« ひとり乙女塾 | トップページ | ふぁーぁーぁーぁー »

当選者発表 -SATC大感謝祭-

きゃー当たってるかしらー

遅くなってしまってごめんなさい。SATC大感謝祭の当選者を発表デス。ハードルを少し上げてしまったにもかかわらず沢山の方にご参加頂きました。アリガトウゴザイマス!

皆さんに書いてもらった"SATCの好きなシーン"、「あーそこ私も泣いたぁ」「やっぱここは外せないわよねぇー」と猫村さんっぽい口調で夜な夜な画面に向かって独り言をいいながら読んでます。企画を発表して受付を開始した頃は、なんだか上手くいかないなぁってことが重なって微妙にウジウジしてたんですが、皆さんのエピソード読んでたら、それだけで一気にテンションが上がる上がる!あーみんなウチに集合ー!みたいな。

ではでは、発表デス。

****************************************************************
LOVELY オードパルファム : りんどさん(北海道)
SATC公式本 : キムキムさん(岡山)、サクラサクさん(神奈川)、kajuさん(静岡)
Lolaリップグロス : Sayacasticさん(東京)、ミナエさん(兵庫)
SATCmap Hyper!! : ユカリさん(富山)、doryさん(大阪)
****************************************************************

以上8名の方に決定デス。沢山のご応募を頂いたので、少しばかり当選者を増やしました。当選者の方には追って通知メールをお送りしますので少々お待ちくださいませ。

お名前が無かった方、本当にゴメンナサイ。前も書きましたが、こういうのって当たらないと思いつついざ外れるとやっぱりガッカリなんですよね。感謝の意を伝えるつもりが、沢山の人をガッカリさせちゃうのってなんだかナーと、前回同様葛藤しています。

さてさて皆さんの"SATC好きなシーン"ですが、シーンを変更する為に再応募して下さった方、今回の為にDVDを観返して下さった方、意外にも何通かメンズからの応募も。体験も含めて「自分の言葉」で詳細に書いてくださる方が沢山いて、やっぱりみんなSATCからパワーを貰って、いろんな思いで観てるんだなーとカンゲキしました。

ちゃんとした集計じゃなく、なんとなくですが、人気の高かったシーンやエピソード、こんな感じでした。まだシーズン6まで見てない方、以下ネタばれもありますのでご注意を

satc_carrie一番人気はやっぱり「素顔のままで」。ドルガバのショーに出たキャリーが舞台上で転んでもまた立ち上がる姿と「♪Got to be Real」に元気貰うって人は多かったですね。

それに迫る勢いだったのが、シーズン6のスミス。リチャードと浮気しようとするサマンサを黙ってじっと待ってるとこ、そしてサマンサと一緒に髪をバリカンで剃るとこ。坊主になったスミスのカッコよさも相まって、涙した人多数。

そして何はなくとも最終回。ホテルでビッグに再会したときのキャリー、スミスが送った花、シャーロットに届いた中国からの贈り物、マグダのキス、そして最後にまた4人が集まって「キャーッ」と大騒ぎ。書いてるだけで涙(笑)。この3つがダントツでした。

そのほかの多数意見は(順不同)・・・

シーズン4のラスト「わが心のNY」ビッグがNYを去るエピソード、「別れてもお友達」シーズン2のラストでビッグがナターシャと結婚した時のエピソード、ミランダの母親のお葬式のシーン、キャリーとミランダの大ゲンカ、などなど。ああ書いてるだけで思い出すー。

そんな訳でSATC大感謝祭、これにてお開きです。今回でオモムロ読者にはSATCの熱烈ファンが沢山いることがよく分かったので、これからもSATCネタはちょこちょこと小出しにしていこうと思うとります。改めて、今回はご参加アリガトウゴザイマシター!!

|

« ひとり乙女塾 | トップページ | ふぁーぁーぁーぁー »

コメント

>ニコさん
ニコさんの興奮がこっちまで伝わってきます!
全話見るまでここを我慢されてたんですねー。
終わって読みにきて下さってありがとうございます。
あー私もまた最終回みよっかなー(しつこい)

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.16 04:01

たった今全話見終わりました!
今までいつものぞいてしてばかりでしたが、
見終わった興奮と感動に後押ししてもらって
コメントさせていただきました~!
「全話見終わるまでは・・・」と
今日この日まで我慢していたこの記事を
やっと読めた喜びといったら!
やっと皆さんと気持ちを分かち合えた気がして
うれしいです!

投稿: ニコ | 2006.05.14 02:11

>リブさん
はじめまして。
みんなで歌うシーン、いいですよねー。
機会があったらまた感謝祭が出来るようにがんばりますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.11 08:37

はじめまして!私もSATCが大大好きな女の一人です。オモムロさんのブログを拝見しまして、たまらずコメントしちゃいました。もっと早くに出会えていたら、感謝祭私も参加したかったです・・・。
個人的には、キャリーがビックに「かわいい奥さんね、ハベル」と言う所が好きですね。みんなで映画「追憶」の歌を歌うシーンなんぞ、最高っす女が何でもできる時代に、女の基本が少しあるような気がするっす。

また、感謝祭開催してください!

投稿: リブ | 2006.05.09 16:56


だいぶレスが遅れてしまいました。すみませんー。
沢山の人に参加していただいた上に楽しんでくださって凄く嬉しいです。

本当はネットじゃなくてどっかでフリマとかそういうのやって
読んでくださる方にお会いする機会があったらいいなぁとか思うんですが
首都圏に住む方ばかりじゃないんで、どうしてもその格差は出したくなくて
結局プレゼント企画とかになっちゃうんですよね。何かいい案あれば教えてください。
ではレス一気に参ります~。


>ミナエさん
こんなに喜んでもらえて嬉しいデス。
おかげさまで今回も沢山応募いただきました。
やっぱしSATCはホントにファンが多いんですね。

>RICOさん
他にも「うんうんそーいえば」っていうシーンが沢山挙がりました。
もう終わってるシリーズなので、なかなかNEWSが無いのが寂しいですが
相変わらず見続けているので、時々一人で妄想記事でも書こうかとおもってます。

>まるとるっちさん
「素顔のままで」は本当に大人気ですねー。
私1度目の鑑賞の時には、印象には深く残ってたものの、
さして好きなシーンというほどではありませんでした。
でも2度目、3度目と見るうちにやっぱり・・・。

>kateさん
ごめんなさーい・・・。
確かにビバヒルは、1話完結というよりは(そういうのもあるけど)
ウダウダと長い・・・・なのになぜか見てしまうというドラマでしたね(笑)
時々突然見たくなるけど、はてどっから見ていいものか。

>aya9443さん
こちらこそありがとうございます!
同じSATC企画をやるかどうかは分からないですが、
1年に何度かは何かやろうかなと思ってます。良かったら参加してくださいネ

>づいづいさん
りぼんのプレゼントはいつも全プレにしか応募しなかったなぁ。
それでも届くのが楽しみでしたネェ。
そうそう、私も靴が黄緑だったなんて気づきませんでした。

>iwaoさん
そうそう、スミスがバリカンで剃るトコ、私も未だに泣きます(笑)
そのときだけは、「いいから黙ってろって」みたいなこと言うんですよね。
はぁーまた見ちゃいそう.

>深美さん
ごめんなさーい。
今回は応募期間は短かったものの告知期間を多めにしてみたんですが・・・。
またちょくちょくこういう企画をやるので、その時はどうぞ参加してくださいねー。

>sawaさん
ホント、私もメンズからの応募は意外でした。それも結構お詳しい(笑)
うちの旦那さんも絶対に見ないですよ。絶対に共感してくれない自身もあるので
私も絶対勧めたりしないです。むしろ、ここはアタシの一人の領域って感じで。
でもハマってる男性の意見、私も聞いてみたいなぁ。

