« 女子パワーで 驚きの洗浄力 | トップページ | 刺激はいらない »

ポップコーン計画 2006

つうか映画ネタっていつブリなんだろうか・・・・調査中・・・うぁぁ半年も経ってるよ(前回は柳楽チェック)。ブログランキングの紹介文にも「映画や音楽、云々カンヌン」てあるのにこのテイタラク。そんな話題を求めてアクセスされてた方、ゴメンナサイ。

いや、仕事を辞めるまでは結構観てたんすよ。でも辞めてからは1人で試写会行くのもなんだなーと思いつつ、働いてる友達を誘いにくい。じゃぁフツーに金払って観にいけよって話なんだけど、ついつい行き忘れるのよね。ブログにも(アクセス数が増えるにつれ)好きだ嫌いだって少々書きづらくなってきたのもあって。

でもま、去年の分はTSUTAYAと目黒シネマ(半年遅れの邦画充実)で取り返すとして、今年は最低でも月2本ノルマで感性をスパルタ教育していきたい心意気。

ここに時々メモることで息切れ防止も目論みつつ、いつのまにか物欲コラム道場みたいになってるこのブログに、もうちょっと「シェフのきまぐれサラダ」・・もとい「主婦のきまぐれ日記」的、元々の要素を増やしていこうかという今年の努力目標、第一弾。

といふ訳で今後、邦画に偏り気味のラインナップで激しくピンポイントな一言メモが時々UPされたりされなかったりしますが、くれぐれも参考にせぬよう読み飛ばして。嫌いでも嫌いとは書きませんから。さて、さっそく来週は「かもめ食堂」(3月公開)を観にゆきまーす。楽すぃみ。

以下最近観たやつを観た順で覚え書き。ネタバレは無し。・・・たぶん。

東京ゾンビ
意外にもマンガに忠実だったなぁ。原作と総合格闘技ファン以外のいたいけな乙女には勧めちゃいけない気もするけど、いや無理やり勧めたい感じ。花くまセンセイご本人も大活躍。奥田恵梨華ちゃん(このPVの子ね)がフェロモン大放出。劇中、哀川翔が歌うアカペラがナガブチ風味で最高なんだってば。暫くはこのマネがブームだったから。

キングコング
ハリウッドの大作方面はあまり得意じゃないのだけど、今回はイイらしいとの噂で意識改革。ナオミ・ワッツだし。確かに感動大作!・・けど泣きどころが想像通りすぎたカモ。3時間ジェットコースターに乗ってるよな感じで、終わった後はぐったり。てか3時間て!

エリエリ・レマ・サバクタニ
とか言いつつやっぱり邦画。「浅野くんとあおいちゃん」っていう軽いノリで観にいくと、たぶん脳天直撃。劇場で注意書きが出されるほど爆音なので、万全の体調で。世のレビューは大絶賛か全く分からないかどちらか。絶対に万人ウケはしないけど「ユリイカ」が好きな人には激しく勧めたい。DVDで観ても全く意味がないと思う。是非劇場で。

THE 有頂天ホテル
そのうちテレビでやりそうだけど、それ見逃しそうなので。好きな映画かと聞かれれば迷うけども、自ら観に行っといて「つまんない」って人は相当捻くれテルヨ。確か私にもそんな時代があったけど、こういうのを素直に楽しいと思う人生がいい。カ○ラさんが舞台役者っぽさ全開で若干浮いてたのと、麻生タンのあれはすぐ気づいちゃったけど。

三年身籠る
女優さんとして映画やCMで活躍の唯野未歩子さんが原作・脚本・監督を。三つ編みがナイス枯れ具合のオセロ中島さんと大好きニシジマンを愛でに。まかり間違って夢に出てきたりしないかなぁと昨今妄想中。大丈夫、「あすなろ白書」はもう忘れたことにしてるから。ここでもやっぱし奥田恵梨華ちゃん。

|

« 女子パワーで 驚きの洗浄力 | トップページ | 刺激はいらない »

コメント

>深美さん
2大巨匠など・・・とんでもないです。
私のブログは、あれもこれもと守備範囲が広いことぐらいしか・・。
february_piscesさんのとこは、アクセにしても
ファッションにしても、常に「愛」があってステキですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.11 05:12

あ、そう思われるかな~とも思ったのですが、
記事中にも書いてあるように私の中で何人か素敵なブログを書いている好きな方達がいるのですが、
february_pisces様とオモムロニ。様は私の中で2大巨匠、二大スターなのであります。
これ本当です!
february_pisces様からコメントがいただけた時あそこにお二人の名前がもし並んだらすごい事だな~と密かに楽しんでおりまして(笑)
お二人が交流ある事知ってますからそんな明らかにばれるような嘘はつきませんて^^;
ここでこうしてお返事いただけただけでも嬉しかったです♪ありがとうございました

投稿: 深美 | 2006.02.09 02:46


>なつなつさん
リンクありがとうございマース。
こちらからも次回更新時LINK貼らせていただきますねー。
私、洋画はぜんぜん詳しくないのでオススメがあれば教えてくださーい。

>チエさん
中原昌也って言ってどんな感じか分かる人なら、だいじょーぶ!

>マケッチさん
コメントはかならず返しますのでぜひぜひお気軽に。
もたいさんと小林さんとすれ違ったって、うらやましーーーーーー。
もう、かもめ食堂は絶対観なきゃ!

>mackyさん
はじめまして。コソドロだなんて、そんなぁ。いいんですよ全然。
私は私で、たくさんの人に読んで貰ってるので自己満足なんですから。

かもめ食堂、そうそうかわいいブルーのピンバッチですよね。
今日、試写観てきましたよー。感想は近日。

>porさん
やっぱー?!私もファースト・ニシジマンはあすなろ白書でした。
かもめ食堂、全国で順次公開して行くようなので、機会があればぜひ。

>ハナ。さん
うあー過去のやつ、そうとう恥ずかしい、クソつまんない日記も多いので
なんか恥ずかしいですなぁ。今度全部読み返さなきゃ。
ジョゼの結末、私もすごく好きデス。久々にDVD借りてみようかなぁ。

トラックバックなんか調子悪いんですよ、すみません・・・ココログどうしなのに。
たぶんエロTBをアクセス制限かけてるので、それの影響で
普通のTBまで弾くようになっちゃったんだと。何とかしなきゃ。

>cokiaさん
先週、東京の公開日が決まったばっかりなので、たぶんそのうち
関西でも決まりますよ。近日中に感想(?)書きます。
リンク、こちらこそありがとうございます。

> gako1号さん
労働者M、もしかしたら私も行くカモです
(友人任せにしてるのでどうなってんだろ、電話しよーっと)
健さんいかがでしたか?予告は見たんですけど。
あー翔アニキのあの歌ご存知なのですね~(笑)

>chiharuさん
私も行かなくなると全く行かなくなるんですよね。
だから今年は「習慣」として行くように心がけてます。
チャーリー・・・観てないの!やっぱ観るべきよね。借りてこよーっと。

>綾さん
ユアウェルカムですー。お気に召すといいんだけど。。

>えりぞうさん
この3人に北欧なんて、違う意味でハーレム状態ですよね。
えりぞうさん、おうち建てちゃいましたか、すごーい。
あのブルーは映画の中でもすごく印象的に使われてますよ。

>あめこさん
はじめまして。相互リンクはもちろんOKです。ありがとうございます。
リンク貼っていただければ、こちらで見つけますので。
次回LINKページを更新した時に、こちらも追加させて貰いますね。

>グリコさん
オモちゃん!ってやっぱ、アドちゃんみたい(笑)!
「東京タワー」だけ観てないなぁ。どっぷり恋愛モノって少々苦手で。
やっぱり猫が好き、DVD買おうかなぁ。

