« GIRLYのmina もと | トップページ | 出没録 京都編 Part.1 »

はぢめてのクロエ

chloe1

ええ、パンですけど。

野暮用で青山に行ったら期間限定のクロエカフェ、ありました。そーいえばやってるんだっけね。金ピカのパディントンっしょ。あのバッグ不思議と全然興味ないですけど。

chloe2真っ白で外の通りから中が丸見えのカフェは可もなく不可もなくという感じ。中を覗いてみたら、このビニイル袋と同じ白に黒で「I love Chloe」のロゴが入ったマグカップやポーチ、ミラーなどのグッズが。ミニトートは12/10午後入荷の貼紙(既にヤフオクに出てますな)。一瞬カワイイ気がするんだけど、クロエじゃなかったら割と恥ずかしいテイストなので、ここは冷静になって消えモノに手を出してみました。

ロゴが軽く根性焼きされてるパンは、青山進出に向けてのヤキ入れ?、手前のパンプキンクリィム(?)が挟んであるパン、結構ウマかったス(自然とヤンキー気味に)。

左のチョコドーナツはDOUGNUT PLANTのもの。物色中に入ってきたので捕獲。他にはパディントン型のクッキーもかわいかったけど1200円もするので、ついついピエールエルメならのマカロン5つ分?とか頭をよぎり、何か食べるの勿体無さそうだし、ギブ。

tote_miniその後渋谷まで歩いて、DEAN&DELUCAでX'mas限定の赤トートのシリーズから、こんなちっさい手乗りトートを発見。普通サイズの赤トートは個人的にはイマイチかな。とりあえず、殿の立替精算用のレシート入れに決定。それにしても、ちっさ!

追記  青山婦人さんのブログにトラックバック。こちらでカフェの様子、詳しく紹介されてます。

|

« GIRLYのmina もと | トップページ | 出没録 京都編 Part.1 »

コメント

>satomiさん
そうらしいですねー>フィービーさん辞任
私クロエのこともデザイナーさんのことも
そんなによく知らないんですけど、
ってことはパディントンバッグの運命やいかに。
世界中の女子の十数万が「フィービー時代の貴重品」となるか、
「もう恥ずかしくて持ち歩けない鍵付きバッグ」となるか・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.09 09:52

フィービー・フィロのクロエ辞任でなんだかしょんぼりぎみなワタシ・・・
クロエカフェ行きたかったなぁ~
クロエカップが欲しかった・・・

クロエ記事てさせていただいたつもりなんですけど、何故か更新されてない・・・

投稿: satomi | 2006.01.07 14:21

>もかさん
何か凄く混んでるみたいですねー。うんうん、真っ白で全然落ち着けない。私が行ったときも一人だったから、一人で食べる気にならなくて、お持ち帰りにしました。

>彩さん
タラ姉ツナガリでありがとうございます。
最近シエナネタを全く投入してませんが・・。

カフェのお食事は、周りの評判から察するところ、イマイチみたいですね。期間限定ですから仕方ないのかな。私が行ったときの店員さんはとても親切でしたけどね。でも行ったら何か買わなきゃって気持ち、分かります。私はそれがパンでした。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.23 17:37

初めまして!
タラさんのリンクで知り、唯一読ませていただいているオサレ系ブログです☆

クロエカフェ、先週の夜に発見し、それはそれはかわいくてばっちり写メっておいたら、ELLEでもオモムロニさんのブログでも紹介されてるじゃないですか!!
これは行くっきゃない。
彼と土曜に行ってきましたが・・・人・人・人!
店に入ろうとしたら、「値段の割りにたいしておいしくないよね」と帰って行く人がいて、一瞬入るのやめようかと思いましたが、「入ってみなきゃ感想も言えないよね!」と言いながら、ミーハー根性で入りましたよ!!

