« 改めまして メリィ クリスマス | トップページ | 前フリのつもりが »

やっぱり動機が不純

agronatura01じゃぁ、長い前フリの続きを。
原宿のアローズ(ウィメンズ館)で出会った、Agronatura(アグロナチュラ)というイタリア発のブランド。SPURや relaxにも少し出てたので気になってた方もいるかしら。

とにかくまずこのパッケージに億千万の胸騒ぎ(しょっちゅう言い過ぎ)。コレ何だと思われ?なんと歯磨き粉 nano!

「自然派ラグジュアリー」をテーマに、体や環境に有害なものを一切加えず、じっくりと手間隙かけて作られた本物志向のオーガニックブランド。しかも凄いのは、ただの輸入品じゃなく、ちゃんと日本人向けに開発・製造されたもので、@コスメでもデリケイツな方にも評判は上々のやう。ラグジュアリーなのは製法で、お値段はだいたい1,000円前後。ジャケ(パケ)買いの許容範囲でしょ。

結局UAでは買わず、FRAMeWORK青山店にコラボの歯磨きセット(歯磨き粉・歯ブラシ・コップ・リップクリーム)が売ってたのでそっちで購入(買ったのは15日なので今もあるか不明)。セットのうち歯磨き粉とリップジャーはピュアなレモン味!以前紹介したP&Jのリップを自宅用にシフトチェンジ、セットとは別に買ったポケットサイズのアロマコロン(オレンジミックス)と一緒に、さっそく毎日持ち歩きで、最近の私はかなりジューシー。

agronatura02

UAでもFRAMeWORKでも「今、都内ではウチだけ」って言われたけど、BALS STOREunicoでも目撃、調べてみるとリビングモチーフIDEEなんかでも扱ってるらしく、まだまだこれから増えそな予感。セレクトショップに行ったら、ぜひご注目を。

|

« 改めまして メリィ クリスマス | トップページ | 前フリのつもりが »

コメント

ここのシャンプー&リンス&歯磨き使い始めて2週間です。とってもいいですよ~
自然な香りがとってもお気に入りです。今普通のお店のシャンプー売り場に行くと鼻の奥が痛くなります。
デザインもかわいいですよね~使い終わったら何か入れたい・・・捨てるのもったいないかわいさです。
TBさせていただきました。

投稿: sungmo | 2007.01.09 22:58

>ykanzakiさん
さっそくブログに載せてくださったんですねー。ありがとーございます。
食器洗剤なんかも登場するんですねー。こりゃたのしみー

>アグロナチュラ・パパさん
はじめまして。わざわざイタリアから!?ありがとうございます。
こちらこそ、「動機が不純」なんてタイトル・・・すいません。
でも、あの記事をきっかけにブログも時々拝見しているのですが、
成分や製造方法とかにこだわるだけじゃなく、歯磨き粉の改良のこともそうですし
とても真摯に取り組んでらっしゃるなぁというのがよく分かって、
ますますファンになってます。FRAMEWORKSの旅セットも買っちゃいました。
新製品モニターってどうやってなるんでしょう・・・ぜひぜひ試したいっ。
それでは新商品も期待していますー!

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.29 11:08

オモムロニさま

初めまして、イタリアの山の中からコメントをしております。

アグロナチュラ農業協同組合のブログを綴っております、「パパ」です。

昨年も暮れの発売直後から、当方の製品をいろいろ取り上げていただきまして、ありがとうございます。

当地も農繁期に入りまして、各ハーブたちも順調に育っています。

来月辺りから、ハーブティー3種、蜜蝋アロマキャンドル3種、ビオリーブス・ヘアーマスカラ1種などの新商品が日本の店頭に並ぶ予定です。

ご要望の多かった、昨年から発売の洗浄系商品の各種詰め替え用も併せて発売の予定です。

ビオリーブスの純粋薔薇原料使用シリーズや、アントス基礎化粧品なども順調に開発が続いています。また是非お試しください。

ちなみにアントス歯磨き粉レモンは、液状で使いにくいとのご指摘もあり、澱粉等で粘性を強化しました。使いやすくなったかと考えております。
(垂れる事はもうないです・・・)

尚、もしオモムロニさまが宜しければ、発売前の新製品モニターにもご参加ください。

当方ブログにも、なんでしたら現地にもご機会があればお尋ねください。

お邪魔しました。
AGRONATURA PAPA

投稿: アグロナチュラ・パパ | 2006.04.28 19:23

ご質問のDevant白金店でならべたものリストは次のモノです。
但し店の女性から抜けているもの欲しかったと言われ
男の商品選びの拙さかげん痛感しました。
早速追加発注です。
リスト
食器洗剤、ホームケアー洗剤、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、アロマ水各種、入浴剤各種、ポケットレメディ、ヘアソープ、ボディーソープ、ハンドソープ、ハンドクリーム、蜜蝋クリーム家具用、リップクリーム、歯磨き粉、
Devant八千代店も今週中にならべます、品物は届いていますがバーコード入れてないのでもたもたしています。

