« ほたるのひかり | トップページ | 料理も病も気から »

スロースターター

後半頑張ると1年ずっと頑張った気がするっていう技、倖田來未に学びました。目を閉じると綾戸智絵に・・っていうネタはそろそろ禁句ですか。TAWARAがあと1日早く産んでくれたらオソロだったのにとか思いつつ、予想以上にダラダラと新年を迎えております。

鼻息荒く初記事を投稿しましたが、ビフォア七草ってことで改めまして、今年もどうぞヨロシクお願いします。読み逃げ専門家の方も、新春なんで、突然一句詠んだりとか、何でもイイので今年は気軽にコメント残してってくれると嬉しいデス。

実は今年の我がブログに思うところ多々アリな訳ですが、その心意気は今後小出しにして厚かましく語るとして、さっそく吐息でネットショップにて今年最初のお買い物をば。

この、ほんのり岡尾感漂うマグカップは、タイのデザイナー集団、Propaganda(プロパガンダ)のもの。彼らの作品は歯型のアイテムとか日本でも結構見るので、雑貨好きでなくとも一度は見たことあるやも。

おおよそタイっぽくない(sorry)オサレな色使いに、ヴィレッジ・ヴァンガード風味一歩手前のユーモアが特徴。お察しの通りこれはだまし絵。そして中を覗くと・・?

インテリア雑貨BE-E | → その他プロパガンダの商品を探す

|

« ほたるのひかり | トップページ | 料理も病も気から »

コメント

>のりこさん
えープロパガンダのパクリだとしたら
結構人気がある方々なのかしら。
ダイソー雑貨って意外と侮れないっていうか
たまに見ると結構面白いですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.17 08:30

はじめまして!いつもこっそり拝見しております!
こないだ、このカップとウリフタツの物が『ダイソー』にあったんですよっ!っと、鼻息荒く、おかしな報告スミマセン。

おそるべし、『ダイソー』。
そして、おそるべし、『made in china』

投稿: のりこ | 2006.01.15 21:21

>梅天狗さん
いえいえ、ホントにすいまそん・・・
これに懲りずにまたまた書いてってくださいませ。

>コさん
はじめまして!
バンコクからオモムロニ。を見て頂いてるのですね!嬉しい。
2~3年前に旦那さん(まだ彼氏)とバンコク行ったんですよー。
料理が安くて美味しかったなぁ。
私が泊まったエリアはすごく近代的で、
タイにもオサレな若者結構いたのを思い出しましたー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.10 06:47

はじめまして。
よくこっそりお邪魔してましたが、タイの・・ってことで名乗り出てみました。
と言うのもわたしバンコク在住なんです。
でも初耳だったんで今度探して安く手に入れます(せこい)。

バンコクもしゃれた店が増えてきていますが、斬新な髪型をしているヤング(主に男子)も多数居て戸惑います。

投稿: コ | 2006.01.10 01:10

↓これだけたくさんのコメントがあれば、返事も大変だと思います!気にしないでくださいね~^^きっとここの読者さん、みんな大変なことがわかっていらっしゃると思うし・・・^^

でも、ちょっと嬉しかったです。エヘッ。

投稿: 梅天狗 | 2006.01.10 00:53

コメントレスに洩れがいっぱいありました!
大変申し訳ないデス!改めてレスいたします。
今までも結構レス洩れあったのかなぁ・・・
一応全レスしてるつもりなので、もし自分のが洩れてたら、
意図的では絶対ないのでメールや再コメなどで突っ込んで
貰えると助かります。てかホントにsorry!

>サブリナさん
鎌倉にお住まいなのですねーステキ。
私ももう少し暖かくなったらぶらっと鎌倉行こうと思ってます。

>kimamemo さん
メールアリガトウです。言われなきゃ気づかなかった・・・。
せっかく勇気を出してコメントしてくれたのに、ホントすみません!
それから、リンクアリガトウゴザイマス!
私の方も次回更新のときに追加させていただきますね!

>梅天狗さん
そうそう、プロパガンダはよく見るけど、コレって
意外と都内のお店でもそんなに目にしませんねぇ。
鎌倉にあるお店だそうなのですが、
他にも色々オサレなのがありそうです。


これで大丈夫かな?ホントごめんなさーい!
もっとマメにレスしないとなぁ。
以下レスの続きです。

>ami.さん
そうかぁー。でもパソコンを触ったりネットやメールやったりできるレベルであれば、一度慣れれば割と簡単だと思うけどなぁ・・・。みんな最初はあれこれ試行錯誤しながらやっとこさブログを立ち上げるって感じだと思いますよ。あとは職場とか身近なところにブログをやってる人を探すというのが一番早いのかな。または近所でやってるカルチャースクール、最近はブログ作成講座とかも。
ブログはすごく楽しいけどその分、アダルトサイトからのトラックバックとかは時々きますよ。そういうリスクは少なからず誰のサイトでも皆あります(防ぎようがないんです)。

>ウノチヨ。さん
ありがとうございます。楽に行っちゃいます。
まぁ、気持ち的なモノも含めて自分の中で少しずつ
マイナーチェンジしていく感じなので、何かが大きくガラっと変わる
ってことはないと思いますが。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.09 22:23

おぉ、そいうことでしたかぁ。
でも。
ナガオカケンメイさんじゃないですけど
同じネタ記事でも
「どこで読むか、誰から知るか」が重要であったり
ワタシ的にそれはオモムロニ。さんのテキストで読みたかったりしますョ。

本当に本当におまえが言うなって感じですが
いい感じにラクにいっちゃってください!

投稿: ウノチヨ。 | 2006.01.09 20:48

レスありがとうございます。ほんとうに、
私、エクセル・ワード・メール・・。会社で使うだけの
技術(一般的レベル)しか、PC操作・ブログを
うまく作成する技術が無いんです。
だから誰かに、例えば登録するブログ会社の
人にマンツーマンで教えてもらえるのかと考えちゃってて、でも調べたら勝手に登録したらもう
すぐ使えるよ。みたいな感じなんですね。
私の知識じゃ不安ですよー。今までこういう
ところにコメントすると来るへんな勧誘メールで
すごく嫌悪感覚えちゃってて、いまだに
来ると「げーっ。」って感じなんですよね。
でも、ブログ楽しそうで。やりたいけど
誰かにお膳立て、「さー、こうやって2、
更新するんだよ。」って教わらないとだめ
そうなんですよね。。 
これじゃ、だめかな?私も、ブログで日々の
感動や、かわいい物買ったのを載せたい
なー。

投稿: ami. | 2006.01.09 11:32

>まいこさん
ありがとうございます。
メロメロって久々に言われました。
今年もまいこさんを骨抜きにできるやう、精進いたします。

>kkさん
はじめまして。Z2の調子はいかがでせう?
なかなか手軽で使いや少ないです?
今年はぜひぜひコメント残してってくださいませー

>モッツさん
いーのよいーのよ、年賀状アリガトウ!
キレイな字にウットリしましたわん

>izmyさん
はじめまして!
そう、勇気2006!(勝手にスローガン)
でも、別にどんなコメントでも良いのですよー
私はコメントやメールの量でしか反応を測れないから、
少しでも心動いたら「あー」とか「うー」とか言ってもらえると
分かりやすいのですー

>lindaさん
はじめまして!
「主婦なのに」ていう表現、個人的には嬉しいデス。
雅姫・子育て・自由が丘!みたいなブログには
したくてもできません。非モテな要素が多すぎます。
っていうか見た目もなかなか主婦には見えませぬ(笑)

>ウノチヨ。さん
おー今年はガシガシつっこみ待ってます。
我がブログに思うところ・・・ってのはまぁ、
去年まで頑なに背負ってたこだわりというか鎧を少し下ろしてみようかなとか、適当な表現とかが下りてこないと書かない癖があってそのせいでお蔵入りになったり、悩んでる間に他のサイトで紹介されたりとか結構あったので、もう少し書き方を変えてみようとか、まぁ要はマイナーチェンジですね。

>ami.さん
んー簡単に・・・ですか。
「ブログの会社の人」にアドバイスを受ける・・・っていうのがイマイチよく分かんないんですが、とりあえずデザインが既存のモノでよければ、どこでも無料で簡単にすぐ始められますよ。見栄えのカスタマイズはとりあえず始めてからでも遅くない。
私がやってるココログでしたら、多少のカスタマイズ法なんかはアドバイスできるかもしれません。

>karinさん
はじめまして&ありがとうございます。
皆普通に「オサレ」って使って下さるのでなんかもう
共通言語気分だったんですが、ブログとかあんまり見ない友達の前で使ったら「相変わらず不思議な表現するわね」と珍しがられました。

>Yondaさん
はじめまして&ありがとうございます。
細かい表現は思いつきなので、書いてから一眠りして起きて読んでみると
わりとキビしい表現だったり、嫌味っぽかったりすることも多くて、コッソリ修正することも。
そう、ヤワラはタワラ。でも何気なくいつも気にしている存在です。
ちなみにmixiにも「TAWARA」コミュや「YAWARAと呼ばない」コミュがあります。
あ、コメントは長々書いて頂いても全然OKですよ!

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.09 08:45

オモムロニ。様

はじめまして。
去年の秋くらいから見せていただいてます。
初めて来たときからすごくおもしろい視点で考え、人を惹きつける文章を書くんだな~と感じました。
けっこうヘビーアクセスしてるかもデス。

これまではいつもROMだったのですが、
今年は勇気を出して書き込んでみました。
mixiも入っているのですが、
マイミクに…といえる勇気はナシです。
(私のページはあんまり更新していないので。)

今年も両方ともちょこちょこ訪れさせていただきます。
楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

P.S.「YAWARA」とせず「TAWARA」としているのってオモムロニ。さんカラーなんですね。
それにしてもめっちゃ長々書いてスミマセン。

投稿: Yonda | 2006.01.09 01:23

お言葉に甘え はじめましてコメントです。
(前に一度TBさせてもらいました)

毎度毎度 爆笑しながらオサレアイテムを発見させてもらってます。 ほんとにセンスがいいですよね。 今年も億千万の胸騒ぎ、おおいに期待しております。

投稿: karin | 2006.01.09 00:12

唐突ですが質問です。オモムロニ。さんの
ブログをみてから自分もブログ始めたいと
思いまして、レイアウトとかいろいろと
初心者なので、ブログの会社の人から
アドバイスを受けないとだめそうなんですが
、初めての人はブログ作成までどうアプローチ
すればいいんでしょうか?
簡単に教えてください。お願いします。

投稿: ami. | 2006.01.08 23:29

オモムロニさん、こんばんはー。
手垢のついた比喩は使わないっという
心意気に日々感服、楽しく読ませてもらってます。
今年は私めもドシドシコメント参加させてもらいます♪

このマグ、いい感じにプロカバンダっぽくなく好みです。
"今年の我がブログに思うところ多々アリな訳"
も大いに気になりますぅ。期待してまーす!


投稿: ウノチヨ。 | 2006.01.07 22:19

はじめまして!
lindaと申します。
カキコミ初めてですがちょっと前から拝見しています。とっても素敵なブログですね☆主婦なのに(て言うと語弊がありますが?)
オシャレだし文章おもしろいしセンスいいです!
どこからそのような情報をゲットしてくるのですか?私もファッション誌とか情報誌とか大好きですがオモムロニ。さんの情報はすごいですね・・・。
私も同年代の主婦として今年も色々刺激を受けたいと思っていますので宜しくお願いします☆☆☆

投稿: linda | 2006.01.07 16:08

オモムロニさま、はじめまして!
毎回更新を楽しみに拝読させていただいております。
いつも影響うけまくりです。大好きです。
いつも読み逃げしてました。すみません。

ミクシーもマイミクにしていただいたのにこっそりページを見るだけで満足しておりました・・・
2006年はもっと勇気を出していきたいと思います!
よろしくおねがいします!

投稿: izmy | 2006.01.07 15:23

はじめまして。
今日は勇気を出して初コメントさせていただきマス!
オモムロニ。さんを「オサレ師匠」と仰ぎつつ、
更新の度に毎回ホントに多大な影響を受けまくっております。

最近ブログをはじめて、勝手ながらリンクも貼らせていただきました。
これからもオモムロニ。さんの更新を楽しみにしていますネ!
これからもヨロシクお願い致します!

投稿: kimamemo | 2006.01.07 14:38

あ!!喪中とは知らず、失礼致しました・・・。

投稿: モッツ | 2006.01.07 14:36

はじめまして!去年後半から読み専のkkです~。
この間は気さくにマイミクしてもらってありがとうございました。
私のところも喪中だったりしてお正月から無い無い尽くしで不思議な感じです。
去年はオモムロ二。さんに影響されてZ2ゲットしました~。
今年こそコメント残していきますね。
今年も更新楽しみにしてます!よろしくお願いします!

投稿: kk | 2006.01.07 14:12

いつもこっそり覗かせていただいてました。
可愛さもさることながら、面白さにもメロメロ。
これからも遊びにきます。

投稿: まいこ | 2006.01.07 12:46

お初の方のコメントもいっぱいだー。嬉しいです。
地味に喪中だったりして、あけ○めと言えないのがもどかしいのですが、
どうぞ今年もお付き合い下さい。

>meg+さん
まだバーゲン行ってないんですよねー。
というかバーゲン苦手なんです。たいてい対象外を買ってきます。
でもたまたま買い物に行ってバーゲンの終わりかけみたいなとこで
イイものに出会うと、ホント得した気分になりますねー。

>えりぞうさん
嬉しいです。今年も鷲掴み・・できるでしょうか。
それと第2子・・・ってことは今妊婦さんなのかしら。
寒いけど体調気をつけてくださいませねー。
時々気晴らしにコメント書き込みにきてくださると嬉しいデス。

>オレンジさん
はじめまして。そうそう、高杉さんの辞世の句です。
座右の銘ってほどじゃないですが、大好きな言葉です。
97年に始めた最初のHPから数えてもう8年、歴代のHPやWEB日記のトップページにずーっとこの言葉を掲げています。

>aotmさん
いーえー。今度aotmさんとこで格闘技トークでも(笑)。
うふふ、分かりましたか。

>coaraさん
はじめまして。「読み専」ってなんかイイ響き。
しょっぱなから頑張りたいとこなんですけど
イマイチ乗り切れてない感じです。なんか体がダルーくて。
脱読み専ってことで今後も気軽に書き込んでくださいね。

>きぃちゃんさん
はじめまして。
気の利いたコメントなんざ全然必要ないですよん。
あーとかうーとか合いの手みたいなのでもいいんで(笑)
今年はガシガシコメントくださいねー。

>フジ子さん
嗚呼、心中お察しいたします・・・。
そんなときはSATCを観まくる!観まくる!
私がこっぴどく振られた頃にはこんなイイモンなかった(笑)
今でも凹むとひたすら観ながらアイロンがけに没頭します。
それでもダメならオモムロニへ!。
(「それでもダメならコーラック」と同じ扱い)

>ともさん
ありがとうございます。
って事はオソロが幾つかあるのねん。
個人的には今買い物熱が下がりつつあるというか、
買い物以外でパワーを補給したい熱に駆られているのですが
ま、買うでしょう(笑)

>taiさん
何年目でしょうか(笑)今年もヨロシクおねがいします。
コレ、男子が持ってたら絶対モテルよ!・・・・(オモムロ調べ)。

>Yakubiさん
ほぼ毎日・・・ありがとうございます。
高杉さん、そんなに詳しいわけではありませんが好きデス。
とにかくこの辞世の句は10代の頃に作ったHPにも
TOPページのどこかに入っていました。

>umekoさん
おーオソロですねぇー。
珈琲なら尚、周りをだませてイイんじゃないですか?
ティーパック入れてんのに中味が黒い・・みたいに。
キム兄ィってオシャレなんだ・・。知らんかった。
でもえみり的にはもうオサレ男はイイって感じ
なんじゃないかなー
と勝手に推測。

>りゅうさん
確かに、「オシャレだけどどの店でも見る」って雑貨多くなりましたね。
プロパガンダの商品もよく見るけど(笑)
いやむしろこれは珈琲用に使うべしですよ。
だまされて突っ込んでくる人とかいますよきっと。

>yapさん
いえいえ、お世話だなんて。
リンクありがとうございます&ブログデビュウおめでとうございます!
次回更新時にこちらからもLINKを貼らせてもらいますね。

>kyoさん
はじめまして。
お初コメントありがとうございます!
文章はそのときのテンションをそのままお届けしようと思ってるのですが
書いて推敲してるうちにどんどん
説明っぽい文章になっちゃうんですよねー

>minaさん
はじめまして。
お初コメントありがとうございます。
おお、今年ゴールドいいのですか!
ってことはゴールドのくせに全くお金がたまらない
ASH&DIAMONDの財布も継続しよーっと。

>忍さん
ストーキングし甲斐のあるブログになるよう
今年も精進してまいるでござります。
時々コメントしてってねん。

>ドーナツさん
はじめまして。お初コメントありがとうございます。
今朝がたなんですけど、
ドーナツって聞いただけでお腹すいてきました。ヤバイ。
購買意欲・・ありがとうございます。嬉しいです。
オサレもの、見つけるの大変だけど楽しいです。
今年ものろのろと頑張ります。

>ゆむちさん
そうそう、これいかにも私っぽいでしょ。
別に取り立てて新しい商品ってわけじゃなくて
実は前から知ってたんですけどね、
今のテンションと合ったっていうか。
私もこれでも結構流されやすいのよー
ゆむちさんとこに載ってるキラキラのベビードール、カワイイー。

>saoさん
あけまして&はじめまして!
なかなか書き込みづらい人も多いみたいだけどアリガトウです。
今年は気軽にコメントしてってくださいねー。

>マルタンさん
見ましたー。いきなり腹が減ります。
代々木って遠くないけどなかなか行かないなぁ。
マルタンさんのブログも楽しみにしてまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.07 05:42

明けましてオメデトウございます。
いいすね〜、マグ。
新年からいい感じのネタですね。
こちらは、こんな感じでボチボチ、スタートしてます。
マグにはあまり関係ないですが、
お茶のお供ということで、
TBさせて頂きます!

投稿: マルタン | 2006.01.07 00:13

明けまして&はじめまして。
昨年は読み逃げ専門でお世話になりました◎●オモムロさんの素敵センス大好き!今年もほぼ読ニゲちゃうと思いますが楽しみに拝見させていただきます☆

投稿: sao | 2006.01.06 23:57

オモムロニ。、やっぱ新年のっけからやってくれるなー、なんて感心してしまってる自分がいます。
このマグのシンプルでちょっとヒネた遊び心、まさにオモムロニィな精神を感じます。
こうしてオモムロニ。さんが紹介してらっしゃるモノを、もういくつ購入したか分かりません(笑)
流されやすい性分…でも負けませんっ。何にっ。
今年もナイスなチョイス楽しみに見させてもらいまっす!がんばってください♪

投稿: ゆむち | 2006.01.06 23:39

明けましたおめでとうゴザイマス。

このマグ売ってるBe-eってお店、
うちの近所なんでよく行きます!
このお店に売ってる1人用のソファ
(名前がわからないのですが・・)が欲しいんですけど、イマイチ踏み切れず。
今度見に行ってみます~♪

投稿: サブリナ | 2006.01.06 23:27

始めまして。読み逃げ常習犯でしたが、
大好きなプロパガンダの記事に、辛抱たまらず初・コメントさせていただきます。
“まるだし”キーホルダーを買おうかどうしようか迷い続けて一年になります。
そこらへんの雑誌より、オモムロさんの記事に
購買意欲を刺激されます。。。
今年も更新楽しみにしています。(o*。_。)o

投稿: ドーナツ | 2006.01.06 22:41

あけましておめでとうございます。
相変わらずストーキングの日々ですが、時たまこうしてご挨拶に伺ってみました。

そのような訳で、今年も遺憾なくストーキングさせて頂きます

投稿: 忍 | 2006.01.06 22:36

オモムロさん、はじめまして。京都在住のminaと申します。
こちらを知って1ヶ月ほどたちますが、いつも更新を楽しみにしています!
シエナちゃんかわゆいですね~。偶然にもわたくし同じ誕生日でなんだか嬉しく思っております。
今年は風水的にゴールドがいいらしいとRadioで言ってました。
私にもゴールドブームがやってきそうです・・・オモムロさんとこで勉強させてもらいますね!
では・・・今年は大人っぽいかわゆいを目指してがんばります!
失礼いたしました~


投稿: mina | 2006.01.06 22:26

はじめまして。はじめてコメントします。
いつも素敵なモノが紹介されていて、かわいいなー、と眺めておりました。でもそれ以上に文章がおもしろくって好きデス。
また遊びにきまーす♪

投稿: kyo | 2006.01.06 21:55

オモムロニさん、明けましておめでとうございます。
以前Tinyでお世話になりました。
去年blogデビウしたので、リンクはらせていただき
ました。
今年も楽しみにしてまっす。

投稿: yap | 2006.01.06 21:38

はじめましてです。

PROPAGANDAのカップ素敵ですね~
最近何処の雑貨屋に行っても同じものばかりなので
ちょっとこうゆうの嬉しいです。
ただ問題なのが紅茶派ではなくコーヒー派なんですよね。

投稿: りゅう | 2006.01.06 20:39

うれしー!私もこれ使ってます。灰皿とおそろでNYで買いました。オモムロニさんとおそろです。でもあんまり紅茶って飲まないからもっぱらコーヒーで使用中です。2個持ってたんですが友人がいたく気に入って1つあげちゃったのでこちらから捕獲します!グットタイミングです。えみり嬢はホントに結婚するんですかね?キム兄やんも意外とお洒落さんなんですよね。青山のジル・サンダーで夏に見かけました。ピンクのパンツ買ってました。プッチ着てたし。意外と合うのかも?

投稿: umeko | 2006.01.06 19:14

あけましておめでとうございます。
昨年10月頃、Tinyの件でこちらのブログの
お世話になりました。
それ以来、ほぼ毎日拝見しています。
その頃から気になっていたのですが、
オモムロさん高杉ファンなのでしょうか?
「オモシロキ~」は辞世の句ですよね?
(見当違いでしたらスミマセン)
では、これからも更新楽しみにしています。

投稿: Yakubi | 2006.01.06 17:48

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

年始からいきなり素敵なカップ!
職場用のマグカップを探していたので
検討リストに入れたいと思います。

新品なのに既に骨董ぽい香りが
するのはなんでだろう? 笑

投稿: tai | 2006.01.06 17:18

はじめまして。
去年の後半から、読み逃げしてました。
去年は、こちらに影響されまくり
ご紹介されていたものを購入したりして
後半知ったくせに、オモムロニさんセレクト一色だったような
気がします。
年明け早々にも「アグロナチュラ」捕獲に行って参りました。
今年も影響力強いです。
カップも中を見たとたん欲しい気持ちがムラムラしました。
今年も更新楽しみにしてます☆

投稿: とも | 2006.01.06 17:16

もはや寒中お見舞いの時期ですが
あけましておめでとうございます。

年末年始は私事ながら男子に振られたショックで寝込んだりと
憂鬱にすごしておりました…。
実家にこもっておったのでおまけ写真も見逃してしまうし…。
なんとも非常に残念無念な新春の幕開けであります。

…新年一発目のコメントが超暗くてスミマセン!