感想は・・「期間限定だからしょうがないよね」彼と二人でずっとつぶやいてた言葉。
あちこちから「まだこないんですけどー」と催促されて、謝ってばかりの店員さんはかわいそうでしたけどね。

しかし「何か買わなきゃ」とついうっかりクロエトートを買ってしまった私はまだまだです!!
帰り道で既に、ものすごーく恥ずかしかったです。
クロエトートを横目に手乗りトートをさらっと買えるオモムロニさんを見習いたいです☆

投稿: 彩 | 2005.12.19 07:53

今日、クロエカフェを見にいってきました。
せっかくなのでこちらでおいしいと書かれていた
四角い根性焼きパンを買いたかったのですが
あまりに混雑していてパンがどこにあるのかわからず
店員にも聞くことができずに帰ってきましたー。
あのカフェは落ち着けなさそうですね…。


投稿: もか | 2005.12.17 22:09

>ちかさん
ごめんなさいーhatenaとココログ、相性悪いっぽいのですよ・・・。
ちかさんとこも読ませていただきますねー。

>bunbun-story1000さん
はじめまして。ありがとうございます。
お暇なときにまたいらしてくださいませ。

>GLOBEさん
はじめまして。
グローブトロッター、憧れス。
けど旅行なんて頻繁にいかないので(出張はもちろん)
まだまだ憧れの域デス。


投稿: オモムロニ。 | 2005.12.17 19:27

はじめましてGLOBEと申します。
今日Chloecafeにイベントで行ったので検索してる中でオモムロニさんのBLOGにたどり着きました!!
とっても楽しいBLOGですね~♪
しかも私も愛するグローブトロッターが!!
(私のBLOGのタイトルにまでしてます)
TBさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

投稿: GLOBE | 2005.12.15 23:27

はじめまして。ここは楽しいものがいっぱいのブログですね。どれもこれも欲しくなってしまいます。

投稿: bunbun-story1000 | 2005.12.15 10:45

こんにちは。
うちのブログでクロエカフェのこと書いて、オモムロニ。さんのとこでも紹介されてた旨を書いたのでトラバしようと思ったんですけど、なぜかエラーになってしまいました…
申し訳ないっす!

投稿: ちか | 2005.12.15 00:48

>c_a_s_t_a_g_n_aさん
土日はやっぱし並ぶんだぁ。
まぁ、クロエとか関係なくお茶したくなる場所柄っていうか。
確かに外から見るとモデルルームって感じですよね。
手乗りトート、好評ですな。

>umekoさん
平日に行くチャンスがあればぜひ。フツーに入れたんで。
そうなのですよ、今月バアスデイが来ます。
あー確かに、品物はある時期ですね。なるほど。あんまりそういう風に思ったことは無かったです。

けど、いつだって誕生日とクリスマスプレゼントはセットです。だからって2つ分を足して高価なモノになるわけでもなく。

>junjunさん
はじめまして。
根性焼きパン、この四角いのはおいしかったですよ。
ブログ開設オメデトウゴザイマス。
ぜひぜひ教えてくださいませ。

>ジェニコさん
微妙ですよね。かわいいっちゃかわいいと思える微妙さなんだけど、
既に渋谷あたりで持ち歩いてる人が結構イタかったです。
今はまだイイとして、そのうち恥ずかしさ満点のアイテムになること必至かなと。

MJ(マークジェイコブス)=みうらじゅんに見立てるネタはだいぶ前にどっかで書いてますよー、私も。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.12 11:09

DOUGNUT PLANTのチョコドーナッツ、美味しそうで夜中に甘いもの食べてしまいそう。

そして「I love Chloe」ロゴ、微妙ですね。
最近私物のマークジェイコブスのバッグ付属のキーリングの型押し文字の「I love MJ」を見ると、
どうしても「I love みうらじゅん」と思い浮かびます。
数ヶ月前までは「I love マイケルジャクソン」だったのですが・・。

投稿: ジェニコ | 2005.12.12 02:13

はじめまして、と言いつついつも楽しく拝見させてもらっていて、今回初めてコメントします。
クロエカフェ、入ってみたいけどなんだかちょっと入りにくいような・・・私個人的には中が丸見えで、しかも真っ白なのは少し抵抗があって、まだ入っておりません。
でもいつか勇気を振り絞って根性焼きされているパンをカジリつきたいと思います。

それと、私もしょぼいブログをはじめたのでこちらをリンクさせていただこうと思っています。
今後はこちらからトラックバックなどもしたいと思ってます。

投稿: junjun | 2005.12.11 06:42

友人と 「やっぱ行っとくべきかね~?」なんて話してたら、別の友人から 「すっげー人だよ。」って聞いてまだ行けてません。

散在続いたので何にも買えないしね。

食費切り詰めてなんとかTiny購入資金作ってる最中だし。(旦那のOKもらえず自力で!)

