« ふぁーぁーぁーぁー | トップページ | あまりにカワイイので走らせてみる »

かごあい

kago_cherry♪かぁーごちゃーんです。
持ってても持ってても、つい買うてしまうのね。夏でも冬でも、ファッションでもインテリアでも、やたら溺愛、寵愛、まさにカゴ愛。でもきっとそんな人、アタクシだけではないはず。

これは最近の新入り。イタリアのBertiniってとこのものらしく、とにかくチェリィのモチーフに一撃。さらにお値段(3,500yen)に胸キュン刑事、即捕獲。

ガーリーな格好に合わせるとやり過ぎだし、分かりやすい自由が丘系にもならぬよう注意しつつ、ソニア的ボーイズっぽいシルエットのマリンスタイルとか、逆に敢えて大人な雰囲気の服にハズしで合わせ持つとか、したいなぁ。

オマケに我が家で活躍のカゴちゃんを。

kago_list

左は何年か前に買ったFlea Storeの冬用カゴ。ラグシーで。中はフカフカのファァ。どうしても親子揃えたくて小さい方はヤフオクで無理やり入手。そろそろ今期のお役目を終えてクローゼットへ。中はマルシェの冬活用。使わない時期は手ぬぐい入れに。50枚ぐらい入ってます。右のオススメにもあるリバティ柄マルシェもそろそろ出番ね。

最もヘビロテなかご素材のショルダーは、本当にヘビロテ過ぎて万が一街で目撃されたら恥ずかしいので出してないんですが(笑)、数えるところ8個ありました。インテリアのカゴも入れると・・・倍はあるですね。何でまた同じのばっかり・・・と思いつつ、また買ってしまう、そんなカゴ愛な皆様のお気に入りも是非、見せてくらさーい。載せたらぜひトラックバックで。

|

« ふぁーぁーぁーぁー | トップページ | あまりにカワイイので走らせてみる »

コメント

>ぴーちさん
はじめまして。
いや、オサレに「興味がある」だけで、実際は全然オサレじゃないんです。
そうそう、情報だけはかき集めたい、ただのオタクなのかもしれません。
でも「オタ」って響きはなんかジメッとしてるなー(笑)。
mimiouiは値段上がっちゃうのですか?だったら急がないとですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.03 07:39

はじめまして。(緊張する。。)ぴーちと申します。
読み逃げ常習犯であり、コチラでチェリーかごバックに出会い購入した内のひとりです。
それと、TBエラー発生する内のひとりでもあります。

いきなりですが、オモムロニ。さまかっこいいっす。
すごいオシャレなのに、文章の端々でたまーにオタな感じが見えて素敵です。
これからも勉強させて頂きます!!

それと、
mimiouiリングを友達とオソロにする予定なので、
またコメントしに来ます。
値段が上がる前に購入しないとー。。

投稿: ぴーち | 2006.06.24 22:41


>ikim さん
はじめまして。
お、おそろいですねー。
TBはやっぱしまだ一部互換性のないものもあるみたいです。ごめんなさいー。
私もこの夏はガンガン使いますー。

>yasukoさん
お、またもやお揃いですねー。
先日新宿のビームス行ったら、売ってました。再入荷してるみたいですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.19 04:10

こんにちは!
チェリーのかごバック、私も出会ってしまいました!!

投稿: yasuko | 2006.06.11 11:57

オモムロさん、はじめまして。
ここのブログを読んでチェリーゲットしました。
今は観賞用に飾ってますが、夏はガンガン使います。
TBもさせて頂いたんですが、下のソラさん同様反映されてるかわかんないですね・・・一応報告まで。
ではこれからも更新楽しみにしています。

投稿: ikim | 2006.05.04 02:56

>ソラさん
TBの件ごめんなさーい。
やっぱり不具合の出る人がいるのかー。うーん。
カゴ見ましたよー。こういうカゴも人気ありますよね。カワイイ。
それはそうと、murder pollenのリング
涼しげでかわいー。今年は特にいいですねこういうの。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.03 04:46

遅ればせながらカゴをGET!したのでTBしまスタ!、と思ったらなぜだか反映されないモヨウ?
たしか、前もAgronaturaの遅ればせTBが反映されなかったキヲクが…。
ま、いいや☆えーと、うちのカゴちゃんもなかなかのラブリィです、隊長。以上ソラでした、ニャー。 

投稿: ソラ | 2006.04.29 03:02

>もかさん
TBアリガトウゴザイマス。
肩掛けできるのは、やっぱし実用的なんで
使用頻度高くなりますよね。
ああいうシンプルなのが一番ですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.25 09:05

こんにちは。
わたしもカゴバッグを捕獲したので
TBさせていただきました。
土曜日に届きたてのほやほやです。

投稿: もか | 2006.04.24 15:34

>ちびさん
お買い物したのに、気分が落ち気味・・だなんて。
いいんですよ、自分の散財は失敗も含めて全て肯定!
Bijouxというブランドは分からないんですが
確かmagaseekってサイトにあったような。
今日ちょうどこれから新宿行くので、もし近くを通ったら見てみますね!
あと、もう遅いよ~って言われちゃうかもしれないのですが
楽天でBertiniのカゴバッグ、色違いを見つけたので
右側に載せてみました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.24 13:16

前にもコメントした、かばんフェチなちびです。

オモムロさんに出会ってから、最近今年用のかごちゃんを色々と店・ブランドを問わず見てましてたいていが、高すぎ!か一箇所惜しい、か旦那さまの好みに合わない、で諦めてばかり。。。

ところが今日、雨だからたーまたま通った新宿の地下にある店でオモムロさんのとは違うんですがチェリーモチーフで、全体にあたし理想ピッタシ+お手ごろなものに出会ってしまいまして、、、

旦那の許可を得る前に勢いで。。。ゲット!!

店員さんに、一度無くなったから急遽追加発注をしてやっときた中の、この子はラストですって言われたら、、、負けます。
(旦那さまはいつも、そんなん店員の作戦だーって私を騙されたかわいそうなおバカ扱い。。)

あたしがブログとかやってて、オモムロさんにも画像をお見せできたらいーのですが、残念です。

大きさと、形(まっるこい感じ?)と、手持ちも
肩がけもいける皮ひもの長さと、五千円の値段!
全てが揃いすぎでした。運命の出会いです。

今夜あたり旦那さんとは戦いが勃発でしょうが、
(なぜって、かばんばかり買う上にお金なくても
買ってしまうおばかだからです、、)

でもでも後悔はしてません!(強がり気味)
出会ったら、買わないと!!
後で手に入らない後悔に比べたら、、、。

ましですよね?どうですか??


でも、すごい駄目人間な気分で、今落ちてます。

長々とすみません。
この運命のかごちゃんとの出会い、どーしても、オモムロさんに伝えたくて。


ちなみに出会った店は新宿サブナード内の端の
CHEZ TOI って店(たまたま京王線目指して歩いてたらそこにあったとういう初めて入った店)で、他にブドウのモチーフ版もありましたよ。
モチーフは取り外し可能です。
かごちゃんについてるタグにはBijoux(?初耳)
と書いてありました。

どこかでオモムロさんのお目に触れる機会があればいいのですがねー。

ケイタイの写メなんて送れませんもんね。。

ではでは。長々ホントごめんなさいでしたー。

あ、ガーリー読みました!ますます大好きです!
もう、姉さん!!!って気分(勝手に)

投稿: ちび | 2006.04.23 19:38

>りんごさん
はじめまして。
いやいや、タレこみによるとこのバッグは
かなり色んな雑誌に出ているようなので、その影響でしょう。

徒然草?・・・・ん!あった、随分前ですね(笑)大変失礼致しました。
当時はまだブログは殆ど無くてWEB日記みたいなのが主流でしたけど
そういうタイトルがかなり多かったんです。
無理に検索で探したりはしませんので、良き頃合にでも
こっそり教えてくださいね。要はコンテンツ・・・ですから。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.11 11:40

オモムロさん。
はじめまして。
今年に入ってからほぼ毎日のように読み逃げしておりました。
過去の分もいろいろ読ませていただき、私のショッピング魂がメラメラと燃え盛っています!
まず、Tinyは速攻予約を入れまして、なんとか間に合ったようで先日手元にやってきました!
オモムロさんのおかげです!ありがとうございました。
さらに、このさくらんぼちゃん付きのかごバッグもゲットしました~!
オモムロさん効果か、最初はどこも在庫切れ(あっても全て取り置き分)とのことでしたので、半分諦めていましたが、キャンセル待ちでどうにかゲットにいたりました!
またまたかわいいものをありがとうございました!
私も一応ブログやっていまして、ゲットしたかごちゃんもアップしておりますが…。
いつかの日記で、「徒然草」や「○○日記」はいただけない…なことが書いてあったと思うのですが、私のブログってばまさにそれで…。
恥ずかしいので、トラバ・URLはやめておきました。
検索がお得意のオモムロさんなら、即確保されてしまうかもしれませんが(笑)。
最初から長くなってしまいましたが、これからもオサレな日記楽しみにしています!

投稿: りんご | 2006.04.10 10:35

>マカロンさん
アリガトウゴザイマス!
インポートだから、BEAMSにもそんなに
沢山入ってきて無いのかもしれませんね。
あとMOREやanan、エルオンライン、
聞く話によるとBAILAにも出てるらしいし、
今日見たらフィガロにも出てましたね。
メディア効果がすごいのかも。
でも、BEAMS以外でもちょこちょこと見かけるので
街やネットショップをパトって見ると意外と普通に
売ってそうな気もします。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.05 22:45

こんにちは!
チェリーつきのかごめちゃめちゃかわいいですね!!!
私もほしい!と思ってBEAMSに問い合わせてみたら、キャンセル待ちしかできないみたいです・・・(T_T)すごい人気ですね!!
オモムロニ。さんのチョイスされるものみんな大好きです☆
これからも楽しみにしてまーす(^_-)-☆

