« ポップコーン計画 2006 | トップページ | 2月14日 »

刺激はいらない


うるおいは欲っしい、非・キヌ素肌オモムロです。ユルユルと Little Tempo なんか聴きながら、来たるべき開会式(結構生中継で見たい派)に向けて、今宵もこのHPでスティールパンを(擬似)自主練中。もちろんJEMIMAを。やっぱし習いに行きたいなぁー。
あ、皆様お待ちかねの、かもめ食堂、観てきました。

す・す・すばらしい・・・。

もう、♪何から伝えればいいのか・・・って小田和正が歌い始めています。あの3人だとか、憧れの北欧・フィンランドだとか、イッタラだのマリメッコだの、どじょっこだのふなっこだの、そういうヨコシマな枕詞でこの作品の魅力を装飾する必要、まったく無かったです。

本当は細かいトコ、一からクドクドと語りたいんだけど止まらなくなりそうだし、なんか語れば語るほどどんどん安っぽくなってってしまう気がして、もー何も説明したくない(笑)。いや、書いといてホントごめんなさい。うまく表現できない。でも気持ち伝わりますか。

淡々とした日常の中に、北欧の爽やかさと、日本の温かみと、そしてどちらにも共通するどこかシャイな感じ、そして登場する(そりゃぁもう)おいしい食べ物のシズル感や3人の存在感。でもそれらひとつひとつが全て、「やりすぎでない」のが凄くイイ。

その御三方、とにかく魅力的でした。聡美さんのたたずまい、はいりさんの表情、そしてとにかく、もたいさんがひたすらカワイイです。室井さんは出そうで出ません。あーなんかやっぱり安っぽくなってきた・・・。ので、この辺で感想は終わりにするとして、

・久々に思い切った柄モノの服が、欲しくなりました。
・見終わった夜は、思いっきり手間隙かけて、コーヒー淹れました。
・翌日の朝は、ごはんを食べずに、おにぎりにして食べました。
・パンフが欲しいのでたぶんもう一度ぐらいは観にいくでしょう。
・DVDも買うことに決めました(気が早い)。

邦画独特の日常的な空気感、「で?何だったの?」っていう起承転結の無さが好きじゃない人にはあんまりオススメしないけど、「私なんとなくこの映画好きそうだわ」って既に気になってる人には、激しく激しくオススメです。但し空腹時に見るのはキケン。

オフィシャルにはまだ東京(銀座)の公開日(3/11)しか載ってませんが、3/25から梅田ガーデンシネマ、その他、京都シネマ、福岡のKBCシネマ、(追記:名古屋の名演小劇場)でも公開決定のやうです。

かもめ食堂かもめ食堂 群 ようこ 著 \1,300 (幻冬舎)
原作本です。これも読んでみようと思います。

追記
かもめ食堂の舞台となったお店が、ヘルシンキに実在していました!Kahvila Suomi(カハヴィラ・スオミ)というお店だそうです。「かもめ食堂」の名残も。行きたい、フィンランド・・・。
ザ・フィンラン道!さんに詳しく紹介されてます)

|

« ポップコーン計画 2006 | トップページ | 2月14日 »

コメント

>jamsession123goさん
はじめまして。
恋は・・・は私はまだ見てないんですが、
今回は殆ど起承転結のない映画を作ろうと思った、と
監督さんが某講演で話されていました。
小林聡美さん、ステキでしたね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.03 06:33

こんにちは、jamsession123goです。
リンクをたどってやってきました。
この監督の映画は、以前に「恋は五・七・五」をみたのですが、この映画はそれより遙かに良かったですね。
意外だったのは、小林聡美が美しく撮れてるということ。
意外な一面を見た気がします。
映画は、静けさの中にしみじみとした味わいがあり、終わった後から感動が押し寄せてくる感じでした。
良い映画でしたね。

投稿: jamsession123go | 2006.07.01 20:35

>あっこりんさん
なんと言えばいいんだろう・・・っていう感覚、よくわかります。
映画大ヒットしてるみたいですね。5月に観るとさらに気持ちよいですねー(雨多いけど)

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.30 11:38

こんにちは。
先日「かもめ食堂」観てきました。

なんと言えばいいのだろう・・・でも良い映画だったよね!と一緒に見に行った人と同じ感想。周りもそんな様子でした。間合いの取り方や色使い、出演者、全部がさわやかで心温まる感じが今の季節にぴったりで、天気の良い日に見に行ったので帰り道の気持ち良いこと!
久しぶりに良い映画を見た~!
あまり詮索したりせず、サチエのように潔くさわやかな優しさを身につけたくもなったりして。
ちなみにきょうの晩ご飯はしょうが焼きです!

こちらのブログで「かもめ食堂」を知ったのでお礼がてらコメントしてみました。

投稿: あっこりん | 2006.05.29 20:27

YOU-KOさん
こちらこそ、お手数おかけしましたー。
今拝見しましたが、バッチシ大丈夫ですー!

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.16 03:46

オモムロニ。さん
申し訳ありませんでした。
そういった現象が起こるとは
マッタク知りませんで!
お手数をおかけしました。
一応直したツモリですが
大丈夫かな。
失礼しました(>_<)

私も原作を読んでみようかな~。

投稿: YOU-KO | 2006.05.12 18:19

>YOU-KOさん
ヘルシンキってどんなところなのかなーと
思いを馳せながら観てしまいますね。
先日原作本を読み終わったのですが、まさにあの3女優を
思い浮かべながら書いたかのような感じでした。

写真は使ってもらっていいですよー。
あ、ブログ拝見しました。使って頂くのは全然構わないのですが、
YOU-KOさんのブログから直接こちらの画像には
リンクを貼らないでくださいー
必ず一度DLしてご自分のところにUPした画像をお使いくださいませ!
(サーバーに大きな負荷が掛かってしまいます)
よろすくです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.12 14:01

こんにちは。
この映画がやっと5/6~地元で
上映され始めまして先日見てまいりました。
いままで、かすかに北欧好きでは
ありましたが、コレを見てすごい北欧
(というかフィンランド)好きに
なってしまいました~。

自分のブログにオモムロさんのところの
画像を使わせてもらうかもしれませんが
よいでしょうか。

投稿: YOU-KO | 2006.05.12 11:32

>shiro_takaさん
はじめまして。
バグダット・カフェ・・・・のことなんて書いたっけかなぁ?
リンクもありがとーございます。
かもめ食堂、評判は最高にいいみたい。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.23 02:09

はじめまして。
『バグダッド・カフェ』などのキーワードで検索していたら、このページに飛んできて
すっかりはまって、楽しく拝読!
先ほどリンクもさせていただいちゃいました。
頻繁に遊びに来させていただくつもりです。

この『かもめ食堂』も断然、観たい映画♪

投稿: shiro_taka | 2006.04.21 20:55


>こたろうさん
こんにちは。レス遅くなってごめんなさい。
ご覧になったんですねー。ホント、お腹空いてるときは絶対見ちゃ駄目ですよね。
そうそう、Lolaのリップはあそこで売ってるんです。本物はかなり小さいので
いつもポッケに入れてます。

>no_51さん
監督の荻上さんは最近やった「猫が好き」の脚本書かれてるみたいですね。
とっても若い方でビックリしました。私もやっぱりもう一度見ようと思ってます。
今はすごく混んでるみたいなんで、もうちょっと経ってから。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.24 10:55

お久しぶりです。
…とかいってあまりこちらにコメントもせず
自身のブログも真っ白け~ですが。

「かもめ食堂」観てきました。
もともと猫が好き流れなツボなので…。
ナニって結末でないとこもよかったりして
何だか何年ぶりかの映画だったにもかか
わらず、「映画観た」感のないイイカンジの
モノでした。

もういっかい観たいかも~です。

投稿: no_51 | 2006.03.22 19:44

こんばんは。
遅ればせながら、今日念願の「かもめ食堂」観てきました!
あの何ともいえない空気が素敵でした。
コーヒーの飲めない私もシナモンロールにコーヒーが愛おしくなりました・・・
明日は絶対に、三個のおにぎりを母に作ってもらおうと思います!!!!


その後買い物をしていたら、サラ・ジェシカ・パーカー愛用のLola グロスメナジェリーを発見しました!!!本物はかなりちいさいんですね!
こちらで見ていたので、本物発見が嬉しくて嬉しくて・・・
良い一日でした♪

投稿: こたろう | 2006.03.18 22:26


>pinokoさん
もうご覧になったんですねー。
そうそう、柄モノ買っちゃう気持ち分かっていただけますー!
写真が高橋ヨーコさんなんですよね。
やっぱ私もう一度行ってパンフ買ってこようっと。

>ゆうこさん
オヒサでーす。
ゆうこさんも初日に行かれたんですねー。
舞台挨拶の模様を後でWEBのレポートで見たんですが
劇中の衣装で出てこられたらしいですねー。
小林さん、想像以上にこの映画では美しいですよね。ビックリでした。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.15 06:53

オモムロニ。さん
おひさしぶりです。TBさせていただきましたー。
私も公開初日に見に行きました、「かもめ食堂」。
映画よりも生の小林聡美さんに感動。
小林聡美さんヘアにまでしたくなってきた今日この頃です(笑)。
あ、もちろんエプロンも忘れずに。

投稿: ゆうこ | 2006.03.13 21:55

たった今シネスイッチで観てきました。
立見で。
とっても良かったです。ヘルシンキの空気がホントよく出ていて素敵。
お料理も抜群においしそうで。

お洋服とかそりゃ買っちゃうよ柄ものってカンジで
エプロンなんか鼻血モンでしたね。

パンフもGETしました。コレもこだわりの一品に仕上がってますね。
高橋ヨーコさんの写真が映えてます。

あ~おいしいごはん食べたい~

投稿: pinoko | 2006.03.12 14:07

>おばけりんご さん
はじめまして。
いえいえ、恐縮デス。意外とテキトーなアンテナですよ(笑)
ホントにステキな映画だったのでぜひ☆。

>もかさん
特集番組やってましたねー。私も見ました。
私、どーしても気になるっていう映画は
なんとしてでも試写会でいち早くって思ってしまうので
今回も必死で試写会に応募しまくりました。

>綾さん
雑誌読んでいただいてありがとうございます。
殊更によく見せようとしない息抜き感・・・・
そんな風に感じてもらえてすごく嬉しいデス。ってか恐縮。
っていうのも、私そんなに「イイ人」じゃないんでね(笑)。
かもめ食堂、青いパパイヤ・・・とは少し雰囲気が違いますが
強いて、強いてどちらかといえば小津安二郎の方が近いでしょうか。
うーん、そうでもないかな。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.16 11:01

遅くなりましたがsaita拝読致しました。
殊更に良く見せようとしない息抜き感が感じられ(そこが好感)、いい意味でブ゙ログのままに掲載されているなあって思いました。

かもめ食堂、
是非観にいこうって思わせてくれるコメントでした。通常は多分映画は観ないほうですが、今年初の映画鑑賞になりそうです。
青いパパイヤ、とも違うか、小津安二郎、とも違うか、などと思いつつ楽しみにします。
つかの間、いい人になった気分になれそう♪

投稿: 綾 | 2006.02.14 19:01

こんばんは。
先日、小林さんのドラマ「神はサイコロ〜」と
この「かもめ食堂」を紹介する番組を見て
映像といい雰囲気といい、何かくすぐられるものがあって
公開されたらぜひ観に行きたいと思っていました。
オモムロニ。さんはすでにご覧になったのですねぇ。
こちらの記事を読んでますます楽しみになりました!

投稿: もか | 2006.02.13 22:22

オモムロニさん、はじめまして(*'ー'*)
いつも楽しく読ませていただいています♪
オモムロニ。さんのアンテナはノーベル賞ものですよね!?
かもめ食堂、3/11の公開が待ち遠しいです!
聡美さん、はいりさん、もたいさん。シビレます☆
ドラマの「山田一家の辛抱」が面白かったし、群さんのお話だと知ってますます期待度が増しました♪

投稿: おばけりんご | 2006.02.13 19:57

>マケッチさん
うん、「やりすぎてない」感じしました。
昨今の北欧愛好者を釣るような(北欧のオサレ丸出しだったら
イヤだなぁーと思って、わりと警戒してみてたんですが、
すーっと物語に引き込まれて。
もちろん、アンティのポットとか、マリメッコとか、イッタラとか
ステキな北欧ブルーとか、思い出せばそういうのいっぱい出てきてるんですけどね。

