« 前フリのつもりが | トップページ | ほたるのひかり »

今年最後の大型新人

30日に生誕28周年を迎え、いよいよ今年も終わりなのねと暮れなずんでおります。年末生まれゆえ、ちょうどイイ具合に2005年と27歳の1年間を振り返ったりしています。

louboutin3少々風邪気味なこともあって今年の生誕記念は家でひっそりと。旦那さんはこういう日のお膳立てが苦手なので、結局自分で自分のケーキを買いに行ったりしてたら、何か虚しくなって軽く凹みました。けどこんな大物を買って貰っといて何言ってんのか、もっと大人にならなきゃと反省から始まる28歳。さて今年の物欲ネタのトリはこの赤い物体がつとめます。

louboutin4
そう、ルブタンです!生涯2足目の一張羅。28歳の誕生日(もちろんクリスマスとセットであることは山羊座の宿命)に買うて頂きました。最近主流のバレエシューズタイプは、流行廃りがありそうだし、甲幅がかなり狭いのでノーマークでしたが、飽きのこない型、上品なベージュのスエード素材、そして7.5cm(だっけ?)が主流のルブタンにおいてペタンコ靴常習者にも安心と信頼の4cmヒール。久々にヒトメボレ。

ここ最近わりとラグジュアリーな記事が続いたので、かなり嫌味なコンサバ女みたいで、ガーリー読者が激減しないか、五寸釘で打たれたりしないか、結構躊躇しましたが、「何貰ったんだてめぇ、言いやがれ」と(は言われてませんが)リクエストがあったのと、誕生日に軽く凹んでてどうにかして元旦までに戻さねばと、思い切ってUPしてみた次第。本来の私は、普段ほとんどバレエシューズか白のスニーカーか長靴系ブーツです。

それにしてもウットリするほど美しいラインです、先生。個人的には履き味がついてもう少し甲幅が広がったルブタンが最高に熟してて好きなんで(まだラモス状態じゃ寒くて履けないし)、たまに家の中で履いて、一人アゲアゲで春を待っています。

ちなみにコレを買いに行った時、お店に田丸麻紀がいました。芸能人を全然知らない旦那さえ気づいてしまうオスカーオーラで、私に貰われていくルブタンがちょっと可哀相になりましたが、セイセイセイ!あっちが異常なのだと自分に言い聞かせて、見ないフリ。

さて、今年中にもう1ネタ、年末のご挨拶がかけるでせうか・・・。

過去記事:かかかか買っちゃった (2005.09.03) ←1足目のルブタン

|

« 前フリのつもりが | トップページ | ほたるのひかり »

コメント

>YOUさん
はじめまして。レスが遅くなってしまいすみません。
そうそう、山羊座はお正月とクリスマスと誕生日を一緒にされてしまう宿命ですが、
考えようによっちゃその一年と1歳を同時に振り返れたり、
誕生日時期にはクリスマス商戦で欲しいモノが豊富にあったり、
いいこともありますね。あーもうすぐですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.11 03:34

はじめまして!前から楽しいブログだなって思って拝見していました☆私は神戸に住んでいます。最近は海風が寒いです!このパンプスめっちゃ素敵ですね!!!今さらこんな前の記事に書きこみすんません!ほんとにイロイロお洒落で可愛いもの見つけてはりますね!
あと親近感が湧いたのが、年末に1年と年齢に対する1年を一緒に振り返れるところ・・・。私12月31日生まれなんです☆今月25歳になりますが、確かに一遍に反省出来ていいですよね!!!

投稿: YOU | 2006.12.07 18:52

>konnyさん
ありがとーございます。
地味に何回も撮りなおしました、コレ。
確かに女に生まれたからには一度は・・・って感じですが、逆に私は
試し履きさえしなければ・・・って感じでもありました。

私の物欲はおさまる気配が無いですが、それでも今年は、
もう少し物欲以外のところで気持ちが満たされる
頻度を増やしたいなぁなんて思ってます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.06 07:10

ふはぁぁ〜〜(ため息)、ステキですねぇルブタンの靴・・・美しいです。女性に生まれたからには一度は履いてみたいって思わせる靴です。うっとり。
今年もオモムロニ。さんの素晴らしき物欲の世界、たのしみにしております!

投稿: konny | 2006.01.05 12:19

>モッツさん
うひゃひゃ。モンクレーも同じ?!すごいー。
他にも家の中探したら結構オソロがあるかもねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.05 08:53

ほんとだートリプルオソロ!
でもでも、実はMONCLERも色違いで同じ型だったりして^^
私もスポーツ観戦にもってこいのちょっと大きめなんですー 私はカーキ。

投稿: モッツ | 2006.01.04 09:27

>gako1号さん
ありがとうございます。今年もヨロシクです。
フェラガモのオードリーって、
ストラップがついたペタンコのやつでしたっけ?
私も普段殆どスタンスミスかマカロニアンのハイカットですよ。

>umekoさん
そう言って頂けると嬉しいデス!
コメントして下さってる方にはそういう方居ないと思いますが、読み逃げ専門の方の中には、五寸釘まではいかずとも、そういう念を抱いている方が何人かはいらっしゃる、そんな気はします。女の感デス。

>タラさん
今年もヨロシクお願いしますー
ルブタンのトラウマ、何かブログで読んだことあるかも。
ルブタンは絶対に飽きるわけにいかない値段だから、
バレエシューズとか流行廃りのある形は避けてみました。
シエナネタ、今年も少しずつやりますけど
タラ姉も復活させてほしいなぁー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.04 06:47

あけましておめでとうございまーす!
うはー。ルブタン、いいな、いいな。
そう考えるとクリスマスに近い誕生日っていいかも。
アタシは自己投資したルブタンに暗い思い出がある女だから
その辺りから高い靴にはトラウマ反応が出てしまいます(爆)
でもオモニーちゃんの場合は大事にするのを知ってるから
旦那様もオモニーママも思い切ってくれるのよー。
うちなんて(苦笑)すぐに飽きる、買っても使わないとかって
いうのがバレバレだから...リクエストも必死よー(笑)
エニウェイ、お誕生日おめでとう。
アンド、今年もヨロシコ(シエナの引き継ぎ含)

投稿: タラ | 2006.01.02 13:17

五寸釘打つなんて絶対ないですよ!オリーブ風味の大人のおんなの選択って感じで素敵だわ!ケーキの件、なんかかわいらしいです。そうゆうコトに不器用な感じって好感もてますよ。

これからも私物公開は期待してます。みんな待ってるはず、絶対待ってる!ルブタン、色の選択がさすがです。私は売る側だったので赤いとんがり、すぐわかりましたよ。

投稿: umeko | 2006.01.01 13:23

あ~明けてしまいました。
明けオメ&遅くなりましたがお誕生日オメデトウござりまする。
それにしてもルブタン色も形も最高に美しいです。
普段スニーカー1本の私には無理みたいで諦めてフェラガモのオードリーを購入。
mimiouiと合わせて「自分に誕生日プレゼントさ」と言い聞かせて。。。
今年もオモムロニ。さんの更新を(私の買物魂に火をつけてくれる)楽しみにしておりまする。

投稿: gako1号 | 2006.01.01 00:25

>ユカコさん
ありがとうございます。
今年はTinyつながりで見つけていただいた方も
沢山いらっしゃいました。
雑誌の情報量には敵いませんが、
自分が良いと思ったものだけを載せている分、思い入れは込めて紹介してます。
これからもそれは貫いてやっていくので
ぜひぜひ、来年も気軽にコメントしてくださいね。

>asiangirlさん
ありがとうございます。
そうですね、コレも含めてカワイイと思わなきゃですよね。
美しすぎるこの靴を見て少し反省。
良いお年を!

>kiraraさん
ありがとうございます。
ルブタンつながりの出会いも結構あったなぁ。
私もルブタンに見合う28歳になれるように、精進いたします。

>晴さん
初コメントもありがとうございます。
風邪はほとんど治りました。あとはゆっくり年明けを待つのみ。
来年はぜひぜひコメントも書いてってくださいねー。

>イトオカシの姉さん
ありがとうございます。そう、ルブタンだったのです。
アグロナチュラ、結構いろんなお店で扱ってるみたいですね。
続々と目撃情報が来ています。
今年は妹さん共々、コメントありがとうございました。
お二人のブログもかなり楽しませていただきました。
来年もヨロシクです!

>satomiさん
ありがとうございます。
来年もぜひぜひ!よろしくおねがいします。

>ももえさん
ありがとうございます。
ケーキを自分で買いに行く気持ち、分かっていただけます?きゃぁ嬉しい。
ももえさんのところの「殿」もこれからが楽しみですね。
ブログちょくちょく覗きにいかせてもらいますね!

>scandinavianistさん
甲幅、想像してたほど狭くなくて、結構履きやすいですよね。
私も相当暫くは無理です。ぜひぜひブログにUPされたら教えてくださいませ!

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.31 23:24

こんばんは&ハッピーバースディ!
私も初めてのルブタン、捕獲しました。
そのうちブログに載せようかしら、と思っています。
ウワサには聞いていたけれど、履いたときの心地よさ、ラインの美しさにホレボレ。
他の靴は履けないぐらい、と思ったけれどさすがに複数揃えるのはムリ・・・(笑)。
末永く、愛して履いていこうと思います。

投稿: scandinavianist | 2005.12.31 22:48

>モッツさん
ありがとうございます。
お、tinyにミミウイにルブタン、トリプルオソロですね!
来年もどうぞヨロシク!

>porさん
ありがとうございます。
よかった、オリーブOGが見捨てないでくれて(笑)
来年もボチボチやってきます。よろしくお願いします!

>fu-.さん
地味カワの称号、嬉しく頂戴します。
買ったところは残念ながら「ド」で始まるトコじゃないのです。あの店はいつ行っても品薄で。行くなら日本橋店の方が商品ありますよね。
買ったのは原宿のアローズ本店です。
よいお年を!

>memeさん
ありがとうございます。
最近は毎日箱から出して数分履いて眺めてます(笑)。
ホント、私も最近スニーカーばっか。
5cm以上のヒールはツライっす。

>equipさん
ありがとうございます。
私の足はビックリするぐらいふふふとい!
だからスカートでコレは少々厳しいものがありますが
くるぶし丈のパンツとかで合わそうと思ってます。

>kanaさん
ありがとうございます。
そんな風に言っていただいて、感無量です。
私もkanaさんのブログ、とってもかわいいので
かなり楽しませていただきましたよ。
来年はもう少し身の丈にあったグッズを沢山登場させますので、ぜひぜひまたお越しくださいませ。

>yasukoさん
ケーキは一緒に選びに行くとかしたかったのよ・・。
だって家にいるんだもん!
yasukoさんも貰えそうなら貰っとけ!
こちらこそ来年もヨロシクです

投稿: オモムロニ。 | 2005.12.31 22:45

少し遅れましたが、オモムロニさんお誕生日おめでとうございます☆

ルブタンのシューズ、ステキですネ。
旦那様からのプレゼントということで、ますますステキです☆
私にも、そんな旦那様が欲しいです…。

ケーキのお話しですが、私も、旦那のお膳立てが全くないので、
自分で買いに行き、凹む気持ちが痛いほどわかります。
語りあいたいぐらいでございます。

来年も、オモムロニさんのブログを楽しみにしてます!!

投稿: ももえ | 2005.12.31 20:51

お誕生日おめでとうございまス!!
28歳になってますますキラキラ輝くことでしょう!!
これからもオモムロニさんのブログ楽しみにしてます!!
今後ともブログ&ミクシィ仲間としてヨロシクお願いしまス!!

投稿: satomi | 2005.12.31 19:14

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
殿からのプレゼント、ルブタン様だったのね!
4センチヒールっていうのが素敵。
また母様が喜んで履かれる図を想像してしまいました。

今年は、オモムロさんのブログに出会えて、自分の興味がある分野はもちろん、
オモムロさんが発信されることで知りえたネタにも大感謝。
昨日も、京都のアクタスで、記事にされていた歯磨き見つけて、嬉しかったり。
私も、細々とブログ続けていこうと思うので、
来年も、よろしくお願いします。

投稿: イトオカシの姉 | 2005.12.31 18:52

お誕生日おめでとうございます!

いつも楽しく遊びに越させて頂いてます。
何度もお邪魔させて頂いておりましたが
なんだか、かんだか初めてコメント残します。
お許しを。
風邪早く治して下さいね。
ではでは、良いお年を。


投稿: | 2005.12.31 17:21

こんにちは★

お誕生日おめでとうございます☆★
来年もオモムロさんにとって、ステキな年になりますように。

ルブタンステキですね。
思えば、私が初めてオモムロ二。にたどり着いたのは、ルブタンの記事でした。

私はまだまだルブタンが似合うような女子ではないので、この画像でお腹一杯です。
ごっつぁんでーす。(@あやや)

投稿: kirara | 2005.12.31 16:19

Happy Birthday!!
28 といえばアタシが結婚した年齢だわ。
お膳立てが苦手なだんな様、かわいいじゃないですか。
来年も記事を楽しみにしています。
よいお年を。

