« やっぱり動機が不純 | トップページ | 今年最後の大型新人 »

前フリのつもりが

相変わらずゴミは沢山出しちゃうし、ファーはリアルがいいし、まだまだ自分のことしか考えてなくて、まかり間違っても"LOHAS"とか"スローライフ"なんて口に出来ない私のケミカルな消費生活。あ、凹んだ日の"ローライフ"っつんなら時々ありますけど。

marks_webそんな私も以前から愛用してる"スロー系"MARKS&WEB。特に今は冬季限定(直営店とWEB SHOPのみと聞いた)「ゆず/ビワ葉」のシリーズを寵愛。

風呂あがり、時々ふと、ゆずの香りがする上品さ。石鹸の匂いやボディソープの匂いで時々吐き気を催してしまう(珍しい?)私も納得の買い溜め。

特に肌が弱いとか佐伯チズプレイ(確かクレンジングをご愛用)を楽しみたいとかじゃなく、きっかけはやはりこのボトル。ご期待通りの不純な動機ですが、今までアロマとか香りとか(そういうのにやたら傾倒してる人とか)、割とうっとおしいと思っていた私にとって、M&Wは脳内規制緩和の良いきっかけに。次々と新規参入を楽しみたい昨今。

そんなこんなで最近はセレクトショップの片隅にいる自然派モノなんかにも注目してるわけですが、そんな中また胸キュンアイテムに遭遇しました。・・・っと、M&Wは軽い前フリのつもりが例によって長くなってしまったので、そのアイテムは↓の記事でご紹介を。

|

« やっぱり動機が不純 | トップページ | 今年最後の大型新人 »

コメント

>negiさん
おひさですー。
私もnegiさんのコスメチョイス、いつも楽しみに見ておりまするー。
アグロナチュラは製作者の方々のブログも読んでるんですが、
使った人の感想なんかを真摯に受け止めて
商品改良や新商品の開発などに一生懸命取り組んでらっしゃるので、
すごく誠実なコスメって感じがして、愛用してます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.27 05:13

こんにちわー、negiです。更新いつも楽しみにしておりまするー。
か、かなりタイミングが遅いですが、コチラにTBさせていただきました。
しかも、まだ使っていないとゆう中途半端さ加減がなんとも・・・。

投稿: negi | 2006.05.25 21:22

>梅天狗さん
あーよかったぁー。
私も今ハンドクリームをヌリヌリしてるとこです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.19 15:20

わっ!コメントしてくれてはる~!!^^

昨日、念願のモノたちが届きましたので報告を!
ハンドクリームかなり良いです!!ハンドクリーム特有の嫌なニオイが無く、ほのかに香るゆずの香りが心を癒してくれます~♪
夫にも「ほら~ほら~嗅いでみ~」と自慢しています^^
フットクリームは最初はベタつくけど、すぐにさらりとした感触になるのでこちらもかなり気にいってます。これでゆずの香りなら言うことナイのですが^^;

いい買い物ができました!オモムロニ。さんの情報のおかげです!ありがとぉ~~!!

TBさせていただきまぁす。

投稿: 梅天狗 | 2006.01.19 10:39

>梅天狗さん
M&Wは値段も手頃なので全然許される範囲の衝動買いですよ。
確かに、時々入荷待ちになってるんですが、
いつもそのうち入荷されるので、待ってれば
ソープもクレンジングも入ってくると思いますよ。
ハンドクリームは結構柔らかいテクスチャーで
劇的な効果というよりは、ゆずのいい香りに癒されてます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.13 09:52

今更こんなとこにコメントしちゃってスミマセン^^;
今日、主婦には欠かせないハンドクリームと足のかかと専用にフットクリーム、ボディソープ(もちろんゆず/びわ)を注文しちゃいました!
一番欲しかったクレンジングとゆずの固形ソープは入荷待ちだったので、ガマンしようかと思ったけど、私のブツヨクは抑えきれず・・・orz
たまにはこんな衝動的買い物もいいよねぇ~^^;

