« 当選者発表 -SATC大感謝祭- | トップページ | かごあい »

ふぁーぁーぁーぁー

って言いたくて。
親孝行プレイという名の「ゴルフ教室 featuringオヤジ」(過去記事)以来、週末は地味ーに打ちっ放してみたり、実家に通って教えを乞うたりしていた訳なのですが、この度WBC決勝戦といふ歴史的1日に皆の予定が合ってしまい、遂にコースデヴュウ。大人の扉、開けてみました。

先日イルカが打ちあげられていた千葉の東浪見海岸に程近い某カントリークラブにて、オモムロ両親と旦那と4人でラウンド。翌日にここで関東中学生の大会がある為、前後の組が共にENARIなガキという思わぬプレッシャーの中、たのすんできました。

あ、結果?3番ホールで数えるのをやめた・・・とだけ言っておきます。ぷぷぷ。本当にゴルファーのDNAをひいているのか疑わしいまでのヘタレっぷり。1度ロングパットが入ったぐらいでから騒ぎ。ま、今回は旦那のゴルフコンペに向けて「出張熱血指導 featuring オヤジ with F(ファミリー)」だったので、アタクシはダイエット・・・といふことで。

カートは荷物だけでnot乗用だったんで、8kmも歩いちったよ。歩けるもんだねぇ。しかし藍ちゃんてのは毎週こんな歩いてんかい。すごいねぇ。あと近年さすがに絶滅したと思ってたセカンドバッグ、生息してたよ。サイドに持ち手のついたやつに進化してた。あと風呂があんなに気持イイとはね。おかげでWBC感動の瞬間見逃したよ(非国民)。

いやぁ楽しかったす。何が嬉しいって筋肉痛がちゃんと翌日に来てるってことGA!
もちろん思う存分「ふぁーぁーぁーぁー」と叫んできましたSHI !

golf_shoesオマケ。靴を買うのが面倒で、オヤジにどっかから借りてきてもらった靴を履いていたら、ラウンド途中でベロっと剥がれました。右だけ土を感じるなぁーと思ったら、母が爆笑。数歩うしろに、妙な黒い足跡が。脱げた靴は、テコンドーシューズみたいで、それはそれでかわいかったけども。

オマケ 東京プリン 「ゴルフ道」

|

« 当選者発表 -SATC大感謝祭- | トップページ | かごあい »

コメント

>リコさん
何気なくチャリティーゴルフとか見に行っちゃってるのが
ゆつこイズム継承してる!
ウチの母さんも石田純一とツーショット撮ってもらってた(笑)
私のゴルフウェア、気分は東尾理子で。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.03 05:26

ゴルフ歴、無駄に18年のリコです。師と仰いだ中尊寺ゆっこに逝かれたときはへこみました。腕は一向に上達しないまま、ゴルフ場での態度だけは一人前に成長。お昼はカレーか蕎麦にビール、そして午後は「ビール飲んだ後のほうがいいショットね~」などのオヤジ的コミュニケーションもゴルフスピリットの一部として大切にしております。5年ほど前チャリティーゴルフを見に行ってENARIと遭遇し、一緒に写真を撮ってもらいました(←宝物)。石田純一がゴルフ場のすべての女子(5歳~70歳)に優しかったのが印象的でした。ところで、元オリーブ少女のオモムロさんがどんなウェアでラウンドするのか気になります。オリーブ少女とゴルフって遠い間柄なイメージです。

投稿: リコ | 2006.03.29 13:16


>吉田さま
はじめまして。お誘いいただいてありがとうございます。
このブログは一応「インテリア・雑貨系」のランキングに属しているのですが
最近はネタが雑貨以外の情報ばかりになっていて
登録させていただくには申し訳ない気がしますので、今は遠慮させてください。
ちょくちょく覗きにいかせていただきますね。

>だばこさん
クリスマス時期は憧れますねー。私寒いのは結構好きだし。
でも友達をめがけて行く+旦那さんを置いてたぶん1人で行く手前
そういうイベント時期は難しいだろうなぁー。
初夏にいけるといいなぁ。アドバイスありがとうございました!

>chiharuさん
あーん誘われてるのに勿体無い!
今回やってみて分かったけど、自分で計画して準備していくのは相当面倒くさい!
でも人のゴルフに便乗すると、面倒なことなくてイイっす。
私も今期は夏に向けて運動しよっかなーモードデス。

>nonさん
はじめまして。
nonさんのブログも拝見しましたよー。ルルギネスのノートかわいー。
リスト登録もありがとうございます!こちらからもLINKさせて頂きますね。

>umekoさん
やっぱり6月なんだねーヌーヨークは。毎年!いいなぁ。
行くことになったらまたいろいろ教えてくださーい。

>sirakasiさん
やはり「えみり検索」で来る方、多いのですね・・・。
すみません、情報少なくて。彼女のことはあまり知らなくて・・。
MJが出てたブログの番組ってのは「これであなたもブログ通!」ですね。
日曜見逃しちゃったんで、再放送を絶対見なきゃ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.28 04:48

こんにちは。
STC・えみり検索から流れてこちらに辿り着きました。
いつも読み逃げしていた私ですがwww
昨晩、BSの番組でおもしろブログランキングに、みうらじゅんが出演されてたのを見て
ふと、オモムロニさんを思い出し初めてレスしてみました。
いいきっかけですw
また機会があればコメントしてみます♪

投稿: sirakasi | 2006.03.27 12:33

コースデビューがうらやまし~!うちはもっぱら打ちっぱなしばっかです。私の場合はストレス発散系ですが・・・。

NYはやっぱり6月がお勧めです。私は毎年行ってます。ちょっと暑い位で歩くのにはとってもいいし、日が長いので(8時頃まで明るい)ゆっくり遊べるし、後半はSALEも始まってるし、なんてったって荷物が少なくって済みますよ!(買い物いっぱいできますよ!)イベントもいっぱいあるので合わせて行くのもいいですね!ゲイパレードとか楽しいですよ!!

投稿: umeko | 2006.03.25 09:51

はじめまして!こんばんわ♪nonと申します(^^)ほんとに素敵なブログで実は前々から遊びにきていました。いつもおもしろい記事ばかりで更新されているたびに興味深々です♪♪もし良かったらリスト登録させていただいてもいいですか??どうぞ宜しくお願いします。また遊びにきます!!

投稿: non | 2006.03.25 01:01

デビューおめでとうございます。拍手!
私の友人もゴルフしてました、よく誘われるのですが、かたくなに拒否っています。
別に運動ができないとかじゃないのですが…
しかし最近ちょっとお腹がポコッと出てきまして…
ダイエッツがんばろうかなー。と考えて考えすぎています。

投稿: chiharu | 2006.03.24 23:35

NY、03年のThanksgiving直後に行きました。オモムロニ。さんが計画しているのと同じくNY在住の友達をめがけてひとりで!

着いた次の日から大雪だったけど、クリスマス前ってことでツリーは雪化粧してロマンティックだったし、セール真っ只中であの靴もこの靴も日本じゃ考えられないほどのお値段で浮かれまくりました~~靴だけじゃないけど。あ、その年のバーニーズのクリスマスのウィンドウはSATCがモチーフでしたよ★

でも初夏に行くのが一番良さそうかな?気候も、荷物の量も含めて。

投稿: だばこ | 2006.03.24 17:40

はじめまして、吉田といいます。
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」を仮オープンしました。
ブログを拝見し是非登録して頂けないかと思い、お知らせいたします。
http://milla-milla.com/link/

サイトの特徴
・雑貨関係のブログだけを紹介しますので、雑貨ファンの方が多く見てくれると思います。
・雑貨テーマを細かく分けていますので、興味のあるブログを見つけやすいです。
・最新エントリーのコーナーでは、登録してくれた全てのブログの最新記事タイトルが新着順で表示されます。
・ピックアップブログのコーナーでは注目のブログを取り上げていきます。

※ただいま広告バナーを募集中!(登録してくれた方限定)
サイト仮オープンのため平成18年9月末日まで無料です。
広告対象は雑貨に関係するサイト、WEBショップ、ブログに限らせて頂きます。
先着順ですのでお早めに申し込みください。

突然のお知らせ失礼いたしました。

投稿: 吉田 | 2006.03.24 13:43


>ハナ。さん
楽しかったですよー。でもゴルフって道具とか手配とか諸々の準備が面倒ですね。
今回は親が殆どやってくれたので、ただ行くだけって感じでしたが
これが自分で準備して行くとなると、相当面倒くさいなぁーって思いました(笑)
だから、周りの方のお誘いがあったときはチャンス!です。
やっぱし進化系セカンドバッグはまだまだ健在なのですね。

>グリコさん
東京はいかがでしたかー。楽しまれたやうですねー。
そう、新宿伊勢丹は常にパラダイス銀河です。
お、アクセソワ買ったのですねー。

>綾さん
コースに出ると事前に打ちっ放しで出来ている
自分の実力の3割ぐらいしか出せません。ぜひ練習を頑張ってくださいませ!
いやぁー本当にENARIな中学生だらけでしたよ。

