« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

女子パワーで 驚きの洗浄力

前の記事を勢いで早朝更新した後、おもいっきり風邪いただきまして、ココロもカラダも毒素にまみれて黄ばんだ数日間を送っとりました。メッセージ下さった皆さま、ありがとうございました。しかと排出して、無事に下界におりて参りました。

風呂場ではestのパックでグリグリとマッサージしながら半身浴して美容系雑誌を3冊読破し、アグロナチュラのレモン歯磨きで口の中を初恋の味にした後は、RMKのシートマスク(剥がれなくて超便利)をつけながら、お花のゴムで前髪をてっぺん結び(倉木麻衣にならぬよう注意)して、毎度定番の聖子ちゃんやトミフェブやら、そして今回はi-depとかcapsuleなんかのピコピコさせつつ一気に掃除・洗濯・家事・親父。あーキモチィ。

tote_mini4で金曜はちょうど予約してたエステでがっつりFRESH。まぁなんということでしょー、顔のサイズが劇的ビフォアアフター。ま、その話は近日改めて。

それで気を良くしたオモムロ、何を勘違いしたかスッピンのまま山手線に乗り込み、品川のDEAN&DELUCAで無駄に買い込み with アッパー気分。そういえば以前紹介した手乗りトート、レギュラーの白バージョンも登場。微妙に違うの分かるかしら。これは宅の冷蔵庫。

続きを読む "女子パワーで 驚きの洗浄力"

| | コメント (44)

♪らいどぉん!

メランコリニスタ明日発売"と書いて今日手に入るYUKIちゃんの新曲「メランコリニスタ」ですが、なにげなーくHPを見ていたら、見覚えのあるほっぺ!?あっ、あーっ!

もしや・・・もしや・・・と、アワアワしながら調べてみたら、やっぱりそうでした!オモムロニアンの皆様、覚えてらっさいますでせうか、11月にこのブログでもご紹介した山口智子さんの絵がジャケットに!
(→過去記事はコチラ

偶然街で彼女の絵を見つけて、それからずーっと気になってて、そして去年やっと個展でお会いできて。何の影響も無く自分のアンテナで見つけてきたオキニイリなので、いきなりのこんな大出世に軽く鼻血ぶぅです。またもや勢いで早朝更新してしまいまスた。五寸釘覚悟で軽く自画自賛モード。今日だけは許して。

毎回大注目のPV、今回は一緒にSleepをやってるデザイナーの平野文子さんがディレクションを。ワタクシ彼女のアートワークが大大大好きでして、悶絶のエロカワにダブルの興奮です。○田さんの「横チチ出せばエロ」ってのとは違くってよ。

メランコリニスタ 2005/1/25発売 \1,223(ESCL-2759)
  1/24(火)12:00-1/25(水)24:00 Sony Music Onlineをジャック!
  36時間限定で「メランコリニスタ」のPVをフルコーラス配信。見逃すなかれー。

| | コメント (31)

1000本ノック

レトロなつかしダイアリー レトロなつかしダイアリー 
佐々木ルリ子 著 \1,575 (河出書房新社)

1ヶ月ぐらい前に出た本なので、お持ちの方もいらっしゃいませう。最近寝る前にチビチビ読んでます。

おやつとか、日用品や切手、マッチのラベルに牛乳瓶の紙ふたまで、昭和のノスタルジックさと写真の柔らかさがレトロカワイイ一冊。でもでも今回は、「表紙からして乙女塾」なんていう、いつもの装丁買い(想定外!)じゃぁ決して無くてよ。

最近、岡○フォロアーな雑貨本とか、雅○信者っぽいインテリア本とか、その類にLOHASブレンドしてみました、みたいな特集とか、いわゆる「雰囲気本」が多すぎて、いざ読んでみると結構似たり寄ったりで、軽く食傷気味。気になるから立ち読みはするけど、内容の薄い便乗本を掴んでしまわないよう、最近はハードル高めに設定中。

aidunoyuki2だからそれなりにオリジナリティを感じる本しか買わないようにしてるんだけど、これはとにかく情報量がハンパない。一見ゆったりと、それでいて1000本ノック。しかも初めて見るモノ満載。こういうガーリーな装いの下に見え隠れする男気(1000個も集めちゃう男子っぽさ)に弱いッス。

↑は本にも載ってる会津の雪ヨーグルト。パンチおさげがナイス。去年「どっちの料理ショー」で紹介されて、プチブレイク中らしく。ちなみに成城石井に売ってました。

続きを読む "1000本ノック"

| | コメント (34)

いまさら年賀状

neco

自己満足です。どうぞ読み逃げてください。お分かりかと思いますが某M社の年賀状。今年は猫村さん仕様だと知り、欲しい欲しいと毎日延々つぶやいていたところ、うちの御殿がお手柄です(こういう時は「御」が付きます)。京都旅行で買ってきた出世鈴をさっそく割りやがった(!)罪悪感から・・だとしたら、思わぬ鈴のご利益です。鈴が割れるという現象は、ミサンガが切れるそれと同じ事なんだと思い込むことにしました。

続きを読む "いまさら年賀状"

| | コメント (24)

料理も病も気から

使っていたRSSリーダーをバージョンアップさせたら、なんかの手違いで今までの購読リストが吹っ飛びました。久々に「ぶっとび!」って言ってみたんですけど、やっぱり風間トオルは助けてくれませんでした。幸いデータの残骸を見つけて、1つずつ手作業で登録し直してるものの、どうやら購読リストに入れてたブログ、400以上あるんです・・・(泣)

garlic_card02

こりゃいっちょ気分転換でもしてテンション上げなあかんねん、パーティ行かなあかんねん!(Mr.BATER)て代官山を徘徊してたら、アッサンブラージュでステキカードに出会いました。ガーリック・カード、フロム・スウェーデン。(Photo:garliccard.com)

続きを読む "料理も病も気から"

| | コメント (32)

スロースターター

後半頑張ると1年ずっと頑張った気がするっていう技、倖田來未に学びました。目を閉じると綾戸智絵に・・っていうネタはそろそろ禁句ですか。TAWARAがあと1日早く産んでくれたらオソロだったのにとか思いつつ、予想以上にダラダラと新年を迎えております。

鼻息荒く初記事を投稿しましたが、ビフォア七草ってことで改めまして、今年もどうぞヨロシクお願いします。読み逃げ専門家の方も、新春なんで、突然一句詠んだりとか、何でもイイので今年は気軽にコメント残してってくれると嬉しいデス。

実は今年の我がブログに思うところ多々アリな訳ですが、その心意気は今後小出しにして厚かましく語るとして、さっそく吐息でネットショップにて今年最初のお買い物をば。

この、ほんのり岡尾感漂うマグカップは、タイのデザイナー集団、Propaganda(プロパガンダ)のもの。彼らの作品は歯型のアイテムとか日本でも結構見るので、雑貨好きでなくとも一度は見たことあるやも。

おおよそタイっぽくない(sorry)オサレな色使いに、ヴィレッジ・ヴァンガード風味一歩手前のユーモアが特徴。お察しの通りこれはだまし絵。そして中を覗くと・・?

インテリア雑貨BE-E | → その他プロパガンダの商品を探す

| | コメント (42)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »