« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

酒気帯びエンターテインメント

dvd_call全日本コール選手権 with みうらじゅん

R25でも紹介されてたので取り上げてるブログは数あれど、「見た、買った」という記事がなかなか見当たらないこのDVD、もちろん買いましたよ、ええ。

一応これが何なのか軽くジャブっとくと、「コール」ってのはお察しの通り、1985年にKO-BOYが「一気!」という掛け声で流行語大賞を受賞して以来、大学生の必須科目、っていうかもはや学生で卒業しとかないと恥ずかしい、酒の一気コールのこと。

いかにバカバカしく、いかに気恥ずかしく、そしていかに社会人をイライラさせるかを目標に、PLAY CALL(無礼講)!の合図と共に始まる、我を忘れた一気コール。それを全コー連のMJが本当に独断だけで勝負を決める泥酔厳禁のトーナメント戦。
で、夫婦揃って週末の夜長に観たんですけどね。

続きを読む "酒気帯びエンターテインメント"

| | コメント (29)

予告編 -SATC大感謝祭-

やるわよー

もういい加減しつこい?と思いつつ、まだまだ飽きないSATC、6周目突入中。久々のくせに唐突ですが、「SATC大感謝祭」と題して、久々のプレゼント企画を行いマス!

続きを読む "予告編 -SATC大感謝祭-"

| | コメント (47)

散財刑事 ひとりごと編

あー。やばい・やばい・やばい。2月も半ば、ここへきて急に物欲が止まらない。実は昨年末自分のブログを読み返して、「あれが欲しい」だの「これ買った」だの、なんか、薄いなこの人・・・とか思って自分を戒めてたのに、A.P.C.行ってアミジャケ(略すとおいしそう)買ったら、一気に止まらなくなってきました。かもめ食堂効果で柄モノのスカートと、それからレースアイテムも2つ捕獲。嗚呼、いくつレースもの買えば気が済むんだ・・・。

続きを読む "散財刑事 ひとりごと編"

| | コメント (57)

2月14日

中学生の頃、当時まだS.E.Tの一劇団員だった(もちろん無名の)岸谷五朗に渡したのが、記憶にある限り唯一の手作りチョコ体験という、オモムロです。あ、既製品に包装だけ素人っぽく変えて、あわよくば手作りに見せかけて渡したという前科はあります。

そんな訳で今年もフツーに渋谷行ったりとかする1日。シアターコクーンで「労働者M」観て来ました。これから行かれる方の為にネタバレせぬよう本編以外の話をすると、途中音響トラブルで20分ぐらい中断するなんざ珍しいハプニングに遭遇しました。直るまでの間、堤さん、松尾さん、池田さん、キョン2が次のシーンの衣装のまんま、フリートークと質問コーナー(笑)やって場を繋ぐという。ケラ作品てやっぱ難しいね。

lacoste_gold02って感じでつまんない日記チックになってしまったのでオマケにこんなのでも。旦那にゴルフ用に買うたラコステのポロシャツ。

あ、お気づきですか。12月にクリスマス限定で発売された「GOLDワニ」です。だから別にバレンタインでって訳でもないんですけど。なにやらLEONに載ったおかげでちょいワルオヤジとメトロなんちゃらが争奪して即完だったらしいですけど、買える時って買えるのね。

ま、旦那スキンヘッドなんで(一応堅気なサラリーマンです)、ちょいワルの「ワル」が不良じゃなくて「悪」のオーラを漂わせますけど、くれぐれもゴルフ場ではマナー重視、「安心のえなりStyle」(ズボンにイン)で。

| | コメント (30)

刺激はいらない


うるおいは欲っしい、非・キヌ素肌オモムロです。ユルユルと Little Tempo なんか聴きながら、来たるべき開会式(結構生中継で見たい派)に向けて、今宵もこのHPでスティールパンを(擬似)自主練中。もちろんJEMIMAを。やっぱし習いに行きたいなぁー。
あ、皆様お待ちかねの、かもめ食堂、観てきました。

続きを読む "刺激はいらない"

| | コメント (45)

ポップコーン計画 2006

つうか映画ネタっていつブリなんだろうか・・・・調査中・・・うぁぁ半年も経ってるよ(前回は柳楽チェック)。ブログランキングの紹介文にも「映画や音楽、云々カンヌン」てあるのにこのテイタラク。そんな話題を求めてアクセスされてた方、ゴメンナサイ。

いや、仕事を辞めるまでは結構観てたんすよ。でも辞めてからは1人で試写会行くのもなんだなーと思いつつ、働いてる友達を誘いにくい。じゃぁフツーに金払って観にいけよって話なんだけど、ついつい行き忘れるのよね。ブログにも(アクセス数が増えるにつれ)好きだ嫌いだって少々書きづらくなってきたのもあって。

でもま、去年の分はTSUTAYAと目黒シネマ(半年遅れの邦画充実)で取り返すとして、今年は最低でも月2本ノルマで感性をスパルタ教育していきたい心意気。

ここに時々メモることで息切れ防止も目論みつつ、いつのまにか物欲コラム道場みたいになってるこのブログに、もうちょっと「シェフのきまぐれサラダ」・・もとい「主婦のきまぐれ日記」的、元々の要素を増やしていこうかという今年の努力目標、第一弾。

といふ訳で今後、邦画に偏り気味のラインナップで激しくピンポイントな一言メモが時々UPされたりされなかったりしますが、くれぐれも参考にせぬよう読み飛ばして。嫌いでも嫌いとは書きませんから。さて、さっそく来週は「かもめ食堂」(3月公開)を観にゆきまーす。楽すぃみ。

以下最近観たやつを観た順で覚え書き。ネタバレは無し。・・・たぶん。

続きを読む "ポップコーン計画 2006"

| | コメント (38)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »