« 刺激はいらない | トップページ | 散財刑事 ひとりごと編 »

2月14日

中学生の頃、当時まだS.E.Tの一劇団員だった(もちろん無名の)岸谷五朗に渡したのが、記憶にある限り唯一の手作りチョコ体験という、オモムロです。あ、既製品に包装だけ素人っぽく変えて、あわよくば手作りに見せかけて渡したという前科はあります。

そんな訳で今年もフツーに渋谷行ったりとかする1日。シアターコクーンで「労働者M」観て来ました。これから行かれる方の為にネタバレせぬよう本編以外の話をすると、途中音響トラブルで20分ぐらい中断するなんざ珍しいハプニングに遭遇しました。直るまでの間、堤さん、松尾さん、池田さん、キョン2が次のシーンの衣装のまんま、フリートークと質問コーナー(笑)やって場を繋ぐという。ケラ作品てやっぱ難しいね。

lacoste_gold02って感じでつまんない日記チックになってしまったのでオマケにこんなのでも。旦那にゴルフ用に買うたラコステのポロシャツ。

あ、お気づきですか。12月にクリスマス限定で発売された「GOLDワニ」です。だから別にバレンタインでって訳でもないんですけど。なにやらLEONに載ったおかげでちょいワルオヤジとメトロなんちゃらが争奪して即完だったらしいですけど、買える時って買えるのね。

ま、旦那スキンヘッドなんで(一応堅気なサラリーマンです)、ちょいワルの「ワル」が不良じゃなくて「悪」のオーラを漂わせますけど、くれぐれもゴルフ場ではマナー重視、「安心のえなりStyle」(ズボンにイン)で。

|

« 刺激はいらない | トップページ | 散財刑事 ひとりごと編 »

コメント

>himari7976さん
ま、最近はそういうこと気にする人あんまり居ないかもしれませんね。
リンクありがとうございます。

>ぺこさん
はじめまして。
ブログ再開設オメデトウゴザイマス。
私もプラダは好きですよ。今期だったか一つ前だったか
ソフトレザーのぐしゃっとした革のバッグが気になってました。
あとはニットのハイソックスとかね。

私も一応オリーブ少女でしたが、ノンノやmcシスターも
同じようにチェックしてたんで、Oliveだけにどっぷりって訳でも
無かったんですが、それなりには読んでました。
どちらかといえば、昔より今の方がかわいいものが好きかも。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.21 23:56

オモムロニ。さま
はじめまして。
偶然こちらのブログにたどり着きました。
とても楽しく拝見しています。
特に楽天からのおすすめの欄がとても参考になります。
オモムロニ。さまのセレクトには脱帽です。
私は以前別なところでブログをやっていたんですが、
プロバイダをniftyにしたこともあり、こちらで開設しなおしました。
まだ始めたばかりなんですけど、気が向いたときにまた更新しようと思ってます。
(というか、まだココログの使い方の勉強中です。。)
それと、今期のmiumiuはほんとにヤバいと私も思います。
元々pradaが好きなんですけど、今期はmiumiuに軍配、という印象です。
それと、オモムロニ。さまは元olive少女さんでしたでしょうか。
私は昨年三十路に突入しましたが、(汗)
1980年代の全盛の頃のoliveが忘れられず、
未だにひきずり気味です。(良い意味で)
ほんと、かわいいものはやめられませぬ。
長々と乱文失礼致しました。
また遊びに来ます。

投稿: ぺこ | 2006.02.21 19:26

あああ. . すっかり忘れてましたよ。
どうなんでしょう、私も陶器の花瓶やスワロフスキーを戴いたし. . 嬉しかったし。
4AllSeasonsは丈夫で割れにくいのを言い訳にしたいと思います(笑)
*リンクさせて頂きました。

投稿: himari7976 | 2006.02.20 07:43


>himari7976さん
いえいえー。バタフライスツールはナチュラルな木目のタイプもありますよ。
あら、ご結婚祝いに「ワレモノ」って大丈夫なんです??
ま、最近はそういう決まりごとってあんまり関係ないのかな。
確かに私もグラスセット貰ったしな(でもちょっとだけ引きました)。

>505shopさん
505shopは絶対ご存知だと思ってましたよー。
ラコスターでもなかなか手に入らなかったらしいです。
私はホントに偶然手に入ったんですが、それでも結構苦労しました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.20 03:10