>由佳さん
ユアウェルカムー。
私は特別、不動選手のファンでも無いんだけどね。
酒井順子さんの本に、そんなようなこと書いてあって、
あーわかるわかる(笑)って。

>東 加奈子さま
おにぎり、小林聡美さんは手が小さいので
おにぎりを作るには最適の手なんだそうで、
実際彼女の作ったおにぎりはめちゃ美味しいんだそうです。

アフィエイトの件、ご提案ありがとうございます。
アフィリエイトについては、報酬額よりも、
自分のブログに合っているかを重視しますので
今のところは遠慮させてくださいませ。

>深美さん
憧れなどと、恐縮です。
february_piscesさんのとこでも拝見しましたぞ(笑)
いやいや、お世辞でもウレシイです。ありがとうございます。
そっかー重いんだ。
セロンは「モンスター」以降、かなりヘビーな
体当たりモノばっかり選んでるなんてどっかで読みました。
シネマレビュー、全体的に辛口ですね~

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.08 05:31

こんばんは
オモムロニ。さんにコメントでも話しかけられるととっても感激しちゃいました。
深美にとったら憧れの人で名前こそ出してませんが、ブログの記事中の影響を与えられた人・憧れの人ですので。

スタンドアップはシャーリーズセロンのやつです。重い映画だと思います。
http://yaplog.jp/cinemaview
に感想書いてありますが、自分の記録用なので大雑把で率直過ぎるので、わかりにくいかもです^^;

投稿: 深美 | 2006.02.07 23:50

「カモメ食堂」が実在したら私は日々、通い続けるんだろうなぁ~と思ってます。おにぎりだけでも美味しそうな気がしませんか?

はじめまして。
Jパスポートアフィリエイトの東と申します。
http://affiliate.jpassport.jp/

突然で申し訳ないのですがライブチャットAcam、ガールズオンエアーのアフィリエイトを
やってみませんか?

1クリック5円、会員登録1件3000円、継続報酬5%です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

ご質問などは、affiliate@jpassport.jp までどうぞ

投稿: Jパスポートアフィリエイト 東 加奈子 | 2006.02.07 18:32

遅くなりましたがエステのメール届きました♪ありがとうございます☆不動裕理のファンなので反応しちゃいました 笑

投稿: 由佳 | 2006.02.07 15:13

こんにちは。オモちゃん!!(さっそく使用)
私はもっぱらDVD派。。。。
最近やっと観たのが『東京タワー』『誰も知らない』『ジョゼ〜』『69』『アイデン&ティティ』だよ。。。
『やっぱり猫がすき』は今だに良く観るよー。

投稿: グリコ | 2006.02.07 11:47

最近知りまして、毎日チェックさせて貰ってます。
日記の内容と関係無いので恐縮なのですが、自分もブログを始めたので、相互リンクして頂ければと思い、コメントしました。
宜しくお願いします!

投稿: あめこ | 2006.02.07 11:17

こんにちは。
「かもめ食堂」に脊髄反射で反応してしまいました。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこだなんて…豪華すぎです。
北欧ってだけで、つか、ブログにアップされてる3人でおにぎり作ってる写真の雰囲気だけでKOです。
北欧デザインとかへの興味は、実はスウェーデンハウスから入ってしまい、北欧オサレを詳しく知る前に家を建ててしまいました。
今ならもっと内装可愛くできた自信があります。順番間違えたよ。あたし残念。
写真にも写ってるブルーの腰壁、きゃわいいっす。
ウチはノーマルなナチュラルなので、もっと年数経ったらあんなブルーに塗り替えもいいなー。
色んな意味で参考になりそうで期待大です。楽すぃみ。

投稿: えりぞう | 2006.02.07 10:54

オモムロちゃん♪
お礼が遅くなりましたが
お忙しいところ早速にご連絡いただき、
ホントどうもありがとう。
早速お試しさせていただきたいと思います。
体験のお礼と感想メール
後ほど送らせていただきます。
取り急ぎ

投稿: 綾 | 2006.02.07 10:11

こんばんは。chiharuです。
映画大好きなのですが、最近はまったく行けていません。先日念願のチャーリーとチョコレート工場のDVDを買いました。実際、映画館にもいったのですが、作品に一撃でやられてしましました。時間つくって、映画館行ってきます!

http://naturalhome.blog46.fc2.com/

投稿: chiharu | 2006.02.07 01:23

エステ詳細メール有難うございます。
早速行けない神戸在住の身ですが年内には
絶対。
2月の末にキョンキョンを愛でに「労働者M」
を見に行くので3Dリフトと呪文のようにつぶやいていたのに
友人の都合で日帰りです。
現実逃避のためにも映画を見にに行きます。
健さんで良かったのかを検証しに「単騎、千里を走る。」を。
こんな私はレディースデイにはシネコンの住人のごとく
3本見ます。
今回のブログを読みまして頭の中を
「東京ゾンビ」の翔さんの♪お前に~言って~
の歌がプレイバックしてます。

投稿: gako1号 | 2006.02.07 01:02

「かもめ食堂」、ずぇったい見ますぅ。さっき期待うすめでいろいろ検索してみましたが、やはりまだ関西でのシアター情報はUPされておらず。。。ちぇ。

それから、リンクありがとうございました。期せずして、先ほどFINLANDネタをUPしたところでございまし。marimekkoのマウスをうれしげに(無駄に)クリックしつつ、ウキウキコメントしてみました。では。

投稿: cokia | 2006.02.06 23:30

こんにちは!
ここ数日で過去ログ読破しましたー(^-^)♪
ホント楽しいブログにため息です。
映画私も結婚してからだんだん見なくなっちゃいました。会社帰りに一人でフラり、とか、暇そうな友達誘ってとかってカンジで観てたので。なかなか結婚すると仕事してる友達誘いにくいっていうのなんだかわかります。ウチでDVD鑑賞・・・というのが最近の映画鑑賞でしたが、コノ『カモメ食堂』またフラッと一人で観て来ようという気持ちになりました面白そう♪小林聡美好きなんです。
あ、それからバックナンバー読んでて『ジョゼと虎と魚たち』観のがして、観たい思ってたことすら忘れてたのを思い出して週末さっそく借りてきました♪
私もあの結末のリアルさ、好きです。若者って、人ってそういうものだと思います。(スイマセン古い話題で)
それから、TB何件か入れさせて頂いたのですが、出来なかったみたいです。なんせ初心者でやり方もイマイチで・・代わりにリンク貼らせて頂きました。

投稿: ハナ。 | 2006.02.06 19:56

こんにちは。
「あすなろ白書」!懐かしいですー。
初めてニシジマンをみたのが「あすなろ白書」でした。

「カモメ食堂」、仙台でもし観れるとしたら、
ずいぶん先のことだろうなぁ・・。
観たら感想お願いしますねっ。

投稿: por | 2006.02.06 18:01

オモムロニ。さん初めまして。
読み逃げ常習犯です・・・。
いつもナイスネタを提供して頂いているのに、
いつまでもコソドロの様な自分に情けなくなり
勇気を出してコメントさせてもらいます。

かもめ食堂、気になってます。
銀座のシネスイッチで前売り買えばピンバッチも
らえるらしいので、どうせ行くなら買おうかな、と
思ってます。

あ、Tinyもオモムロニ。さん影響大!で購入して
しまいました。
まねっこお許し下さい・・・。

投稿: macky | 2006.02.06 14:29

こんにちわ。
コメントが多いので恐縮気味ですが、それでもコメントいれちゃいもっす。
あまり邦画を見ない私。
オモムロニ。さんリストを参考にさせてもらいます。かもめ食堂と有頂天ホテルはぜひ見たいです。
かなり前、モタイマサコさんと小林聡美さんにすれ違ったことがあり、かなり嬉しかったなり。(ちょっと自慢してしまいました~。)

投稿: マケッチ | 2006.02.06 12:20

そうそう、PEACE PILLです。中原昌也ね!ココロしてかかります。笑

投稿: チエ | 2006.02.06 09:56

いつも楽しく拝見してます!わたしも映画大好きなのですー。マイブログ登録させてもらったので迷惑だったらいってくださいー。

投稿: なつなつ | 2006.02.06 09:13

>yunさん
そう、ついつい「DVDでいっか」って思ってしまうんですよね。
パールのネックレス、私もそのうち欲しいなと思ってます。

お店の方も、デザイナーさんご本人も時々見てくださってるみたいですね。
ファンを増やしたという意味では良かったと思うのですが、
元々のファンの方がどっかのブログのせいで売り切れて買えないと怒っていたり
(他のブログのコメント欄や掲示板で見ました)
各お店にも通販の件などでかなりのご負担とご迷惑を
掛けていることは間違いなく、私自身はここんとこ複雑な心境なんです。
やっと最近落ち着いたかなぁーって思ったら、さっそくえみり嬢がブログで・・・・(汗)

>Chaiさん
目黒シネマ、いいですよー。常に2本立てだし、ポップコーンが100えんだし。
雑誌の映画特集号なんかを貸し出ししてくれたり、アットホーム。
もうすぐご近所さんなのですねー

>チエさん
うーん、凄く好きなやつは好き!と書くと思います。
でもその逆はけっこう書きづらいですね。

映画の話題じゃなくてもそうなんですが、コメント欄に
「好みじゃない」とかちょっと書くだけで、それがたまたま好きな人から
文句がきたりしますから。影響が出るからそういうこと言うな、とかね。
知るかよ!とか思うんだけど。だからネガティブなことを書くと、
書いた後に物凄くパワーが要るんで、面倒くさいというのもあって。

PEACE PILLのことですかね。ちゃんと聴いたことないですが
たぶんあの程度じゃないっす。やっぱり中原昌也の世界ですね。

>ぴのこさん
いえ、こちらこそリンクをありがとうございます。
いろんなスポット紹介されてるので、かなり参考にしてます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.06 04:50

ども。
映画の好みもかぶりまくりで。
嬉しいなっと。
スキだ嫌いだ、書きにくいですか。。
でも、どんどんレポってくださいね!
楽しみにしてます。
エリエリ・レマ・サバクタニ
まだ観に行ってないんで、一層観たくなりました。ピースヒル大丈夫なら苦なく観れる程度の爆音ですかね?

投稿: チエ | 2006.02.06 00:12

はじめまして。
ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド(http://geruma.pinoko.jp)を運営しておりますぴのこと申します。このたびは私のサイトをご紹介ください本当にありがとうございました!アクセス元をたどってきてみたらこんな素敵なサイトでご紹介していただけていたと知りとても嬉しかったです。

私のサイトの「女の子向けのサイト」でリンクを貼らせていただきましたのでよろしければご確認ください。
http://geruma.pinoko.jp/girls.html

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぴのこ | 2006.02.05 23:41

オモムロさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
目黒シネマって行ったことないんですが、
よさそうですね!
実はもうすぐ目黒界隈に引っ越す予定なので
さっそく行ってみようかと思います。
三年身籠る、観たいなぁ。
私もニシジマン(?)好きですよー。

投稿: Chai | 2006.02.05 20:11

ネイルサロンのURLはっつけて頂いてありがとうございます♪
今度はそっちに行ってみようかな〜と思っています。
でも、きっとオーダーするのはクリアにラメグラデの定番ジェル(笑)。

『THE 有頂天ホテル』と『三年身籠る』は私も気になっていました。
映画を観ようと思っても、ついつい「DVDでいっか。」と思いがち。
今年は月一くらいで映画館か美術館に行こうと思っています。

