« 料理も病も気から | トップページ | 1000本ノック »

いまさら年賀状

neco

自己満足です。どうぞ読み逃げてください。お分かりかと思いますが某M社の年賀状。今年は猫村さん仕様だと知り、欲しい欲しいと毎日延々つぶやいていたところ、うちの御殿がお手柄です(こういう時は「御」が付きます)。京都旅行で買ってきた出世鈴をさっそく割りやがった(!)罪悪感から・・だとしたら、思わぬ鈴のご利益です。鈴が割れるという現象は、ミサンガが切れるそれと同じ事なんだと思い込むことにしました。

しかしカワイイです。お約束のたてむすびです。猫村さんって絵もさることながら、「字」がかわいいです。じぶん、キャラものとか(キャラ好きな女子とか)大変苦手だった筈なのですが・・。何か着々とエイヂングしている証しのやうな気がしてなりません。

そういえばダヴィンチは猫村さんすりすり大特集&深っちゃんの美しい鎖骨で保存版決定。猫村さんが生協の白石さんに質問したりしています。春には待望の第2巻。

悶絶の非売品 絵皿セット前掛け&三角巾

それでもまだ「猫村さんてなに?」という方へ

|

« 料理も病も気から | トップページ | 1000本ノック »

コメント

>ヤミィさん
はじめまして。
京都に行かれるのですね。レポのとこもそうですが、
京都に行くことになったという記事に
沢山の方がコメントでアドバイスくださってるので
よかったらそこもぜひご覧下さいませ。↓こちら
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_0c9b.html

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.03 05:42

はじめまして。
稚拙な文章の我がブログにTBさせていただきましたヤミィと申します。
ほんとかわいいお年賀ですよね。
殿のGJぶりにアッパレ!
そうそう、来週京都行くんで
オモムロニ。さんに倣い例の出世鈴の捕獲を目論んでおりマス。

これからも日参いたしますので
ココログのエラーに負けずがんばってくださーい。

投稿: ヤミィ | 2006.03.31 23:27

>キダガラスさん
ぜひぜひ。ってうちの派閥は常に千客万来でい。
「ウホッ☆」から「ウソッ!」まで幅広くがんばります。

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.19 15:19

ありがとうございます。
早速書かせていただきました。
もう派閥変更したのでコメントするの、コワくないっすよ。ていうか、もう別のエントリーにコメントしちゃいました。これからも、ウホっ☆ていうもの待ってまっす。

投稿: キダガラス | 2006.01.19 11:31

あれ?コメントレスしてたつもりが。
ボケボケしてきました。最近。

>ゆむちさん
でもほしさんにお会いして目の前で
あのたて結び書いてもらったなんて、うらやましー!

>porさん
蒼井優ちゃんはいいよねー
2.3年前に恵比寿の駅ですれ違ったんだけど
かなーりカワイイオーラ出てた。

>みうらじゅんこさん
ナイスハンドルネーム。
購買リストの半分以上!?そりゃ責任重大だ・・・。
でも、何でもかんでも載せるっていうよりは
かなり厳選してると思うので、オススメ度は高いです、どれも。

> m@iさん
猫村さんはもっと精神安定剤になりますよー。
ぜひ読んでみてくださいまし!

>フジ子さん
少し前までエプロンも絵皿もヤフオクに出てたんですが
終了直前に物凄いバトルになってました。

>えりぞうさん
私もあんな首と鎖骨があればショートにするのになぁ。
あのワンピもカワイイですね。
今年の春夏は久々に柄モノのワンピが着たい気分です。

>katie_tommyさん
はじめまして。どうぞ今年は書き逃げしていってくださいませ。
会社から見てる方、結構多いんですよねー。
アンテナの件はぜひぜひ!ありがとうございます!

>mint*さん
とくダネインタビュー見逃しちゃったんですよー
その直後mixiで知ってショック受けてました。
どこかの画像キャプチャブログで探そうと思います。
ブックマーク登録はもちろん!リンクフリーですので。
ありがとうございます。

>ハミングバードさん
はじめまして。
どうやら最近「カワイイ」は世界語らしいですね。
ファジーに色んな要素を含みながら、とりあえず「肯定!」の
褒め言葉として使えるんだとTVでやっていました。
便利な言葉なので私も多用しています。

>キダガラスさん
はじめまして。派閥の変更ありがとうございます。
もちろんもちろん書いてくださって結構デス。ありがとうございます。
猫ちゃん、カワイーですね!

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.18 04:06

はじめまして。
オシャレにはウトイ、イモがりの私ですが、オモムロニサンの素敵な文章とくすっと笑えるエッセンスにやみつきで、よくおじゃましています。
昨日まで私も読み逃げ派に属しておりましたが、「猫村さん」を見てしまっては、もう逃げ切れませんでした。賀状羨ましいです。
猫村さんをコチラで知ったとブログに書いてもよろしいでしょうか?

投稿: キダガラス | 2006.01.17 18:04

mixiからやって参りました。
はじめまして。

猫村さんの年賀状かわいい。

かわいいという表現方法しかしらない
ボキャブラリーの少なさは
あまり気にしないでください。

それにしても羨ましいデス。
またお邪魔します。

投稿: ハミングバード | 2006.01.16 15:59

猫村さんに誘われ2回目のコメントです。
年賀状なごみます。
今日の「とくダネ!」に深っちゃんがインタビューで出てましたね。(見てないかな~。)
色が白すぎでファンデ合う色があるのか心配になりました。
お洋服もかわいくってキレイでした。
鎖骨美人あこがれます。
私は鎖骨紛失してますが。

追伸 私のブログにブックマーク登録させて頂いてもよろしいでしょうか。

投稿: mint* | 2006.01.16 15:37

はじめまして。
2006年は読み逃げしないとゆう気持ちからご挨拶をさせていただきます。

昨年から主に仕事場から楽しく読ませていただいております。

もしよろぴければはてなアンテナに追加させてください。

これからもたのしみにしています。

投稿: katie_tommy | 2006.01.16 11:27

猫村さん年賀状!わんこもたてむすびになってる!
あのリボンは猫村さんの仕業なのですね。く~ッかわいい!
リンク先で深っちゃんの鎖骨拝見しました。ほんと、あの首から鎖骨にかけてのラインのキレイなこと!
髪も少し切ったのかしら。ちゅるんとしたナチュラルな感じが大層お似合いで。
私だって、あんなほっそりした首と鎖骨と健康な髪さえあればなってますよ、ライクア深っちゃんに。
あの花柄黒ワンピも気になります。でも私にはあんなほっそりした首と鎖骨と…(以下略)。あたし残念。

最近、情報量が減ってしまったように見受けられていたMJについてのニュースが、トップ左に!
しかも「カフェオレは~得意なんです」安斎肇さんもご一緒。
いいなぁ名古屋。札幌には来ないのかな。MJさん、ススキノにはもう飽きたのかしら…。

投稿: えりぞう | 2006.01.16 10:56

むふー
鼻息が大量に漏れるほどのかわいらしさですわ〜。
わんこもたてむすび。

猫村さんと尾仁子おじょう様の今後が気になります。
おじょう様という書き方がとても好きです。

絵皿、いいいいちまん円でも!とヤフオクをのぞきましたが
現在は出品すらされていませんでした…。

投稿: フジ子 | 2006.01.16 09:59

はじめまして。
いつも会社での精神安定剤として読み逃げしてました。(笑
猫村さん読んでみようーっと!

"m@i"でmixiはじめたのでおひまなとき見にきてください。まだ何もないですがオモムロニさんふうにがんばりたいです!

投稿: m@i | 2006.01.16 01:38

はじめまして。
半年程前にSATCで検索してこちらへたどり着き、以来毎日のようにお邪魔させていただいておりましたが、見るだけで楽しませていただいておりました。ごめんなさい。読み逃げですね。

いつも素敵な品々のご紹介ありがとうございます。過去半年の私の購買リストの半分以上はオモムロニさんの影響を受けて購入に至ったものだったと言っても過言ではないです。

いいなあ~、年賀状。猫村さん、私も大好きです。

投稿: みうらじゅんこ | 2006.01.16 00:01

キュゥゥウン!
貴重なものが見れてうれしいです。
いいなぁ。

ダヴィンチに飛んだら、
蒼井優ちゃんのエッセイがあって、
そちらにも胸キュンでした。

投稿: por | 2006.01.15 16:10

TBありがとうございました!
猫村さん年賀状!こんなモノがあるなんて。
ぎゃわいい~~。
私も、ほしさんの何だかてろん、とした字が好きです。最近は、ダヴィンチだのカーサだの、猫村さん色んな所に出張してて追いかけるのが大変です。
春には2巻ですか~。楽しみだわァ~。
猫村さんを語ると何故か猫村口調になるのは私だけではないですよね?(笑)
ますますブレイク加速しそうですね。

こちらからもTBさせてもらいまっす!