相変わらずアンテナ高いっすね~。
こんなん出てるのすら知らなかったです。
真夏のお出かけはほぼ黒のラコステで済ませてしまうラコスター(造語)の私としては喉から手が出るほど欲しいのにぃ~!
そういえば、昔エストネーションで売ってたシルバーVer.も軽く買い損ねた記憶が甦りました(泣)。

投稿: 505shop | 2006.02.19 20:46

早速のご返答ありがとうございます。雑誌に写っていたバタフライスツール、お祝いの品だったんですね。部屋のイメージによく合っていてステキでした☆
わが家はアアルトのダイニングセットなのでしっとりした木の色が似合わなくて残念です。

折角アドバイスを戴いたのに今日R.コペンハーゲンの4AllSeasonsのティーカップを買ってしまいました。食器はよそうと思いつつも、あまりにも彼女のイメージに合い過ぎていたので買ってしまった次第です。教えて頂いたShopは個人的に活用させて頂きますね。ありがとうございました。
柳宗理のカトラリー・キッチングッズは私も愛用しています。デザインもさながら衛生的な作りなので気に入っています。次はパスタ鍋が欲しいなーと狙っています。

またちょくちょく遊びに来させて頂きますね。ではー★

投稿: himari7976 | 2006.02.18 20:58


>yukiko
そうそう、チョコにレタスいれたり、おにぎり用のゆかり入れたりしたんだよねー。
ナツカシー。あれ以来わたし手作りしてないのよ・・・(笑)
年末のコンサートは行けずじまいでごめんちゃい。凄かったらしいじゃなーい。
モモにプレゼント託そうと思ってたんだけど・・・。
今年こそは絶対NYに行ったる!と思ってるのでまた連絡しマース。

>まー
アローズのスーツ売り場・・・有り得ない(笑)
スキンにスーツっていうとやっぱり結構オサレな感じを想像されるのですね。
とりあえずイメージを伝えておくと、僧侶!
こないだも何か並んでたときにおじさんに「どこの寺?」と聞かれたそう。
猫村絵皿はもちろんご存知よー。猫村記事のところにも載せてあります。

>gako1号さん
あらまー、金返せだなんて・・・。
何も考えずにただキョンキョン観にいくって感じだと
ケラ舞台は難解で楽しめないかもしれないんですが、
その場合はプログラムとか買って開演までに読んだりするといいかもしれません。
私はキライじゃないけどなー。

サイレンこわそう。CMで女子高生が観てびびってるCM。
はちみつバターいいっしょ。私もデパ地下で見つけたので
切らさないようにしてるくらい。

>梅天狗さん
さんま大先生でも飛ばし気味の斉藤アナ、たしか巨人の
チームジャビッツとして東京ドームで踊ってたんですよね。
(そういう女子アナ情報は大好き)
うちはチョコいらなーいって言うので本当に買ってきませんでした。
無印のちょこがけイチゴを一緒に食べたくらいです。

>himari7976さん
はじめまして。トードボーンチェにmina、かわいいものがお好きなんですね。
結婚した方へのお祝いですか・・・ご予算はどれくらいかしら?

私が貰った中で一番嬉しかったのは柳宗理のバタフライチェア・・ですが
ご予算の都合もありますよね。バタフライチェアでなくとも、柳宗理の
カトラリーや、やかん、ザル、ミルクパンなど、お祝いには喜ばれますよね。
楽天ショップならいろんなお店でお取扱いがあると思います。

やかんといえば以前ブログでも紹介した、ハックマンのケトルは
自分でも使ってるし友達にも祝い(引越しですが)にも喜ばれました。
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_444f.html

あとは、京都のイレモンヤデザインラボというところのプロダクツは
オリジナリティがあって、手頃なものから色々あるのでお勧めですね。
http://www.iremonya.com/

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.18 13:05

オモムロさん、はじめまして。
トード・ボーンチェといいminaといい、好みが似ているので(恐れ多いですが. . )ちょくちょく遊びに来させて頂いています。

さて、相談があるのですが. . 最近結婚した友人に何かお祝いの品を送りたいのですが、現在仙台在住のため思うように買い物が出来ずに悩んでいます。
なにかいいサイトがありましたら教えて下さい。
また、いままでオモムロさんが送った品を教えて頂けますか?

投稿: himari7976 | 2006.02.17 10:25

「ひらパー」の菊人形を大阪から斉藤アナに送りつけてやろうかと考え中の梅天狗です。
みうらじゅんさんのトーク最高でした。斉藤アナの笑顔が「谷・タワラちゃん」に見えるのは私だけでしょうか。

こんなオサレなポロシャツをプレゼントするなんて優しいなぁ~。ウチはチョコだけでした。しかも私もいっしょに食べる予定です、ウフ。

投稿: 梅天狗 | 2006.02.16 22:14

オモムロニ。さんコンニチは
「労働者M」友人がブログに金返せなんて書いてて
私28日に行くのに日帰りでとブルーになってたんですが
ハプニングなんて最高ですね。

そうそう健さんは友人のドタキャンで見れてないんですが
「サイレン」を観てきました堤幸彦さんが好きなんで
私は面白かったですゲーム自体知らないんですが
そしておすすめ蜂蜜バター買っちゃいました。
甘すぎでヤバイです。やみつきになりそうです。
2個買いしといてよかったです。

投稿: gako1号 | 2006.02.16 16:56

こんにちわオモムロニさん。旦那様がスキンだなんて以外です。アローズのスーツ売り場社員みないなのを想像していました。

話は変わってヤフオクでこんな可愛いものが
売ってましたよ。猫村さん。。。。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h33497020

投稿: まー | 2006.02.16 15:15

オモムロさん、(と呼んだ事はないけど、ブログだから、一応。) バレンタイン、懐かしいねえ。ももんちで、チョコにレタスとか入れたよね。

ところでさあ、右上のカタカナ、私はつい先日まで、オモシロキ、コトモナキヲモ、オモシロク、と読んでいたよ。悔しいよー。日本語読めなくなっている...

投稿: yukiko | 2006.02.16 13:00


>モッツさん
雑誌だとそんなに大きくはないけど結構いろんなところで
扱われていたよー。でも男性雑誌が多かったかな。

>ミナエさん
グーテンダーク。
前に一度紺色のポロシャツを買い与えたところ
割と似合ってたので、懲りずに黒も買ってみました。
リンクの件はユアウエルカムですー。
アフィリエイトの商品、売り切れも増えてきたので
近日また補充いたしますよー

>きょんきょんさん
SPURにも載ってましたか。
東京でもなかなか買えませんでした。半ば諦めてたところに
キャンセルが出たと聞いて、その足で買いに行きました。
確かに、今は何でもネットで買えるけど、限定品となると
店頭のみっていうものも多いですね。
私はとにかく雑誌を見て気になったものなんかはすぐ問い合わせますよ。
そうすると意外に取り置きOKだったり、通販OKだったり、
近いところで扱ってるお店を教えてくれたり。

>えりぞうさん
その構図はいかんともしがたい(笑)!
スキンヘッドが似合うっていうか、なんていうか
この先後退しはじめる頭に一喜一憂するよりは
今から潔くいっちゃえーみたいな。
格闘技をやっていたので、そのほうがキャラ立ちするというのもあって
私と出合った頃には既にスキンヘッドでした。形は・・・あんましですよ。

>りかさん
リンクの件はこちらこそありがとうございますー
うちのバレンタインは、2人で無印のちょこがけイチゴを食べただけです。

>火星カバ十郎さん
はじめまして。そうそう、その歌が主題歌?で流れてましたよ。
うあースライドショー行くんですね。いーなー
いやげもの、なんだったか教えてくださいねー

>グリコさん
ちゃお!手作りステキー。
キョンキョンはやっぱり「顔ちいせぇー」って感じで。
先日なんと40歳になったのだそう。ミラクル!
30代のとき、一時肌荒れとかやばそうだったけど
最近またいい仕事いっぱいして輝いてますね。

> Bonさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
オルセンニウス楽しませていただいてまーす。
このポロシャツは紺に見えるんですが黒なんです。
ホント、がんばれ日本・・・・ですね。

>綾さん
いやー何も着るもん無いっていうから紺のラコステを買い与えたところ
意外にも似合ってたので、買うてみました。
本当は私があのゴールドポロ欲しかったんだけど
レディースのは少しタイトな形で、あんまり好みじゃなかったので。
メンズのSでもかなりデカかったし。

>おちこさん
初レスありがとうございますー。
ケラ作品ははじめて見たので、ドギマギしちゃいました。

>ツノコ。さん
お昼の回を見ましたよ。
ケラさんの難しさを言葉で?難しいー。
今回の舞台は、2つの全く違うシチュエーション、時代の
シーンが唐突に混ざりながら展開されていくんですが
最終的にその2つを見て何を思うか、うまく言葉にできないですねー。
でも作品自体はすごく面白かったデス。
また今もなるトモ見ながら書いてます。