投稿: asiangirl | 2005.12.31 16:14

お誕生日おめでとうございます☆
オモムロニさんのファンである私としたことが、
お誕生日に今気付くなんて・・・( p_q)

秋ごろにたまたま(ロモを買おうと色々検索して)見つけて以来、オモムロニさんのとりこになりました。
ものすごく影響受けてます。

前から辺見えみりさんのネックレスかわいいなあーと、
思いつつどこにあるかわかんないや。と思ってたところ
ココで詳しく、しかももっと魅力的に載せていらっしゃったので、
WGのハートネックレスを東京に行った人にお金を託して買って来てもらいました。
私の欲しいものを、どんな雑誌より魅力的に載せているオモムロニさんはスゴイ!です。
素敵(-_☆)キラーン

来年からも、その素敵な選択眼と文章力で更新し続けてくださいね☆
いつもロムってばかりで、コメントも出来なかったのですが、思いきって!今年最後の記念に。

投稿: ユカコ | 2005.12.31 15:43

オメオメです~!
でもケーキも自分で選んだほうが、好きなの買えて良くないですか?!
あは~!
良いなー、ルブタン。
ステキ、ステキよ~!
つか私、誕生日とX'masプレ、まだ買ってもらってない・・。
ルブタン二足買いくらいの勢いでねだってやりますたい。
早く風邪良くなりますように。
来年もよろしくです~!

投稿: yasuko | 2005.12.31 14:59

お誕生日おめでとうございます。
今年はどんな雑誌よりもオモムロニ。さんブログに
物欲を刺激された、とてもワクワク楽しい1年でした。
私の専属スタイリストになってほしいくらい、
オモムロニ。さんのセンスが大好きです。

ルブタン超かわいいです。
私、自称ガーリー読者ですが、
どの記事も本当に楽しく読ませてもらってます☆
ではでは、良いお年を。

投稿: kana | 2005.12.31 14:32

お誕生日おめでとうございます。
&素敵なプレゼントゲットおめでとうございます!

一年最後の日にオモムロ最新記事を拝める事ができ
幸せ気分にズッシリ浸っております。

ワタクシ、でっぷい脚・足・肢のため
こげな芸術作品の如く美しい靴は見てみぬフリしていました。
が!そんな足をしているからこそ
イイ靴履いて少しでもマトモに見せてあげなくちゃいけないのだっ。
と今更ながら思わされちゃいました(笑

2006年はフットケアとイイ靴探しに勤しみたいと思いまふ。

投稿: equip | 2005.12.31 14:28

お誕生日、おめでとうございます♪

素敵なルブタンさん~!色もかわいいですね。
飾っておきたくなっちゃう位。

シュフになってからはたま~にヒール靴を履くと、
決まって痛い思いをすることが多くて…

らくちんばっかだと足も(までも!)ズボラになるのかしら…?
ダメですね~

投稿: meme | 2005.12.31 14:10

セイセイセイ(笑)。ぶわはは!
おもしろいっ。ルブタン地味かわ!
凛としててステキ!それを買ったところは
「ど」ではじまるでしょう?
田丸さんも通ってるみたいだよね。
雑誌でよく出してるもん。私も好きなお店ですよ。。でも最近メジャー気味で。好きだった
店員さん居なくなっちゃうし。
私も今度見にいってみようかな。
その靴。良いお年を!!

投稿: fu-. | 2005.12.31 13:50

お誕生日おめでとうございます!

私、オリーブOG(のハズ)ですが、
いつも楽しく読ませていただいてますよ~♪
ルブタン、本当に美しい。完璧です。

来年もドンドン更新して楽しませてください!
よろしくお願いいたします。

投稿: por | 2005.12.31 13:50

御誕生おめでとうございます!
昨日は出先故、オモムロさんのアドレスを控えてこなかったことを悔やみました!
ので、お祝いの言葉遅れてごめんなさい!
ルブタンすてき。ほ〜
ため息もんですねん  あーすてき。

ちなみに年末ワタクシめも一足捕獲しましたー
ルブタンだいすき。

投稿: モッツ | 2005.12.31 13:39

御誕生おめでとうございます!
昨日は出先故、オモムロさんのアドレスを控えてこなかったことを悔やみました!
ので、お祝いの言葉遅れてごめんなさい!
ルブタンすてき。ほ〜
ため息もんですねん  あーすてき。

ちなみに年末ワタクシめも一足捕獲しましたー
ルブタンだいすき。

投稿: モッツ | 2005.12.31 13:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 前フリのつもりが | トップページ | ほたるのひかり »