話がぶっ飛びですが、本日Tinyのパールネックレスを愛でに行って参りました。
オモムロ。好きになる以前から、そしてオモムロ。好きになってますますトキメクようになったTinyなのですが…。
店員さんとTiny話、そしてなんと!オモムロ。さんのブログ話で盛り上がってしまいました!
勝手に話のネタにしてしまい、ごめんなさい。
店員さんが「わたしもあのブログ大好きなんですよ♪」とカワユイ笑顔でおっしゃっていたのをどうしても伝えたくて。
大きなお世話、プラス長過ぎなのでこの辺で失礼します。


投稿: yun | 2006.02.05 17:33


>ティモシーさん
うんうん、同じ映画を観た人と感想話すの、楽しいですよね。
でも、一人で映画に行くのも結構好きデス。
終わった後、気分に浸りながら買い物したり散歩したり。

(観たときの気分とかによって)感想って人それぞれだから、
ココでは単純に好きだ嫌いだって書きづらかったのもあって
だいぶご無沙汰になってしまいました。
だから、なんとなーく興味が沸くように、それでいてネタバレもなく、
できれば好き嫌いも分からないような、一言メモを残そうかなと。
自分でかなりハードル上げてますけど(笑)

>まりも。さん
初コメントありがとうございます。
私も、部分的には「ん?」っていうところあるんですよ。
生理的にダメとかっていう感想は人によってあるかなーと思うんですが、
でもあそこまでてんこ盛りなのに、「つまんない」って思ってたとすると
たぶんある地点から「楽しむのを止めちゃった」んだろうなーと。
私もそういう時代があったので何となく気持ちはわかるんです。
でも、ブログのサブタイトル(?)にも書いている高杉晋作の辞世の句
じゃないですけど、何ごとも楽しんだ者勝ちだなーって最近思ったりしています。

>ともさん
あ、ホントですか。よかったよかった。
かもめ食堂は絶対オモムロを読んでる人は注目してるだろうなって。
2月の後半にも何回か試写会あるみたいなので、関西もあるといいですね。

>ぐっさん さん
リンクこちらこそありがとうございます。
哀川翔の歌、かなり香ばしくていいんですよ。
そうですね、根底には男子っぽいものの方が好きだったりして、
意外と本人は女子っぽくないんですよ。
乙女な感じは、閣下でいう所の「世を忍ぶ仮の姿」です(笑)

>梅天狗さん
キャシャーンてだいぶ前っすね。確かに私も(特に後半)よく分かんなかった(笑)
いわゆるマスコミ試写で見たのであそこまで書くのがやっとでした。
結婚したら・・・というよりも、仕事辞めたら行く機会が減っちゃいました。

>Cocaさん
お、惜しい!でも、東京ゾンビが図書館に置いてあるのですか。ステキ。
オススメ映画っていうか「観た」っていうメモですけどね。
でもマンガを手に取った・・・方にはオススメですね。
そもそも花くまゆうさくって?という人にはどこから説明していいものか。

>深美さん
そっかー、そういえば個性的な映画が多いですね。
でも有頂天ホテルやキングコングと、自分的には結構メジャー月間でした。
スタンドアップってシャーリーズセロンのやつでしたっけ?
あれも試写会当たってたんだよなー(行かなかったんです)
前半キツいんですか?セロンは「モンスター」で大ファンになったので、観ようかな。

>ミナエさん
1日に何度もご訪問・・・恐縮デス。
かもめ食堂、やっぱし皆さん気になってるんですね。
さっき特番やってて、相当ステキそうなので来週楽しみデス。
三年身籠る・・・後半はかなりファンタジーなんで、好き嫌い分かれそうですが
私は割と楽しかったデス。気になってるものは結果を気にせず何ごともトライ!