>gako1号さん
私も8km歩くなんて聞いていたら、何が何でも乗用カートを希望してたと思いますが
乗用カートにしても、実際はかなり歩くみたいですね。
力道山、いいっしょいいっしょー。橋本真也が出てるのもある意味涙ですねー。

>hirotoさん
はじめまして。解禁ありがとうございます。
ゴルフ、まぁ毛嫌いするひとの気持もわかりますけどね。
私の場合、父はゴルフが生業なので家中にゴルフに関するものがあり
なんかオヤジくさくて嫌だったし、親は親で適当な気持でやるスポーツじゃないと
なかなかやらせてはくれなかったし。だから今ってタイミングは丁度良かったです。
東京、どの辺に行かれますか?あ、キサラはぜひ!!

>梅天狗さん
「で、あのコースは何キロ?」「8キロかな」・・・・聞いたときは驚きました。
あ、あたしこんなに歩けるんだーと。本当に足が棒のようになりましたけど
その後の風呂が、こんなに風呂がキモチイのははじめて!って位気持ちよかったデス。
韓国の食べ歩きもいーなー。

>コハル♪さん
たいていは機会がないと打ちっぱなしで止まっちゃいますよね。
黒い足跡、ホント4人で大ウケでした。

>モモセ
やっほん。NYはいよいよ今年こそ行くぞと、只今計画中。
やっぱり6月がイイって言うネェ。クリスマスは高いし、旦那を置いて行きづらいので
(あっちの友達めがけて1人で行くので)やっぱ6月かなぁ。
そうそう今度ご飯いきましょい。

>porenarさん
はじめまして。
サイパンでデヴュウなんてステキ☆
バンカーに入ったのとか全部オヤジが出してくれちゃったので
素直にやってたら、私も脅威の天城越え、200越えだと思います。
中学生のパパの中には、若干オサレ系の若々しい人も居ましたが
大抵はセカンドバッグ使いでしたねー。なかなかオモロかったです。

>にこ豆さん
確かに乗用カートあっても、フェアウェイの横の幅も広いから、
ホールとホールの移動ぐらいしか乗れないですよね。
私は、力だけはあるので時々すんごい飛ぶんで、ファーファー行ってました。
「ホントそれを言いにきたのねアナタは」と母に笑われました。

>cokiaさん
ゴルフスクールぜひぜひ。
よく考えるとゴルフの打ちっぱなしって1回行って2箱ぐらい打つと
2000円ぐらいになるじゃないですか。レッスンって無制限に打てる上に
教えて貰って、さらに場所取りの必要も無く、一回2500円ぐらいなので
意外とお得なんだなーって知りました。
打ち方の基本だけ習うっての、アリだと思いますよ。
私も自己流を直してもらったら、途端にガシガシ行くようになりました。

>ティモシーさん
難しいデスネー。けどまだまだ成長中なんで凄い面白いデス。
これがある一定のレベルまで行くと急に伸び悩むんですってねぇ。
私も物凄い左にあるバンカーなのに入れちゃいました。
そうそう、コースに出て一番大変だったのは、ちゃっちゃと打って
移動しなきゃならんこと。これは訓練しなきゃと思いました。
WBCはたぶん殆どの人が見てましたよね(笑)

>ぱぁぴぃさん
はじめまして。やっぱり6月なんだー。
友達のところに行くので宿泊は大丈夫そうなんですが
やっぱりトップシーズンは何かと高そうなんで避けたいと。
貴重な情報ありがとうございまーす。
友達も、梅干クチビルになってるかなぁ。あ、だからPlump Lipとか流行ってるのかなぁ。

>mmyさん
はじめまして。
その本は「正しい保健体育」のことですね!すっごい面白いですよ。
リリーフランキーのとは別の意味で「電車で読んじゃいけない本」です。
NYはまだいつ行くかとか全く決めてない妄想段階なんですけどね。

>keicoさん
ありがとーございます。過ごしやすい日に行くことを考えてますが
四季を感じながらっていうのも、それはそれでイイですよね。
新緑のセントラルパークは皆さん絶賛ですね。やっぱこの時期がいいかなぁ。

>hitomi☆さん
普段全然使わない筋肉が翌日ピキピキいってました。
スカッシュ!フレッシュ!やってみたいッス!

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.24 10:15

ちょっとしたダイエットにもなりますね。
ゴルフは「みんなのゴルフ」(TVゲーム)でしかやった事がありません。
我が家では、共通でという事で「スカッシュ」を旦那とやりましたが、元々テニスの私が放棄。
テニスがしたい!体動かしたい!

投稿: hitomi☆ | 2006.03.24 09:48

NY住んでました。
いつ行っても楽しめると思います、というかはずれはないと。
いつも何かしらのイベントがあるし、四季もくっきりとしているのでどの時期も街の景色が美しいです。

個人的には新緑の季節(セントラルパークの青々しさや、人々がここぞとばかりにOpen Cafeに集う様が好きでした)と、冬のイルミネーション&セールで皆浮き足立っている時期が大好きです。

投稿: keico | 2006.03.24 09:48

オモムロ様

はじめまして☆
いつもそのお洒落さと、文章のセンスのよさに脱帽しながら楽しませて頂いてます。

最近、オモ様の影響でみうらじゅんさんの事が気になります。先日も本屋でMJさんの保健体育の本を見つけ、凄く面白そうだったのに、店員さんが男子だった為、乙女心が邪魔をして購入できず。。。アマゾンで買います。

NY行かれるのですね?私は今まで3回行ったうちの2回は5月に行きました。日本よりちょっと寒い気がしたけれど、セントラルパークの緑がキレイでした。いいなー、NY!お買物とかの報告楽しみにしてます♪

投稿: mmy | 2006.03.24 00:21

はじめまして。
でも、まいにちおじゃましてます。
ニューヨークに10年ちょっと住んでる友だちの話では、やっぱり6月がいいそうです。夏は観光客いっぱいで、冬はお肌ガビガビだとか。クリスマスも、オータムインニューヨ〜クもロマンチック気ですけど。あたしはおもっきしオノボリさんパターンで夏にしか言ったことないんで・・。
長いこと英語しゃべってるからか、友だちのくちびるに梅干し婆さんのシワが!!英語って唇に力入れてしゃべるせいかなあ、気にしてみると中年にさしかかったころには、口のうえに縦ジワがシワシワシワ〜ってなってる人が多いということを発見。英語しゃべる人を見るとついつい梅干しジワをチェックしてしまいます。。

投稿: ぱぁぴぃ | 2006.03.24 00:17

コンバンハ。ただいまゴルフスクール入学絶賛計画中のcokiaです。靴、これまでのオモムロブログにはない画像ですね。ちょっとレア。かなり笑。

ずっとオヤヂスポーツよね、とか、アタシは地球にやさしいから、とゴルフ敬遠してたのですが、去年初めて行った打ちっぱなしにて、「あ、タノスィ」と目覚めてしまいました。会社の近くに、5回コースで1万ちょっとのトコがあるので、とりあえず型だけつけてもらおうかなあ、と。会社帰りにゴルフスクール!オウエル道まっしぐらデス。

投稿: cokia | 2006.03.24 00:00

オモムロ様

久しぶりにコメントします。

ゴルフ、難しいですよね〜。そもそもなんであんなちっちゃいボールをちっちゃいヘッドでジャストミートしなければならないのかが謎です^^;
私も2回ほどラウンドしましたが、、、両方共に100オーバーでした・・・

池とか目に入った時点で、魔法のようにソコに打っちゃうんです。ええ、100発100中で!
私自身はサッカーをやっているので歩くのは問題ないんですけど、後ろの組のプレッシャーに押しつぶされかけました。個人競技は慣れてないもんで^^;

ちなみに、私はWBCみてましたよ〜。
TVにかぶりつきで。嫁も子供もほったらかしで吠えておりました^^
ハナヂがでかけました・・・

投稿: ティモシー | 2006.03.24 00:00

祝!早出の筋肉痛

私も、同じようなメンバーで(旦那の親)と1度ラウンドしたことがあります。
カートは人乗りOKだったけど、乗る暇なく・・・
ヘタクソすぎて、打っては走り、後ろがつまり、この際手で投げてしまおうかと思ったくらい、散々でした。もち、カウントなんて論外。
ふぁーぁーと叫ぶほど、飛んだ記憶もなし。

でも、オモムロさんのおかげで、眠っているゴルフバッグの記憶は取り戻しました。

NYは行った事ないデス。報告待ってます。

投稿: にこ豆 | 2006.03.23 21:07

はじめまして。

いつも楽しみに拝見しております。
わたしのコースデビュー@サイパンも凄まじかったです!数回練習してから、そのまま出ちゃったので脅威の200越えです(しかもかなりオマケして)。

でも、自然の中歩くって気持ちいいんですよねー。その後、すっかりハマってしまい、レッスンに通いだしてから、ちょっとはマシになりました。

それにしても、ゴルフ場はセカンドバッグ&ジャンボ系ファッションの宝庫ですよね。

投稿: porenar | 2006.03.23 20:43

やっほん。
私もふぁーふぁー言うためだけにゴルフに行きたい。
そして風呂上りにはオヤジにまじってビーフカレーに福神漬けをタップり入れて食べてみたい。

NYいくの?
6月ころが良いらしいデス。
でもクリスマスもオススメだよ。
(なんて経験者ぶってり)

投稿: モモセ | 2006.03.23 20:17

なんて凄いコースデヴュウ!
私はデヴゥウすることなくコースアウトしてしまいましたが^^;
遠い昔のお話ですが、打ちっぱなし専門でした。
黒い足跡・・・・(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
いくらなんでも、出来すぎです!

投稿: コハル♪ | 2006.03.23 19:09

コースデヴュウ、おめでとうございます!

つーか、8kmも歩行したなんて、絶対ダイエットできてるじゃないですかぁぁあ~。あぁ~ウラヤマスィ~。
私は韓国にて、全く真逆のコースを歩んでいました。「食べ歩き地獄」を経験し、歩いたのは歩いたんだけど、筋肉痛は2日ほど遅れてやってくるわと散々です。あーダイエットしなきゃー。

投稿: 梅天狗 | 2006.03.23 18:41

はじめまして、オモムロニ。さん。
1ヶ月前ぐらいに知って以来、密かに毎日のぞいていましたー。
新しく記事がUPされる度に、「今日こそ・・」と思いながら何故か書き込めず。なんで?
でも、解禁~。書かずにはいられなくなった。私も皆さんと同じく楽しませてもらっています、
メチャクチャ愛読しています、ということを伝えなきゃ、と。これからも変わらず、続けてください。

ゴルフといえば、「絶対やらん!」と言い張っていた男友達、
今では、ヤ○ザのコンペにまで行っている様子。何だかなぁ~。

NY、行ったことがないので何とも・・。
カリフォルニアに行った時は、9月だったけど良かったなぁ。って、地理わかってません・・・。
私は、東京に行く予定なんですけど、オススメのスポッツありますか?
一応、「そっくり館キサラ」には行くつもりです。

投稿: hiroto | 2006.03.23 18:30

ゴルフって歩くスポーツなんですね。
8kmですか私だったら
確実に次の日死んでます。

又関係のない話ですが
昨日観て来ました「力道山」。
中谷美紀さんの大和撫子振りに涙、
力道山の孤独に涙、とマジで良かったです。
俳優のソル・ギョングに技をかけまくる
武藤さんに「やりすぎやろー」
と心の中で叫びつつ
ほぼ日本語のソル・ギョングに又涙でした。

投稿: gako1号 | 2006.03.23 16:47

お、またまた偶然。
私も5か6にデビュー予定です。
夫には既に見放されているので(早っ)
同業他社の方々とうかがう予定でございます。後輩としてオモムロさんの今後のご活躍を楽しみにしています。
しかし、ENARIには笑った♪
さすがです。

ところで、あまり経験はございませんが、
NYは夏は湿気があるのでできれば避けたほうが…。

投稿: 綾 | 2006.03.23 16:30

おもちゃん、こんにちワン。
東京旅行から無事に帰って参りました。
久々の東京はやっぱりステキでした。
刺激うけまくりだったな。。。
isetanはパラダイス!
アクセソワのバック買うてしまいました。

投稿: グリコ | 2006.03.23 16:12

ゴルフ楽しそう♪
ウチも旦那さんがずっとやりたがってて、夫婦共通の趣味の為にもデビューしたいなって思ってるトコです。セカンドバック(笑)ウケすね。先日実家に帰ったら、ウチのパパさんもまさにソノ“持ち手の付いた進化型”持ってました。おぉ!そんなトコにも。と感心するほど収納ポケットたくさん付いてて自慢されました 恥。また、オモムロさんのゴルフ道記事楽しみにしてまーす!
*NYいつがイイ時期とかわかりませんが、私は1度X’masシーズンに行ってみたいです☆ショーウインドウはどこもかしこもスゴイらしいし、あのツリーは絶対観たい!・・・寒くて死にそうかもしれませんが。

投稿: ハナ。 | 2006.03.23 14:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 当選者発表 -SATC大感謝祭- | トップページ | かごあい »