>mikanさん
そうそう、聡美サンのフィンランド語、もちろん私分かりませんけど
でもすごーく流暢なイントネーションて感じで、ビックリしました。
えみり嬢の舞台、評判イイですね。
ヤフオクでチケットいっぱい余ってたので行ってみようかなと思ったんですが
金欠気味なのでやめました。はいりさんのエッセイ?たのしみー

>まる。さん
いえいえ、人を特定するところまで解析してないですから大丈夫ですよ。
(やろうと思えば出来ますけど・・)
空気感として、室井さんじゃなく、はいりさんなのかなーって。
どちらかというと「静」の映画なので。しかし百聞は一見に如かず!
お近くでやるといいですねー。

>梅天狗さん
あ、キャシャーンやってたんだ。ニシジマン見逃したわ。まいいけど。
私ももう一度観る勇気はないです(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.13 06:05

こんばんわ。
今夜はアノ「キャシャーン」がTVやってますね。もう一度観る勇気が出ないです。

かもめ食堂・・・最近、北欧がキニナル私としてはほぉっとけないよ~♪状態です。
大阪では梅田ガーデンシネマ、チェックしておきます!

投稿: 梅天狗 | 2006.02.12 21:11

はじめまして、こんにちは。
まると言います。1日に何度もココに来ているのでアクセス解析されると恥ずかしいです。

「かもめ食堂」良さそげですね!
是非見に行きたいですが、近場でやるかどうか・・・。公式サイトを見てみましたが、アンティのポットを見ただけで鳥肌がたちました。本当に公開が楽しみです。
室井さんファンとしては、なぜ室井さんじゃなく
はいりさんだったのかを確認してきたいと思います!

投稿: まる。 | 2006.02.12 16:58

こんにちは。「かもめ食堂」楽しみです♪♪
フィンランド語習いたくなりそーです。
(英語話せないくせに)
「夫婦犯罪」観に行きました。
えみり嬢はとても可愛かったです。
でも、一番印象に残ったのは片桐はいりさん・・面白かったです。
3月にエッセイ集が出るようなので秘かに楽しみにしてます。

投稿: mikan | 2006.02.12 13:14

トップの映画の一こま、すごく素敵です、
「やりすぎでない」というところにひかれました。時間を作って見に行かなきゃ~☆

投稿: マケッチ | 2006.02.12 12:23

>だばこさん
そう、室井さんは出ないのです。
でも、室井さんではなく、はいりさんである理由は
映画を観てると何となく分かる気がします。
寄生虫館は行った事無いけど、目黒といえばお馴染みスポットですね。

>torakuruさん
私も今日、本を買ってきました。
でも夜はオリンピックばっかり観てて、寝てないっす。
寝る頃にはもう本読む気力が・・・。
SATC感謝祭、お楽しみに!

>Ruchingtonさん
公開はもう少し先なので、雑誌なんかで大々的に
特集されるのはもう少し先かもしれませんね。
バグダットカフェ、観てないんですよ・・・
でも単館系がお好きな方には絶対オススメですよ。
ビバヒル、もう私の青春でしたよ(笑)

>べっちさん
そっかー、皆様いろんなタイミングでココを読んで下さってるんですね。
スティールパンの音、何でこんなに好きなんだろうと思うくらいすきデス。
近所のカルチャーセンターにも講座があるんですけど、
日曜日なんですよね、普通は土日で大喜びなんですが
無職ゆえ、土日は本当に休息日で・・・。

>megさん
ありがとー。観てくださったのですね。
ソファ、結構フンパツでしたが、本当にイイ買い物でした。
オリンピック、今宵もモーグルを見ながら書いてます。

>yunさん
MJのDVDというと、どれのことかしら。
最近発売になった「全日本コール選手権」アホすぎますよ。いい意味で。
そうそう、あの靴を「ジェイミーマスカロ」って読んでる人いますね。
私もジャーナルで見たとき、突っ込めませんでした。
この春は結構いろんなお店でこのブランドみますね。ブレイクの予感。