投稿: 梅天狗 | 2006.01.12 11:53

>akiko189さん
はじめまして。
TBありがとうございます。
よく知らないんですがそーらしいです(あやふやな情報ですいません)
私はチズ信者じゃないのですが、周りの信者が愛用しております。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.11 08:18

佐伯チズさんがクレンジングをご愛用とはホントすか?!
今更ながらチズ信者になりつつあり、クレンジング他M&W購入してみました
TBさせていただきますネ

投稿: akiko189 | 2006.01.11 00:24

>マチコさん
あーなるほどね・・・。
商品力だけでここまで有名になった訳じゃなく、
こんな御曹司の「実業家」がやってたとは、っていう。

私は前に雑誌で読んだインタビューが結構好感度高かったので
あれを読んでもまぁ悪いイメージは無かったんだけど・・。


投稿: オモムロニ。 | 2006.01.07 07:32

昨日の目黒アトレは微妙に混んでましたね。M&W、社長がもっと実直な職人風だったら完璧だったのに・・・。という意味での裏切られ、です。御曹司と書いてセレブ、ですね。

投稿: マチコ | 2006.01.06 09:37

>マチコさん
あらー私も今日目黒アトレに夜行きましたのよ。
この記事書くときに丁度色々調べてて、↓のインタビュー読みました。
ダマされたってイイ意味で?確か奥様も超美人さんだった記憶が・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.06 07:04

M&W, オモムロさんの記事を読んで、年末に目黒アトレで控えめに購入したところ、すっかり恋してしまいました。今日は帰り道に大量買いの予定です。

しかし、純粋に日本の会社だなんて、軽くダマされた気分。社長が商社で外資ブランドを担当していた経験が生かされているようですね。
http://www.president-vision.com/index.php?state=backnumber&action=view&id=284

投稿: マチコ | 2006.01.05 16:10

>オサレネエサン
そうなんだー石鹸シャンプーも使ってみようかなー。
東京旅行はいかがでしたかー
けっこうウチの近くまで来てたんですねー

>梅天狗さん
コメント、私いつのまにか「管理者のみ」で送信してましたね。ココログはフリーでもベーシックでもHTMLもCSSもいじれるんですよ。ちょっと裏技チックなんですが、今オモムロニ。でやってることは(「続きを読む」の機能以外)全部出来ますよ。

私もとにかく匂い、世に「いい香り」と言われる石鹸の香りやシャンプーの香りなどもダメなんですが、ここのは自然で穏やかなので大丈夫ですね。

>naruさん
naruさんもおめでとうございます。
そうですね、だいたい誕生日は忘れられてるか、
メッセージが来ても同じ頃に誕生日の子とかからですね。
サザンで年越しですね。アリーナー!

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.31 22:32

お誕生日がきておりましたか!!
おめでとうございます。

どうもこの時期って冬休みだったり、
師走のバタバタで印象弱くなりがちですよね・・・
私もクリスマスが誕生日なので大分影は薄いのです(苦笑)

年末年始、スコヤカニお過ごしください。
私はこれから年越しサザン@横アリ行ってきまつ。

投稿: naru | 2005.12.31 12:35

こんにちわ!
ブログ比較について、コメントありがとうございました~。間違った情報を公開しっぱなし続けるところでした~アブネー^^;;まだまだこういうことに疎い私・・・・^^;
これからもチェックお願いします~!

このM&W、とっても良さそうですね。
私も香水とか苦手なんです~。こういう自然&天然系の、さりげなくフワ~と香るのが好きです♪早速チェックしてみます~^^

それでは素敵なお誕生日を過ごしてくださいね~オメデトウございます!

投稿: 梅天狗 | 2005.12.31 11:30

ワタシもここ最近M&Wを使っています。
シャンプーの泡が力強くて驚きです。石けんシャンプーってみんなこんな感じなのかしら…。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

投稿: オサレネエサン」 | 2005.12.31 08:27

>lorinaさん
ボディクリームは使ったこと無いです。他のを使ってるので。
LOHASねぇー。流行に便乗して中途半端に「LOHAS生活」とか
言ってる奴には舌打ちの刑を(ビミョーに嫌でしょ)。
私もちょっと普段から気にしてることはあるにせよ、
これがLOHASだ、なんてそんな勘違いだけは
絶対にしないように気をつけてます。

>たまさん
OH!グッドタイミングですな。
お歳暮に純次語録、お目が高い!

