« メリィ つづきます | トップページ | やっぱり動機が不純 »

改めまして メリィ クリスマス

ring_mimi04いきなり親近感を与えそうなぶっとい指の画像でごめんなさい。デジカメがイイ仕事しすぎて、指毛の隠蔽に苦労しました。検索であまり引っ掛かり過ぎないよう、商品名は入れないでおきますが(別に隠すつもりはないんだけど)、そう、欲しいとココでも書いていた、アレです。

会うたびに「ホスィのよ」と話していたら、オモムロ母が誕生日プレゼントとして買ってくれました。言ってみるもんだワ。

ハタチを過ぎてから何かひとつジュエリーを買ってあげたいと思っていたやうで、本当はパールのネックレスを考えてたようだけど、お風呂のときも寝るときも、24時間身に着けていられる"ランジェリーのようなアクセ"っていうコンセプトと、シンプルなデザインに共感してくれました。

といってもウチは別にお金持ちなんかじゃなく、パートのお給料から"思い切って"。悪いなぁと思いつつ、でもコレは何故か母に買って欲しいって思っちゃったのデス・・・。

存在を忘れるほど小さくて軽くて体の一部みたいで、でも見るとちゃんとダイヤが光ってる。そこに母の存在や気持ちを重ね合わせて、さらにこのシリーズの"いつでもouiな気持ち"も込めて・・・自分の中でそういうストーリーを持って付けたかったといふか。ま、何かにつけて「自分へのご褒美」って買い物を肯定する女の性と同じですよ、これも。

いずれにせよ、母の愛と(3月はママの誕生日よ、ヨロシクね!の)プレッシャーが詰まったこのリング、長く大事に使っていこうと思います。母もちゃっかり試着して、ホワイトゴールドを欲しがってたので、いつかは私がこれを(ゴメン今無職!)。

って相変わらず自己肯定に入っている聖なる夜(もう朝!)のオモムロですが、一人でコレを観にいった時、対応してくれたお店の方が本当に品のいいステキな方で。そして翌日には日ペンの美子ちゃんバリのきれいな字のお手紙が届き、もう絶対この人から買いたいと、お店にいる日を確認までしてその方から購入。このリング、今すごく人気なので正直迷ったけど、こういうことって凄く重要。特に高いモノを買うときは。

そういえば、ナガオカケンメイさん(D&DEPARTMENT代表)がブログでこんなことを。

大切にしたいという気持ちは(特に都市部に住んでいる人々は)、日々とても魅力ある誘惑や商品への欲求と戦わなくてはならないもの。だから、どこから買うか、誰から買うか、そしてどう大切にしていけるか・・・自分の中で「そのものへの思いをどう込められるか」ということへの工夫が必要。大切なものって、やはり、なにかしら普通ではない印象深いことがあるものだから。期間限定ブログより、一部要約加筆)

そう、そうなのよ。って、物欲だらけのオマエに言われたくないってツッコまれそうだけど、一応自分なりには、できるだけこういう心意気でお買い物してるつもり。今年も長く使いたいモノと色々出会ったけど、来年もどうか、いい出会いありますように。

えみり嬢がTVで紹介するより早く、「オモムロニ。さんに絶対オススメ!」とコレを教えてくれたモッツさん、ステキなアクセを教えてくれてありがとー!TVに影響されて買ったみたいなタイミングになっちゃったけど、実はこれもブログを通じて得た出会いなのでした。

メモ
それでもやっぱり質問が来そうなので。リングは47,250円、お揃いのブレスは63,000円、ネックレスは84,000円(全てYG)。Diorブティックの中でもファインジュエリーを扱うお店でしか購入できないのでご注意下さいませ。(表参道店、銀座店、玉川高島屋店、神戸店、心斎橋店、梅田阪急店、名古屋松坂屋店 かな) ⇒ Dior jewelry HP

追記:一部加筆修正しました (12/26)

|

« メリィ つづきます | トップページ | やっぱり動機が不純 »

コメント

>italitalさん
はじめまして。
maxiouiとゴルメットならそれぞれ存在感があるので合いそうですね。
ミミウイのコンセプトと華奢さに惹かれたところが大きいので、
個人的にはゴルメットにはそんなに興味は無いかな(ゴメンナサイ!)

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.22 23:56

初めまして!とっても可愛いサイトですね。今後もお邪魔させていただきます。私も最近ミミウィシリーズのマクシウィを買ったばかりで、まさに現在はまりまくってます。ピアスなども揃えたいなぁと思っています。ショップの店員さんにマクシウィのリングとゴルメットリングの重ね付けもお勧めされて毎日悩んでいます。ブログの更新楽しみにしています♪ ちなみにゴルメットはお好きですか? http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/061113/

投稿: italital | 2006.11.20 14:58


>mikenekoさん
はじめまして。レスがだいぶ遅くなってしまってごめんなさい。
オーダーのネックレスっていいですねぇ。
ブランドのアクセサリーも素敵ですが、
やっぱり「オーダー」とか「カスタム」とかそういうヒビキ、萌えますな。

>りいさん
はじめまして。
あーーーーほんとだぁ。教えてくださってありがとう!
最近もTinyの画像使われてたりして・・・・ムムムムッときてたとこでした。
皆様、私は出品したりしませんからねー!