>グリコさん
こんばんみ!チェックありがとうですー
プロのおしごとは凄いなぁ、と思いましたよ。
実際はあんなステキじゃないのです。ごちゃごちゃしてます。

>ともさん
公開前ですし、ネタバレしないように書きました。
毎度の事ながら、レビューではなく「感想文」ですけどね。
いつも東京の情報ばっかりなので、一応調べてみましたよ。

>cokiaさん
本を読まなくても映画は全然ヘイキらしいのですが
まだ公開まで時間があるので、先に本でもいいかもしれません。
キートス!は映画の中でも何度か出てきましたよ。
「ごちそうさま」の意味とか、いろんなときに使えるらしいですね。

>のぞみさん
はじめまして。
「すいか」好きなら絶対楽しめますよ。私も大好きでした。
ファッションも3人三様で、フィンランドの鮮やかな柄もそうですし
小花柄も出てきますよ。

>yuccaさん
はじめましてデス。リトテンに反応ありがとうございます。
うちの母もウクレレ、一時期やってたんですが、
半年習った成果を私に自慢しようとして、
私にドレミファソラシドの弾き方を教えたまではいいんですが
3日後に私がその曲をマスターしてしまったので
早くも挫折したようです。インテリアになってました。

>hanahanaさん
色使いも本当に期待通りですよ。
でもそんな魅力を伝えるまでもなく、作品自体が良かったです。
淡々と時が流れてく系、まさにそういう感じです。
映画を観た感想から言うと、室井さんじゃなくてはいりさんである
理由は少し分かる気がしました。

>small_aさん
もちろん、北欧雑貨とか大好きなんで
スウェーデンもデンマークも興味津々です。
ホント、誰か北欧に友達いないかしらって感じです。行きたいデス。
私もL magazine好きです。東京でも大きな本屋さんには
置いてあるので結構チェックしてます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.12 05:20

こんにちわ。「かもめ食堂」早速見に行かれたのですねー!見たい欲をさらに駆り立てるレビュー、ありがとうございました!関西でも上映するようでほっと一安心です。
北欧が大好きだけど、オーロラにもムーミンにも興味が無い私。北欧に行った事ないけど、いつか行きたい…という方には、ぜひとも夏に行く事をおススメします。フィンランドが気に入るなら、スウェーデンもデンマークも気に入るはず!
そして映画を見たら、きっとまた行きたくなっちゃうんだろうな。

投稿: small_a | 2006.02.11 23:48

こんばんわ。
『かもめ食堂』とても気になる映画ですね!
こうして一部の画を見ているだけで、色彩の綺麗さが伝わります。
どちらかというと、ハラハラドキドキのハリウッドものより、
淡々と時間が流れていくような単館ものを好んでしまうので、
この映画、かなり期待してしまいます。
キャストもいいですね。
聡美さん・もたいさんと続くと、
私も『やっぱり猫が好き』を連想します。
室井さんがいない方が不思議だったりして?

投稿: hanahana | 2006.02.11 23:31

オモムロニ様、初めましてです。
でもずっと勝手に読んでいましたよ!
リトルテンポ、スティールパンときたら思わず書き込みしたくなりましたよ。
ホントいいですよね〜
習いに行きたいとまでは思っていなかったですが
なんだか習いたくなってきたぞっって感じですが、未だにウクレレも上達できない
というかインテリアの一部になってしまった今日この頃です。
いつもチェックしております。今後も楽しみにしております!

投稿: yucca | 2006.02.11 22:46

こんにちは。はじめてコメントします。

オモムロニ。さんの感想を読んで、かもめ食堂、早く見たい!って思いました。私もパンフは確実に買う気がします。
もう「すいか」とか大好きだったのもあって、このキャストはもーたまんない。フィンランドっていうところもいいですね。
まだ映画は見てないですが、私も普段はシンプルな無地な服(パンツばかり)なのに、なぜかこの春は柄モノのワンピースとか着たいなあー(特に小花柄)なんて思っています。ファッションも楽しみにしています。

「Saita」も見ましたよ!写真キレイでしたーー

投稿: のぞみ | 2006.02.11 21:57

こんばんは。関西公開情報Kiitos!です。梅田まで出かけたので、前売り買っちゃいました。ちっちゃなピンズ、ゲトです。本を読んでから観るか、観てから読むかが悩ましいところ。とりあえず、公開のその日まで、フライヤーみてワクワク☆してます。梅田は舞台挨拶があるかも、ですってよ!

Kiitos(=キートス)はフィン語でThanks! の意味です。cokiaはヘルシンキのスーパーで、コワイ顔したレジのおばちゃんをニカッと笑顔にしたことがあります。Kiitosマジック。ステキなコトバです。まめちしきでしたー。

投稿: cokia | 2006.02.11 20:33

「かもめ食堂」レビュー待ってました!

やっぱり、素敵な映画なんですね。
ますます楽しみになりました。
関西公開情報もありがとうございます。

投稿: とも | 2006.02.11 19:25

オモちゃん こんばんみ!
例の雑誌チェックいたしました。
何だか、友達が雑誌に載ったような気分になりましたよ。。。
ス•テ•キ〜!!!

投稿: グリコ | 2006.02.11 18:54

コンニチハ。
みうらじゅんさんのDVDを買おうか真剣に悩んでいる今日このごろ。

オモムロ。さん絶賛の『かもめ食堂』公開したら見に行きますね。
気になっていたので〜。

散財の旅で胸キュンな靴と出会いました。
人生初のバレエシューズ+アニモー柄。
悩んで「必殺お取り置き」ちゅうなのですが、後でインソール見たら、オモムロ。雑誌にも載っていた JAIME MASCARO でした!
店員さんが「ジェイミーマスカロ」と言っていたので気付かなかった。
「ハイメ・マスカロですよね?」とは言えませんでした(笑)。

投稿: yun | 2006.02.11 17:34

雑誌見ましたー、シンプルで素敵ですね。
特にソファ、いい感じでした。


かもめ食堂、私も気になっていましたー。
オモムロニさんのコメントでさらに
行きたくなりました。
ゆるい空気につかってきます。
絶対見に行きます!!

オリンピックは私も毎晩夜遅くまで見てしまう
予定です。やっぱり生で見てこそ、ですよね。
寝不足上等、っす。

投稿: meg | 2006.02.11 16:17

はじめまして。
こどもが昼寝に突入するや即行、こちらでシゲキいただいてます!
スティールパンの音色っていいですよね。
わたしも習いたいと思いつつ腰が重くて近隣のワークショップをのぞいたことがあるくらいです。家でヤン富田さんを聴くのもすきだけどすてきなHP教えていただいたのでさっそくやってみますね。外出ができない時のたのしみが増えて感謝デス!

投稿: べっち | 2006.02.11 15:23

こんにちは。
「かもめ食堂」という映画はオモムロさんのブログで知りました。
邦画はあまり観ないほうですが、とても興味を持ちました。「バグダッド・カフェ」みたいな感じなのかしら?(勝手な想像なんで全然違ってたらごめんなさい。観ますね、ガタガタ言う前に。)あと、過去のブログに、ビバリーヒルズ90210ネタが出ててうれしくなりました。私もどっぷりハマってました(LAに移り住んだこともあるくらい・・・。)SATC感謝祭楽しみにしてますね。

投稿: Ruchington | 2006.02.11 14:47

かもめ食堂。気になりますねぇ。
群 ようこさんは結構好きなので、とりあえず本を読んでみまっす。
SATC感謝祭も気になりつつ。

投稿: torakuru | 2006.02.11 13:21

前回に引き続き連続コメントしてみました、この映画観たい!
ウェブでチェックする限りでも色遣いとかやたら素敵★
「やっぱり猫が好き」を思い出させますね(室井さん出ないのかぁ〜)
あ、オモムロニ。さん、そう、私、目黒っ子です。
ちなみに寄生虫館が意外と人気のスポットなのはご存知でした??
(オモムロニ。さんならチェック済みだったりするのかな?)

投稿: だばこ | 2006.02.11 13:17

>さーやさん
そうそう、私も別に何が観たいって訳でもなく、
オリンピック自体が楽しみといふか。
これからますます寝不足ですねー。
かもめ食堂は、早くても3/11(土)からですよ~
私が行ったのは試写会です。

>umekoさん
風邪は大丈夫ですか~?
スティールパンの音、とにかく好きデス。
習いたいーって思ってかれこれ数年、いまだ
行動に移せてない自分がなさけなく・・・。

>lorinaさん
freeplusのCM、新しいのはトミヘブでしたっけ。
確かに。チャラのナレーションのモノマネをやる
楽しみがなくなりましたね。
saitaご覧頂いたのね、ありがとうございます。
実際は全然ステキなお部屋なんかじゃないのです。
あそこだけあんまし生活感が無いだけ(笑)

>ミナエさん
モーニン。
人間鳩よりも、「鳩ですよ!」と大喜びの青山アナ(NHK)に
食いついてしまいました、私。
かもめ食堂、うん、ほんとに空腹時に行っちゃだめです。
私がそうだったのですが、ほんとにグーグー言って恥ずかしかった。
リンクありがとーございます!

>pekoさん
そうそう、映画ってその時の自分のテンションによって
同じ映画でも面白く感じたり、批判的にみてしまったりしますね。
だからテンションが合いそうな人には激しく勧めますが
無理に観ろとは言わない、そんな映画です。
CHUMは青山のときは分からないのですが
夜の食事とか結構本格的で良かったですよ。
味噌カレーが美味いとの噂を。

投稿: オモムロニ。 | 2006.02.11 12:40

きゃっ!お返事ありがとでえす。かもめ食堂あたしも見たいです。映画って、その時の気分ではまったりしちゃうので今のあたしはかもめ食堂気分!そうそう、三谷さんちはPFなのです。
嬉しいですよねえ。chum cafeは、昔青山のとこに行ったときランチのしょぼさにむかついた覚えがあるんですが、またいってみよー!と。
いつも素敵な情報をありがとでえーす。

投稿: peko | 2006.02.11 11:17

オモムロ先生、グンモーニン。
トリノの人間鳩をバックに(テレビで)見ながら、
かもめ食堂ネタに釘付けっスよ!
こりゃもう、絶対行くしかないですね。
そして、決して空腹時では行くまいと誓いました(笑)
あ、そうそう。
遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくです。
ちなみに、私のブログの今日のお題は、
オモムロ先生一色の予定です(笑)

投稿: ミナエ | 2006.02.11 10:00

こんばんは。
ってもう明け方だわー。
オリンピックこれから寝不足の日々が続きそうですよね。お肌には大敵ですけれど・・・。
「刺激はイラナイ・・・」あのCMソング、
個人的にはcharaのままでよかったのでは。と思ったりシテマス。
オモムロ二さんはどうですか?

かもめ食堂!!
北欧、あの3人、あの色使い!
ため息でちゃいそう。いいなぁ。
私も公開日待ち遠しいでっす。

雑誌私も見ましたー。
初めてsaita立ち読みしましたけれど
なかなかオサレ系雑誌っぽいのですね。
ちょっとビックリ。
ホントステキなお部屋だったのでウットリしてしまいました。
ソファやっぱりステキですね。

投稿: lorina | 2006.02.11 06:10

夜中にCM見て「ちょっと見たいかも~」な気分でした。聡美さんのエプロンかわいいな!
実はBAGUS SPAに行ってきたんですが、帰りにうろうろしすぎたのか風邪ひきました。ほんとにおバカです。なのでまだ雑誌の記事をチェックできてないんですよ。今日こそ買いに行きますね。スティ-ルパン、なんか楽しいですね。無心になってクリックしちゃいました。

投稿: umeko | 2006.02.11 06:06

あっ、また一番乗りかな。私もオリンピックの開会式が見たくて・・・。とくに何が好きってわけじゃないけど、オリンピックの度にテンション上がりまくりです。
かもめ食堂、気になってます。十分伝わってきましたよ、良さが。
早速、週末見に行ってきますね。
あっ、でもオリンピックのせいで生活リズム狂う(予定)だから、行けるかな・・?

あと、雑誌見ました。すごくステキなお部屋ですね。私のと取り替えてほしい・・。エステ情報も、ありがとうございました!

投稿: さーや | 2006.02.11 03:36

この記事へのコメントは終了しました。

« ポップコーン計画 2006 | トップページ | 2月14日 »