>ミウママさん
いーでしょー(笑)
斉藤アナ、入社当初は何だコイツって感じでしたが
この天然っぷりが最高ですね。

>FP佐野さん
はじめまして。
TBして頂いた記事が、全く関連がないと思われるので
せっかくTB頂いたのに大変申し訳ないんですが
削除させていただきました。ご了承ください。

>umekoさん
いえいえ、私は打ちっぱなしに付き合ってる程度で
会社のゴルフコンペのために頑張ってるっちゅーかんじです。
旦那の会社にはチョコが山ほどあるので、うちもテキトーです。

>ティモシーさん

ヤクルトおばさんてまだいるんですか。
そういえば、ちょいワルおやじってまだ出遭ったことが無いです・・・

>チワワヤダンナさん
ありがとうございます。
金鰐、意外と知られていなかったんですね。
12月にブログで紹介すればよかったですかね。
エディフィスのも(見てないけど)上品そうですねー。

>マルコさん
オススメ買っていただいてありがとうございますー
APCのバッグは入荷が遅れてるそうですよ。
その間に他でバッグとか買っちゃいそうで怖いです・・・

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.16 10:23

オモムロニ。さん、こん○○は~。
→右側にあるオススメものを買いました~。
事後報告になってしまいましたが、ワタクシメのネタ帳にオモムロニ。さんトコへのリンクを貼らせていただきました。報告です。
これからもオモムロセレクト楽しみにしておりまっす。

そうそう、次は『わかば急須』を狙っています。

投稿: マルコ | 2006.02.16 01:50

ゴールドラコステ!!!!
格好良い!!

物欲の減った30男ですが
コレは現物が見てみたい

エディフィスの黒ポロ
(↑生地がすごく柔らかいのです)
同じのを3枚購入するほど
ポロ好きです

存在すら知りませんでしたーー残念っす

投稿: チワワヤダンナ | 2006.02.15 23:41

こんばんは、オモムロニ。さん^^

いやはや、金鰐とは・・・おそれいりやした^^

実は私、ばれんたいんでーにヤクルトおばさんからヤクルトをいただくという偉業を達成いたしました〜
いや、どうでもいいことなんですが^^;

私もそろそろ「おやじ」と呼ばれる問題ですが、ずーっとチョイ不良でありたい・・・そう思っています^^

投稿: ティモシー | 2006.02.15 23:16

さすがセンスがオモモロニさんですね。完売のはずがきちんと手に入れる臭覚はさすが!ダンナさんとオモムロニ父、そしてオモムロニさんと3人でラウンドするのですね。

うちは「チョコレート嫌い」なんで毎回テキトーです。

投稿: umeko | 2006.02.15 23:01

はじめまして、FP佐野です
トラックバック失礼します。

投稿: FP佐野 | 2006.02.15 19:11

スイマセン、記事のコメントじゃないですが
みうらじゅん meets 斉藤アナ
サイコーですね♪
今後も彼女から目が離せません。
ほぼ日トリノもかなり面白いですよね~。

いつもオモシロ&オサレネタを
提供していただいてありがとうございます。合掌。

投稿: ミウママ | 2006.02.15 16:49

労働者Mってお昼と夜、どちらを観たんですか?
あと、ケラさん作品の難しさって・・・。よければおしえて!
プリズムアゲインはわたしも殿堂入りでした。うん、07!
あと、なんとなく、なるともをみてしまう午前中です。
また寄らせていただきます。

投稿: ツノコ。 | 2006.02.15 15:55

ということで、初レス。ちなみに仕事中です。
私も「労働者M」見てきました。
日曜日に行ったのですが、満員御礼。
ケラ作品は難しいですね、たしかに。
小学生ギャグにクスリとする自分もいかがなものか~と思ったけど、ま、よし。
空手バカボンを久しぶりに耳にしたので、舞台を見終わった後、タワレコ行ってしまいました。
頭脳警察とかまだ売ってるのねぇ、
と思いつつ青い日々を思い出す私。
ビバ80年代でした。

投稿: おちこ | 2006.02.15 14:51

なるほどー、
とついつい唸ってしまったよ>相方のゴルフ着
はるか昔プ○○スポーツも見にいったど、予算が合わず断念。
結局微妙なイデタチでいつも行かせてます。。。
ゴールドラコステ、いいなあ。
今更ですが、
ホントいつもおしゃれさんですよねー、オモムロさん♪
目の付け所の違いに感服しています。

ということで横レス
メダルにかすりもしない日本勢、
どうにかならないもんですかねー

投稿: 綾 | 2006.02.15 12:53

初めまして。こんにちは~。
以前から楽しく拝見しておりましたが、初めてコメントします。
御礼が遅れてしまいましたが、リンクしていただき有難うございました!