>ぴーちさん
そうらしいですねー。色の白い(というかピンクがかった)肌には
ホワイトゴールド似合いますもんね。
私ももう既に体の一部ですね。いつなんどきも付けてます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.24 07:26

わたくしもGet致しました。
mimiouiリングとネックレス。
ホント身体の一部になって、とても素敵です。
日本では断然ゴールドが売れてるそうなのですが、世界的にはシルバーが売れてるそうで。
日本ゴールド流行万歳。

投稿: ぴーち | 2006.08.23 16:35

初めまして★mimiouiの検索からやってきました。すっごく欲しくてヤフオクとかも一応見てたんですが、オモムロニ。サンのmimioui画像が無断で使用されています・・一応報告しておきますね。

投稿: りい | 2006.08.22 16:59

初めまして。
結構前から、読ませて頂いちょりました。
今回、私も気になっていて(遅れてる・・・汗)、
トラバさせていただきたく(できるか不安)。

また、オモムロニさんも好きそげかも?と思う、これにあいそうなネックレスをオーダーで作ってくれるサイトなんかも見つけ。。。

もしよかったら、それ見に来てくださいねー。
(宣伝かよ!?)

というか、mimioui可愛いです。
やっぱり、とっとと買おうと思います。

投稿: mikeneko | 2006.07.13 16:25

>まりもさん
はじめまして。
購入してから毎日ずーっとつけているので、お手入れは今のところ何もしてないデス。
ただただ、付けてるのみです。リングのチェーンが延びたという感覚はないんですが
たぶん、ちょっとぐらいユルめを買っても、きつめを買っても、
指がそれに慣れていくようなそんな感覚はあります。
(薬指だとキツめで、中指だと少しユルめで買ったのですが今ではどっちでも大丈夫)
ランジェリーのように毎日つけていてもダイヤが傷つかないように設計してあったり
チェーンの強度も計算されているとお店の方が言っていたので、
ある程度は大丈夫なんじゃないかと思いますよ。私は普通に洗い物とかしてます。

>メイさん
はじめまして。TBは上手くいかないことがおおいのです・・・ごめんなさい。
過去の記事は、ちょっと好き勝手書いてるところもあるので、最近気にしています。
でもツボって頂けて嬉しいデス。またお暇なときにいらしてくださいー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.03 06:40

はじめましてこんばんは。
じぃーっとロムらせて頂いていたのですが(じぃーっと?)、誕生日にmimiouiを手に入れ、嬉しくてブログに書いたので、せっかくなのでTBさせて頂き、ついでにコメントデビゥしてみました。(ただ、TB、うまくいっていないかもしれないですがとりあえず様子見。)しかも去年の記事ですが大丈夫でしょうか?ちゃんと目にとまったらいいな。
最近オモムロニ。さんを知った新参者ですが、過去をぐぐぃっと遡り、読ませていただきました。もう、ありきたりな言葉で言わせてもらうと、ツボです☆かなりファンになりましてこれからもよろしくお願いしますって感じです。すみません文章が変。
とりあえず、また来させていただきます。
NY話も楽しみです。お疲れ様でした。
おかえりなさい。(順序もおかしい…)

投稿: メイ | 2006.06.30 22:09

はじめまして!いつも?というよりも毎日何度もアクセスして楽しみにみてまっす。先日念願のmimiouiをようやく手に入れて愛用中です。ところで、オモムロニさんはmimioui何かお手入れなどされてますか~?購入されてからリングが伸びたとかそんな感じはありますか??まだまだ着用はじめで、どうもちぎれるのではないかとドキドキしてます。

投稿: まりも | 2006.06.29 21:27

>リンさん
TBアリガトウゴザイマシタ。
今さらでも全然構わないですよん。
私も毎日Mimiouiしたまま洗い物しとります。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.13 19:09

こんにちは。先日目黒エステの時に情報横流していただきましたリンと申します。今さらながらブログ始めまして早速トラバらせていただいてしまいました。もしご迷惑でなかったらこれからもよろしくお願いしまス。

投稿: リン | 2006.04.13 18:05

>ミウママさん
ご出産おめでとうございます!ブログ拝見しました!ミウちゃんかわいー。
ってかミウちゃんのファーストジュエリーがおでこのミミウイって
将来オサレさん間違いなしですわね。あの写真ウケタ!
それからリンク&TBもありがとうございます。こちらからもリンクしました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.28 05:03

再びの登場失礼します。
TBもさせていただきました。
不都合あればご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ミウママ | 2006.03.25 20:23

おひさしぶりです!
MJのDVDでコメントして以来
出産などしておりまして
久々の訪問です。
新着記事を大急ぎで読んでます。

で、ブログはじめますた。
mimiouiをやっと入手したので、
記事中に紹介させてもらいました。
リンクもさせてもらいました。

ご報告まで・・・。

投稿: ミウママ | 2006.03.24 21:33

>nekoさん
はじめまして。saita経由で来て頂いたんですね。
ブログも拝見しました。TB&ご紹介まで、ありがとうございます。
全然問題ないデス!
またいらしてくださいませー