投稿: ykanzaki | 2006.04.27 14:15

>ykanzakiさん
はじめまして。情報アリガトウゴザイマス。
アグロナチュラのどんなモノを展示されるんでしょう。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.27 10:48

アグロナチュラ
devant白金店にて本日26日より展示します
今勉強中です。

投稿: ykanzaki | 2006.04.26 14:48

>negiさん
はじめまして。
TBアリガトウゴザイマス。negiさんのブログも拝見してますよ。
コスメへの出費、スゴイなぁ~って思いながら
いつも楽しみにしとります。
キネマ旬報の画像だけ何故か凄い加工になってたのが印象に残ってます(笑)。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.03 03:48

初めまして、negiと申します。関連記事をTBさせていただきました!
この歯磨き良いですねー。すっかりお気に入りです♪

投稿: negi | 2006.04.02 18:56

>ソラさん
ホント、いつのまにか至る所で扱われるようになりましたねー。
オウガニックやロハス流行りでこのパッケージですからねぇ。
ヘアケアはまだ試してないんですが、これも評判なかなかのやうで
近々試してみようとおもいまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.28 05:06

コンニチハ。
遅ればせながらTBさせていただきました。
最近はずいぶんいろんなトコで取り扱われるようになりましたねー。
今あるものを使い切ってから…、とずっとガマンしてたんですけど、
そろそろ手を出せそうです、笑。
オモムロさんおすすめのリップはぜひ試したいところ。
春だしジューシーになりたいですわー。

投稿: ソラ | 2006.03.26 05:24

>akkoさん
はじめまして&TBありがとうございます。
レメディはオソロですねー。
最近かなり取扱い店が増えたようで、あちこちで見かけます。
歯磨き粉のレモンは、子供っぽくないピュアなレモン味で
なかなかいいですよー。時々使ってマス。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.24 11:34

ハジメマシテ。ちょこちょこお邪魔してました。
ここで知ってずうっと気になってたアグロナチュラ、
昨日T.Cで見つけてポケットレメディを買っちゃいました♪
歯磨き粉とかも使ってみたいなー
TBさせていただきました!(でも重複して2回もTBしてしまいました。・・スミマセン)

投稿: akko | 2006.03.18 15:22

>そら さん
TB&リンクありがとうございますー。
使用感もすごくいいみたいですよー。
私はレモン味のリップ、既に2つめでーす。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.22 02:17

こんにちは。いつもロムらせていただいてマス。
遅ればせながらTBさせていただきましたー。
あとリンクも貼らせていただきマス。よろしくデス。

投稿: そら | 2006.02.20 20:50

>perlina さん
TBありがとうございます。
アロマウォーターはいかがですか。
最近HPにも取扱店が出ましたが、かなり増えてますね。

>梅天狗さん
こちらもTBありがとうございましたー
レモンといってもスッパ系でもなく、甘ったるさも無く
いいですよねー

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.28 05:29

風邪の具合はどうですか?無理しないでくださいね。

またまたこんな所にコメントしちゃってすみません^^;

これまた気になってたアグロナチュラに先日、生で出会ってしまい運命感じて、リップクリーム(レモン)をゲットしました!

おいしくて(?)かわいくてめちゃ気に入りました~♪

TBさせていただきます~。

投稿: 梅天狗 | 2006.01.27 12:50

こんばんは!いつも楽しみにこちらのブログを読ませていただいています♪
このアグロナチュラの記事を見てから、もう気になって気になって仕方なかったのですが、ようやく今日お店に行って物色してきました~!で、アロマウォーターをお買い上げです。
今回トラックバックさせていただきましたので、事後報告にて失礼いたします~。

投稿: perlina | 2006.01.27 00:42

>maunaさん
疲れも吹っ飛ぶなんて、まぁ嬉しい~!
ポケットレメディ、そうそう香りがほのかだし
匂いのついた化粧水ぐらいサラっとしてるから
使い勝手がイイですよね。
私も毎日オレンジミックスの香りを携帯してます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.23 05:53

はじめまして。
オモムロニ。さんが紹介されるモノは
本当にすてきで、ページを訪れると疲れもふっとびます☆

渋谷のTimelessComfortにて、
『ポケット・レメディー』(ローズベース)を
購入したのですが、よかったです。
香りのバランスだけでなく、少し香って気づくと消えてるはかなさ。また、オイルベースではないので、手首の内側に塗っても、時計やアクセサリーを汚さないところ。スバラシイ!

オモムロニ。さんの紹介がキッカケで、
楽しいきもちになるモノと出会えました。
ありがとうございます☆
これからも楽しみにしています。


投稿: mauna | 2006.01.22 21:24

>ウノチヨ。 さん
ホントダー!さっそく右のオススメに入れました。
情報thanks!
取材は去年の後半からちょこちょこと
受けるようになって来てるのですー。
恥ずかしくてあんまりブログで書いて無いんですが
この取材は顔出しも無かったので、発売される頃に公表しますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.18 12:56

わぁ、雑誌の取材ですか!さすがです。
わりと主婦向けってことは
あの雑誌かあの雑誌かなぁ。

ご報告楽しみにしてますです♪
(アグロナチュラ、楽天でも取り扱い店登場したみたいですネ)

投稿: ウノチヨ。 | 2006.01.18 11:25

>ウマパン さん
最近色んなお店で目にするようになりましたけど
目にするたびに何か新しいアイテムを買いたくなってきますね。
よろしかったらまたいらしてください。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.09 09:54

こんにちは!
TBありがとうございます。
ここのパッケはほんと、「億千万の胸騒ぎ」ですよね(笑)

写真のコップも可愛いですね。
オモムロニ。さんのところで、たっぷり乙女心&物欲を注入
してもらいました。これからも楽しみにしています。

投稿: ウマパン | 2006.01.07 23:23

>ぱじぇろさん
初コメントありがとうございます。
皆がちょっとずつ取ってったのかなー。
試し研きとかあったりして?

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.06 07:06

あけまして、おめでとうございます。

初めてコメントさせて頂きます。
BALS STOREで歯磨き粉発見しましたが、
テスターの量が結構減っているのはなぜ??
皆どうやって試しているのだろうと
ふと疑問に思いました。

今年もオモムロニさんのブログ楽しみに
しています。

投稿: ぱじぇろ | 2006.01.05 14:20

>chikaぽんさん
はじめまして。
アグロナチュラの商品はどんどん取扱い店が増えてきているみたいですね。
歯磨き粉もレモン味でとっても珍しいです。

>モッツさん
そう、珍しいっしょ。
私もキャリーがリップを指でつけながら歩く仕草、好きですね。
私もリップジャーを使うために、爪は短めにしてる(笑)。
長いと爪の裏に入っちゃうから。

>ロンロンさん
はじめまして。
ARTS&SCIENCEでも扱ってるのですね。
HPは私も結構くまなくチェックしてます(笑)
リップ、これ私的にかなりヒットです。リピート確実です。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.04 06:33

アグロナチュラのキーワードでたどり着きました!
この間、青山のアーツ&スタイルでハンドクリームを買いましたが、これはとてもよかったです。ナチュラル系でしっとり!レモンとゼラニウムのさわやかな香りです。
ホームページhttp://agronatura.jp/
を見ていましたら、内容はかなり本格的のようです。オーガニックの認定も取ってるし、しかも日本人向け☆
ホームページからリンクしてるイタリアのブログが結構面白かった☆
あと売上がセイブザチルドレンに寄付されると書いてありました。いい感じですね。ホレマシタ!
ホームページにハチが飛んでてかわいい!私もリップクリーム使ってみたいです・・・・

投稿: ロンロン | 2006.01.04 02:15

これ歯磨き粉なのですねん。かわいい~
関西遠征の前にこれ見れてたら、チェックしてたのに~残念。
SATCを見てからは、頑なにリップはジャータイプだと決めてるワタクシ、
リップジャーが気になります・・・
キャリーがいつも指でつける仕草が大好きで。

投稿: モッツ | 2006.01.03 21:36

はじめまして。
大変遅くなりましたが、TBあるがとうございました。
こちらは地方で、なかなか店頭でいい商品を見ることができないのですが、この商品を見つけて、一人で盛り上がってました。TB頂けて、とてもうれしかったです。
でも、やっぱりとての商品紹介がとてもステキで。。。良さが、一層伝わってきます。
歯磨きセットもあるんですね(‘0‘*) 歯磨き粉やリップも使ってみたいなと思っています。

投稿: chikaぽん | 2006.01.03 17:24

>porさん
unico全店ではなかったのですね・・ごめんなさい。
でもその近所に売ってたとはー。
実は取り扱ってる店、結構あるのかもしれませんね。
歯磨き粉の香りはリップのとほぼ同じです。
雑誌の件は、詳細が分かったらまた書きますね。

> hosi25さん
リンク&誕生日のメッセージ、ありがとうゴザイマス!コチラこそ感謝。
次回更新時にこちらからもリンク貼らせてもらいますね。
香りもさわやかでオススメ。ぜひチェックしてみてください。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.31 05:31

可愛いですね。
そして香りも気になる。
ぜひぜひチェックさせていただきます。

ブログを見る度、アンテナが刺激されます。
すごいなあ。感謝です。

そしてお誕生日おめでとうございます☆

HPにリンク貼らせてください。

投稿: hosi25 | 2005.12.30 13:33

オモムロニ。さん、こんにちは。
メールでオジャマはしていたけど、コメントは初めてです。(緊張しますね・・)
レモン味の歯磨き粉にクラッときて早速ウニコに行ったところ、
仙台店での取り扱いはないようでした。
ちぇーっとお向かいのタイムレスコンフォートに流れたらありました!
お目当ての歯磨き粉はなかったけど、リップとヘアケア製品が。
自然で嫌味のない良い香りですね。

某雑誌の件、アナウンス楽しみにしています!
それでは良いお年を・・。

投稿: por | 2005.12.29 17:00

>memeさん
天候の状況はいかがですか。レモン味の歯磨き粉、まだ使ってませーん。
でもお店でサンプルを見た感じは、歯磨き粉というよりイエローの透明ゲルって感じでした。リップ、歯磨き粉共に、レモン味、ミント味がありました。
アロマコロンは、数あるなかでも一番FRESHで気持ちのイイ香りにしました。
オレンジにカモミールの紅茶っぽい雰囲気も入った香りデス。

>umekoさん
最初に写ってる黒のキャップの奴は、3枚目にも写ってる
「ポケットレメディ」=ロールオンタイプのアロマコロンです。
このリップジャー、ローヤルゼリーも入ってるみたいで、
唇の上に乗せると物凄く伸びがいいのでもうかなり使ってマス。間違いなくリピします。
確かにアグロナチュラを紹介してるブログ、何人か見かけましたが、
歯磨き粉に手を出してる人はあんまりいないですね(笑)

>joujouさん
思いっきりネタ被ってましたね。笑っちゃいました!
買ってから随分経ってたんで、もう少し早く載せればよかったですね(笑)
歯磨き粉の香りはリップのと全くおんなじでした。

>ウノチヨ。さん
どーなんだろー、HPには青山店だけって書いてなかったから、
他のお店でも扱いはありそうな気がするけど、
このセットは前にHPにも載ってたんだけどもう無くなってるから、
期間限定だったのかも・・・。やっぱりもっと早く紹介すべきだったかな。

>fu-。さん
はじめまして。
ずうぇんずうぇんリッチじゃないですよー!
もう色んなものガマンしてます。
でも12月はクリスマスもあるし誕生月なので
ラインナップが結構華やかな感じになってますね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.29 02:38

はじめましてー。最近から観させてもらっとります。
オモムロ。さんが気になる
小物etc。。はカワイイし。興味ワキマクリ!です。 でもでも、リッチですねー。
ヤサスィー、だんな様なのかなー?
うらやまですよん。これからも
いろいろ紹介してくださいね★

投稿: fu-。 | 2005.12.28 23:20

うぁ、可愛いぃです♪
特にコップが。
大阪のFRAMeWORKにも
このセット、あるのかしらん。
青山店だけのコラボ?
明日、早速明日見てきます。

投稿: ウノチヨ。 | 2005.12.28 21:23

こんにちはー。
TBありがとうございます。
私もやってみたのですが、だいぶ前から、どうしてもオモムロニ。さんのとことにTBできないみたいなんですよね。アメブロがリニュしてからかなぁ。。残念です。
歯磨きもあるのですね。
香りがほんとに気に入ってしまったので、色々試してみたいです!
歯磨きセットの袋も可愛いですね。

投稿: joujou | 2005.12.28 18:33

これ素敵!でも我が家の洗面所には浮きまくりな予感。黒いキャップのやつは何でしょか?
私は肌弱いんでキールズなど愛用してますが、このリップジャーは乙女心くすぐります。歯磨き粉をご紹介してくれるなんてさすがオモムロニさんです!

投稿: umeko | 2005.12.28 17:28

こんにちは。
雪がひど過ぎで、雪で車のタイヤが空回り…外に出ることも出来ず。
「ローライフ」真っ只中でございます。
そんな時、フレッシュなお品の情報ありがとうございました。
パッケージが素敵!それに、レモンの味の歯磨きは初めて知りました。
レモン・ミント味なのかな?
アロマコロンも良い香りっぽいですね…


投稿: meme | 2005.12.28 16:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 改めまして メリィ クリスマス | トップページ | 前フリのつもりが »