ラコステのポロいいですね。ネイビーとゴールドでひきしまった渋さ。
ちなみに私の父の愛用はクロコダイルです。ラコステは父の中でいつまでも「高級品」であるらしく、憧れはあるものの、いつまでたっても手が出せない貧乏性の父であります。
いつか私がプレゼントしてあげよう・・・。

最後に、ガンバレニッポン!
つーわけで今後とも足しげく通わせて頂きます。

投稿: Bon | 2006.02.15 12:45

ちゃお! おもちゃん!!
ゴールドラコステいっーねえ。ステキざます!!
昨日のVDはsaita3月号に載ってたマーブルチーズケーキを作ってみたよ。
お味は。。。。説明通り作ったのになあ。
生キョンキョンはいかがでしたか??
一度ライブを観に行き、あまりのかわいさに体が動けなくなった ことがありました。 歳のとり方って大切よね。。。 

投稿: グリコ | 2006.02.15 12:04

初めまして。初コメントです。
「労働者M」という名にピクッときたら、やはりケラさん作品でしたか。
大槻ケンヂと歌っていた「労働者M」が大好きでした。(歳ばれるか?)

あ、そうそう、以前こちらのブログのサイドバー情報で
「みうらじゅんスライドショーin春日井」情報を知りまして、
おかげさまで本日無事チケットを手にする事ができました!
ありがとうございました!

当日はオモムロニ。さんのお話にあった「家に帰るまでがスライドショー」的なものをがっつりと味わう為、できるだけ公共交通機関を利用して帰りたいと思います。

投稿: 火星カバ十郎 | 2006.02.15 11:16

こんにちは。
前にコメントさせてもらって今回2回目なんですが・・いつも楽しく拝見してます♪
でこの度リンクを貼って頂きありがとうございました。アクセス数が急に増えてオモムロニさんの威力を実感です~
バレンタイン、私はイタリアンをご馳走したんですがそのお店がかなりヒット!美味しいお店を見つけるのはうれしいですね^^

投稿: りか | 2006.02.15 11:09

いやん。気づいてませんでした。金鰐。
「黒ポロ金鰐+ファッションハゲ+えなりStyle」の構図を思い浮かべようとしているのですが、どうも上手くいきません!
でもいいですよねー、スキンヘッドの似合う旦那様って。
うちの夫は頭の形がいびつなのでちょっと…。いわゆるひとつの絶壁というやつです。
本人は来たるべき時が来たら潔く丸めるつもりでいるようですが…。
Xデーが来る前に、なんとかいい案を出してあげたいと思ってます。

投稿: えりぞう | 2006.02.15 09:45

はぁっ・・・。
本当にいつも私が欲しいと思うものを買ってらっしゃって羨ましいです。
このゴールドポロは、SPURで見て、「あぁっ・・・欲しい・・・」と思ったのですが。既に時遅し。
田舎が本当に悔やまれます。
羨ましいです。ネットに頼らず足に頼らねばなりませんね。

投稿: きょんきょん | 2006.02.15 09:43

オモムロ先生、グーデンターク。
ラコステのゴールド可愛いですね。
コレ着たスキンヘッドの相棒さんを想像して、
ちょっと ほくそ笑んでしまいました。(キャッキャッ♪)
それと、リンク貼って頂いてありがとうございました。
お陰でアクセス解析が不正をはたらいたかの如く、アゲアゲです。
嗚呼、マジ感激っス。
セレブな友人に、アフィリエイトの商品全部買わせます。(うそです)
でも、そのくらい嬉しいという事で、お礼の御挨拶とかえさせて頂きます。
では、今後ともよろしゅーに☆

投稿: ミナエ | 2006.02.15 08:23

ラコステ、ゴールドかわいい~!こんなの出てたなんてまるで知らなかったー
VD実は気付かずに、買っておいたチョコを持って行き忘れたという、ボケボケな一日でしたー

投稿: モッツ | 2006.02.15 07:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 刺激はいらない | トップページ | 散財刑事 ひとりごと編 »