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.11 11:41

たびたび失礼します。
もしご迷惑だったりしたら、ご連絡下さいませm(_ _)m

投稿: neko | 2006.03.10 20:11

はじめまして。
saitaでオモムロニ。さんを知り、こちらでMimiouiを知りました。
とっても素敵なブログですね☆

突然ですが、TB・文中リンクさせていただきました。
更には、ブログのブックマークに入れさせていただきたいと思います。
またお邪魔させていただきますね♪
まずは、ご挨拶まで。。

投稿: neko | 2006.03.10 19:57

>モッツさん
えーっ、マジで?? ホントならすごいなぁ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.07 02:06

いつの画像かわかんないけど、もしかしたらアンジーの中指にも・・・・

投稿: モッツ | 2006.03.06 14:04


>hiromiさん
いえいえ、参考になりましたでしょうか。
バイザヤードは確か、大きさによって値段がかなり違うってなことを
他のブログのところで読みましたが、定かじゃないのでお店に
確認してみてください。お気に入りと出会えるといいですね。

>侑良さん
はじめまして。
侑良さんが購入されたのは表参道のお店でしょうかねぇ。
ここ最近、ことごとくえみり嬢と被ってしまってるので
彼女のファンの方が大勢、このブログにいらっしゃってるやうで、恐縮です。
私、あんなに女の子っぽく無いのでね・・・。

あんまり検索でひっかからないようにリングの名前は伏せてたんですが
思いっきり検索でひっかかりますね、ここ・・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.03 08:21

はじめまして、こんにちは。
私もmimiouiを購入したので、コレ幸いと初めてコメント&Tバックさせていただきました。
こんな反映してらっしゃるところに、
私なんていいのかしらと今もドキドキしております。

んもーほんとにこれは凄く素敵。
付けてみた方が、良さがよくわかりますね。
辺見えみりさんが付けてるのみて、オモムロニさんところで値段を知って、買う勇気が出たんです。ありがとうございます。

しかしあまりに興奮しすぎて、Diorのお姉さん(美人)に、思わず
「オモムロニ。というブログで紹介されてますよ」
と説明しちゃいました。

ではでは。

投稿: 侑良 | 2006.03.01 19:36

オモムロニ。さん、お返事ありがとうございます!!
そうですね~やっぱり、身に着けてしっくりするものを選ばなきゃですね☆

(ティファニーのダイヤ一粒ネックレスは、バイザヤードのことです。ダイヤの大きさによって値段が変わるんですね。)

Mimiouiをお取り扱いしているショップが遠方なのでいつになるか・・ですが、なるべく早く実際に見てきたいなぁと思ってます♪
ご親切にお答えしてくださってありがとうございました☆
感激です!!

投稿: hiromi | 2006.02.28 21:51

>hiromi さん
ティファニーのダイヤ一粒ネックレス・・・とは
どれのことなんでしょう。バイザヤードのことなのかな?

比べたことは無いのでチェーンについては何とも・・・。
でもミミウイのチェーンはすごく細かった(Tinyほどじゃないですが)
のは覚えてます。
確かバイザヤードはダイヤの大きさによって値段が変わるので
一番小さい奴だと、ミミウイ(8万)よりもだいぶお安いですよね。
でもアクセはやっぱり自分との相性なので
付けてしっくり来る方を選ばれるのが一番だと思いますよ。
どちらもそれなりに廃れないブランドだと思いますし。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.27 06:38

オモムロニ。さん、ありがとうございます!!
とっても参考になりました~♪
シンプルで華奢で素敵なアクセを探していたので、オモムロニ。さんのコメントを読みまして、心は「輝きがさりげない」Mimiouiに決まりつつあります☆
あとはお色(YG・WG)をどちらにするか悩んでます。。

それと、Mimiouiとティファニーの一粒ダイヤNCは、どちらがチェーン部分が細くて華奢な感じかご存知ですか?
どちらのネックレスをお勧めですか?

これからも、オモムロニ。さんのブログ楽しみにしてます!
(私にとって、初のブログでのコメント&コメントへのお返事、とっても嬉しかったです♪)

投稿: hiromi | 2006.02.26 22:10

>hiromiさん
はじめまして。
私自身はAHKAHのアクセ持ってないのですが、
Tinyと併用されたり迷われたりしている方多いのですね。

なるほどーAHKAHのハートパヴェとミミウイですね。
ミミウイの方が輝きがさりげない感じですね。
アクセのランジェリーというだけあって、本当に小さいです。
AHKAHの方がキラキラ度や存在感はあると思います。
ちなみに数日前にこのアクセを見に行った人の話ですと
このハートのパヴェは50~60日待ちだそうですよ。

比較は難しいんですがミミウイのイエローゴールドは、(あくまで個人的にはですが)ティファニーのイエローゴールドより肌なじみがイイですね。

参考になりましたでしょうか。
余計迷わせちゃったかしら・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.26 01:08

はじめまして。
Mimioui検索からこちらにお伺いしました!
ずっと気になっていたAHKAHのハートパヴェNC情報もあって嬉しいです☆
オモムロニ。さんの親切で詳しいコメント感動です!

私も相談させてもらってもいいでしょうか?

私は今シンプルで素敵なネックレスを探し中なのですが、AHKAHのハートパヴェNCとMimiouiのネックレスで悩み中なのです。。
お値段も違いますし、「う~ん、困った!」って感じです。。
色はやっぱりYGがいいかなぁと思っているのですが・・
妹からは「YGは似合わないからWGの方がいいんじゃないかなぁ」と言われて、ますます悩みだし・・・オモムロニ。さんはどちらのネックレス&お色がお勧めですか??
他にお勧めのネックレス情報もあったら教えて頂きたいです☆

(タイニーNCもすっごいかわいいのですが、どうもダイヤのキラキラに弱い私で。。今はAHKAHとMimiouiに惹かれまくってます!ごめんなさい。。。)

投稿: hiromi | 2006.02.24 23:47

>necoさん
そうなんですよね、皆さんおっしゃいます。
Diorジュエリーのスタッフの方々、本当に親切で。
私もメッセージカードを頂いた上に、店頭で話に出ていたとあるお店の
住所や地図まで書いて送ってくださって、感激でした。
お互い大切にに使いましょうね~

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.16 11:26

コメント2度目の石川県人です。

こちらで拝見してからずっと気になりつつ、このところお守りアクセが必要かも~機運が高まったため、ついに、WGの方買っちゃいました。やはり、みるより身につけるともう、自分のためにある存在のような収まり具合で・・・

翌々日には販売員の方からカードが届きました。それ自体はありがちだけど、全文手書きで、最後に「miniouiが~様にハッピーを届けてくれますように!」とのメッセージ。これ、お守り度をかなりアップしてくれました♪

良い買い物をさせて頂いたお礼まで。

投稿: neco | 2006.02.16 00:23

>こころさん
はじめまして。Tinyもお持ちなのですねー。
TBの件は1つ削除しましたから気にせずにー。
本当にお風呂でも寝るときでもつけてますよー。
取っておくほうが失くしてしまいそうで。
お店の方も、生活してて壊れたっていう修理の依頼は
まだ来てないって言ってました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.13 06:14

オモムロニ。さん、はじめまして。
先程、TB失敗してしまいましたごめんなさい。
初心者につきお許し下さい。

Mimiouiリングの購入キッカケで、
こちらにたどりつきました。
本当に可愛いリングですよね。
皆様、本当にお風呂でも着けてらっしゃるのかしら?

ところで、こちらを拝見して驚いたのは、
Tinyネックレス!何と私も持っていたのです。
しかもこんな人気商品だとは知らずに・・・。
他にも、ツボな物ばかり紹介されているので、
ファンになりました。
これからも楽しみにしております。

投稿: こころ | 2006.02.12 15:55

>magさん
ありがとうございます。
ミミウイ仲間ですねー。
そうそう、私も試着したら最後・・・でした!

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.09 00:55

こんばんはー
オモムロニさんのブログ、ほんとオモシロイです。
で、mimioui買っちゃいましたわー。
もう試着したら最後って感じでした。
指から離れられん(!)
なんか影響されて買ったのって久しぶりです。
すっごいうれしいよー!
明日から頑張れそうです(単純、エヘ)

投稿: mag | 2006.02.07 00:58

>yosisukiさん
はじめまして!&おめでとうございます!
コレは他のと重ねづけしても、主張しすぎないから
とってもイイですよね。
購入されたらぜひぜひご報告くださいませ。
お幸せにー!

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.19 15:10

はじめまして。はじめてコメントを書かせて頂きます。
遅れて書いていいのかなぁーと悩みつつ…どうしても書きたくなりました。
っていうのも、あと数日で入籍するんですけど
オモムロニ。さんのブログをいつも熟読していて
マリッジリングと重ねづけするリングにしたいと思ったのです。
で、昨日ディオールのお店へ行ってきました。
やはり店員さん親切でした。とりあえず、カタログを貰い
試しにつけてみましたが、超かわゆい…(ちなみに私はホワイトゴールドです)
だんなとなる人に訴えている最中です。
GETしたらまたお知らせしたいと思います。(えっ?必要ないですか?)

投稿: yosisuki | 2006.01.19 08:16

>じゅんさん
いえいえ、ご紹介ありがとうございます。
ガタイがイイなんてとんでもない!ステキなおゆび!
私ももう少し手が画面に耐えうる感じだったら
アップで載せてあげられたんですが・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.18 03:37

今更。ちよう今更ですがやっと私の手元にも届きました!
そしてニッキでオモムロニさんの名前も出してしまいました。やりたい放題ですみません。
駄目!だったらお知らせ下さいね。
mimiと相当迷ったのですが、ガタイのいい私はOuiで!
これからも楽しく読ませていただきますね☆

投稿: じゅん | 2006.01.18 00:37

>saeさん
はじめまして。
TBはちゃんと来ていますよー。
ouiリングも凄くカワイイですよね。
一つ前のELLEでしたっけ?大特集されてましたね。
ELLEオンラインの「オキニ」で編集部さんの私物としても
大きく取り上げられてますね。やっぱカワイイ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.09 10:00

勇気をだして初コメントです!
というか、勇気をだして初トラバしたら見事に失敗しました・・・。すみませぬ。
ディオールのリング、私はouiの文字のやつが
欲しくてたまりません。
いつまで我慢ができるのであろうか・・・

いっつも見させてもらってます。
かなりファンです!

投稿: sae | 2006.01.08 21:57

>ラニョーさん
私も同じこと言われましたよ。
太くするには結構面倒くさいので、薬指と中指の
両方に付けられるサイズにしてもらいました。
今発売中のVOGUEでデザイナーのカステラーヌ特集やってますね。
あれ読んで、ホントにコレ選んでよかったーと思いました。素敵な人。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.05 01:01

以前Tiny祭りのときに一度書き込ませていただきました♪
ついに購入されたんですね~☆
私もお店に行って試着だけしてきたんです!
そのときもお店の方はとっても親切でほかのもいっぱい試着させてくださいました!

その店員さんのお話によると最初は中指などに購入し、もしほかのリングに重ねたくなったりしたら有料ですがチェーンを短くすることも出来ますよ!とのことでした♪買っても多分そんなことしないけどそんな可能性を秘めてるmimioui、感動モノですね☆

投稿: ラニョー | 2006.01.04 21:13

>mogaさん
そうそう、半分こじつけなんだけど、こじつけでも
自分の中に特別な意識を持って、モノを所有してると
それだけ想いを入れて大事に使える気がしますね。
耳ってのもステキですねー。

>swingsetさん
TB来てますよー、ありがとうございます。
29日は絶対見なきゃ。たのしみー

>vagueさん
うまい具合にぶっとい指にも馴染んでくれてます。
ビバ・カステラーヌ!

>とまとさん
サイズは確かに7.9.11・・・じゃなかったですね。私は日本のサイズ表記から計算て出してもらったモノより1サイズ上を選びました。高い買い物だし、やっぱり実際に付けてみたほうがいいんじゃないかなぁ。お役に立てなくてごめんなさい。

>タラさん
オモニーママはハッキリ言って私より若いです(笑)
絶対に同年代の人とつるまないで、友達は私と同年代の子ばっかりなの。ミーハー度もテンションも絶対勝てないデス。
コレを買ったお店でも、店員さんに「美容院どこ通ってる?」まで聞き出してたし。

>Reiさん
ミミウイに似たティファニーのネックレスというのは、バイザヤードのことかな?そんなに手頃なバージョンもあるのですか。買いですね。
私はティファニーのYGがあまり似合わないんですよねー。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.29 01:34

指輪かなりかわいいっす!

 この間、ティファニーをパトっていたら、かなりMimiouiと酷似しているネックレスを発見!

 一番小さいダイヤのもので¥37800(たしか)なり。結構買いかも。

投稿: Rei | 2005.12.28 22:32

親孝行娘に娘孝行の母。美し過ぎて泣くっつーの!
そらアンタ、3月には買ってやんなきゃだわ
(↑頼まれてもいないのにプレッシャー)
それにしても可愛いリングじゃないのー、ガーリーでさあ。
オモニーママも若いんだねえ。趣味が同じっていいことよん。
うちの母なんてすべてが和式状態だから(うほほ)
うーむ。まあ、ジェネレーションですな(←いきなりマトメ)

投稿: タラ | 2005.12.28 14:02

mimioui!ほっすぃ~☆
いつも楽しくオモムロニ拝見しております!
妊婦のご褒美に自分で自分にプレゼンとしようと考えているのですがなにせ住まいが北海道なもので・・・お金を振り込めば送ってくれるそうですがサイズがわからなくって。
若干小さめに出来てるとの事ですが、購入された皆様は何時もの指輪と比べてサイズはどんな感じでしたか?号数表記では無いようなので難しいとは思いますが・・・ちなみに私は1普段11号をしている指にしたいなって思っているのですが?

投稿: とまと | 2005.12.28 13:29

すんごいかわいいですね・・・
欲しくなっちゃうわー。

投稿: vague | 2005.12.28 13:04

ハジメマシテ、コンバンハ。
トラバ頂いてビツクリしました。
アリガトウゴザイマス!

MJとか、飛行機とか、カタカナとか、ビビビアンテナ受信域が似ているような気がしてウレシイデス。

ウレシ記念にアタシも初トラバしてみたいと思います。
できてるかな?

29日は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 スペシャルですね。楽しみ。

投稿: swingset | 2005.12.27 22:59

素敵な存在感のリングですね〜。ラヴリーだし。
ずいぶん前にmixiの方で赤い掃除機のコメントした者です...

身につける物はだいたい自分で買えるオトナであるけれど、「親から買ってもらう」それもアリですよね。
ねだってねだって、というんじゃなくて「だって母娘ですもの」っていう絆と言いますか。
こじつけですかね(笑)。
私もハタチ過ぎて、母がダイヤを買ってあげよう、と。
しかも「ピアスが一番可愛いから穴あけなさいよ」って...
えぇ、親に言われてバッチンと耳たぶに穴あけました。
特別コーディネートする以外は、毎日一緒でそれこそお風呂も一緒のプラチナ&ダイヤでございます。

投稿: moga | 2005.12.27 19:58

>ワハヲさん
私も社会人になってからは、「自分で買う」カッコよさみたいなものを感じてて、母にねだるっていう選択肢は全く頭に無かったですねー。
お母様が使ってたジュエリーは尚いいですね。
お互い大切にしましょー!

>の。さん
ナガオカさんは私も大好きです。
ロングライフデザインの考え方もそうだし、
たまに日記とかでデザイン業界に毒づいたりしてるのも好きです。

>february_piscesさん
こちらこそTBありがとうございます。
february_piscesさんのところにいっぱい
このアクセ情報があって勉強になりますー。

>meg+さん
ASH・・・はお店が派手すぎて入るのに酷く緊張したのを思い出しました。
「オーダー」もまた女子を惑わす響きですね。
まずはSATCを3周はしてくださいませ!

>tommyさん
TB調子が悪いみたいです。
お手間を取らせてごめんなさいー。
アレって外すときが結構緊張しますよね。
なので私は付けっぱなしです。

>クッチンさん
はじめまして。
私も中指にしてます。右の中指にすることも。
AHKAHの限定ってのはピンクゴールドのやつかな。
凄く人気があったみたいですね。

>c_a_s_t_a_g_n_aさん
私は肌の黄味が、YGと合うみたいですねー。
でもここのYGは柔らかい色味なんだそうです。
私はチファニーのYGは似合わないデス。
クリアのジェルネイルで先端にゴールドラメをグラデで入れてます。

>naruさん
お母様からのジュエリーってそれだけでブランドですよ。どこのモノかは、割とどうでもイイことですよね。
一粒ダイヤもステキですね。一番心臓に近いところでお母様の愛が光って・・ってまた勝手にストーリーを(笑)

>モッツさん
いえいえー。教えて貰ったときすぐ買いに行けば、○みり嬢の真似っこだとは思われずに済んだんだけどー。でもこのタイミングじゃぁそう思われて仕方ないけど、梨花も着用ってことが広まるとさらに凄いことになりそうだねぇ。
そういえば、VOGUEでカステラーヌさんとYOUが対談してるね。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.27 16:32

わざわざご紹介までして頂いて恐縮ですー
わたしこそ、Tinyの時はオモムロさんがやっと見つけた救世主!だったので、とっても感謝しております^^
ブレスとともに毎日着けてますが、中指でこれだけ邪魔にならずすんなりハマルリングもなかなかないですよねー
ちなみにブレスは今月号VIVIで梨花さんも着用してましたよん
私の周りでは着けてる人見かけないので、ナガレてる実感はないな~

投稿: モッツ | 2005.12.27 12:52

ええですね~母から貰ったジュエリー。

私も昨年母から1粒ダイヤのネックレス貰いました。
それも両親の婚約指輪等モロモロの節目で世話になってる宝飾品店で。
ブランドものではありませんが、貰った時凄く嬉しくて
外してなくすと怖い…という理由もありますが
ずっと身につけているので勝手に1人共感してしまいました。

オモムロ。さんの指輪、凄く素敵です☆
お母様もこれだけ喜んでくれて、嬉しい事でしょう。

投稿: naru | 2005.12.27 12:41

リング、めっちゃかわいいっす!
着用時の写真を初めて見たのですが、肌になじむ感じが良いですねえ。
そして何気にネイルも素敵!ベージュピンクに爪先にゴールドラメを乗せてらっしゃるのですか???

投稿: c_a_s_t_a_g_n_a | 2005.12.26 22:58

オモムロニ。さんへ

はじめまして。ちょくちょく拝見させて頂いてます。
はじめてメールします。
実は、わたしも25日にミミウィGETしました(^^)
わたしも左手中指に!!
おそろいです!
かわいいですよねーーー!
24hourもOKとは知りませんでした!!
あと、素敵なouiの意味も教えて頂いて、ますますリングが愛おしいです。
ダーリンと一緒に見に行ってOKがでたので即購入。
買ったのは自分で、です。
ダーリンにはAHKAHの限定ネックレスを頂きました(^^)

オモムロニ。さんセレクトアイテムはかなり好き。
デジカメも、あゆの買う予定が、ココに来てファインピックス
に変更!わたしはブラック購入しました。

これからも楽しみにしてます。
長々とごめんなさい…。
また遊びにきまース。

投稿: クッチン | 2005.12.26 22:45

こんにちは☆:::
はじめましてです♪

実は以前からステキだな~って
覗かせていただいてました☆★★

Mimioui、私もすごく気に入ってて
キラキラ幸せです♪
でも私は外すことがあるので
ブチっとちぎれないかドキドキです ←ブタ指。。。

TBありがとうございます
いつも覗いているアコガレの方からだったので
本当にびっくりで幸せです★
私もTBさせていただきたくてチャレンジしたのですが
3回ともエラーになってしまいました★
また調子のよいとき?やってみます

ではまた遊びにきます♪

投稿: tommy | 2005.12.26 21:33

いいないいな。ついにゲトしたんですねぇ!
ワタシも欲しい!
オモムロニ。さんのブログみると物欲が刺激されすぎて困るー。

自分へのクリスマスプレゼントは既にASH&DIAMOINDSの財布(リボンと地の色がセレクトできるセミオーダー!)とSATCシューズケース入りDVDをゲトしてしまったのでコレ以上はムリ!
ダーリンにお願いするしかなさそうだ。。。(秒速で却下されること確実ですが。)

投稿: meg+ | 2005.12.26 20:08

はじめまして。TB&コメントありがとうございました。
ステキなお母様ですね!
私はミミウイと3年3ヶ月一緒にいますが
日ごとに愛おしさが増すようです。
ほんとかわいい子なんでよね。

私もTBさせてくださいね。
これからもミミウイ仲間としてよろしくお願いします。

投稿: february_pisces | 2005.12.26 17:32

私も生誕記念にこのリングを
いただきました。一緒にあったouiリングもかわいらしいものだったのですが、指との相性があまりよくなくて、これを。。
---
ナガオカさんは、私の学校にレクチャラーとして一度来校されたことがあったのですが、とても人柄が良く感激しました。
ワークショップも、「自己紹介をする」という一風かわったもので、それまでのデザイナーのかたがたとは一線を画すものでした。
オモムロニ。さんのブログはデザイン面のアンテナも参考にさせていただいてます。厳冬ですが、どうぞご自愛を *

投稿: の。 | 2005.12.26 16:02

いいな~!とうとうゲットしたんですね。
身に付けているのを忘れてしまうリングなんて私も欲しい・・・。
しかもお母様に買ってもらったなんてすごく素敵です。私は大学に入った頃から、かれこれ10年くらい親に物を買ってもらってないです。っていうかうちの母もパートさんなので、買ってなんて言えませんでした。でもこの前母が少し使ったことある、小さな小さな一粒ダイヤがついたゴールドの細身のリングをもらいました。ジュエリーとか、着物とか母から娘への贈り物ってなんでこんなに素敵なんでしょうかね。大事にしてください。

投稿: ワハヲ | 2005.12.26 11:51

コメントレス幾つか抜けてました。Sorry!

>まきさん
ありがとう。ぶっとい指の画像ですみません。
お店に行く機会があれば、ご覧になってみてください。
特にリングは指との相性とかありますから。
私も、ダメなやつはホントにダメ、全然似合わない。

>サブリナさん
ナガオカケンメイさんのデザインに対する考え方が大好きで(お店も相当好き)、日記とか読むたびに、そうだよなぁって思ってます。

シンゲルリンゲンってずっと前にLEONで見たー。
確かBEAMS TIMEに売ってたよね。結構色がキレイだったような。
「シンゲルリンゲン」って響きが結構ゴツいなぁって思った記憶が。

>yoco さん
私も最初ちぎれたらどうしようってビビりながらつけたんだけど、お店の方いわく、今までちぎれて修理に来た人はまだいないそう。表面のダイヤも傷がつかないように計算して加工してあるから水仕事もバリバリやってくださいっていわれました。

24時間つけて2週間ぐらい経ちますが、髪が挟まったりすることも全然ないですよー。それすらも無いぐらいピッタリと指に吸い付いて、体の一部みたいになっちゃいます。どんなに細いリングでも「着けてる感」が慣れない人にはオススメかも。ホント、着けてるの忘れます。

>fujiiさん
私もそうそう、嫌な思いをしたとこでは二度と買わないっていうより、その時も買うの辞めたりしますね。
私は薬指より中指にするほうが手全体のバランスが良かったので、薬指ジャストより1サイズ上を買いました。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.26 10:49

トラックバックありがとうございます。(という表現でいいのでしょうか)

どこから買うか、誰から買うか・・とても大事だと思います。
私なんか、毎日気持ちよく過ごしたいがためスーパーや薬局なんかも、ヤナ想いをしたところでは二度と買いません!(キッパリ)安くても!(うぅっ)
高価な物や大事なモノならなおさらです。

私も薬指で購入したのですが午後むくんだ手で行ったので、翌朝からスカスカですぐ外れてしまうので中指にしています。
飽きることなくずっと着けていられるステキなジュエリーに出会えたこと(tinyも)感謝しています。

よい、お年を!

投稿: fujiiデス | 2005.12.26 09:13

>ウォッチャーさん
コンセプトっていうと少し確信犯的な感じがするとすれば、「ストーリーがある」って言ったほうがいいのかな。カステラーヌのジュエリー世界について、お店の方が親切に(かつ押し付けの雰囲気はなく)色々説明してくださって、それに感銘を受けたっていうのもコレを選んだ理由のひとつですね。
TB頂いたのですが関連が無いと思われ、削除させていただきました。ご了承下さい。

>クミさん
実物は付けてるのを忘れるほど軽くてフィットしてポチっと小さく光る、そんな感じデス。
そんなに存在感がデデンって感じじゃないんですが、できるだけUPでお伝えしようとしたあまり、結構大きめに見えちゃってますねぇ。

>memeさん
母の「気持ち」っていうか「3月(母の誕生日)は頼むわよ、ムフフ」っていう無言のプレッシャーが(笑)。
私は古着屋さんでない限り、気に入ったモノがあっても店員がイマイチだと、必ず取り置きしてその店員からは買いません。

>モッツさん
紹介しちゃったよー
薬指に重ねづけしてもイイんだけど、中指につけるのが一番自分の指のバランスが良かったので、薬指にも中指にも付けられるサイズにしてもらったよん。

>ゆっきーさん
センスがエエなんて・・・ありがとう(涙)。
土台のルックスが最悪なんでね、その分努力しないと。
同じモノじゃなくても、ブランド物じゃなくても、やっぱりそのモノにどれだけ思いを込められるか、が大事ですよ。

>どきんさん
25歳ぐらいまでは、殆どアクセをする習慣というのが無かったので、アクセの数は本当に少ないデス。それゆえ、「何となく」買ったモノって1つもないかも。

>umekoさん
そう、母からっていうのが女子として嬉しいです。「毎日いつなんどきもつけるアクセ」って聞いて、直感的に「母に買って貰いたい」って思ったんですよねー。言ってみるもんだ(笑)。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.26 05:33

若い時って流行とかいろんなものに惑わされてしまうものだけれど、年を重ねるとともに思い入れとかそういうものが大切になっていきますね。お母様からというのが素敵です。
私も物欲の塊ですが、結婚してからは買う前に本当に欲しい物か考えるようになりました。
それにしても繊細な感じが素敵です。見るたびに幸せな気分になれますね。

投稿: umeko | 2005.12.26 01:45

すごいかわいいですね~

質問です
シャンプーしてて髪がはさまったりとか、どうなんでしょうか?

私のイメージとしては力をいれるとちぎれてしまいそうなほど華奢なので・・・

投稿: yoco | 2005.12.26 00:48

ナガオカケンメイさんとオモムロニ。さんの考えに激しく共感です!そうなんですよねぇ。
私も物欲フォーエバーなんでいつも心に留めておきたいお言葉です☆
リングつながりで、シンゲルリンゲンが私の中で指名手配中なんですが、ご存知ですか?
けど、オモムロさんは残念ながら(?)できないんですよー。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~nissaka/weblog/archives/2005/12/post_301.html

投稿: サブリナ | 2005.12.26 00:31

素敵すぎます。
ココロ、鷲づかみされました。
やばいなぁ~。欲しいかも。

投稿: まき | 2005.12.25 22:37

かわいいですね!華奢さがグーです。
わたしもジュエリーは同じものを大事にいつも付けていたい派です。よく人が言うお守りっていう感覚ではないですが、付けてないと落ち着かない感はありますね。
母親からってのがまたいいですね。わたしも女の子産むことがあったらあげたいな~。

投稿: どきん | 2005.12.25 18:31

メリークリスマスです。
あ~また、欲しいくなりました。困ったな~まいったな~
なぜ故、そんなにセンスが良いのですか?
もう素敵すぎます!
同じリングが手に入らなくても、きっと似たようなのを探して買っちゃいそうです。(#^.^#)キャー

投稿: ゆっきー | 2005.12.25 16:30

キャッ同じ指!うれC!!
やっぱりかわゆいですよね~
ナガオカケンメイさんの言葉にもものすごく共鳴。わたしも物欲だらけなのですが、
だらけなりにやはり「曰く付」の物の方が断然大事にするから、
頂くものはいつも心から選び、何年も大事にしてます。
これから何年もマリッジの横で輝くそれを見て、ママも嬉しい気持ちになるのでせうね^^

投稿: モッツ | 2005.12.25 13:27

メリークリスマス☆です。

「あの!」リング、お母様からプレゼントされたのですね。
素敵~(お母様の気持ちも入っていると思うと、余計素敵に見えます!)
オモムロニ。さんのネイルにもぴったんこあってますね。可愛いです。

お店の方の対応もとても良かったそうで…
お買い物するならそんなお店で気分良くしたいですよね。
(特に身につけるものだし見るたび思い出されると思うから…)


投稿: meme | 2005.12.25 13:13

コンニチワ!

HAPPY MERRY CHRISTMAS★

Dior リング、とってもステキです!
やっぱりどの角度から見てもヤバイ!!!
こんなに存在感がアルのには驚きデス。

アクセってどうしてこんなにも
テンションをあげてくれるのでショウか。

オモムロニ。さんのBLOG更新が最近
たくさんあるのでウレシイ★

よいクリスマスを!♪

投稿: クミ | 2005.12.25 11:39

コンセプトが良いですね。
でも少し、最近世の中コンセプチャルで
疲れます。
有田のプロジェクトはどうなるでしょう。

投稿: ウォッチャー | 2005.12.25 08:53

この記事へのコメントは終了しました。

« メリィ つづきます | トップページ | やっぱり動機が不純 »