>kiraraさん
そんな風にこの感謝祭を使ってくれて嬉しいなぁ。
私もガイドブックのクイズやってみました。5回も見てるのに結構間違えます。

>doryさん
喜んでいただいて嬉しいです。
もう発送の準備は済んでいるのでまもなく発送しますねー。
ではでは当選を機に、これからはじゃんじゃんコメント残してってくださいませー。

>Kyonpuhiさん
ごめんなさい・・・ホントに。
でもこんな企画でもドキドキ楽しみにしてくださった方がいたと思うと嬉しいデス。
SATC企画ではないですが、また何か企画しますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.24 10:39

残念ながらハズレてしまいました~。
でもでも、楽しい企画でした!!
たくさんの人が応募しているのだから、当たらないだろうな~なんて思いつつも、結果を見るまでは、ワクワク、ドキドキ。
応募メールを送信した後に「あ~、あのシーンを書けば良かった~」と後悔(?)したりしていたので、再応募した方がいたと知り納得でした。
本当にSATCのDVDは何度観ても飽きる事なく、泣いたり笑ったり、ファッション・チェックしたり、お腹イッパイになれるドラマですよね。

投稿: Kyonpuhi | 2006.03.23 12:45

こんにちわ。
初コメントで大変恐縮なのですが、
当選させて頂いたようで本当にありがとうございます。
今朝ブログを見て読&知&疑&確&喜&狂喜!といった感じでした。
まさかまさかだったのでしばらく疑い、メール開いたらオモムロニ。さんメールがきてて感激。大事にします!ほんとにありがとうございました。
これからも読者一員として応援していますのでガンバッテ下さいね。

投稿: dory | 2006.03.22 12:14

こんばんは★

残念ながらハズレてしまいましたが、感謝祭発表されてから過去のエピソードを見返したり、ガイドブックのクイズをしたり、家の中をつま先で歩いてみたり(キャリーが時々そうしていたように・・。)、一人はしゃいでいました。(恥)

これからもSATCネタを楽しみにしています☆

お疲れさまでした!


投稿: kirara | 2006.03.20 23:47

わたしも残念!!でしたが、SATC大好きなので次回また楽しみにしています☆
男性の方も見てるっていうのがとても驚きました。うちの旦那さんは絶対一緒に観てくれないから(涙)
男女で見方とか意見は違うと思うからアレコレ言い長柄観たらもっと楽しいと思いません???

投稿: sawa | 2006.03.20 10:56

わーお、

久しぶりに観にきたら素敵な企画があったのdすね

私も置いてかれないようについておかなくちゃ(^^)

投稿: 深美 | 2006.03.20 03:08

こんばんわ。
当選は出来ませんでしたけど
久しぶりのSATCネタで嬉しかったです♪
私もシーズン6のスミスのバリカンで
髪を剃るシーンが一番感動で涙が止まらなく
なる所です。他にもシーズン6はそういう
ジーンとくるシーンが多いですよね・・・。
DVDは私も本当に数え切れないほど
何回も観ています。今回も観てしまいました。
やっぱり何度でも観ちゃいますよね。

投稿: iwao | 2006.03.20 01:31

わ〜!ドキドキしながら当選者発表みました!
こんなドキドキは受験の合格発表か、なかよし〜りぼん〜ララのプレゼント当選者発表以来?残念!でしたけど楽しい企画ありがとうございました。

すぐにでもシーズン6見たくなりました。
が、先立つものがないので6月の誕生日までガマンガマン。

それにしてもやっぱりドルガバのキャリーかっこいいですね!(靴が黄緑色ってこの写真で初めて気付きました。)

投稿: づいづい | 2006.03.19 22:42

SATCを久しぶりに見直すきっかけになりました。
ありがとうございましたっ。

たくさんのファンの方がいらっしゃるんだなぁと。
そう思えて、嬉しくなるので、こういう企画は
外れたとしても 楽しいものです。
ぜひ、また何か企画してくださいね。

投稿: aya9443 | 2006.03.19 20:45

残念~~~~^^;;はずれちゃいました(笑)
でもSATCは、印象に残るシーンが多すぎて一つだけ選ぶのは難しいですよね!

終わってからも何度も何度も見てしまうSATCは昔大好きだった90210などには無いものが有りますよね。。。(ジャンルが違いすぎて比べられないけど^^;;)

投稿: kate | 2006.03.19 20:07

私もどのエピソードにしようか悩んでいるうちに、応募しそこなっちゃった。でも「素顔のままで」は候補にしていたから、納得!

壊れたDVDプレイヤーが修理から戻ってきたので、やっと「いつでもSATC生活」が堪能できます。まだシーズン6まで見終わってないので、じっくり楽しみたいです。

投稿: まるとるっち | 2006.03.19 17:01

私もどのエピソードにしようか悩んでいるうちに、応募しそこなっちゃった。でも「素顔のままで」は候補にしていたから、納得!

壊れたDVDプレイヤーが修理から戻ってきたので、やっと「いつでもSATC生活」が堪能できます。まだシーズン6まで見終わってないので、じっくり楽しみたいです。

投稿: まるとるっち | 2006.03.19 17:01

皆さんが書かれてるシーン、どれも、
うんうん。。。とうなずきながら読みました。
一番!!を決めかねて、応募は見送りましたが、
【これからもSATCネタはちょこちょこ】を楽しみにしています♪キャリー大好き。

投稿: RICO | 2006.03.19 16:35

コメントしようか どうしようか 迷ったんですが、
あまりに嬉しいのでコメントしちゃいます!!
では、改めて。
オモムロ先生、あ゛り゛がと゛う゛ござい゛ま゛す゛…(号泣中)
嗚呼、マジで嬉すぃ!!!!
嬉しすぎて、テンション(東)MAX。
また、セバスチャンで 暴走してしまいそうです(笑)
しっかし、SATC感謝祭って大反響だったんですね~。
女子(&一部の男子)は、やっぱりSATCが大好物なんやなぁと、
いろんな意味で感動しましたァ♪
ホンマにありがとうございました!!
PS:私のコメントが 気に障った方が居たら ごめんなさい。

投稿: ミナエ | 2006.03.19 16:33


>ハナ。さん
ノープロブレム!と言ってもらえると嬉しいです。
何度か味わってるはずなのに、毎回当選者の選定段階になると
プレゼント企画っていうのは果たして良かったんだろうかと考えてしまいます。

>umekoさん
そうそう、私ももう5回も観てるくせに毎回同じ場面で泣いています。
昨日この記事を書くためにもう一度シーズン6の終わりの方を見返したんですが
それでも泣いてしまいますた。ペタンコ靴の常習者にとっても
ヒール履かなきゃ!って女子力がUPするドラマですね。

>3kiさん
ありがとうございます。
選ぶのはすごく苦労するんですがでもでもやっぱり嬉しい作業です。
今回は「荒らし」とか嫌味な人とかも居なかったし(笑)
好きなシーンは、多数意見はここに挙げたものでしたが、
このほかは本当に多種多様に色んなシーンが挙がりました。
意外なものや私も忘れてたりするものなどあって、なるほどなーと。
それらを意識しながら今6周目を楽しんでます。

>タラさん
ホントに別れちゃうの?ってあたりのキャリーとエイダンのやりとり、私も好きデス。
子連れエイダンに会うとこ、ドキッとしたけど私はクスっと笑えました。
もろ「お父さん」モードで。

>マケッチさん
同じ事を2度3度やるのは得意じゃないので
次回のSATC感謝祭はちょっと分かりませんが(明言はしてないです・・)
もしご要望が多かったら考えますね。
ご参加ありがとうございました。

>KANAEさん
SATCツナガリが訪問のきっかけなんですね。
SATCネタを書いてるブログは沢山あるのに、よく見つけて下さいました。
もう終わっちゃったシリーズなので新ネタはあるのか不安ですが
時々SATCネタも書いてこうとおもいます。

>モッツさん
そうそう、モッツさんが書いてくれたみたいに
シーンやエピソードじゃなくて仕草を書いてくれた人も結構いました。
これで刺激されてもう一度DVDを観返す人・・・増えるかなぁ??