私もオモムロさん見習って女子力を上げるぞー!おー!!

投稿: フジ子 | 2006.01.06 16:35

あけましておめでとうございます♪
いつも気の利いた言葉が思い浮かばずコメント遠慮していましたが、今年はコメント参加していきたいです♪♪

2006もステキなオモムロセレクトに期待していま~す。

投稿: きぃちゃん | 2006.01.06 15:20

初めまして!!読み専のcoaraです。
お言葉に甘えてコメントさせていただきました。

たしかに!!後半頑張ると充実した気になりますよね。
一年はあっという間に終わっちゃうからやっぱりしょっぱなから頑張っていきたいですよね。
coaraはまったり主義なので一年間マイペースに進んでいきます!!

初コメなのに語っちゃってすいません。
これからも更新楽しみにしてます!!

投稿: coara | 2006.01.06 14:38

コンニチハ。
先日は非モテトーク失礼致しまシタ。
ダンナさん、試合思いっきり観にいってました。やべぇ。ちょっと(かなり)興奮。
プロパガンダ、全裸のキャラクターしか知らず、ナンカイマイチとか言っててスイマセン。
そんなオサレ風味なのもあったんですね。
ほすぃ。アレにホットミルクとか入れて、ESEミルクティーとか飲みたいYO。

投稿: aotm | 2006.01.06 13:06

はじめまして。読み逃げ専門の方です^^;
トップ右上の句が気になりましてコメントしようと思いました。
昨年の終わりに竜馬がゆくを読んだので、高杉晋作の句かなあと。
僕も共感した句だったので、そうであるなら少し嬉しかったです。
スミナスモノハ ココロナリケリ。

投稿: オレンジ | 2006.01.06 11:07

このマグカップいいですね。プロパガンダの歯形のヤツとか子供のヤツはよく見るのですが、これはお初にお目にかかりました。こんなの見つけちゃうなんてさすがです。
紅茶のTEABAGのようですが、コーヒーをガボガボ入れたくなるのは、私だけでしょうか?w。

このSHOPもかなり気になってしまい、お気に入り登録しちゃいました~♪

私たち読者のハートを揺さぶる、オモロカッコイイ(エロカッコイイ風味)ものを今年もドンドン紹介してくださいね~!

投稿: 梅天狗 | 2006.01.06 11:01

あけましておめでとうございます。
新年よりプロパガンダのいい感じのマグカップ、眼福にございます。掻き立てられます。
思い返せば昨年オモムロニ。様HPに出会い、まさに私の琴線に触れるというか鷲掴みにされ、それからはよくお邪魔させていただいていました。
なのにコメントを残したのはたったの1回…。不甲斐ない結果に終わり、大変恐縮でございます。
2006年は読み逃げ専門家の汚名を返上できるよう、精進してゆく所存です。
これからもチェックを怠らず、日々の糧にしていきますので、よろしくどうぞ。
今年は結婚5周年および第二子誕生が重なるということにこじつけて、是非Tinyをはじめキラキラゴールドアクセを我が物にしたいです。
当方、蝦夷地住まい故、なかなか上京できずにいますが、いざとなれば東京にいる妹に買いに行かせる心算。勝手な計画ですが。
では、抱負を語り逃げして失礼します。

投稿: えりぞう | 2006.01.06 11:00

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々、バーゲンでしこたま買い込んだにも関わらず、
いまだ衰えない物欲がコワイ、今日この頃。。。。。

カップかわいいですね!歯型のは巷でよくみますけども。
職場では去年2つのマグカップを割ったため100円ショップで購入したものをここ数ヶ月使っているので、
買ってしまおうかな。。。。

投稿: meg+ | 2006.01.06 08:40

この記事へのコメントは終了しました。

« ほたるのひかり | トップページ | 料理も病も気から »