女子力著しく低下です。

オモムロニさんは今月B・Dですね。
クリスマスもあるしきっと素敵なもの頂くのでは。自分、2月ですから売り物が何にも無いときなんで、12月生まれがすっごくうらやましいです。

投稿: umeko | 2005.12.11 00:23

本日所用で青山に行ったので話の種に…と寄ってみたら大量の行列にビビッて素通りして帰ってきました。
んー、何て言うかマンションのモデルルームかと思いました。もしくはお台場冒険王的な…と言うか…。
ややや、クロエは確かにかわいい、とは思うんですけれども。
それよりも手乗りトートかわいいっす!欲しい!

投稿: c_a_s_t_a_g_n_a | 2005.12.10 23:13

>モッツさん
そー、結構微妙でしょ。その「微妙」っていうのは価値観(とクロエ信者率)によっては微妙にカワイイと捉えることもできる微妙さ。トートバッグなんかは売り切れてたし。

パディントンの重さに関してはmixiのクロエコミュでも「ぶっちゃけ重くないですか?」みたいなトピック立ってるしね。持ってるひとも薄々気づいているという。

>タラ姉
いかにもトーキョーな店だよね。
もうすぐ青山店が出来るから、その煽りとして期間限定で青山通りの一番目立つあたりにドドンと立ってるの。とりあえず無理やりよん。

いわゆる東京のカフェブームとかそっち系のカリスマみたいな人がプロデュースしてるらしいけど、あっそう、みたいな。場所が場所だけに普通にオバちゃんとかいっぱい居たし。

キューティーマミーのこの3人は、郁恵チャン的なポジションでここ数年結構テレビに出てるのよ。石川秀美だけは頑なにヤックンの妻として表には出ないポジションなのよね。保険のCMに夫婦で出てたけど。

>まゆみさん
思いのほか美味そうに撮れたので大きくしてみました。
下に敷いてるのは、かまわぬの手ぬぐいなんだー。
手ぬぐいはこそこそと50枚ぐらい集めてるので
他のブロガーさんがステキなチェックのクロスとか敷いてるのをマネてみた感じです。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.10 15:14

うわっドーナツ好きにはたまらないビジュアルです(左のチョコドーナッツ)
しかもテーブルクロス(?)もかわいい!
オモムロニ。さんは写真の撮り方もステキっす!

投稿: まゆみ | 2005.12.10 01:35

キューティー・マミーが気になってまた帰って来ちゃった(爆)
早見優だけがミョーに浮いてる気もするんですが。
石川秀美じゃ駄目だったのかしらね(余計なお世話ですけども)

投稿: タラ | 2005.12.09 16:15

うはは。スゴいね、クロエカフェ(笑)
これって日本だけでの試みなのかしらん?
とにかく飲食混合って日本じゃトレンドだもんなー。
1200円のクッキーには驚いた。
しかもマズそーみたいな(苦笑)
なんかすべてに無理矢理っぽさを感じるのは私だけ?
個人的にはやるならクロエが経営するコンセプトの違うカフェ。
みたいなのがカッコいいような気がするんですけど。
観光地になること間違い無しだね(笑)

投稿: タラ | 2005.12.09 14:02

ほんとだ、載ってる!
た・・・・たしかに、ビミョー 
ちょいと100均ミラーチックですね・・・
しかし、「クロエ パディントン 重い」
で検索って。
本当に重いかどうか知りたいんでしょうね。笑

投稿: モッツ | 2005.12.09 13:05

>kumix。さん
毎日チェックありがとうゴザイマス。
しかし毎日更新なくてゴメンナサイ。

チッサイです。これ。ホントに手乗りです。
こういうのすぐ買っちゃうんですよね。何用なんだろ?
他の方はケータイ入れとくって書いてる方いましたね。
コーヒーの角砂糖とか(個装されてるやつ)入れてテーブルに出しておいたり、鍵入れとかそういう細々したモノを部屋にかわいく置いておくのにいいですねー。

>ひかるさん
かるーくヤキ入ってました。
赤トートは、普通のサイズもありますよー。
この手乗りは売ってないですけど普通サイズならWEBショップで買えます。
手乗りっていくらだったっけなぁ。1000円はしないです。

>フジ子さん
受注会ってのは凄い色んなトコで宣伝してましたねー。
分かってても流されたいときもありますけど、
それにしてもあのバッグは重いと評判ですね。
毎日少しですが「クロエ パディントン 重い」で検索してくる方がいます。

>memeさん
ドーナツプラント、何か異様に人気があるらしいですね。
白金のお店は時々列が出来ています。
私、甘いものにそれほど詳しくないし、それほど舌が肥えてないのですが
行列するほどなのかなぁ・・・って思います。
ミスドのフレンチクルーラーってまだあります?食べたくなってきた。