投稿: オモムロニ。 | 2006.03.19 16:23

おつかれさまです^^
皆さんの選んだシーン見て、そうそう!と私もじーんと来ちゃいました。
モチ、感動的なシーンも大好きだけど、意外と私が印象に残ってる部分って
日常的な部分だったりするのね、と思い返してみての発見でしたー
なにはともあれ、SATC感謝祭で潤いました^^ありがとでした。

投稿: モッツ | 2006.03.19 13:22

SATCネタはテンション上がっちゃいますね!!!

初めて、ココ 『オモムロニ。』サンの所に来たのもSATCつながりだったので、

これからも、SATCネタ楽しみにしてます☆

当選された方、オメデトウゴザイマス!

投稿: KANAE | 2006.03.19 12:06

こんにちわ。
今回は残念ながらハズレてしまいましたが
次回もあるようなので、、楽しみにしています!SACTネタ楽しみにしてま~す。ありがとうございました。

投稿: マケッチ | 2006.03.19 11:51

SATCネタと聞いちゃ〜、アタクシも(オモムロニ)参加。
復縁を拒絶されて走り去ってゆくキャリーを追って
エイダンがキャリーのアパートに行くエピソード。
窓際からエントランスに走るキャリーの白いシャツがフワッと
脱げて・・・って感じに、うわあ大人っぽー。と憧れました(笑)
それとシーズン6の初っ端で子連れのエイダンに会っちゃうとこ。
あそこで、すごく泣いちゃったなー。エイダンのファンだったから・・・オレ。

投稿: タラ | 2006.03.19 11:13

こんにちは。そしてお疲れ様でした。
応募する側は楽しみに待っているだけですが
オモムロさんは膨大な応募の中から選ぶわけですから大変ですよね。
今度あったらまた応募したいと思います!
あと好きなエピソードってやっぱりかぶりますよね。
みなさん自分の過去と結構重ねているのではないでしょうか。
今回応募するにあたりちょこっと見直しましたがやっぱり私はスミスとサマンサのやりとりがジーンときます。

あぁーまた見たくなってきた・・・。
それではまた。本当にお疲れ様でした!


投稿: 3ki | 2006.03.19 02:57

ご当選した方、おめでとうございます♪私自身は応募できませんでした、だって一番が選べないんですもん!!!意気揚々と見始めたものの、わかってるのに泣けてきちゃうの~。ボックス手に入れて大正解でした。SATC見ると「オサレしたいわ~!」と女子力もアップです。ヒールの靴とか履きたくなるしね。とっても楽しい企画でした、また楽しみにしております。

投稿: umeko | 2006.03.19 02:48

こんにちは(^-^)!
残念ながら今回外れてしまいましたが、ドキドキ待ってる時間を楽しませて頂きました♪
なかなかイイモノですね。なので、「沢山の人をガッカリさせちゃうのってなんだかナー。」と書かれてましたけど、全ったくノープロブレム!
それよりも↑"SATCの好きなシーン" みなさんがどんなシーンで感動したのか読んでて『あー、そうそうそのシーンもあったねぇ。』とか
『私もソコ感動して泣いたなぁ。』とか、応募の際一生懸命思い出したはずなのに忘れてたシーンもたくさんあって、なんだかまた見たい!って感じです(笑) 
楽しくてお洒落なだけじゃなくって、ホントたくさんのコトの学べる内容だったなぁと改めて思いました。シーズン6以外は独身の時に見てたんですが、当時のコトもいろいろ思い出してきちゃいました。・・・おっと、語りだすと本当キリがないですね☆
また、こんな企画&SATCネタ期待してます♡

投稿: ハナ。 | 2006.03.19 02:03

この記事へのコメントは終了しました。

« ひとり乙女塾 | トップページ | ふぁーぁーぁーぁー »