投稿: マカロン | 2006.04.05 10:18

>きこさん
いえいえ、全然意味わかんなくていいんですよ。
あまり固有名詞を出さずにイメージだけ伝えたい時なんかに
ああいう表現で曖昧にしてるだけで、あんまり深い意味はないです。
だから、なんとなーくこんなかんじ?って
勝手に想像していただければそれが答えです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.04 06:47

いつも楽しみにして読ませていただいてます。
でも時々(ケッコー?)意味が読めない言葉などあって、恥ずかしいのですが・・・。
教えてください、「自由が丘系」とは?
雅○さん愛好者のことですか?
もしかして私もそんな格好してる
のかしら・・・?

投稿: きこ | 2006.04.03 10:04


>はなこさん
いえいえーミクシィ情報っす(笑)
今はまだ本になってる分だけですが、毎日少しずつ足されるみたいデス。

>にこ豆さん
私も苦情&質問メールだしまくってるんですけどねー。
ブログサービスが一番最初に始まって、そのときから利用してるから
ココログに愛着もあるし、他に移動したくはないんだけどここまで酷いとねぇ~。
BAILAにも出てるの?チェックしてみまーす。
ビビっときたら、即取り置き派です(笑)。とりあえず問い合わせて
確保したら、そっから考えます・・・。

>kemoさん
はじめまして。
リンクはもちろん大歓迎です。アリガトウゴザイマス。
またいらしてくださーい。

>Rieさん
はじめまして。そうそう、オモシロキ・・・は高杉晋作の辞世の句です。
別に座右の銘ってほどじゃないのですが、19歳で最初にHPを作った頃から
ずっとトップページに入れてる言葉です。あ、それを座右の銘というのか(笑)
加護ちゃん、元気ですかネェ~。

>シロトベさん
お揃いですね。実は私もまだ使用してないです(笑)
買った後気づいたのですが今年は予想以上にフルーツモチーフが
流行ってるみたいなので早く使いたいです。

>akoさん
akoさんもお揃いですねー。
ビームス以外にも結構セレクトショップで見かけますね。

>ミウママさん
ヘビロテショルダーは3年ぐらいまえにトゥモローランドで買ったインポートなんですが、
予約した3日後ぐらいに、これまたえみり嬢がCLASSYかOggiで
「えみりの購入計画」的な特集で紹介したらしく、
入荷後取りに行ったら、キャンセル待ちが30人いるんですよと言われてビビリました。
えみり嬢と私物が被るのはその頃からです・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.03 03:34

チェリィがとっても
かぁーわぁーいーいー!
ヘビロテショルダーも
もの凄く気になりますが
加護ちゃんの今後も気になります・・・。

リンクの件&コメント
どうもありがとうございました♪

投稿: ミウママ | 2006.04.02 22:02

私も、先々週"BEAMS"でこのカゴBAG買いましたょ♪
可愛いですよねぇ
今年は、チェリィーです!!

投稿: ako | 2006.04.02 20:41

チェリーかわゆいですね☆
わたしもまねっこして友達と購入しました☆
早く使用したいです☆

投稿: シロトベ | 2006.04.02 11:44

質問しようと思ってコメントしたのに、すっかりわすれてました・・・
サブタイトルの、「オモシロキコトモ・・・」は高杉晋作ですよね?
もしかして幕末フリークとかですか?

投稿: Rie | 2006.04.02 03:34

始めまして・・・Rieと申します。
長年(笑)ブログというよりはコラムのような感覚で読ませて頂いてました。
自分でも(いつまで続くか分からないけど・・)ブログを始めてみたので、先日トラックバックさせていただきました。
最近の人気はすごいですねぇ・・・さすが!いろいろ大変なこともあると思いますが、楽しみにしてるので、ぜひ続けてください!
かごちゃんです。が気になって、ミニモニテレフォンを必死で思い出そうとするも、ミカの異様にくっきりした笑顔しかでてきませんでした・・。

投稿: Rie | 2006.04.02 03:06

初めまして。
いつも楽しく見させていただいてます。
ファッション好きなので、参考になることがいっぱい。
できればリンクしたいなと思いますが、よろしいでしょうか?
また遊びに来ます♪

投稿: kemo | 2006.04.01 21:47

私もココログですが、絶不調です。
何が悪いんだか、知識がないだけにもうあきらめギミ。

このカゴ、BAILAでもBEAMSでも見ました!
でも、買おうと思ったときにはナカッタ...
オモムロさんは、ビビットきたら即買派ですか?
私は、優柔不断で迷っているうちに売り切れてて後悔してばっかり。
リズムよくいいもの手に入れたいデス。

投稿: にこ豆 | 2006.04.01 15:35

さすが、情報がお早いっ!
早速登録して、猫村さんで癒されます~。

投稿: はなこ | 2006.04.01 11:10


ココログがまた仕様変更いたしまして、一部TBやコメントが出来なくなっていたり
皆様にはご迷惑おかけしてすみません・・・・。そんな中でもわざわざコメント
残してってくださった方、アリガトウ!!

