« 予告編 -SATC大感謝祭- | トップページ | SATC大感謝祭 »

酒気帯びエンターテインメント

dvd_call全日本コール選手権 with みうらじゅん

R25でも紹介されてたので取り上げてるブログは数あれど、「見た、買った」という記事がなかなか見当たらないこのDVD、もちろん買いましたよ、ええ。

一応これが何なのか軽くジャブっとくと、「コール」ってのはお察しの通り、1985年にKO-BOYが「一気!」という掛け声で流行語大賞を受賞して以来、大学生の必須科目、っていうかもはや学生で卒業しとかないと恥ずかしい、酒の一気コールのこと。

いかにバカバカしく、いかに気恥ずかしく、そしていかに社会人をイライラさせるかを目標に、PLAY CALL(無礼講)!の合図と共に始まる、我を忘れた一気コール。それを全コー連のMJが本当に独断だけで勝負を決める泥酔厳禁のトーナメント戦。
で、夫婦揃って週末の夜長に観たんですけどね。

もうね・・・くだらない。本当にくだらない(笑)。

いつもの「ユルい」ってのとも違うし、「ヤバイ」ってほどヤバくないし、何ていうんだろうこの感じ。DTパワーと下ネタが満載すぎて、オサレウィメンズには決して勧めてはいけないけど、MJフリークには無理やり着払いで送り付けたい1枚。ま、何が面白いってやっぱりみうらさんが面白いんだけど。天才だよ。ちなみにコレ、エンディングは大事MAN(笑)。

mj_kitte欲しいかも・・とか思っちゃった「どうかしてる」貴女へ、amazon楽天へのリンクを付けときましょうか。そしてさらにどうかしたい貴女には、こちらのみうらじゅん写真つき切手をどうぞ。

オマケ (Yahoo!動画)
スライドショー7 「みうらさん、あんた米粒大だよ!」
本当に米粒大でした。2/28までの公開なんで・・・・急げ。

|

« 予告編 -SATC大感謝祭- | トップページ | SATC大感謝祭 »

コメント

>96bb058rさん
いえいえ、過去記事でもコメントありがとうございます。
お友達喜ばれたのですね・・・引かれないでよかった(笑)
イケ・・・・てるかどうかは、価値観次第。私は十分楽しめましたけどね。
でも確かに、その後ブログを見た友達から「貸してほしい」のメールが何通か。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.27 05:17

かなり過去記事にコメントすみません。
オモムロニ。さんの記事を見て
大学の後輩のお誕生日プレゼント買ってあげたいと思い、
はや3ヶ月、この度めでたく購入しました。
かなり喜んでくれたのですが、
ワタクシはまだ中身を見ておらず・・・。
相当イケテタらしい。

投稿: 96bb058r | 2006.05.25 23:51

>火星カバ十郎さん (ってすごい名前)
スライドショー気になってたんです。レポありがとーございます。
金ピカかえるストラップって結構まともですね!
そうそうゆるキャラ、確か西武園だか西武ドームだかで
収録があったとき審査員募集してました。見なきゃ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.15 07:00

すみません、今頃コメント(汗)

か、かなり気になります。
ジャケットのみうらさんの絵で既にやられている私。

スライドショー行って来ました!
お土産は金ピカかえるストラップでした。
「普通にお土産じゃんみうらさん!」とも思ったけど、
チケットが4千円と、前回までより安かったので仕方ないですね。
でもストラップ嬉しいです。

4月にTVチャンピオンで『ゆるキャラ選手権』を放送するようですよ。
どうやって競うんだよ!という感じですが(笑)
ゆるきゃら50M走とかやるそうです。
見逃せません!

投稿: 火星カバ十郎 | 2006.03.12 16:23

>梅天狗さん
あー買っちゃった。見ちゃった(笑)
本当にくだらないでしょでしょ。でも
気分が落ちてるときってこういうの必要ですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.07 02:07

ついに観ちゃいました~。プレイコール!

やっぱり、みうらさんのコメントもイチイチ面白かったんですが、私的には司会の矢野さんのマジメなトーンでの下ネタを発するのがたまりませんでした^^;

自分のブログにも書いたんですが、「DTパワー」を「ダウンタウンパワー」と早合点してた~^^;;でも、こっちのDTパワーも好きだったりするイケナイ主婦です・・・。

TBさせていただっきま~す!

投稿: 梅天狗 | 2006.03.06 16:22

すいませーん、レス遅れました。

>プラチョコさん
はじめまして。動くMJをはじめて見たと!それは珍しい。
ってか別にそうでもないのか。私が見すぎてるだけですね(笑)
スライドショーに比べると、圧倒的にクオリティは低いですよ・・・コール。

>hitomi☆さん
切手、これは絶対買いでしょう。
ネットで(恥ずかしくなく)買えるなんて、いい世の中。
限定の限定だと思って去年のスライドショーのとき買っちゃいました。

>梅天狗さん
さて、やっと語り合える道づれが出来た、出来た・・・(笑)

>グリコさん
ちゃお。来月ってことは今月ってことですな。
伊勢丹はもうラビリンスですから、心して!
株主優待券は現金払いじゃないとダメだけど、
その可能性大なら、一応持ってたほうがいいかもしれないですねー

>ハナ。さん
そうそう、時々すごいのありますよね。
普通、となりでコールってると案の定イライラするんですが
妙な連帯感で上手くハモっちゃってるコールとか。
あ、でもコール選手権はそういう爽やか系では決してないです・・・。

>chiharuさん
そうかー、R25は首都圏だけなんでしたっけ。
でも関西圏の方が、面白いフリーペーパーありそう。

>ぴのこさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
拝見しました。トップに貼って頂いて・・・・恐縮デス。

>porさん
そうなんすよ。微妙に高い(笑)。
っていうかMJフレームのプリクラなんてあったのー!?
それは宝物だよー

>pekoさん
こにゃにゃちわ。
目黒川のヨハンの近く、あのへんミツコとか美容室
結構ありますよねー。

>YOU-KOさん
いえいえー私も毎度毎度悩みながら
やってたらこうなったって感じで。気分は細々とやっとります。
リンクありがとうございます。
美香blogの上にあると、なんかドキドキします。

>inugamiさん
はじめまして。
高校生に共感していただけるなんて、姉さんちょっとウレシイ。
inugamiさんはこれからまだまだコールのチャンスがおありなのね。
って別に大学の頃はああいうのバカっぽくて嫌いだったけど。
全日本コール選手権、果たして第2回はあるんでしょうかね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.03 07:43

どうも~はじめまして。
最近ブログをつくった、お気楽高校生♂です。

正直まだ子供なのでわからないですが、
たまに共感するとこがあったりして楽しく見させてもらっています。
「コール」やってみたいっですね~
まぁ笑えるのはそこじゃなくて、
全日本というところですかね。
実際に見てみたい気がしますが、
見てはいけない気もします。

そしてリンクさせていただきました。
これからちょくちょくコメントするのでヨロシクです。

長々とスイマセンでした~

投稿: inugami | 2006.03.01 14:46

どうも~はじめまして。
最近ブログをつくった、お気楽高校生♂です。

正直まだ子供なのでわからないですが、
たまに共感するとこがあったりして楽しく見させてもらっています。
「コール」やってみたいっですね~
まぁ笑えるのはそこじゃなくて、
全日本というところですかね。
実際に見てみたい気がしますが、
見てはいけない気もします。

そしてリンクさせていただきました。
これからちょくちょくコメントするのでヨロシクです。

長々とスイマセンでした~

投稿: inugami | 2006.03.01 14:46

オモムロ様こんにちは。
MJネタではないのですが
リンクを貼らせて頂きましたので
ご連絡です。

オモムロさんのようにはいきませんが
細々と続けてゆきます。
よろしくお願いしまーーーす。

                   YO

投稿: YOU-KO | 2006.03.01 14:02

こにゃにゃちわ。mixiではありがとうございました。美容室、良いのがみつかってよかったですねえ。髪が決まらないとブルーですよね。
あたしは、目黒川近くのヨハンの近くできってます。そこもお勧めです。もし気になったらご連絡くださあい・

投稿: peko | 2006.03.01 11:35

こんにちは。
みうらじゅん写真つき切手・・スゴいものがあるんですね。
もう少し安いのがあったら買っちゃうかも!
5・6年前かな?みうらじゅんフレームのプリクラ撮ったことがあります。
なんとなく宝物です。

投稿: por | 2006.02.28 17:24

前に「ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド」をご紹介いただきましてありがとうございます。

おかげでその後もアクセスが続いています。本当に感謝です。そこで、トップページにリンクを貼らせていただきました。

お時間のあるときにでもご確認ください。
http://geruma.pinoko.jp

また遊びにきます☆

投稿: ぴのこ | 2006.02.28 00:03

こんばんは。chiharuです。
「くだらない」に魅かれてみてみたいですねー。
R25が見れるのが羨ましいです。
そう関西には、R25に勝るフリーペーパーはないですね。
いつも誰かに持って帰ってきてもらってますが、
なかなか手に入らないんですよねー。
関西にもR25をーーーーーー!

投稿: chiharu | 2006.02.27 19:47

オモムロさんコンニチハ!
みうらじゅんは、初心者ですが【コール】というのに反応しちゃいました!!
というのも、もちろんどなたかが書かれてた通り《甘酸っぱい思い出・・・》的な、青春回帰感もありありなんですが、数年前、久々に訪れたとあるチェーン居酒屋で大学生がやってたんですよ。とっても気になる妙なリズムのコールを!!
こっちもほろ酔いながら「姉ぇさん達の時にはもっとシンプルだったよ・・・」と密かに耳をそばだてながら、気になって気になってしょうがなくて未だに耳に残ってるのです。
どうしても、もう一度それを聞きたい!・・・覚えたい?!(どこで使うんだ?)私は変ですか?
・・・というか、コノ『全日本コール選手権』とは、そういう楽しみ方もありですか?それとも、そんな軽いノリじゃなっくってもっとヘビィなのかしら・・・。

投稿: ハナ。 | 2006.02.27 18:53

ちゃお!!  MJネタ好きっす。
来月、一年ぶりに東京行けることになったの。
伊勢丹は必ず行く予定。アクセソワのバック見てくるよ。
一応、株主優待券ゲットした方がいいかなあ。。。
実物見ると、清水の舞台からダイブしちゃいそう。。

投稿: グリコ | 2006.02.27 11:53

買ッチャッタ(笑)・・・。

投稿: 梅天狗 | 2006.02.27 10:21

「酒気帯び」に敏感に反応してしまうhitomi☆です。

切手が欲しい!これは絶対買いでしょう♪
はい!「どうかしてます!」

投稿: hitomi☆ | 2006.02.27 08:44

オモムロニさんはじめまして、こんにちは!
かわいくて楽しいこちらには毎日オジャマしてます。
ヤフーで動くみうらじゅん初めて見ました。
ちょっとタモさんに似てますね。
前回のスライドショー記事を読んで
どんなものかすごく気になってたので感謝です!
予想を裏切らないというかw
他も見たくなりました。
全日本コール選手権も非常に気になります!

投稿: プラチョコ | 2006.02.27 08:41

>ウタカタさん
私も自分の大学が出てなくてホッとしました。
でも旦那さん、熱く語ってらしたってことですが
あれを見てない人に上手く語れるのが凄いです。
旦那と2人で見て、「もう説明のしようがないね、
くだらないという言葉しか出てこないね」と。

>梅天狗さん
いやー買うべきなのかどうなのか。
責任は取りませんよ(笑)・・・。

>ひもさん
はじめまして。
買っちゃいましたか・・・。
そうそう、甘酸っぱいとか曖昧なそういう形容詞で
ごまかしたい作品ですね。

>ミウママさん
MJ初心者なら絶対に辞めといたほうがいいです(笑)
っていうかスライドショーとかそっちをお買いになったほうが。

>リーさん
いた・・(笑)
私と一緒にどうかしちゃった人が。
TBもありがとうございます!

>lavenderさん
いや確実にキワモノです。
でもタダで見れるならそんなお得なことはない。
MJ切手は買っといたほうがいいと思われます。

>ちかさん
マークジェイコブスのMJグッズ、以前にもどっかで載せましたが
MJ MJ MJってひたすら書いてあるネクタイもありました。
I LOVE MJっていうキーホルダーもありましたね。

>ミナエさん
12chっていうからテレ東かと思っちゃいました。
BS2でこんな番組があるんですね。
審査員の感じから、NHK的に可能な範囲で
笑えるユルブログがいっぱい出てくるんでしょうねー。

>umekoさん
うっかり買ってましたか、弟さん。
SATCのコメントは、オリンピック見ながらダラダラ
レス書いてたので、気づいたら2時間経ってました・・。
でも全然ヘーキっす。


投稿: オモムロニ。 | 2006.02.27 06:28

わ~はやく見たい!金欠もありますが「弟が買ってるはず」と思って電話したらやっぱり持ってました。ただいま順番待ちです。
SATCのこの前の回がコメント祭りになってましたね、ご苦労様です。と、言いつつまたコメントしてしまった・・・。

投稿: umeko | 2006.02.27 03:35

オモムロ先生、こんばんは。
今日、NH○教育(12ch)で、MJを見かけました。
と言っても、「 これであなたもブログ通 」の宣伝でしたけど。
MJ審査員やるんですね。
しょこたんやYOUとの絡み、きっと面白いんでしょうなァ(笑)
BSだけじゃなく、地上波でもやって欲すぃー!

投稿: ミナエ | 2006.02.27 00:55

こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。

私も、友達が着けてるMarc Jacobsのリストバンドを見た瞬間、「…みうらじゅん?」と言ってしまった一人なんですけど、これはヤバそうですね。

MJはほんとに天才だと思います。

紹介されてる写真つき切手、めちゃめちゃ欲しいですこれ!こんなのよく作りますよね。ほんとに。

投稿: ちか | 2006.02.27 00:53

ご無沙汰しております。
書き込みは久し振りですが、相変わらずコソコソ覗きに伺わせていただいてます(爆)。

このDVD、知人から我が家にも回ってきているんですが、忙しいのと極モノ感にちょっと(恐れをなして)手が出てなかったのです。
(MJは大好きなんですが…)
オモムロ。さんのレポを拝見して、食わず嫌いはやめてぜひ見ようと決意いたしました!

個人的には写真付き切手にひどく心揺れております。


投稿: lavender | 2006.02.27 00:36

はじめまして。
やっとコメントをするきっかけが出来ました。
>「見た、買った」という記事がなかなか見当たらないこのDVD・・・
はい。「見た、買った」という記事書いてます!
TBさせていただきますので、よろしくデス。
わぁ、コメントに書くのにこんなドキドキしているワタシって・・・。
またお邪魔させてください。

投稿: リー | 2006.02.26 22:29

ものすごい観たいんですけど
MJ初心者としては
MJワールドにはまりそうで恐い・・・。
でも動画は観ちゃいました。

投稿: ミウママ | 2006.02.26 20:05

初カキコです。
よろしくお願いします。

このDVDをR25で紹介された直後に
購入した女子です☆
ある意味甘酸っぱい気持ちになれるDVDでした・・・。

これからもMJ情報楽しみにしてます♪

投稿: ひも | 2006.02.26 18:30

ついに観たんですね!
報告待ち焦がれていました・・・。
MJワールドが炸裂していたようで何よりです。
DTパワーと下ネタ大好物なので買います。あぁ~早く観たい~。

投稿: 梅天狗 | 2006.02.26 17:19

レポ待ってました☆

オットが観たらしく、熱く語っていましたよ。
出身大学の子達に対して、
『ツメが甘い』的発言を繰り返してました。。。
(やっぱり母校への愛情ってスゴイのですね。。。汗)

オモムロニ。さんとの思わぬ共通点発見!
で、ワタクシは正直嬉しいです。

投稿: ウタカタ | 2006.02.26 15:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 予告編 -SATC大感謝祭- | トップページ | SATC大感謝祭 »