>chikoさん
MJは「気になる」っていうレベルを超えてますね、私の中では。
大袈裟ですが、MJ的発想は、わりと自分の中の後ろ向きな部分を
「まいっか」とポジティブシンキングに変えてくれるので、
「楽しく生きる」ための糧になってます。ホント大袈裟ですけど。

>きょんさん
はじめまして。「すいか」は最高でしたね。私も大好きでした。
「神は・・・」も観てますが、面白い分ともさかりえが惜しい感じですね。
初回ではダサい前髪がナイスだったのに次から急に2006年のオサレだし。

>Ruchingtonさん
C.W.ニコルに反応が(それも今になって)!
関根さんがやるニコルがかなりすきデス。
オサレ情報だけでは、なんかこっぱずかしいという気分がどうしてもあって
ついつい息抜き小ネタを挟んでしまうんですよね。
でもそれがイイと言ってくださる方がいて、嬉しいです。

>705さん
はじめまして。
ブログでご紹介&リンクありがとうございました。
次回更新時にこちらからもLINK貼らせていただきますねー。
それにしてもかもめ食堂、楽しみですねー。

>モッツさん
んージョゼはホント良かった。2004年1発目に観た映画にして
2004年のベストの1つでしたねー。くるりのサントラも良かったなぁ。
「フライトプラン」てジョディーフォスターのヤツでしたっけ。
あれも面白そうですね。私は邦画ばっかし観てますなー、洋画も見なきゃ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.05 17:04

お久しぶりの映画ネタですね。以前、ここで紹介されててグーと言われてたジョセを見たときは、これイイ!と素直にそう思い、オモムロさんと同じく、定期的に見てスパルタせねば、と思ったのに、それからめっきり・・・一緒に行く子が洋画好きなので、最近やっと見たのも「フライトプラン」で邦画はめっきりご無沙汰でございます。
「フライトプラン」面白かったですけどねん。

投稿: モッツ | 2006.02.05 14:59

はじめまして、
いつも、ステキ☆なオモムロさんのページを拝見させていただいています。

レトロなつかしダイアリーを、今日の日記で、紹介させて頂きました。ので、ご報告まで・・・

ワタシも、かもめ食堂楽しみにしている一人デス。

更新、楽しみにしています(^^)

投稿: 705 | 2006.02.05 12:24

こんにちは。
1ヶ月ほど前にリンクの件でご連絡をとらせていただいたものです。(メールアドレスが変わりました。)
毎日のようにオモムロニ。を読んで楽しんでるくせに(しかもリンクまで貼ってもらったのに)、読み逃げの常習犯となってしまいました、申し訳ないです。
いつもいつも、ホント興味深い内容ですね。先ほど、過去の記事も読ませていただいていたのですが、ブーツのトピックでC.W.ニコルが出てきた時には爆笑しました。オモムロニ。さんのブログはおしゃれでかっこいいのだけれど、笑いもあって、大好きです。映画とは関係ないコメントになってしまってスミマセン。
では!

投稿: Ruchington | 2006.02.05 11:28

はじめまして。
ほとんど毎日のように、ココを覗かせていただいて、楽しんでいます。
ずっと、読み逃げしてました。スビバセン。

ドラマ「神はサイコロをふらない」が始まり、毎回すすり泣き、ドラマ「すいか」のDVDを見直し始めてる私には、とってもビビビ!な「かもめ食堂」。
田舎なので、公開する劇場があるかも心配ですが。ぜひぜひ、観に行こう!と思いました。
ありがとうございます♪

これからもブログ、楽しみにしてますね。

投稿: きょん | 2006.02.05 09:29

スパイダーマンおそろい!と思ってコメントしちゃいました(。・ε・。)。オサレな感じでなんか読んでしまうブログですね~。面白いっす!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ。みうらじゅん、わたしも気になります(てか大学の先輩らしい)。東京ゾンビは漫画しかまだ読んでないんですよね~。映画が早く(DVDで)見たいっ(゙ε゙)ノ

投稿: chiko | 2006.02.05 06:58

最近、すっかり 「 オモムロ先生かぶれ 」 中。
今日も○○回ほど 覗きに来る始末です(笑)
で、 『 かもめ食堂 』 かなりそそられます。
小林聡美さん好きなんで。
公式HPのストーリーを見て、絶対行こうと決めました。
オモムロ先生がどんな感想を書かれるのか楽しみ♪
それと、 『 三年身籠る 』 なんですが、
こっちでは2/25~上映(しかもレイトショー)で、
気になるし見に行こうと思ってるんですけど、
正直、いかがなモンでしょうか?

投稿: ミナエ | 2006.02.05 03:17

こんにちは。

観る映画もやはり個性的なんですね。
私はこないだスタンドアップという映画を観てきました。
前半はけっこうきついのですが、後半は良かったです。
観終わった後、不思議とスタンドアップといいたくなって、スタンダップしたくなりました

投稿: 深美 | 2006.02.05 02:52

こんばんは。
今日偶然「東京ゾンビ」の本を手に取ったのに、そのまま置き去りにしてきたことを今激しく後悔してます。まさかオモムロニ。さんおすすめの映画だったとは!(←関連記事・TB失敗しました)哀川さんの歌。是非私もモノマネしたいです。
「かもめ食堂」もレビュー楽しみにしてます!


投稿: Coca | 2006.02.05 01:22

グループ魂のFLASHでお腹いっぱいの梅天狗です。阿部サダヲ最高!!

邦画は勉強不足の私です。題名を聞いたこともないのが並んでいて、今年は邦画に挑戦しなければと打ちひしがれています・・・^^;少々古いですが、「キャシャーン」は見たのです。が、なんやようワカラン状態でした。

確かに結婚したら、映画に行く機会って減りますよね。働いてる時は会社帰りに私もよく行ったのですが・・・^^;

投稿: 梅天狗 | 2006.02.05 01:17

はじめまして、「Computer Grandmother」の管理人です。先日はリンクしていただいてありがとうございました!なんとも恐れ多いです・・。

「東京ゾンビ」の哀川翔がかなり気になりますねー。日本帰ったら絶対見たい!オモムロニ」さんは「かもめ食堂」と同時にこういう非乙女的なものも取り上げてくださるのでありがたい存在です。

投稿: ぐっさん | 2006.02.05 01:07

こんばんわ。

オモムロさんが見ている映画、私が見たいと思ってる映画ばっかりで、びっくりです。

特に「かもめ食堂」は、楽しみで楽しみで、公開待ちきれないほどです。
来週ということは、試写会ですか?
関西方面で試写会ないかなと、探し中なんですが、なかなか当たらないんですよね。

オモムロさんの感想読んで、はやる気持ちを抑えたいと思います。感想楽しみにしてます。

投稿: とも | 2006.02.05 00:32

blogでははじめまして!勇気を出して初コメントです☆

私も有頂天見てきました。オモムロニさん的に私は「相当なひねくれもの」のようです(^^ゞ
友だちにも「あれがおもしろくないなら相当の笑いのレベルの持ち主だね」とまで言われた始末。。。
途中寝ちゃったし、もう一度ちゃんと見たいなぁ~でももう1回映画館行くのは癪だし、DVD出るまで私はひねくれ者でいます(笑)

投稿: まりも。 | 2006.02.05 00:27

こんばんは^^
先日リンクはらさせていただいたものですm(_ _)m

実は私も映画、大好きなんでついついコメントしちゃいました^^;
映画って、同じ映画を観た人と感想しゃべるの楽しくないですか?

私も最近は、仕事忙しくって全然観れてないんですが、先月のはじめに少し時間んが取れたとき、「コーラス」と「蝶の舌」を観ました。
内容は書いてしまうと面白みがなくなるので書きませんが、私は好きな映画の部類です^^

オモムロニ。さんの感想読ませていただいて、「あ〜こんな視点で観てるんだな」と勝手ながらに思ってしまいましたが、共感できる部分もあり、また新鮮なところもありでとても楽しませていただきました。

映画ネタ、準備に時間がかかると思いますが、またぽつぽつお願いします〜^^

投稿: ティモシー | 2006.02.04 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 女子パワーで 驚きの洗浄力 | トップページ | 刺激はいらない »