投稿: ゆむち | 2006.01.15 13:54

>wakaさん
はじめまして。
一言ネタは何も考えずに書いてます(笑)
どうしてもテレビネタが増えてしまうんだけど。
ウコンの力はミラクルなCMでしたね。
去年のオレ的ベストCMのひとつです。

>aotmさん
ふかっちゃんはそばかすあっても
その下の肌の透明感がハンパないって聞きます。
猫村さんはおもいっきり2巻の予感を残して終わりましたからね。
私はしっかり患ってます。待ちうけも猫村さん。

>ちょここさん
あーよかった。ホントに自己満足のためだけに載せたので・・。
自分のブログ開いたら、居て欲しいっていう。
絵皿セット、ヤフオクだと1万ぐらいになってるみたいです。

>gako1号さん
ダヴィンチはまだ猫村さんとこしか読んでない(笑)。
いやいやまずは模倣からよ。気分気分。

>マケッチさん
二度目まして。私も同じくです。
一回目はあらすじを読んで悶絶し、その後
何度も何度も思い出したかのように本を眺めては
細かい表情に再度悶絶です。
「しつこい」と旦那にも専らの噂デス。
リンクの件は、モチロンOKです。リンクフリーです。

>yuuさん
「読み逃げれない」ほど猫村中毒・・やっぱりいらっしゃるのね。
自己満足のためだけに載せてみたけど、
リアクションがあって良かったわー。

>umekoさん
ボージョボー人形よりは、見ててカワイイと思います(笑)。
リーブ21の社長のモノマネはだいぶ上達してきました。
思いっきり鼻声で訛りを入れながら軽く瀬川英子を意識した声質で、
「お客様一人ひとりの髪質にあった・・・」と(アホ)。

>Jさん
はじめまして。
そうそう、necoが猫ってのも後で知ったんですものね(猫村口調)。
一生懸命練習したのかしら~

投稿: オモムロニ。 | 2006.01.15 13:44

はじめまして!
良いですねー!猫村さん年賀状。うらやましー。
猫村さんが、字を書いている姿は、大変貴重かと。
外国語勉強する前に、あまり字が書けない
って言ってたような。

とにかく可愛いー。

投稿: J | 2006.01.15 12:25

出世鈴のご利益が1つで一回ならまた手に入れればまた願いが叶うってことですね。
ボージョボー人形より信憑性ありかも?!新たな伝説が・・・・。

うちにも猫村さんこないかな?私は犬派ですがこんなお猫さまなら大歓迎だな。

「リーブ21の社長のモノマネ」の件がすごく気になってます。

投稿: umeko | 2006.01.15 12:08

はじめまして。こんにちは。
いつもいつも楽しみに読んでいます。大好きです。
いつも読み逃げ専門でしたが、
読み逃げきれませんでした
猫村さん年賀状だなんて!ステキです。
可愛すぎます猫村さん。

投稿: yuu | 2006.01.15 12:03

オモムロさんへ
二度目まして。わたくしも、猫村さんずぁ~い好きです。
猫村さんの時折見せる表情や仕草にノックダウンされた1人です。
友人たちにも勝手な宣伝活動を行なってます。
たまらん、とまらん猫村さんへの愛情。
いいですね、年賀状、私も欲しいなぁ~(指くわえて画像みています。。)

話は変わりますが、私のブログにオモムロさんのURLのリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?

投稿: マケッチ | 2006.01.15 11:35

私も欲し---っいございますっ猫村さんの賀状。
「いぬ」の字にやられます。
こんな私は「ダ・ヴィンチ」の深津ちゃん紹介の「手しおにかけた私の料理」買っちゃいました。
同じ本買ったからって同じ人種とは思えない程違いが有るのに。。。
そして料理なんてしない女なのに。。。テヘッ。

投稿: gako1号 | 2006.01.15 02:00

こんばんは。
こ、これは!
なんて、ありがたいモノを・・!
ふぅ・・・。
見れてウレシイです。
感激です。
絵皿セット、ほしいですなぁ・・。


投稿: ちょここ | 2006.01.15 01:29

深っちゃんのそばかすと自分のソレが同じものだとは、いまだに信じられません。つうか、同じ女だと言うのもはばかられ。ワンピースも可愛すぎる・・・。
猫村さんの年賀状、いいなぁ。
2巻、ホントいい加減出てくれないと、恋ワズライにかかりそう!

投稿: aotm | 2006.01.15 00:29

はじめまして。実は1年前(?)くらいからのオモムロニ。さん中毒者なのですが、見るだけで楽しんでいました。特に一言ネタ(と呼んでよいのか?)のファンです。(わたし的最大ヒットは「ウコンの力」のとき)
ネコ年賀、かわいかですね。
深津っちゃんの鎖骨には私もやられておりました。黒地に花柄のワンピースもかなり良い感じです。ツボです。私もこんなのほすぃ。
というわけで、これからもおじゃましたいと思っますが、宜しくお願いします。にゃー。

投稿: waka | 2006.01.15 00:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 料理も病も気から | トップページ | 1000本ノック »