>kintaさん
はじめまして。
やっぱりお子さんが出来るとそうなりますよね。
私も将来絶対そうなると思うので、今のうち、今のうち・・・とか思いながら。
MJがココロの師匠だなんて・・・・お揃い(笑)。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ。

>shinoさん
リンクの件こちらこそです。そうそう、ちょっと違うだけで欲しくなる。
これがまたそんなに高くなかったりするので余計にね。
確かに、FleaStoreのファー付きかごがラグシーやFREE'S SHOPで扱われて
それから色んな店にも出てきたって感じはありましたね。
TBもありがとうございますー!

>サリーさん
TBありがとうございますー。一部不具合ごめんなさい。
Kate Spadeのカゴは絶対誰かがエントリーしてくれるだろうと思うとりました。
こちらはお値段があまりかわいくないですが買えない値段でもなくて
毎年少しずつ違うカゴBAGが出るので、コレクションしてる人も多いみたいですね。

>star-mmさん
ジェーン・バーキン、ステキねぇ(ってたいして知らないくせに言ってみる)
私の憧れカゴスタイルは誰かなぁ。

>ミルクさん
anan、載ってましたね!立ち読みしてたんですが思わず買っちゃいました。
表紙もブレンダ姉さんだしね。
リンクの件こちらこそアリガトウです。エステレポも。
喜んでいただけてよかった~。

>ユーコさん
今年に入って4つ!スバラシイ!
50枚の手ぬぐい・・・殆どが「かまわぬ」で買ったやつです。
だからあんまり珍しい柄ってのは無いんですけどね。機会があれば出しますよ。
最初は単純に柄がカワイイって買ってたんですが、最近は
ちょこちょこブログにも出てきてるように、ブツ撮りのときに下に敷いて
映えそうなモノを選んだりしてます。

>ちびこさん
最後までご覧になりましたか。私もやっぱりベストは第1回ですが
前回があまりに面白くなかったので、今回はちゃんとそこを反省してきたなと。
これから放送の地域もあるのでネタばれしないように気をつけつつ書きますが
ケンコバもジュニアも河本もTVやラジオで既出のネタが入ってたので
結構各所で突っ込まれてますね。

>ミモさん
こちらこそリンクアリガトウございます。
オマケにしょっちゅう見て頂いて。最近更新頻度低くてごめんなさい。
昨日新宿にパトりに行ったら、かごバッグが既に百花繚乱でございましたよ。
別に今年に限ったことじゃないんですがね。そんな季節だわーと思って。
ご購入されたらぜひTBなどで教えてくださーい

>梅天狗さん
TBの件ごめんなさーい。たぶんFC2じゃなくココログのせいだと思います。
今回大きく仕様変更されて、所々不具合がいっぱい出てるので
それと一緒に問いあわせしてみようと思います。
カゴBAGの型崩れ防止に、中に季節はずれの洋服やマフラーとか入れたりもしてます。
>ちびさん
はじめまして。私も靴&カバンフェチですねー。ってブログ見てりゃ分かりますね。
最新号のMOREにも出てたけど、ハセキョーってことはひとつ前の号にも出てるのかな。
先月号は買ってないんですよねー。

>snowさん
はじめまして。更新遅くってごめんなさーい。
今はお店にいろいろ揃ってる時期だけに、出費は止まりませぬねー。
一生懸命悩みつつ、買うものを厳選しとります。
リンクもアリガトウゴザイマス。

>YOU-KOさん
エルオンラインの、やっぱり同じモノ(持ち手の色が違うけど)でしたね。
何か色々とココログの仕様が変わっちゃったみたいで、コメントも
出来たり出来なかったりしたやうで、ホントお手間かけてごめんなさい!
手作りって手もありましたね。私にはぜーったい無理なんですけど・・・。
香水もいつのまに!?って感じです。

>chikuさん
前回の反省(東京の芸人はつまんない)はいかされてましたけど
既出の話してた人が目立ちましたねー。関東人には馴染みのない
「しゃべれる」若手をもっと出して欲しいデスネー。

>porさん
同じモノの大きさ違いや色違い、他にも色々あったりします。
便利なものはやっぱり便利で。
かもめ食堂、案の定大評判ですよ~。楽しみですね!

>五郎さん
はじめまして。コメントエラーすみませんでした。
たぶんもう大丈夫だと思うんで。たぶん・・・。
ってかジュリ扇キーホルダーて!それは自慢するところ!
携帯ストラップにして持ち歩かな。いいなぁ見てみたい。
荒木師匠はまだ荒木「師匠」を名乗ってたんですね・・・。

>まりさん
こちらこそデス。リンクアリガトウゴザイマス。
今年は買い物ネタ以外をもっと充実させる計画なので
物ネタを楽しみにしてくださる方には少し物足りないかもしれないのですが
マイペースでやってゆきますのでどうぞヨロシコ。

>マーラさん
いえいえ、99%の方がそうですから(読み逃げ族)全然イイのですよ。
だからこそ余計に、わざわざコメントを残してくださる方には感謝デス。
エルオンラインのやつ、そうじゃないかなーと思って更新を待っておりました。
やっぱりそうでしたね。昨日新宿のルミネでもコレを見ました。
結構色んなお店で出回ってるので、どこかで目にするかもしれませんね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.31 12:19

こんにちは。
実は毎日欠かさず読ませていただいてるのですが、いつも何も足跡を残さず立ち去っていました。
すみません((笑
今回のかごバッグがELLEオンラインの着回しコーナーでも出ていました。
オモムロニ。さんは本当にオシャレだなぁ、とつくづく思います。
これからも更新楽しみにしています。

投稿: マーラ | 2006.03.31 10:33

先日はコメントありがとうございました!
実は自身のブログにリンクをはって、毎日のように遊びにきてます☆
これからも、どんどん素敵なモノたちが紹介されるの、楽しみにしてます!
どこにお返事してよいのかわからなかったので、ここにて失礼しました*

投稿: まり | 2006.03.30 23:54

はじめましてオモムロさん!

実は先日『荒木師匠』ネタに我慢出来ず
初めてのコメント書きにチャレンジしたものの
エラーになっていたのを気づかず…。

全盛期の頃、ジュリ扇キーホルダーなるものを所持してました!と
自慢したかっただけなのですが、今更ですね(笑)

これからもイチ読者として応援してます!
頑張って下さい(´∀`)

投稿: 五郎 | 2006.03.30 22:09

こんにちは。
ファァのカゴちゃん、すごくカワイイ!
親子なところがまたまたカワイイです。
同じモノの大きさ違いって、いいですよね~。
入れ子のモノとか、マトリョーシカとか‥。

あ、かめも食堂、
無事、仙台での上映が決まったようです!
うれしいっ。

投稿: por | 2006.03.30 18:11

「すべらない話」、私もやっとビデオ見終わりました。
今回は観客入ってましたねー。私はいらんと思いましたが。
河本の「お寺はイヤー!」も3回以上聞いたことあります。飽きた。

かごちゃんと関係なくてスイマセン。

投稿: chiku | 2006.03.30 13:08

こんにちは
いつも楽しみにしています!

あたしも、ELLE ONLINEのと
同じだ~!と思って、
昨日コメントしようとしたら
できませんでした(; ;)
あたしもほC!けど田舎モノなので
さくらんぼを手作りしちゃおうかな!

サラジェシカの香水もほC~です。

投稿: YOU-KO | 2006.03.30 09:33

こんにちは。はじめまして。
今年の初めくらいにオモムロニ。さんのブログに
出会ってしまいました。。
大変参考になります&ブツヨク止まりませんね!
カゴバッグもほしーい!
更新楽しみにしています。

投稿: snow | 2006.03.30 02:26

初めましてですが、いつもみています。

わたしもめっちゃかご愛ですよぉ~!
というか、かばんフェチ気味。
服とか靴とか買いに行っても、ついつい
かばんから見てしまい‥買ってしまい‥反省。

このちぇりー、ラブ。
かあいい。
MOREの4月号(ハセキョーの)p76のかごちゃんってこれなのかなぁ?値段も似ているし。
すでに書き込みありましたが、報告でした。

いつも、楽しみにしてます!!

投稿: ちび | 2006.03.30 02:13

TB再びやってみましたがダメみたいです~涙。
FC2がおかしいのかも・・・。
また忘れた頃にでも挑戦してみます。

カゴ、横向きにしてました、私。そりゃ形も崩れますわな。ハウ~。

記事には関係ないんですが、かもめ食堂観てきました。最高ッス!!

投稿: 梅天狗 | 2006.03.30 01:20

ハジメマシテです。
リンク&コメントありがとうございます!
しょっちゅう覗いてたので、コメント見つけたときは感激しました。
オモムロニ。さんの視点、素敵すぎです。
カゴバッグ、ほんといいですよね!
私も前使ってたのが壊れたので購入検討中です。

投稿: ミモ | 2006.03.29 23:21

オモムロさんこんにちは。「かごあい」とは関係ないですが「すべらない話5」途中まで見ました。
レイザーラモンの話になる前に消して続きは今夜みます。ジュニアのタクシー話がツボでした。ジュニアはタクシーの話多いような…。(やったぜベイビーとか)
全部の回見てるのですがやっぱり1回目を超える回はないデスネ。個人的には河本とほっしゃんはもういいです。そしてケンコバさんが好きです。

投稿: ちびこ | 2006.03.29 17:05

こんちくわ。
私もカゴ愛です♪今年に入って4コほど購入してしまいました…お値段が可愛いモノからそうでないモノも。
オモムロニさん、カゴ愛もさる事ながら私は見逃しません。。。50枚の手ぬぐい。いつか全柄見たいものデス。

投稿: ユーコ | 2006.03.29 16:14

かごバッグかわいいですね☆
ananにもちゃっかり載っててそそられました。
私もかごバッグ捕獲しにパトロールに行かなきゃ!

リンクしていただいてありがとうございました!!
お礼が遅くなってごめんなさい。
先日、教えていただいた目黒のエステに行ってきました。
すごくよかったです。時間が出来次第アップしたいと思っているので
よかったら是非覗いてやってください☆

投稿: ミルク | 2006.03.29 15:26

カゴはお値段もかわいくて良いですねー。ついつい買ってしまします!
私の憧れカゴスタイルはやっぱりジェーンバーキンです。ベタですみません~。

投稿: star-mm | 2006.03.29 13:13

昨日、TBさせて頂きました!
店頭にディスプレイされているのをパシャリと
撮っただけなのでコレクションではないのですが。
TBと一緒にコメントも書いたのですがエラーになってしまいました。
(コメントの検証が英語だったので分かりませんでした)
このチェリーのかごバッグ可愛いですね~
そしてお値段も可愛い
自分の好きな形をやっぱり買ってしまいますよね♪

投稿: サリー | 2006.03.29 12:22

オモムロニ。さんこんにちは。
リンクありがとうございました♪
私もカゴ愛です。買っても買ってもほしくなります。
ちょっとサイズが違うとか持ち手が違うとか、そんな違いだけでも全部欲しくなっちゃいます。
さくらんぼのとてもかわいい♪持ち手に何かついてるタイプ、すきです。
Flea Storeのカゴは当時カゴにファーという組み合わせが斬新でしたよね。あれから当たり前っぽくなったけど、発祥はFlea Storeだったのでしょうか。

私もカゴエントリーしたので、TBさせて頂きました!

投稿: shino | 2006.03.29 12:12

オモムロニさんはじめまして。
一昨年結婚、退職するまでは銀座・新宿でお買い物!なんてしてたのに現在1歳3ヶ月の娘の子育ての為、自分の服は後回し・・・そんな私の物欲に火がつきました。

しかも心の師匠みうらじゅん情報も載っているなんて!早速お気に入りに登録させて頂きました。これからちょくちょく参加させてもらいます。

投稿: kinta | 2006.03.29 11:52

なんかいつのまにココログがメンテして色々変わってんなぁ。
昨日MORE読んだらこのチェリーカゴ、出てましたね!
ELLE ONLINEのコレもそうかなぁ?(3/31UP)
http://www.elle.co.jp/home/fashion/features/06_0310/index2.php


>ぺこりさん
はじめまして。アリガトウゴザイマス。
また書き込みに来てくださいませ。

>nekoさん
そうそう、お手頃だしょ。これが1万円以上してたら微妙だったけども。
何かヘンな装飾がごてごて付いてないのが気に入りました。
たぶんまだお店にあるんじゃないかな。

>maikoさん
初書き込みアリガトウ!
かわいいっしょぉ。この春はチェリーやイチゴのモチーフ
いろんなブランドからも出てますね。
毎日のように見てくださってるのに更新遅くてゴメンナサイ。
今年はあんまりブログに依存しない生活にしたいなぁとか思っていて。

>梅天狗さん
あれーTBまたNGでしたか・・・。アクセス制限解いたんだけどなぁ。
もしかしたらココログがメンテ中だったからかも。
なんかまた管理画面とか機能がいろいろバージョンUPされてました。
収納は普通に大きなビニールに入れて、クローゼットの下の方
(コートの下の隙間)とかに置いてます。横にしないようには気をつけてるかな。

>waka-koさん
私が買ったのは2週間ぐらい前なんですけど
3日前ぐらいに行った別のお店にも置いてあったのでまだ普通にあると思いますよ。
たぶん扱ってるのはBEAMSだけじゃないだろうし。
今週はまだ少し寒いみたいですけど、そろそろカゴもOKですよねー

>akikoさん
はじめまして。
ありえない大きさってどんぐらいだろう・・・・。
チェリイのモチーフがカワイイ上に、そのほかにゴテゴテ付いてないってのが
一番気に入りました!BEAMSのぞいてみてくださーい

>cokiaさん
そうそう、かごちゃんはシンプルであればあるほど
その時々の流行モチーフを付けてアレンジできるのもいいですよね。
私もスカーフを巻きつけたりしてます。
easedesginといえばアポロチョコネックレスがこの冬話題でしたね。
お店で見たけど、何がカワイイって「箱がカワイイ」。

>ポンヌフさん
1999年・・・そんなに前でしたかぁ。そうそう、ピンクもありましたね。
私はこのブラウン(ベージュ?)は見つけて3分ぐらいで即買でした。
やはりカゴバッグだけは気に入ると即買いしてしまう癖があるやうです。

>hirotoさん
わかるわかる。私も意味無くminaの小バッグばっかり沢山持ってた時期が。
で財布はASH&・・のデカ財布なんで案の定入らなくてインテリア・・・。
ある時期に超オキニ以外はオークションで結構売ってしまいました。
SOUSEというのは恵比寿のインテリアショップのSOUSE・・かしら?
あ、それはSOURCEか。IDEE周辺なら青山界隈はオンリーショップも多いし
いいですね。三井ガーデンホテル銀座は行ったことないなぁ。汐留でしたっけ。

>akiko189さん
TBありがとうございます。2つ全然OKデス。
お値段の胸キュン具合に、やはりみなさん食いつきがイイっすねぇ~

>sayucchiさん
ドゥーズィエムにもインポートのありましたね。他にも
今年は色んなブランドからチェリーモチーフやイチゴモチーフ、見かけます。
ファーカゴはラグシーでも当時即効売り切れていたので必死で買った記憶が。
その翌年に確か少しだけ違うタイプも売り出されてたやうな・・・。

>綾さん
日傘なんてステキ。レディ。やっぱし今年はフルーツモチーフ流行してるのですね。
アニヤのお店は最近覗いてないなぁ。アップしたら教えてくださいませ。

>usagiさん
あーそれ分かります。ヤフオクで小さいほうをずっと探してたときに
結構出品されてました。だからなんじゃないかしら・・・(売れ残り?)
私はどうしてもあのシンプルな奴が欲しくて、ずっと探していました。

>lisaさん
確かに今日なんてすごい寒いですけど、既にカゴは持ち歩き始めてます
フォントまで細かいところ・・・アリガトウゴザイマス。なにげにこだわってます(笑)
Macユーザーには結局普通に見えちゃうんですけどね。

>えりぞうさん
確かにカゴバッグはガバっと空いちゃってるのもあるので
肩掛けするタイプは結構気をつけてます。インナー付きのは重宝します。
私は夏でもストールとか持ち歩いてるので、財布とか持ち物を隠すように
カバンに入れておくと、ファッソンのアクセントにもなるのでスキですね。
カゴ+手ぬぐい、しっくり来過ぎて夏もこのままになりそー・・・・。

>gako1号さん
berry柄のバッグ、BEAMSで見ましたよ。あれも別注なんだ~。
チェリイちゃん・・って「ちゃん」つけると「あめちゃん」みたいな響きになるなぁ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.29 10:58

昨日入荷連絡頂いてBEAMSに
行って来たら居ました。
思わず「チェリィちゃん」と口から出てしまい
ショップのお姉さんは思いっきりひいてました。
で、手に持ってみたり「かわいい」を連呼したり
でも、でもminaのトートを捕獲しに来てたので
(テキスタイル名「berry」by別注)
うしろ髪ひかれ隊で帰りました。

投稿: gako1号 | 2006.03.29 10:58

チェリィもお値段もきゃわいい!
私、口がガバッと開いて中が見えちゃうのが苦手なので、
カゴは2つしか持ってません。
マルシェとカッチリ系。どちらもフラップ付きで。
でも、こういうのなら私も見つけ次第即現行犯逮捕です。
つか、カゴ+手ぬぐいがすごくステキ~♪
こういうの日常でガシガシ使うのってカッコイイっす。
キッチンとか部屋の片隅にさりげなく置いてあったりしたら、もぅ。
今度私もステキ手ぬぐいハントしてきまっす!

投稿: えりぞう | 2006.03.29 10:15

先日はご丁寧にありがとうございました。
オモムロニ。さんのブログこれからも楽しみにしてます♪
かごばっく、もうそんな季節なんですねっ
今日は風が冷たくって耳が氷みたいになってましたけど、私もオモムロニ。さんみたく春気分で欲しい物ゲットしたいです♥また遊びにきまぁす。

オモムロニ。さんの文章とフォントが好きです♪

投稿: lisa | 2006.03.29 00:26

こんにちは。
カゴちゃんたちカワイイですね!
新入りちゃんもステキィ!
私もカゴ好きですが、お外に持っていく用のものは持ってないんです。欲しいのに。

FleaStoreのカゴバッグといえば・・・
ついこの間までうちのお店(ブランド古着屋です)にありました!

カゴの部分に緑色も編みこまれていて、中のファーがヒョウ柄で、底の形がまるかったので
お持ちの2つとはちょっと違うデザインだと思いますが・・・とってもカワイかったです。

お値段も3000円ほどで手ごろだったのに、長いことお店にいました。

私のカワイイと思ったものってなかなか売れなかったりするんですよーナゾデス。


投稿: usagi | 2006.03.28 18:14

カゴもかわいいけど(特にこの形が好きなのかな?)
さくらんぼ、イイ♪
実は去年買った日傘が
同じようなチェリーつき(赤い実が2個つき)
だったです
是非オモムロさんに見せたいくらいだわー。


ところで昨日何を思ったか
アニヤのバッグを伊勢丹で買ってしまいました。
アップしてオモムロさんに冷静に判断していただきたいなと思いつつ。。。


投稿: 綾 | 2006.03.28 17:44

私も更新楽しみにしてます!
チェリーちゃんがついたかごは、似たような物をドゥーズィエムクラスでもみかけたけれど、お値段が可愛くなかった!(2万円ちょっとしました。。。)よっ、買い物上手!!
ファーがついたかご、可愛かったな~。躊躇して買わなかったことを未だに悔やんでいる一人です。
多分毎年でているアローズで1400円ぐらいのプラスチックのカゴも、カラフルで使えますよ~。

投稿: sayucchi | 2006.03.28 05:34

さくらんぼの、ほんとお値段も胸キュンですね

路線が違いますが私も最近かごネタUPしたのでTBいただきますね(ふたつもすみません)

投稿: akiko189 | 2006.03.28 02:43

私も控えめですが、3点所有です。
カゴに限らず、小BAG~大BAGの数が毎年増えていき、収まりきかず。しかも、荷物多いくせに、チビを買ってしまう始末・・・。でも止めらんな~い!ですね。

あ、東京ですが、新宿にちょっくら用事あるくらいで、あとは決めてないんですが、どうせなら「SOUSE」(だったけな?)「IDEE」・・etc東京オンリーのお店にも行きたいですね~。拠点(ホテル)は、三井ガーデンホテル銀座っす。

投稿: hiroto | 2006.03.28 00:56

オモムロにさんこんばんは。
うぅ・・・・ラグジーのカゴバッグ・・・・。
今でも鮮明に覚えています。
Summer of 1999.

ボアがピンクのが欲しくて2、3回お店に通ったのですが、どうも踏ん切りがつかず結局買わずじまい。
「明日買いに来ます」と言えないまま・・・just memory♪
まさかオモムロニさんのブログでお目にかかれるとは!
あまりの懐かしさに思わずコメントしてしまいました。

その年は結局、cucciaの赤千鳥のカゴバッグを購入しました。

カゴバッグは見ているだけで幸せになれますね。

投稿: ポンヌフ | 2006.03.28 00:53

コンバンハ。カゴBAG、ひとつしか持ってないです。でも10年!戦士。毎年花やらチョウチョやら、取っ手にくっつけて、違うものとして使ってますです。3年ぐらい前から、時期カゴっこ候補、探してまして、スクエアおっきめ、見つけたら即捕獲の予定です。

チェリィ、今日ELLE ONLINEのOKINIから飛んだ、easedesignのピアス、連想しました。ワカッテルワヨ、ってカンジのチェリィモチーフ、ステキデス。

投稿: cokia | 2006.03.28 00:20

初めまして☆
私も更新を楽しみにしているヒトリです。

カゴ愛♥ワタシもですー。
既にマルシェカゴ、ありえない大きさのモノを
2つ購入しちゃってますが、まだまだ、
収まらない...?気配です(笑)

チェリィのモチーフが2つってのがイイですね。
BEAMS、覗いちゃおうと思います♪

投稿: akiko | 2006.03.27 23:39

チェリーのかごBAG,とってもかわいいです!!!
(しかもプチプライスってのもステキ)
って、オモムロニさんのブログに掲載されちゃったし、もう完売かなぁ(><)
地方在住だから、BEAMSに行きたくても、なかなか行けないのです・・・
街ではかごBAGを持ってる人を、ちらほら見かけますよね~
私もそろそろ引っ張りだそうかなぁ♪

投稿: waka-ko | 2006.03.27 23:19

エ~ン(涙)、あまりにカワイイので泣いちゃいました。チェリーのカゴバッグ、ヤヴァイ♪こんなお値段も魅力的なのがBEAMSにあるなんて!もう売り切れちゃってるだろうなぁ~。

お役目を終えたカゴ達ってクローゼットの中でどういう風に収納してますか?ウチは押入れが狭くて、ギュウギュウにして収納してたらペチャンコになってしまいました(涙)。

私の貧相なカゴ愛、記事にしてみようかな~。ショボイんですけど笑わないでくださいね(汗)。

投稿: 梅天狗 | 2006.03.27 22:36

こんばんは。
はじめて書き込みさせていただきます。

さくらんぼかわいいですね!
絶対欲しい!!

最近、毎日のようにオモムロさんのブログをウロウロしています。
参考になるものがいっぱいです。
さらに、オモムロさんが書く文章が大好きです。(オモシロスギっす☆)

投稿: maiko | 2006.03.27 21:36

さくらんぼがカワイイ☆
こんな可愛らしいカゴバッグがあるんですね♪
値段もお手頃だし、見に行ってみようかな。

投稿: neko | 2006.03.27 20:21

わたしもカゴ愛です。初めまして。
いつも読み逃げしてました!
ごめんなさい!

更新楽しみにしてまぁす。


投稿: ぺこり | 2006.03.27 19:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ふぁーぁーぁーぁー | トップページ | あまりにカワイイので走らせてみる »