>きぃちゃんさん
はじめまして!
いやいやいや、私は全然オサレピープルじゃないのです!
このブログは自分の中の都合のイイとこ取りで出来てる、
世を忍ぶ仮の姿な訳ですよ。
普段は思いっきりダサい格好で家にいますし
実際の私は皆さんの夢を壊すことうけあい、
なので一向に私の姿はブログに出てこないのですよ。ホントに。

>iwaoさん
確かに、まだ今はLOHASってお金かかりそうですね。
たぶんiwaoさんでなくともLOHAS=長谷川理恵なんじゃないですか?
その象徴みたいな存在ですからね。

>ポンヌフさん
Aesopもキールズも使ったことないんですよねー。
LOHAS、どんなことを心がけてらっしゃるのでしょう。
来年も楽しんでいただけるよう、ネタ集めガンバリマス。

>ちょここさん
そんな・・・私のオススメなんかで変えて大丈夫ですか??
でもM&Wは、肌の弱い方でも安心らしいので、
香りと使用感が大丈夫なら、絶対気に入ると思いますよー。

>もかさん
ウチの弟が外人の彼女と友達に影響されて、
ここ1年ぐらいベジタリアンになっちゃいましたが、
本人よりも家族とか友達とか、周りが気を使わなきゃいけないので、
結構誘いが減るんだよって言ってました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.31 05:17

こんばんは。LOHASといえば、ヨガをしているので
このごろはベジやマクロビに興味がわいているのですが
食材ひとつにしてもお金がかかってしまうなぁーと
尻込みして、だぶん実現できそうにもないです。

ちょうどボディケア用品を見直そうと
あれこれ探しているところだったので
Marks&Webのボディーソープとクリームが気になりました。
近いうちにチェックしたいと思います。
いつも素敵な情報をありがとうございますー。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: もか | 2005.12.31 00:51

こんにちは。
スキンケア用品を替えるのって、なかなか勇気がいるんですが(肌弱いので)、
オモムロさん愛用品というだけあっての、
オサレなお姿に総とっかえ決定です。
ちょうど石鹸シャンプーも探していたので・・。
いつもナイスな情報ありがとうございます。
よいお年を・・・。

投稿: ちょここ | 2005.12.30 21:17

オモムロニさんこんばんは。
私もMarks&Webのソープ、バスソルト、ボディーソープ、ハンドソープを愛用しています。(容器がAesopに少し似てますよね)

アメリカへ行くと、キールズをまとめ買いするのですが、私にとってはちょっと高めなのでそろそろ脱キールしようかな?と思っていた時に国産のM&Wに出会いました。

LOHASな生活を心がけていますが、結構面倒なことも多く、めげそうになることもしばしば。
なので、まだまだなんちゃってLOHASです。

今年はオモムロニさんのブログに出会えて本当に良かったです。
毎回楽しいトピックが、私の単調な生活に潤いを与えてくれています。
来年も定期的にポチッとクリックさせてもらいます。

投稿: ポンヌフ | 2005.12.30 00:36

"LOHAS"とか"スローライフ"・・・
実行されている方って凄いですよね。
それはそれでお金もかけているし。
長谷川理恵さんを何故か思い出します。
cancamモデル時代から見ているだけに
彼女も変わりましたよね・・・。

MARKS&WEBの「ゆず/ビワ葉」シリーズ
匂いが良さそうですね!私はハンドソープと
ハンド&フットクリームと石鹸とバスミトンを
愛用してます。年明けお店覗いてみます。

投稿: iwao | 2005.12.29 22:41

はじめまして♪
毎日拝見させてもらっていましたが、オモムロさんやこちらにコメントしている皆様のようにオシャレピープルではない私なので、コメント躊躇していました。
でもM&W,今まさに買おうとしていた所だったので、何だか嬉しくて今日は初コメントです♪♪
華奢なモノ好きな私ですので、オモムロさんのセレクトいつも参考になります~♪
これからも、楽しみにしてますね!

