトで得た収入も、じゃんじゃん還元企画を考えていきますよ。今年はフリマとかやろうかなぁ。何かリクエストがあればぜひ。それでは皆様、良いお年を!

| | コメント (36)

今年最後の大型新人

30日に生誕28周年を迎え、いよいよ今年も終わりなのねと暮れなずんでおります。年末生まれゆえ、ちょうどイイ具合に2005年と27歳の1年間を振り返ったりしています。

louboutin3少々風邪気味なこともあって今年の生誕記念は家でひっそりと。旦那さんはこういう日のお膳立てが苦手なので、結局自分で自分のケーキを買いに行ったりしてたら、何か虚しくなって軽く凹みました。けどこんな大物を買って貰っといて何言ってんのか、もっと大人にならなきゃと反省から始まる28歳。さて今年の物欲ネタのトリはこの赤い物体がつとめます。

続きを読む "今年最後の大型新人"

| | コメント (28)

前フリのつもりが

相変わらずゴミは沢山出しちゃうし、ファーはリアルがいいし、まだまだ自分のことしか考えてなくて、まかり間違っても"LOHAS"とか"スローライフ"なんて口に出来ない私のケミカルな消費生活。あ、凹んだ日の"ローライフ"っつんなら時々ありますけど。

marks_webそんな私も以前から愛用してる"スロー系"MARKS&WEB。特に今は冬季限定(直営店とWEB SHOPのみと聞いた)「ゆず/ビワ葉」のシリーズを寵愛。

風呂あがり、時々ふと、ゆずの香りがする上品さ。石鹸の匂いやボディソープの匂いで時々吐き気を催してしまう(珍しい?)私も納得の買い溜め。

特に肌が弱いとか佐伯チズプレイ(確かクレンジングをご愛用)を楽しみたいとかじゃなく、きっかけはやはりこのボトル。ご期待通りの不純な動機ですが、今までアロマとか香りとか(そういうのにやたら傾倒してる人とか)、割とうっとおしいと思っていた私にとって、M&Wは脳内規制緩和の良いきっかけに。次々と新規参入を楽しみたい昨今。

そんなこんなで最近はセレクトショップの片隅にいる自然派モノなんかにも注目してるわけですが、そんな中また胸キュンアイテムに遭遇しました。・・・っと、M&Wは軽い前フリのつもりが例によって長くなってしまったので、そのアイテムは↓の記事でご紹介を。

| | コメント (30)

やっぱり動機が不純

agronatura01じゃぁ、長い前フリの続きを。
原宿のアローズ(ウィメンズ館)で出会った、Agronatura(アグロナチュラ)というイタリア発のブランド。SPURや relaxにも少し出てたので気になってた方もいるかしら。

とにかくまずこのパッケージに億千万の胸騒ぎ(しょっちゅう言い過ぎ)。コレ何だと思われ?なんと歯磨き粉 nano!

「自然派ラグジュアリー」をテーマに、体や環境に有害なものを一切加えず、じっくりと手間隙かけて作られた本物志向のオーガニックブランド。しかも凄いのは、ただの輸入品じゃなく、ちゃんと日本人向けに開発・製造されたもので、@コスメでもデリケイツな方にも評判は上々のやう。ラグジュアリーなのは製法で、お値段はだいたい1,000円前後。ジャケ(パケ)買いの許容範囲でしょ。

続きを読む "やっぱり動機が不純"

| | コメント (38)

改めまして メリィ クリスマス

ring_mimi04いきなり親近感を与えそうなぶっとい指の画像でごめんなさい。デジカメがイイ仕事しすぎて、指毛の隠蔽に苦労しました。検索であまり引っ掛かり過ぎないよう、商品名は入れないでおきますが(別に隠すつもりはないんだけど)、そう、欲しいとココでも書いていた、アレです。

会うたびに「ホスィのよ」と話していたら、オモムロ母が誕生日プレゼントとして買ってくれました。言ってみるもんだワ。

ハタチを過ぎてから何かひとつジュエリーを買ってあげたいと思っていたやうで、本当はパールのネックレスを考えてたようだけど、お風呂のときも寝るときも、24時間身に着けていられる"ランジェリーのようなアクセ"っていうコンセプトと、シンプルなデザインに共感してくれました。

といってもウチは別にお金持ちなんかじゃなく、パートのお給料から"思い切って"。悪いなぁと思いつつ、でもコレは何故か母に買って欲しいって思っちゃったのデス・・・。

存在を忘れるほど小さくて軽くて体の一部みたいで、でも見るとちゃんとダイヤが光ってる。そこに母の存在や気持ちを重ね合わせて、さらにこのシリーズの"いつでもouiな気持ち"も込めて・・・自分の中でそういうストーリーを持って付けたかったといふか。ま、何かにつけて「自分へのご褒美」って買い物を肯定する女の性と同じですよ、これも。

いずれにせよ、母の愛と(3月はママの誕生日よ、ヨロシクね!の)プレッシャーが詰まったこのリング、長く大事に使っていこうと思います。母もちゃっかり試着して、ホワイトゴールドを欲しがってたので、いつかは私がこれを(ゴメン今無職!)。

続きを読む "改めまして メリィ クリスマス"

| | コメント (70)

メリィ つづきます

santa

イヴです。東京は幸いイイお天気です。ホワイトクリスマスなんて浮かれたこと言ってらんない大変な地域もあるんですよね・・・。感謝祭をやって全国津々浦々で読んでくれてる方がいると知ってから、○○さんは確か大雪の地域だったな、○○さんとこで地震?とか、割と他人事じゃなく心配になったりしています。皆さんのところはどうですか?

アジアでただ一人、国際サンタクロース協会から公認されている"本物の"サンタクロースマン盆栽の家元でもあるパラダイス山元さんから、胸キュンカードが届きました。

そしてカードの横に置いたこの小箱、勘の鋭い方ならもうお分かりかな?こう並べると、サンタさんがくれたみたいだけど、コレは母からのプレゼント。箱のなかみは、今晩明石家サンタでも観ながら書こうと思います。明日の朝には枕元・・ココに置いておきます。

追記
ヘッダーにサンタ入れときました。10分ぐらいで作ったのでイマイチ納得できないクオリティですが・・・。会社からアクセスしてる人も多いので、26日まで残しとこうかな。

それでは、ステキなイヴを。

| | コメント (7)

出没録 京都編 Part.2

長崎編京都編 Part1につづきまして、やっぱり食べてばっかりですけど・・・どうぞ。

2日目の朝は、CREA eats 「京都のうまいもん」の表紙にもなってる、カフェレストランやよいでお茶漬けサラサラ。今日も食べまくるつもりなので、お茶漬けはちょうどイイ。それにしてもちりめん山椒を売ってるお店は和風なのに、何でここは北欧なんだろ。

kyoto07

続きを読む "出没録 京都編 Part.2"

| | コメント (13)

出没録 京都編 Part.1

map2長崎編から更に間が空きすぎて、もはや誰も待っちゃぁいない、そんな気配感じる今日この頃ですが、皆様に沢山のオススメを教えて頂いた以上、女オモムロ、しかと京都編お届けします。

二泊の長崎滞在を終え、美味いモンに後ろ髪ひかれつつ、今度はANAで伊丹空港へ。地味ーに大阪初上陸。と思ったら兵庫県でした。空港からバスに乗っていよいよ、in da kyoto !

続きを読む "出没録 京都編 Part.1"

| | コメント (15)

はぢめてのクロエ

chloe1

ええ、パンですけど。

野暮用で青山に行ったら期間限定のクロエカフェ、ありました。そーいえばやってるんだっけね。金ピカのパディントンっしょ。あのバッグ不思議と全然興味ないですけど。

chloe2真っ白で外の通りから中が丸見えのカフェは可もなく不可もなくという感じ。中を覗いてみたら、このビニイル袋と同じ白に黒で「I love Chloe」のロゴが入ったマグカップやポーチ、ミラーなどのグッズが。ミニトートは12/10午後入荷の貼紙(既にヤフオクに出てますな)。一瞬カワイイ気がするんだけど、クロエじゃなかったら割と恥ずかしいテイストなので、ここは冷静になって消えモノに手を出してみました。

ロゴが軽く根性焼きされてるパンは、青山進出に向けてのヤキ入れ?、手前のパンプキンクリィム(?)が挟んであるパン、結構ウマかったス(自然とヤンキー気味に)。

左のチョコドーナツはDOUGNUT PLANTのもの。物色中に入ってきたので捕獲。他にはパディントン型のクッキーもかわいかったけど1200円もするので、ついついピエールエルメならのマカロン5つ分?とか頭をよぎり、何か食べるの勿体無さそうだし、ギブ。

tote_miniその後渋谷まで歩いて、DEAN&DELUCAでX'mas限定の赤トートのシリーズから、こんなちっさい手乗りトートを発見。普通サイズの赤トートは個人的にはイマイチかな。とりあえず、殿の立替精算用のレシート入れに決定。それにしても、ちっさ!

追記  青山婦人さんのブログにトラックバック。こちらでカフェの様子、詳しく紹介されてます。

| | コメント (28)

GIRLYのmina もと

♪お肌のお肌の曲がり角 ニキビがニキビがなつかしい 

急に冷え込んできましたが、皆様如何お過ごしですか。今年は、それまで何となくだった「潤い」の意味が、なんだか分かり始めちゃったマイレボリューションな1年でした。

タンバリンとソーダウォーターせっせと保湿に励みつつ、今宵はみんな大好き、ミナ ペルホネンの話題。ミナを買うと女子であることのヨロコビを実感する・・なんてのは聊か安っぽい表現ではありますが、脳内だけでもガーリーなコラーゲンが注入されるのを期待して、冬はミナのアイテム率が高めになります。先日の女の子バトンでもチラリズムしたヤツ(共にBEAMS別注)をついでに。

先週、新たなミナコラーゲン(○ッピコラーゲン風)をいただきに、西麻布のMITATEというギャラリーで開催されていた「ミナペルホネン リビング」なる催しに馳せ参じて、ミナのクッションやテキスタイル布地などを愛でてきたのですが、悶絶のラブリィ布地を前にして、「ジブン、何も作れないですから・・(©高倉健)」ってことに気づいてしまい、結局1つも買わず。ファブリックパネルとか椅子の布地張替えとか、色々考えたんだけどね。

で、結局コラーゲンの注入計画はイマイチだったのですが、mixiのコミュでこんなもの教えてもらいました。ただいま530円で買えるミナ、「母の友12月号(福音館書店)」。


mina_paper


続きを読む "GIRLYのmina もと"

| | コメント (12)

出没録 長崎編

map半月も前の話ですが、長崎と京都に出没してみました。まずは長崎編を。

教えて貰ったオススメスポット、ウダウダ調べていたら出発の朝ギリギリまでかかってしまい、気づけば目が真っ赤・・・。というわけで、半ば朦朧として家を出発・・・。

続きを読む "出没録 長崎編"

| | コメント (19)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »