« ERO-KAWAII | トップページ | 気まぐれスネマメモ »

いつもより多めに吸っております

dyson今さらdyson買いました。普段チョイチョイ使う分には、エルゴラピードで十分なんですが、時々無性にガッツリ吸いたい日がありまして、やっぱり本気のやつを。

さすが潔癖ナカータの愛用品です。ウチってこんなに汚れてたんかいと、軽く凹みつつ異様な達成感。噂どおりの轟さんですが、それもまぁ午前中に掃除機かけるぞって気にさせるので、ヨシとします。

意外にコンパクトなのでそのままリビングに置きっぱ。西に置くつもりで買ったのに、うっかり南にあるイレモンヤデザインラボのティッシュBOXと共に、黄色同盟で記念撮影。

で、やっぱりダイソンの話は前置きだったりして、本題へ。密かに楽しみにしていたMETAPHYS(メタフィス)のサイクロンクリーナー「uzu」、発売が4月に延期デスカ・・・。

メタフィスは、プロダクトデザイナーの村田智明氏が2005年に開始したデザインブランドで、平たく「デザイン家電」とかの括りにされるんだろうけど、既出のデザイン家電ブランドと違うのは、複数の企業が参加する協業体で、その点ではかつての「WiLL」とかに近いのかな?最近だと右にも載せてるクラフト・デザイン・テクノロジーもそう。たぶん。

今のところ発売されてるメタフィス製品は、付属のマッチで付けて息で吹き消せる灯りの「hono」、コンセントに直差しできるマイナスイオン発生器「kion」の2つ。ミニマムでシンプルな見た目はもちろん、何か気持ちが暖かくなれたり、清々しくなれたりする製品をリリースしていて、それだけにこの掃除機にも期待。全部小文字のネーミングも好み。
楽天SHOPでMETAPHYSを探す

過去記事:オサレ家電で心を入れ替える (2005.01.16) ←エルゴラピードのほう

|

« ERO-KAWAII | トップページ | 気まぐれスネマメモ »

コメント

>みかんさん
レス遅くなってごめんなさい。
メタフィスは音どうでしょうね。
一応サイクロンクリーナーなんで、国産の静音機種ほど
静かでは無い気がしますが、発売が楽しみデス。
Dysonは音の問題ありますが、逆に小さなお子さんや
ペットのいるオウチに好まれてるみたいですよー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.28 03:58

こんにちは。
ちょうど、掃除機買い替えようか・・・と思ってメタフィスをチェックしていただけに、コメント残してみました。
dysonは候補ではあったのですが、ベビー産まれるので、
「HEY!ガッツリ掃除しちゃうぜhahaha!!!」な音はどうなのよ〜という
難題があったために挫折しましたw

投稿: みかん | 2006.03.22 02:59

>紺碧屋さん
覚えてますよー。できちゃった婚のあの話・・・ですよね。
日本のメーカーも静音技術であのパワーを出すべく
いろいろ頑張ってるみたいですがやっぱりdysonの
吸引力にはかなわないみたいです。
Lip Fusion、結構話題にもなってますね。
ちょっとピリっとするみたいですが。
あーセフォラ、なんで撤退しちゃったのかしらん。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.15 06:58

オモムロニ。さん、こんにちは。
以前メッセージでご挨拶したのですが、覚えてますか? …ドキドキ

dyson、私も密かに狙っておりました。強力吸引バンザイ!
以前TVでdysonの開発者が「日本の家は狭いから…」と言っていて
「なんですと!?」と思った記憶があります(笑)
それなら、もっと静かな設計にしてくれと言いたいですよね!
でも欲しい事には変わりありませんが。

お部屋の画像は、てっきりパンフレットのものかと思っていたら
オモムロニ。さん邸だったんですかー★私も見習わないと!

前回の記事の内容になってしまいますが、私も「ボインリップ」愛用中です。
セフォラで売っている「Lip Fusion」というグロスなんですけど
日本未発売なので、お値段が高くついてしまうのが難点です…
poutのグロスも可愛らしいので欲しくなっちゃいました♪

投稿: 紺碧屋 | 2006.03.12 08:43

>★かよ★さん
はじめまして。
最近シエナ情報あまり出せてなくてごめんなさい~
今はもうシエナを扱うブログも多いので、今さら私がやんなくても?
とかちょっと思っちゃったりするのですが、リクエストが多ければまたがんばります。
「友達が載ってるみたいで」って嬉しいデス。
これを機にどんどんコメント書き込んでってくださいね~

>らーこさん
確かダイソンが日本に上陸したとき、ヒルズかどっかで
大々的なパーチーがあったらしいんですが、
山田美保子がそれに行った話をラジオでしていて、
中田ヒデも使ってるから私も買おうと思って、みたいなこと言ってました。
吸引力はさすがです。
ちらりと見えるクッションカバー、いつどこで買ったのか覚えていない・・・。
たぶん一人暮らし時代に買ったんだとおもうんだけど。

>白鳥尚志さん
はじめまして。ダイソン、吸引力はすごいですね、やっぱり。
ただ、音が相当ぐぃんぐぃん言うので、夕方以降は使えないですね。

>エムさん
はじめまして。お揃いですな。
たまたま部屋にある黄色い物体(ティッシュボックス)と記念撮影したので
なんかマッチしてるみたいな感じですが、ウチも全然です(笑)
今期のmiumiuはホントかわいいですねー。どれもほしーです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.11 10:47

オモムロニ。様、はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
今回、dysonに飛びつき、初コメントさせていただきます。
我が家にも、この黄色い子がおります。さすがに吸引力が売りなだけありますよね。
家って、こんなにキタナイのかと思うほどの吸引力ですもんね。
それにしても、オモモロニ。さん宅のインテリアにぴったりマッチしてますね。ステキ。
うちの子が不憫に思えてきました‥。
それと右に出ているMIUMIUのサンダル、MIUMIUのセールでゲットしました!
オモムロニ。さんの目に留まって嬉しいです♪


投稿: エム | 2006.03.09 02:39

はじめまして!

ダイソンに興味津々です。
スッゴイ、吸引力みたいですね(^^)

投稿: 白鳥尚志 | 2006.03.09 01:27

オモムロニ。さん、こんばんは~
ナカータって、将軍ナカータ=ヒデですか!?潔癖!?
ひそかにファンですが、はじめて知りました。

dyson、そのキュートな形とは裏腹に
吸引力は相当なものらしいですね~
コンパクトに収まるのもス・テ・キ☆
実家住まいのわたしがリクエストしても速攻却下されました(汗)

オモムロニ。さん宅のちらりと見えるクッションカバーも気になりますナ~

投稿: らーこ | 2006.03.08 23:05

初めまして☆
秋くらいにシエナで検索してここを発見してからほぼ毎日見にきてるのにカキコは初です!
saita買いました!なんか友達が載ってるみたいで誰かに自慢したい気分になり(勝手にすみません笑)
これを機に?調子に乗って書き込んでみました~
オモムロさんのセンス&文章にハマってます☆どうぞよろしくお願いします★ 
しかも大好きなSATCの感謝祭まで!さっそく応募しちゃいますっ

投稿: ★かよ★ | 2006.03.08 22:30


みなさん、掃除機以外もいろんなところ気になさるのねー(猫村口調)
でもここはまだ片付いてるほうのエリア。
デスク周りがマジやばい生活感ですって。

>サチヨさん
朝からコメント下さってたのですね。音は、それなりに(笑)。
でもパワーが2段階に調節できて、最大にしなかったら
他と比べてそんなにうるさいって感じはないですよ。
専用庫とかは特に無いですよ。普通にその辺に置いてあります。
だから細々したものを飾るスペースがそろそろ無くなってます。
あ、雑誌やレコードをディスプレイできるラックってありますよね。
あれは中にモノを沢山詰め込んで置けるので便利ですねー

>hitomi☆さん
値段もそれなりなんで、私はうじうじ国産と悩んでたんですが
逆にウチは旦那さんが、これに決めなさいと背中を押してくれました。
私の髪が長いので、すぐ髪の毛だらけになっちゃうんですよね・・・。
我が家も生活感はありまくりなのですよ!写ってないだけ(笑)

>梅天狗さん
uzu、ちょうどクロエcafeがやってる頃、となりのXBOX特設ブースで
コレの展示してたんですよね。白のほかオレンジと黒もあるみたい。
右のオススメ、お気に召しました?今回のUPは数少なめだったんですが。

>ちっちゃママさん
やっぱし開ききったチューリップは怖いですよね。
いやいや、お部屋はまだマシなところが写ってるだけです。
デスク周りは本当にヤバイです。
ダイソンはやっぱり、使ってる傍から「吸ってるぜー」って感じです。
特に、前に押すときより引いたときにすごい感じます。
リンク拝見しました。ありがとうございます。
今度知り合いに出産祝いをあげるので、また覗かせてもらいますねー。

>綾さん
お、お揃いですな。私も十分だらしないので
1回でガンガン吸ってくれるコレは助かってます。
やっぱ、音っすね。個人的にはいかにもキレイになってる感があって
キライじゃないんですけどね。

>aotmさん
大きさは、一応量販店とかで試したりしたんですが
国産のとそんなに変わらないのと、コンパクトにまとめられるので
意外と気にならなかったです。uzu、気になりますよねー。
パワーはdysonほどじゃないですが、一応サイクロンクリーナーですしね。

>とめこさん
はじめまして。dysonは量販店だと7万円ぐらいですが
楽天だと55000円ぐらいで買えますよ。
同じこのDC12でも海外モデル(?)だともうちょっと安いみたい。
掃除してるのに汚してる・・・分かります分かります、
私も一人暮らし始めたとき買ったクリーナーがそうでした。

>emikojiさん
私も相当大きな物体をイメージしてたんだけど
ビックカメラに見に行ったら、意外と小さくて。
「強と清」ってナイスネーミング!それは大事にしなくては!
ピッピの靴、いいですよね。去年からずーっと気になってます。
このソファは、一人暮らし始めた頃どっかの古道具屋で3000円ぐらいで買った
応接室な感じのイスですね。カリモクにも似てるけどそんなオサレではなく。

>chikataroxxさん
はじめまして。ご近所さんなのですね。
そうなんです、ハートのネックレスの件は存じてます。
事情が分からないうちにブログに追記するのは反響が大きそうなので
やめようと思って今のところ何も書いてないんですが、
何かしらは書いておいたほうがいいかもですね。

>keceranさん
はじめまして。リンクの件、こちらこそです。
ま、発売延期といっても、4月ですからね。待ちましょう。
そう、dysonはこの黄色がカワイイです。

> おかずさん
はじめまして。
Bobbing Animalとは?・・・・・・検索中・・・・・あ、そうです、そうです!
ここにはいませんが、小鹿もいます。どっかの雑貨屋で買ったんですが
有名だったりするのかしら?他にもサイとかペンギンとかあるんですね。

>ミナエさん
チハっす。(ごくせん見てないんだけど)。
いやはや・・・部屋はここに写ってないところがヤバイのですよ。
旦那にも「局地的に見るとそれなりに見えるね」と。
この観葉植物はクワズイモです。もう随分弱ってんですけどね。
人んちのインテリア見ると模様替えしたくなりますよね。

>yoshi-catsさん
結局かっちまいました。エルゴラピード買ったときには
ダイソンには手を出さないとか言ってたくせに(笑)←しかもその一文消した
ヘッドはそんなに気にならないですよ。って国産のとあんまり比べてないんですが。
「ナチョナル」ってなんかいい響き。

>ウタカタさん
オウ、タイムリーな話題でよかった良かった。やっぱり轟きますよね。
大学生の弟さん、なかなか高感度で。でもメタフィスは
今までのデザイン家電とは違う匂いを感じてるので、かなり注目してます。
ここで記事にするにはちょっとタイミングとしては遅かったんですけどね。

>riegoさん
はじめまして。
お、お引越しなんですね。大変だけど、あれこれ考えるのが楽しいですよね。
まぁ理想ダナンテ・・・・。見えてないところはゴチャゴチャなんですよ!

> Jasmineさん
私も掃除機かけるの面倒です。だからこそ1回でガッツリいきたくて。
ちょっとお値段が可愛くないのが、アレなんですがね・・・。

>chikoさん
小潔癖な方ならdysonあるとすごく助かりますよー。
3つも駆使してらっさるなんて、偉い!私は怠けすぎー。

>コハル♪さん
はじめまして。そう。如何せんお値段がね・・・。
でも楽天のショップで結構お安くなってるとき狙いめですよ。
液晶!プラズマ!いいなぁー。

>himekumaさん
はじめまして。リンクこちらこそありがとうございます。
ダイソン、私もいろいろ迷ってたんですが
人の口コミを読んでたらやっぱり欲しくなってしまいました。音は、確かに・・・。

>ウノチヨさん
私も楽天で55000円のを30000円分ポイント使って買ったので
実は出費は結構少なかったりして。
そっかー花粉症対策としても良いのですよね。
だから今あんなにCMやってんですね。
あ、リンクの件、ごめんなさーい!洩れてる!
昔のを外したまでは覚えてたのに・・・次回更新時にTOPに貼ります!

>housewifeさん
あ、リンクの件ご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいね。
メタフィス、去年イベントで展示されてるのを見て惚れました。
そう、一度しまうとなかなか出さなくなっちゃうんですよねー。
ダイソンに比べてメタフィスはパワーは落ちると思いますが
サイクロンクリーナーなので、ちょっと期待はしてます。

>umekoさん
いやいやいや・・・写ってないところはごちゃごちゃしてます。
ティッシュボックスに目を付けられましたか!お目が高い。
黄色ってあんまり自分の趣味じゃなかったんですが、
京都のお店に行ったとき、なぜか黄色が欲しいと思ってしまったんですね。

>okiniさん
リンクの件、こちらこそ!です。
私もエルゴラピードでだましだましやってたんですが
いかんせん髪が長いもので、「きたねー」と言われ・・・。
uzuはパワーがいかほどなのか、気になるところですね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.08 19:58

オモムロニ。さん、こんばんは。
先日は相互リンクありがとうございます。この場をお借りして感謝デス!

ウチはずっとエレクトロラックスのエスカルゴでなんとかしのいできたのですが、やはり吸引力が・・・。
ということで、dysonいっとくか、エルゴラピードでごまかしとくか家族会議中でした。
というか、uzuの存在忘れてました。アブナイ、アブナイ。

4月まで待ってから最終決定した方が後悔しないですみそうですね。

投稿: okini | 2006.03.08 19:33

お部屋きれいっすね~♪もっと見せてくださいね。こんな素敵なデザインのお掃除機だったら家事もたのしくなりますね、でもお値段が~。
何よりも気になりましたのが、ティッシュBOX!!!噴水のような飛び出し方といい、シンプルなのにさすがのデザインですね。

投稿: umeko | 2006.03.08 18:57

こんばんは。
Linkに載せて頂き、かな〜り訪問者が増えています。
たいしたブログじゃないので、なんだか申し訳ないような・・・
ところで、丁度掃除機を検討しようかと思っていたところです!
(あっ、今dysonのコマーシャルが流れました。)
どうも吸引力が弱くなったような。
dysonも気になっていたのですが、記事中の「METAPHYSのuzu」がトップに踊りでました!
白っぽいのがグーッ!!!
掃除機は仕舞うと「なかなか出さなくなる=かけなくなる」になるので、出しっ放しにしています。
しかし、今の掃除機は結婚した時に母が勝手に買ってくれた普通のデザインのもの。
あまり素敵とは言えない状況です。
買う前にこの製品の情報に出会えてうれしいです♪

投稿: housewife | 2006.03.08 18:50

あ、dysonだ!うちの、オモムロニ。さんのと色もお揃いです。
と言っても友人から3万円で購入したものなんですが…。

主婦が掃除するべき時間に起きれないし
起きててもいないから、という理由でした。
使ってみて納得。
とにかくスゴい吸引力に感動して
今年突然花粉症になった父のために実家に掃除機運んでかけてあげました。

それにしてもオモムロニ。さんち、綺麗ですねぇ。
あ、あとリンクに仲間入りさせてもらえてないみたい…。
また、お願いします。


投稿: ウノチヨ | 2006.03.08 18:16

はじめまして。
リンクも貼らせて頂き、いつも拝見しております。
(相互リンク、ありがとうございました。)

dysonのずっと気になっていたのですが、オモムロニ。さんの記事を見て、益々欲しくなりました!!
ただ、音はやはり凄そうですね(^^;;

お部屋、とても素敵です。

投稿: himekuma | 2006.03.08 17:48

はじめまして。コハル♪と申します。
お友達の梅天狗さんのところからやってまいりました。
ああぁぁぁ~~ダイソン+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
コメントを書かずにはいられませんでした!
我が家でも昨年末から購入を検討しているのですが、
いかんせん先立つものがぁ~・・・・il||li _| ̄|○ il||li
今年は大画面液晶またはプラズマテレビを買わなくてはいけないので、掃除機はそのあとになってしまいそうです。
壊れてしまえば話は別なのですが、手抜き主婦なので、
掃除機が壊れるほどお掃除してないものですから^^;

投稿: コハル♪ | 2006.03.08 17:30

うちの(オカンの)掃除機も最近吸いが悪くなってきて、小潔癖なわたしとしては「母さんダイソン買っとくれ」って感じなんですが、買ってくれません。仕方なく、今は掃除機とコロコロ(カーペット)とダスキンモップ(フローリング)の合わせワザで掃除してます。

投稿: chiko | 2006.03.08 16:18

dysonいいなぁ!私も掃除機がけがどうも億劫でいつも言い訳しながら後回しにしています。
かけてしまえば気持ちいいんですけどね。
ハンディタイプも思案中なのですが、やっぱりdysonかしら。嗚呼、また道づれに・・

投稿: Jasmine | 2006.03.08 15:44

はじめまして☆ いつもコッソリ見てます!!

オモムロニ。さんのお部屋がチョーステキで!!!
私もうすぐ引っ越すんで、色々新居のイメージをしてたんですがとっても理想に近いお部屋です。おすすめコーナーにもかわいいインテリアがいっぱいだし♪♪

1Kの部屋なんで、置けるものにも限度があるしかなり困ってはいるんですけど、参考にさせていただきます!

投稿: riego | 2006.03.08 15:16

こんにちは。
今日は仕事が休みだったので
掃除機がっつりかけた後に
オモムロさんのところに遊びに来てみたら
何ともタイムリーな話題でびっくりです。
ウチもダイソンの色違い愛用中です。。。
確かにかなりの轟さんですよね。
ところで、今回びっくりしたのは
一昨日大学生の弟が帰省してきて
『メタフィス良かばい!』と言ってたので。。。
無知な私は『嬉フィス』の仲間かと(恥)
早速サイトを見てみたらとても素敵でした。
要チェックサイトがまた増えました。。。


投稿: ウタカタ | 2006.03.08 15:00

こんにちは!コメント2回目のcatsです。結局ダイソン買ったんですね!ヘッドががちゃがちゃしないですか?私もダイソンほしかったんですけど逆に日本製ってどうなのって事でナチョナルを買ったんですが 未だにダイソンに未練タラタラなんです。あと、mixiからもオモムロさんにたどり着けるんですね!!mixiで 「オサレ」って言葉使わせて頂いてます。シクヨロでっす

投稿: yoshi-cats | 2006.03.08 14:34

オモせん、チハっす!
今日は ごくせん風にしてみました。にゃは♪
で、掃除機よりも、オモせん部屋の様子に釘付けです(笑)
この観葉植物はモンテラスですか?
私も暖色系のお部屋を目指してるんですが、
お金も時間も体力も限界よろしくで、
最近は全然進んでなくて(^^;)
この画像見てたら、久々にいじりたい病が
フツフツしてきましたァ☆

投稿: ミナエ | 2006.03.08 14:11

とても、素敵な雑貨いつも楽しみにしています。初コメントですm(_ _ )m
そういう、お洒落な掃除機探してたんですよね
 リビングに置いてても、違和感の無いやつを
 ティッシュボックスと、とても合ってます
          

投稿: orange'mom | 2006.03.08 13:54

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

dysonの話題とはズレますが、ティッシュBOXの前にいるのはBobbing Animalのクマですか?
私の部屋にも白クマが2匹と子鹿がいて、チェストの上で首をフルフルしております。

って違ってたら失礼!

投稿: おかず | 2006.03.08 13:54

ハジメマシテです。
いつも、拝見させていただき、リンクも貼らせていただいてます。
(相互リンクありがとうございます。)
METAPHYSのuzuお手頃なサイクロンだとおもっていたら、発売延期ですか。
「その埃を取りたい」と思った瞬間に掃除ができる。
この言葉にやられた1人です。
dysonは、やっぱり黄色がイイですね。

投稿: keceran | 2006.03.08 13:39

はじめまして。多分わりと近くに住んでいるので高感度情報にたっぷりの恩恵を受けています(感謝♪)・・・ところで、記事に全く関係ないのですが、TINYのプチハートネックレスは2月いっぱいで製造中止になったそうですよ。ご存知かも知れませんがご報告です。

投稿: chikataroxx | 2006.03.08 13:33

うは〜とってもキャワイイ掃除機!!
存在は知っていたけど、大きいかなって思って眼中なしでした。
うちなんてまだ、声に出して言うのも恥ずかしい
「強と清(つよしときよし)」なんてゆー男気あふれる
ネーミングの紙パック掃除機です…
全然吸わないし、気づくと紙パックを入れる部分の蓋が
カパーーっやる気なく開いてたりして
こちらのやる気もなくなります。

と、書いてるミギにpippiのエナメルパンプスが!
私もpippiのパンプス大好きです〜
このエナメルすごく良い色っすね、欲しい!

にしてもステキなお部屋ですねぇ。
ソファはどこのでしょうか・・すごくイイ!

投稿: emikoji | 2006.03.08 13:14

はじめまして。ちょこちょこ見てます。
dysonの掃除機はほしいんですけどなかなか高いので買えないでいます。。
やっぱりいいんですね。。

今使ってる掃除機は激安で買ったものなので、
カーペット張りの部屋を掃除してたらカーペットに反対にゴミがついてイラッっとしたことが何度かあります。。。

つーか、掃除してるのに汚していくなんて最悪ですよね。。。

投稿: とめこ | 2006.03.08 13:11

dyson、何だか良さそうですね~
ネックになってた大きさも、意外とコンパクト
なんて言われちゃ、欲しくなるっての。
ウチのもサイクロンですが、何だかイマイチ凄さが伝わってこないというか、凄くないというか。パワー不足。
でもuzu、カワイイなぁ。買うならコッチがいいなぁ。

と買う予定もないのに、勝手にシュミレーション。

それにしたって、お部屋、素敵杉。キレイ杉。

投稿: aotm | 2006.03.08 11:03

ダイソン
色違いですが、うちも愛用しています
ダラシナいくせに、汚いのもキライなので
こういう質実な製品はありがたいなあと思ふ。
難点は音かなあ、やっぱり。。

投稿: 綾 | 2006.03.08 10:57

オモムロニさん、こんにちは^^*
以前開ききったチューリップが怖い
にコメントさせてもらったちっちゃママです。

saitaでも拝見しましたが
お部屋相変わらず
素敵ですね~♪

ダイソンってやはりすごいですか~!?
ウチの掃除機はノン紙パックですが
最近吸引力が落ちまくりで…^^;
ガッツリ吸い込む掃除機に買い換えたくなっちゃいました★

リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

投稿: ちっちゃママ | 2006.03.08 10:09

いつもより多めに吸いたい「脱紙パック」派の梅天狗です・・・。

uzu、いいですよね~。以前にチラッと見かけてから、気になってたんですが、発売延期になってたとは、知らなかった~。ウチは結婚当初にな~んの考えも無く購入した紙パック掃除機が現役バリバリなので、しばらくは指を加えて見てる状態が続きそうです。クソー。

サイドの「おすすめ」。さすがです!クーリックしまくりでした・・・。検索の師匠と呼びたい。私なんかまだまだやわぁ~(涙)

投稿: 梅天狗 | 2006.03.08 09:04

この掃除機欲しいんです。
主婦友達とも、「いいよね」って言って、一緒に旦那に頼んだのに却下。
紙パックのだとスグに吸引力がなくなる。。。

我が家は「生活感」ありまくりなので、オモムロニさんみたいに、センスのよさが欲しいです。

投稿: hitomi☆ | 2006.03.08 08:10

オモムロニ。さん、おはようございます。
dyson買ったんですね。音スゴソうぅ。
saita見ても思ったんですが、謙遜ですよ、やっぱりオモムロニ宅は、きれいっす!
私は、物欲は強いくせに、床に物があるのは許せないタチなので、買っちゃー売っての繰り返し。
いつも思うんですけど、散財したものたちをしまうような、専用庫でもあるんですか?
あまり、関係ない質問でスイマセン・・・。

投稿: サチヨ | 2006.03.08 05:35

この記事へのコメントは終了しました。

« ERO-KAWAII | トップページ | 気まぐれスネマメモ »