投稿: きぃちゃん | 2005.12.29 21:07

こんにちは。丁度スキンケア用品を現在使用中の物から変えようと思っていたところオモムロさん情報に遭遇。
早速M&W注文しました!見た目可愛しお値段可愛いし届くの楽しみ。。
いつも素敵な情報有難うございます~
あっそれからこちらの情報で購入した高田純次カレンダー、友人にお歳暮がてらプレゼント。
絶句そしておののいておりました(笑)どこで見つけたんやーって。限定物よとレア感をアピールしときました。 
今年はオモムロさんのおかげで素敵な物に出会えました。来年も楽しみにしてますね。良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: たま | 2005.12.29 10:19

ふふ、ワタシもゆずシリーズのボディクリーム持ってます。
四条河原町阪急で買いましたとさ。
ずぅーっとM&Wはビジュアルからして心を鷲掴みされてたのですけど、
確かにゆずのかほりは癒されますねぇ。

LOHAS流行ってますね。
完璧に実行出来ない自分・・ワタクシもそうですわ。

投稿: lorina | 2005.12.29 05:26

>クミさん
M&W、劇的に何か効果があるってわけじゃなくて、全体的に穏やかな使い心地で好きですね。ココに載せたモノのほかにハンドソープも使ってマス。

>綾さん
はじめまして。
オモムロちゃんって呼ばれたのは初めてだ(笑)。
ゆずボディシャンプーはオススメです。
(遠方の方も、WEB通販で買えますので!)

>Tokoさん
はじめまして。
入浴剤、ソルトはあるんですがパウダーは使ったこと無いんです。今度買ってみよーっと!

>parapluさん
そーなのよ、最近限定で出てるのよん。
ミシェルさんにも気に入ってもらえるといいなぁ・・・。

>のすさん
はじめまして。
芸風とはいえ有田のカンニングペーパーは
人志松本もまわりの芸人さんも本気で引いてましたね。河本が天下一品ですけど、最後に宮川大輔が持っていきましたね。
SJPのLOVELY、持ってます。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.29 01:58

はじめまして。のすと申します。
いっつも楽しくブログ読んでます。更新されてると「ワォ!」と嬉しくなります。
そうそう、昨日の「すべらない話」。有田は特に余計でした。
私としては、キム兄さんのエレベーターのキレ話がツボにはまりました。
話がズバっと変わりますが、オモムロニさんは、サラ・ジェシカのフレグランス「ラヴリー」はもうチェック済ですか?まだ日本未発売ですよねぇ、たぶん。それも戦略なのか・・。

投稿: のす | 2005.12.28 22:38

M&Wにゆずがあったなんて知らなかった~!
うわー、めっちゃ興味シンシン。早速M&Wへ行ってチェック(んでたぶん勢いで購入)してきます。

投稿: paraplu | 2005.12.28 22:06

はじめまして。いつも、文章うまくて読ませるなぁと思ってます。
M&Wのハーバルバスパウダーも、お湯がとってもゆるやかなめらかになって、普通の入浴剤とはちょっと違う感じでおすすめです。6種類あるうちのゼラニウムの香りが好きです。

投稿: Toko | 2005.12.28 21:55

はじめまして。
ここ2ヶ月ほどググっての、初メールです
センスのいいオモムロちゃんのお薦めなので、
早速今日ユズボディシャンプー、ミレナリオの帰りに丸ビルで買ってきます。
いつも素敵な情報ありがと

投稿: 綾 | 2005.12.28 17:54

M&Wとっても良さそうデスね!

容器がまず心躍らされマス・・・。
スキンケアーにものすごく興味がアルんで
ぜひぜひ使ってみたいシリーズデス★

洗面所に並べてニヤニヤしたい!w

投稿: クミ | 2005.12.28 17:16

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり動機が不純 | トップページ | 今年最後の大型新人 »