>モッツさん
ミラー、マグはリンク張った青山婦人さんのブログで写真が少し載ってます。
ミラーもマグも結構ビミョーでしたよ。

>ポンヌフさん
私はたまたま青山行ったら目の前にあったので寄ってみたんですが、
場所柄(青山通りのモロメインのあたりなので)、
オバちゃんやギャルも結構いましたね。

そうそう、手乗りトーとは手乗りオリーブがちょうど入ります。

>ワハヲさん
DEAN&DELUCAって3店舗しか無いということに昨日気づきました。
それなら感謝祭のプレゼントとかに入れればよかったなーって。
ミラー届いてよかったです。
ホント遅くなってゴメンナサイ!使ってくださいませ。

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.09 12:32

クロエカフェか・・・。東京のニオイがします(笑)私としてはグッズのシールが気になります。

DOUGNUT PLANTもDEAN&DELUCAもこちらにはないので興味シンシンです。特にドーナツ食べてみたいですっ!モデルさんにも人気らしいですね。今度東京行ったら絶対行くぞ、なんて思いながら、予定ナシ・・・。

昨日感謝祭のプレゼント届きました!うれしくてアングル変えたりしてパシャパシャ写真撮ってしまいましたぁ。大事に使わせていただきます。ありがとうございました(*゜▽゜*)

投稿: ワハヲ | 2005.12.09 10:50

こんばんは~。
私も本日クロエカフェへ行ってまいりました。
期待してたより良くなく(期待し過ぎだったのかも)個人的に点数を付けるとしたら60点~70点の間くらいです。

そしてあのロゴ・・・・I Love NY が Chloeに変わっただけというナンの芸もないオリジナル商品・・・・売り場で凍ってしまいました。
仕方なく手紙の時に使えそうなシールを購入。

期間限定のショップなので、そんなに凝ったことはできないのかもしれませんが、もうちょっと洒落っ気が欲しかったというのが、正直な感想です。

赤の手乗りトートかわいいですね。
以前紹介された手乗りOliveが入るサイズですね。きっと。

投稿: ポンヌフ | 2005.12.08 20:20

かわゆいですねー
でも、わたしも金パディントンには食指が動かず。
ミラー・マグ見てみたいな~

投稿: モッツ | 2005.12.08 18:00

こんにちは。
かわゆいパンやドーナツたち!
根性焼きされてるのがまた…気の毒。
ドーナツプラントのドーナツ、一度賞味してみたいもんです。
うちの近所にゃ「ミスター」しかなく…

ちっちゃいトートも一目ぼれです。
無理やりつれて歩きたい感じです!

投稿: meme | 2005.12.08 17:48

Chloeカフェ早速行かれたんですねー。
新作パディントンの受注!会社を休んで行かねば!などと
鼻息を荒くしていたのですが、…忘れてました。
所詮流されていただけだと悲しくなりつつ、
もうどうでも良くなりました。

パンうまそすね。
しかもカワイイすね。(写真が)
土日は混んでそうだけど行ってみようかなあ。

投稿: フジ子 | 2005.12.08 17:26

Chloeカフェ早速行かれたんですねー。
新作パディントンの受注!会社を休んで行かねば!などと
鼻息を荒くしていたのですが、…忘れてました。
所詮流されていただけだと悲しくなりつつ、
もうどうでも良くなりました。

パンうまそすね。
しかもカワイイすね。(写真が)
土日は混んでそうだけど行ってみようかなあ。

投稿: フジ子 | 2005.12.08 17:26

こんにちわ。
クロエカフェってばどうよ。と
ちょうど頭をよぎっていたところなので、
さっそくありがとうございます。
それにしてもまさかヤキが入ってるなんて。

それにしても赤トート、
もっと大きいと思ってましたよ。
何ゆえにそのサイズ?
・・・とりあえず買ってしまいそう。
で、おいくら万円ですか?(笑)

投稿: ひかる | 2005.12.08 16:54

オモムロニ。さんこんにちは。
オモムロニ。毎日チェックです。

DEAN&DELUCAのX'mas限定の赤トート
小さいですねーー。実用的ではないなーー。

このトートはどのように使用するために販売したのでしょうか。観賞用かな?

投稿: kumix。 | 2005.12.08 15:28

この記事へのコメントは終了しました。

« GIRLYのmina もと | トップページ | 出没録 京都編 Part.1 »